最終更新日:

就職カレッジは札幌で使える?札幌で正社員就職を目指す方法

ジェイック(JAIC)札幌支店はない?未経験者が札幌で就職する方法とは

社会人経験がない・少ない人を対象にした就職支援サービスを運営している就職カレッジ

就職成功率は80%以上、入社後定着率も90%以上の実績を誇っていて、就職支援講座を受講できるのが特徴です。

札幌に就職カレッジの支店は存在せず、不定期に開催される出張所での就職支援があります。

本記事では就職カレッジ札幌の特徴や開催時期、札幌での転職成功法を解説。

北海道(札幌)の就職カレッジを利用するか迷っている方は要チェックです!

就職カレッジ札幌支店はない

就職カレッジの拠点一覧
東北支店(仙台)
東京本社(神保町)
名古屋支店
大阪支店
福岡支店

就職カレッジは全国に5つの拠点を持っていますが、道内の支店は存在せず、出張所で就職支援をしています。

就職カレッジの出張所って何だろう?

出張所とは不定期で地方の求人を紹介する就活イベントが開催される拠点です。

就職カレッジの出張所は不定期開催のため、いつ開催されるのか事前確認の必要があります。

就職カレッジ札幌出張所の詳細

札幌出張所の開催時期

就職カレッジ札幌出張所の開催時期は不定期。

支援を受けたい方は、随時就職カレッジの公式ホームページで札幌出張所の開催時期を確認しましょう。

札幌出張所の紹介求人

就職カレッジ札幌出張所では札幌を中心とした北海道の求人を紹介してくれます。

北海道で就職を目指す人向けの支援サービスなので、札幌在住の方だけでなく北海道に住んでいる人なら利用可能です。

北海道で仕事を探したい子は安心して利用してちょうだい☆

就職カレッジ札幌出張所のサービス

就職カレッジ札幌出張所では就職カレッジ®を開催しています

就職成功率は80%以上を誇り、18~35歳なら性別に関係なく参加可能です。

就職成功率80%って、高いの?

一般的な社会人経験がない人の就職成功率が約48%だから、2倍近く高いわ♡一人で活動するより効率的ね!

就職カレッジ札幌が未開催時

就職カレッジで就職支援を受けたいけどやってない…。早く就職活動したい時はどうしたらいいの?

他の就職・転職エージェントを使うと良いわ。札幌で転職するなら、複数社の利用がオススメよ★

社会人経験が少ない求職者向けの就職・転職エージェントで、札幌や北海道に拠点がある所は多くありません。

若手の転職に特化した転職エージェントの他に総合型の転職エージェントも併用すれば、自分に合う求人を見つけやすくなります。

若手に強いエージェント

キャリアパーク
転職エージェント
主な年齢層 20代
主なサポート対象者 既卒・第二新卒・フリーター・ニート
支援実績 年間1,000名以上と面談を実施
特徴 取扱企業7千社
正社員求人のみ
スピード内定も
簡単登録
(無料)

DYM就職 就職カレッジ
転職エージェント
主な年齢層 18~35歳 18~35歳
主なサポート対象者 第二新卒、既卒、女性もOK 中退者、フリーター、ニート
支援実績 経験が浅い若年層を積極支援 入社後の定着率92.2%
特徴 優良企業を厳選
人物重視の採用
親身なサポート
正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
簡単登録
(無料)
第二新卒エージェントneo 就職Shop
転職エージェント
主な年齢層 20代 20代
主なサポート対象者 第二新卒、既卒、新卒 フリーター、既卒、中卒も可
支援実績 1万人を超える採用決定実績 利用者累計13万人超
特徴 5千件の正社員限定求人あり 書類選考なし
優良企業1万社
最短7日で内定
簡単登録
(無料)

総合型の転職エージェント

リクルート
エージェント
マイナビ
エージェント
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 20代~30代
主なサポート対象者 全転職者に対応 20代、第二新卒、1~3回目の転職者
支援実績 採用実績は54万人以上 20代の信頼
NO.1を獲得
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
若年層向けの手厚いサポート
中小企業に特化
簡単登録
(無料)


就職カレッジの上京支援

就職カレッジでは東京での就職を希望する地方在住者に東京までの交通費や滞在費の全額、または一部(約5~8万円)を支給する「上京就職支援制度」が存在します。

これまでに180名が利用しているサービスなので、地方から東京のカレッジに参加したい方は相談しましょう。

↓上京就職支援制度の相談をする↓
【公式】https://www.jaic-college.jp/

就職カレッジ札幌は出張所のみ

就職カレッジには札幌支店が存在せず、就職カレッジ札幌出張所は不定期に開催されます。

次回の開催まで待てる人は職務経歴書の作成や今後どのようなキャリア形成をしていきたいか考える時間を取ってもいいかもしれません。

すぐにでも北海道で転職をしたい方は他の転職エージェントを使うといいでしょう。

未経験者向けの転職エージェントのうち、札幌に拠点を置くところは少ないので、転職エージェントの複数利用が自分に合う求人が見つかりやすくオススメです。

正社員になりたい子は、勇気を出して就職カレッジに相談してみて♡

就職カレッジ

社会人未経験からの就職成功率80%超!
18~35歳なら誰でも利用可能。
ビジネス基礎から面接対策まで、
就職活動に必要な全スキルを一気に学べる!
書類選考なしで約20社と面接可能!
全行程オンラインでの就職支援にも対応

【公式】https://www.jaic-college.jp/
登録はたったの3STEP!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事