最終更新日:

就職カレッジは広島でも使える?広島で正社員就職・転職を目指す方法

就職カレッジ広島

★広島支店は2023/11/30に廃止されました★
以下は廃止前の情報を基にした記事です。
広島で転職を希望している方はこちらの記事をご覧ください。

社会人経験がない・少ない方を対象にした就職支援サービスを運営している就職カレッジ

就職成功率は80%以上、入社後定着率も90%以上で、就職支援講座を無料で受講できます

今回は就職カレッジ広島支店の状況や広島でのサービス内容について解説。

広島で就職カレッジを利用したいと考えている方は要チェックです!

就職カレッジ広島の詳細

広島の就職カレッジって、どの辺にあるんだろう?

就職カレッジの広島支店は市内中心部の紙屋町にあったけど、閉業しちゃったのよね…。

就職カレッジ広島支店
広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4階
アクセス
アストラムライン「本通駅」から徒歩2分
広電「紙屋町西駅」から徒歩2分
バス「広島バスセンター」から徒歩3分
電話番号
0120-417-217
【受付時間】平日9:00 ~ 18:00

以前は広島出張所だった

就職カレッジ広島支店は元々地域を中心とした地方求人を紹介する出張所(不定期で就活イベントが開催される拠点)として機能。

2020年2月12日~2023年11月30日まで、広島出張所は広島支店となって一年を通して就職支援を続けました。

就職カレッジ広島の講座

カレッジ
開催有無
就職カレッジ®
中退就職カレッジ
×

就職カレッジ広島支店では就職カレッジ®を開催しています

就職成功率は80%以上を誇り、18~35歳の方なら性別に関係なく誰でも参加可能。

大学中退者に特化した中退就職カレッジは東京本社(神保町)と大阪支社で開催中です。

サービス内容に興味のある方は就職カレッジの上京支援制度を利用できるので、ぜひ検討してみてください。

就職カレッジの上京支援

就職カレッジでは東京での就職を希望する地方在住者に東京までの交通費や滞在費の全額、または一部(約5~8万円)を支給する「上京就職支援制度」が存在します。

これまでに180名が利用しているサービスなので、地方から東京のカレッジに参加したい方は相談しましょう。

↓上京就職支援制度の相談をする↓
【公式】https://www.jaic-college.jp/

広島のおすすめ転職エージェント

広島には大手転職エージェントが数多く存在するので、希望条件に合った求人を効率的に探したいなら複数社を併用するのがおすすめ。

就職カレッジだけでなく、2~3社を利用すると自分に合ったサービスを見つけやすくなります。

リクルートエージェント マイナビエージェント
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 20代~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 20代、第二新卒、1~3回目の転職者
支援実績 採用成功実績は54万人超 20代の満足度
No.1
を獲得
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
サポートが◎
中小企業に特化
IT系にも強い
簡単登録
(無料)


WORKPORT(ワークポート)
転職エージェント
主な年齢層 23~35歳
主なサポート対象者 IT業界経験者&IT業界を目指す未経験者
支援実績 転職決定人数No.1を獲得
特徴 IT・ゲーム業界に特化。初心者向けの無料プログラミングスクールを提供。内定までスピーディー
簡単登録
(無料)

就職カレッジ広島で正社員に!

就職カレッジ広島支店は駅からのアクセスも良く、広島の中心街なのも魅力的でしたが、現在は閉業済み。

広島で就職カレッジへの登録を検討していた方は、近くに拠点がある別の就職サービスを利用してみてはいかがでしょうか?

正社員になりたい子は、勇気を出して自分に合う就職サービスに相談してみて♡

就職カレッジ

社会人未経験からの就職成功率80%超!
18~35歳なら誰でも利用可能。
ビジネス基礎から面接対策まで、
就職活動に必要な全スキルを一気に学べる!
書類選考なしで約20社と面接可能!
全行程オンラインでの就職支援にも対応

【公式】https://www.jaic-college.jp/
登録はたったの3STEP!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事