最終更新日:

JACリクルートメントは最悪?JACを利用して最悪な転職を回避する方法

JACリクルートメントは最悪なのか?

「JACリクルートメントは最悪?」
「JACリクルートメント最悪の原因は?」
「JACリクルートメント最悪でも人気?」

JACリクルートメントはハイクラス層に人気のサービスですが、最悪とする情報もあり利用すべきか迷う人も少なくありません。

JACリクルートメントは経歴や希望職種に合わせて利用すれば最悪ではなく高年収・外資系企業への転職が成功します

今回はJACリクルートメントが最悪と言われる理由や最悪と言われても人気な理由、向き不向きについて解説していきましょう。

最悪ではないJACリクルートメントと他社併用

JACリクルートメントが最悪かもしれないと不安な人は、保険として他社の転職エージェントも併用しておいて損はありません

サービスや特徴は多種多様で、会社ごとに独占している求人もあるので、複数併用して自分に合う転職エージェントを見つけましょう。

ハイクラス向けの転職サービス

リクルートダイレクトスカウト doda X
ハイクラス転職
サービス
主な年齢層 20~50代 25歳~50代
主な
サポート
対象者
ハイキャリア
管理職クラス
現年収600万円以上の転職者
支援実績 転職決定年収平均925万円以上 業界大手パーソルキャリア運営
特徴 年収800万~2千万の求人多数
一流ヘッドハンター指名可能
年収800万~2千万の求人多数
高内定率ダイヤモンドスカウト
簡単登録
(無料)


ビズリーチ LHH転職
エージェント
転職エージェント
主な年齢層 26歳~50代 20~40代
主な
サポート
対象者
ハイキャリア
現年収600万円以上の転職者
全転職者に対応
支援実績 導入企業数
23,500社(累計)
大手優良企業への紹介多数
特徴 求人の1/3が年収1000万円超
企業からの面談確約スカウト
精通IT/外資系の専門分野
に強い
面談を断らない
簡単登録
(無料)


JACリクルートメントが最悪と言われる訳

JACリクルートメントはハイクラスやミドルクラスの転職サポートに特化した人気のサービスです。

豊富な非公開求人や業界専任コンサルタントで希望のポジションへの転職活動がスムーズに進みます

JACリクルートメントを検索すると最悪って評価をしてる人もいるけど、どうして最悪なのかな?

経験の浅い子や働きたい企業や職種が決まっている子は、希望に合う仕事がなくて最悪と感じやすいのよ★

JACリクルートメントの求人が最悪?

JACリクルートメントは管理・エグゼクティブ・専門職の転職サポートに特化したサービスです。

経験が浅い人やキャリアアップを望まない人が利用するには向いていません。

求職者のスキルや経験値によっては紹介される求人が少なくJACリクルートメントは最悪だと思いやすいでしょう。

>>>経験が浅い人向けの仕事を探す

JACリクルートメントの提案が最悪?

JACリクルートメントは希望条件に囚われず、中長期的なキャリア形成や企業の採用ニーズとのマッチ度に応じて求人を提案します。

希望条件以外は絶対に受け付けない人は最悪な提案をされたと感じるでしょう。

伝えていた条件と違う求人を提案されても、自分に合う仕事の幅を広げる参考として受け止めれば最悪だとは思いません。

JACリクルートメントの担当が最悪?

JACリクルートメントは経営幹部以外にもITや銀行など専門性の高い求人を扱っています。

希望条件に合う求人を担当しているコンサルタントから企業情報を詳しく説明。

一貫して担当してもらいたい人は、JACリクルートメントだと担当者が変わるため最悪と思うでしょう。

JACリクルートメントが最悪でも人気な訳

経験が浅く、担当が変わらないでほしい人に最悪と思われやすいんだね!最悪と言われても人気がある理由は何?

JACリクルートメントは経験豊富な子や外資系企業に転職したい子には最悪じゃなくて最高なのよ♪

経験によってはJACリクルートメントは最悪ではない

JACリクルートメントはハイクラス・ミドルクラスの転職サービスで、最低でも年収が500万円万円以上の人向けです。

JACリクルートメントは最悪なのか?

