最終更新日:

ジェイック(JAIC)池袋で開かれるカレッジは?池袋支店で正社員をめざす方法

ジェイック(JAIC)池袋で開かれるカレッジは?池袋支店で正社員をめざす方法

社会人経験がない・少ない方を対象にした就職支援サービスを運営しているジェイック。就職成功率は80%以上、入社後定着率も90%以上といった実績を誇っていますが、一般的な転職サイトや転職エージェントとは異なり、カレッジと呼ばれる就職支援講座を1週間以上も受講できます

しかし拠点によって開催されているカレッジが異なるため、事前にどこでどんなカレッジが開催されているかは把握しておいた方がいいでしょう。
そこで今回はジェイック池袋支店についてご紹介します。希望のカレッジは開催されているのか?通い続けられる距離なのか?などをしっかり確認してからジェイックに申込をして下さい!

ジェイック(JAIC)池袋支店までのアクセス

ジェイックには池袋支店があるって聞いたんだけど、どの辺にあるんだろう?毎日通わないといけないから不便な場所にあると困るよね。

ジェイックの池袋支店は池袋駅の東口から徒歩6分くらいで行ける場所にあるわ☆駅から一本道だから迷うこともないでしょうし、とても通いやすい場所だと思うわよ♡

ジェイック池袋支店の情報は下記の通りです。
駅から徒歩10分圏内なので、カレッジの研修期間中も問題なく通えるでしょう。

ジェイック池袋支店
東京都豊島区南池袋2-28-13 KHK池袋ビル5階
アクセス
各線「池袋駅」東口から徒歩6分
電話番号
03-5956-7601

ジェイック(JAIC)池袋支店で開催のカレッジは?

ジェイック池袋支店で開催されているカレッジは以下の通りです。
取り扱う求人は、池袋~埼玉エリアが中心です。

カレッジ
開催有無
就職カレッジ
女子カレッジ
×
セカンドカレッジ
×

18歳~34歳の男女が参加可能な就職カレッジを開催

ジェイック池袋支店では就職カレッジを開催しています。18歳~34歳なら性別に関係なく誰でも参加可能なので、迷ったら就職カレッジに参加するといいでしょう。

池袋支店の就職カレッジ担当スタッフは?

ジェイック池袋支店には、国家資格をもつスタッフも在籍しており、スキルの高い就職アドバイザーが揃っています



参照:※1

女子カレッジは開催されていない

ジェイック池袋支店では女子カレッジは開催されていません。女子カレッジは女性限定のコースで、面接官受けする髪型・メイクや、女性の強みをソフトインテリジェンスを学べます。

池袋支店から最も近い所では、新宿支店で女子カレッジが開催されていますので、そちらに相談するといいでしょう。

セカンドカレッジは開催されていない

ジェイック池袋支店ではセカンドカレッジは開催されていません。セカンドカレッジとは大学中退者向けに特化したコースで、大学中退者ならではの就活ノウハウを学べます。

池袋支店から最も近い所では、神保町本社でセカンドカレッジが開催されていますので、そちらに相談するといいでしょう。

地方在住者でも池袋支店に参加できる制度がある?

ジェイックには、地方在住者が東京での就職を希望する場合に、東京までの交通費や滞在費の全額、または一部(約5~8万円)をジェイックが支給する「上京就職支援制度」が存在します。これまでに180名が利用しているサービスなので、地方から東京のカレッジに参加したい場合は、その旨を相談するといいでしょう。

ジェイック(JAIC)池袋支店で正社員になろう!

ジェイック池袋支店では「就職カレッジ」が開催されていました。駅からのアクセスも良く、都会のど真ん中なのも魅力的です。

また、埼玉エリアの求人も扱っているので、埼玉で就職を希望する方にもご利用いただけます。ジェイックへの登録を検討していた方は、この機会に池袋支店でカレッジに参加してみはいかがでしょうか?

池袋支店には優秀なスタッフが揃ってるみたいよ♪正社員になりたい気持ちがあるのなら、勇気を出してジェイックに相談してみなさい♡

(※1出典:就職カレッジ|池袋支店とスタッフ紹介)

ジェイック

社会人未経験からの就職成功率”81.1%”!
池袋支店で開催中の就職支援講座に参加すれば、
ビジネスマナーから面接対策まで、
これまでの経歴に関係なく正社員になるための
必要スキルを身に着けることができる。

【公式サイト】https://www.jaic-college.jp/
登録はたったの2STEP!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかるアプリ「ミイダス」も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント

転職成功実績No.1!非公開求人20万件超!!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!
登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ

年収500万円から利用できるハイクラス転職サイト。
求人の3割以上が年収1,000万円超え!登録時に入力した情報をもとに企業から直接スカウトされる。

中でも「プラチナスカウト」を受け取ると企業やヘッドハンターと必ず面談できる。キャリアアップを望む人は必ず登録しておきたい転職サービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事