最終更新日:

ジェイック(JAIC)の研修内容は?内定率81.1%・正社員を目指せる秘訣

ジェイック(JAIC)の研修内容は?内定率81.1%・正社員を目指せる秘訣

「ジェイックの研修内容は?」 
「研修のメリットは?」

ジェイックの研修が気になっている人は少なくありません。

ジェイックは研修で社会人の基礎が身につくため、書類選考が無く面接が受けられます。内定率は81.1%と1人での就職活動より圧倒的有利な就職活動が可能です。

本記事では、ジェイックの研修内容や研修後の流れ・研修無しの社会人未経験向けエージェントをご紹介。

研修内容が気になる・正社員を目指したい人は必見です。

ジェイック(JAIC)の研修は4種類

ジェイックは、社会経験が無い・少ない人を対象に完全無料研修制度がある就職サポートを提供。就職支援サービスは「カレッジ」と呼ばれ、4つのコースが存在します。

カレッジへの申込から研修・内定まで全てWEBで完結できるため、拠点が近くに無い人でも参加が可能です。

  • 就職カレッジ
    18~35歳対象。未経験から正社員への就職サポート
  • 女子カレッジ
    未経験・第二新卒の女性が対象の就職サポート
  • セカンドカレッジ
    大学・大学院中退者対象の就職サポート
  • 30代カレッジ
    社会人経験が無い・少ない30代対象の就職サポート
今回この記事では、「就職カレッジ」の研修を深堀。

ジェイック(JAIC)就職カレッジの研修内容

ジェイックは5日間の研修で座学と実践を交え、「社会人として最低限のスキル」や「ビジネスマナー」を学びます。

フリーター・既卒が1人で就職活動した内定率は約48%ですが、就職カレッジなら内定率81.1%就職成功率が約2倍も上がります。

≫就職カレッジの研修内容
  1. 自己分析の仕方
  2. ビジネスマナー研修
  3. 社会で活躍する土台づくりの方法
  4. プレゼンテーション研修
  5. 企業選定の仕方
  6. 書類・面接対策

5日間の研修終了後、約20社と総当たりのオンライン集団面接会が2日間あるためトータルの所要日数は7日間です。

研修は社会人の基礎が身についた証明になるため、全員書類選考無く集団面接に参加できます。

研修終了後、就職までの流れ

集団面接後に企業と個別面接

集団面接後、研修参加者と企業の双方が3段階評価。マッチングした企業とは個別で2次面接が設定されます。

ジェイックでは集団面接後、マッチングすれば2次面接へ進める
※1

個別面談から2~4週間程度で入社可能。研修も含め最短2週間就職している人も少なくありません

内定確定後にも1日の「内定者フォロー研修」があり、入社前の心構えや基礎が学べる他、モチベーションアップに繋がります。

■ 入社後のサポート
・入社後~3か月
 今後の課題とやるべきことを明確にして、3か月後の成長目標を設定
・入社後4~6か月
 仕事の覚え方、上司・先輩への報連相や信頼関係の作り方を伝授
・入社後7~12か月
 結果を出すために必要な計画の作り方や実践の仕方・振り返り方を学び自ら目標達成までの計画を作成

就職後もサポートが充実している

ジェイックは就職のための研修だけでなく、就職後1年間のアフターフォロー付!

入社後ならではの悩みも解決してもらえるため、定着率は91.5%と離職率が低いです。

ジェイック(JAIC)入社後定着率
※1

【研修無し】おすすめ就職エージェント

第二新卒エージェントneo \書類選考無し!/
就職Shop
サイト
全体
求人数
非公開
タイプ エージェント
対象者 既卒/第二新卒/新卒 既卒/フリーター/中卒も可
特徴 5千件の正社員限定求人あり 書類選考なし
最短7日で内定
実績 1万人を超える採用決定実績 利用者累計10万人超
無料登録


DYM就職 リクナビNEXT
サイト リクナビNEXT
全体
求人数
非公開 約54,000件
タイプ エージェント サイト
対象者 20代特化
フリーター/ニート/第二新卒/既卒
特徴 優良企業を厳選
人物重視の採用
親身なサポート
スカウト機能付
自分の強みが分かる自己診断ツールあり
実績 経験が浅い若年層を積極支援 おすすめしたい転職サイト・転職先と出会えたサイトNo.1
無料登録


ジェイック(JAIC)の研修で正社員へ

ジェイックの研修では、社会人の基礎やビジネスマナーが学べるため社会人経験が無い人でも正社員が目指せます

面接に書類選考は無く、内定率は81.1%と1人で就職活動するより圧倒的に有利なため、フリーターや既卒・ニートから正社員を目指すなら利用がおすすめです。

社会人未経験からの就職に強いエージェントを併用すれば、違った角度からのアドバイスが貰える他、求人の選択肢が広がり更に効率良く就職活動が進められます

■ 既卒におすすめ就職エージェント・サイト
○ 就職エージェント
 ―第二新卒エージェントneo
 ―就職Shop <<書類選考無し!
 ―DYM就職
○ 就職サイト
 ―リクナビNEXT


※1 出典:JAIC公式サイト-面接会「完全WEB化」について
※2 出典:JAIC公式サイト-就職カレッジの実績

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、丁寧なサポートが人気の『doda』と、20~30代向けの『マイナビエージェント』です。

『生涯学習のユーキャン』で転職したい業界・職種に役立つ資格を取得すれば、転職活動を有利に進められます。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

doda公式へ

求人数約10万件!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\Q&Aに答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

RECOMMEND

関連記事