年収が2000万円以上の公開求人もあり、管理職や専門職の求人のレベルの高さには定評があります。

年収が500万円以上の転職を希望しているなら、最悪ではなく理想に合う転職先が見つかりやすいでしょう。

非公開求人の多さでJACリクルートメントは最悪ではない

JACリクルートメントはの保有している求人の75%がWEBサイトで公開していない非公開求人です。(※1)

非公開求人の多さは企業との信頼関係を構築してきた証拠で有益・好条件の求人が揃っている傾向があります。

非公開求人の特徴
・幹部クラスは非公開の求人が多い
・応募が殺到する有名企業が多い
・競争倍率が高くなりにくい

自分だけでは探せない求人情報を手に入れられるため、JACリクルートメントに登録しても最悪な状況にはなりません。

外資系企業への転職に強くJACリクルートメントは最悪ではない

英語面接やリファレンスチェックなど外資系企業の採用方法は日系企業と異なるやり方が多いです。

JACリクルートメントはロンドンで創業され、英国やアメリカなど世界11ヵ国で様々な転職を支援した実績があります。

40年以上の知識や経験で外資系企業への転職のポイントを熟知しているため、活用すれば転職できない最悪の事態には陥らないでしょう。

JACリクルートメントは最悪なのか?【公式】https://www.jac-recruitment.jp/
管理職・専門職の転職支援に特化!

最悪ではないJACリクルートメントの向き不向き

JACリクルートメントなら高年収の転職が成功しやすそうだね!

未経験の子やキャリアが浅い子には適していないから要注意よ☆

JACリクルートメントが合う人

JACリクルートメントを最悪と感じにくい求職者の特徴は下記の通りです。

JACリクルートメント利用に適した人
・管理職など責任のある仕事に就きたい
・外資系企業に転職を希望している
・業界に精通したコンサルタントが良い
・高年収転職をしたい

もともと年収が500万円以上ある人や管理職の経験がある人は、JACリクルートメントを利用すれば希望の求人が見つかりやすいです。

専門職や外資系企業への転職も企業に精通したコンサルタントがサポートしてくれるので、問題なく転職できるでしょう。

JACリクルートメントが合わない人

JACリクルートメントを最悪と感じやすい求職者は下記の通りです。

JACリクルートメント利用に適さない人
・経験が浅い
・キャリアアップを目指さない
・年収500万円未満

一から学んでスキルを高めていきたい人は、JACリクルートメントを利用しても新人教育が手厚い企業への就職は期待できません

簡単・責任が伴わない仕事を探しているなら、JACリクルートメントで取り扱いのある求人はレベルが高く選べる仕事は限られます

経歴に自信のない子や20代前半の若手は下のサービスに登録してね♬

経験の浅い人向け転職サービス

ASSIGN
AGENT
LHH転職
エージェント
転職
サービス
主な年齢層
20代~35歳
20~40代
主なサポート対象者 キャリア志向の20~30代
全転職者に対応
支援実績 Bizreach全部門総合MVP 大手優良企業への紹介多数
特徴 実績多数のヘッドハンター
SE/営業/コンサルに強い
精通IT/外資系の専門分野
に強い
面談を断らない
簡単登録
(無料)

JACリクルートメントは高年収転職で最悪回避

JACリクルートメントは経験が浅く、年収が高くない人が利用すると紹介できる求人がなく最悪と評価されやすいです。

管理職や専門職など年収の高いポジションへの転職を考えている人に適したサービスなので最悪とは感じません。

JACリクルートメント以外にも高年収の転職に適したサービスはあるので、複数併用して効率良く転職を成功させましょう

\*ハイクラス層に心強いアドバイザー*/
年収アップできる転職エージェントはこちら

JACリクルートメント

ハイキャリア実績No.1
外資系から管理職や専門職まで豊富な求人
管理職や役員経験がある人、語学スキルを持っている人にオススメ!

(※1 引用:JACリクルートメント JACの強み)

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事