最終更新日:

ジェイック(JAIC)札幌支店は存在する?未経験から札幌で就職する方法

ジェイック(JAIC)札幌支店はない?未経験者が札幌で就職する方法とは

社会人経験がない・少ない人を対象にした就職支援サービスを運営しているジェイック

就職成功率は80%以上、入社後定着率も90%以上といった実績を誇っていて、一般的な転職エージェントとは異なり、1週間の就職支援講座を受講できるのが特徴です。

しかし札幌にジェイックの支店は存在せず不定期に開催される出張所にて就職支援が行われます。

今回はジェイック札幌の特徴や開催時期、参加できない場合の転職方法をご紹介します。

ジェイック(JAIC)に札幌支店は存在しない

ジェイックの拠点一覧
地方 支店名
東北 仙台支店
関東 神保町本社
関東 新宿支店
関東 池袋支店
関東 横浜支店
中部 名古屋支店
関西 梅田支店
中国 広島支店
九州 福岡支店

ジェイックは全国に9つの拠点を持っていますが、その中に道内の支店は存在せず、出張所といった形での就職支援をしています。

ジェイックの出張所って何だろう?

出張所とは不定期で地方の求人を紹介する就活イベントが開催される拠点です。

ジェイックの出張所は不定期開催のため、いつ開催されるのか事前確認の必要があります。

ジェイック(JAIC)札幌の基本情報

不定期で開催するジェイック札幌の就職支援は「いつ」開催されて、「どの地域の求人」を紹介してくれるのか確認する必要がありそうだね。

開催時期

ジェイック札幌出張所の開催時期は不定期です。

具体的な日程は決まっていませんが、参加したい場合は、随時ジェイックの公式ホームページで札幌出張所の開催時期を確認しましょう。

Twitterでも日程の告知をしてるんじゃなかったけ?

実は違うの。ジェイック公式で公開されてる日程は時系列がズレてる場合があるから、確認すべきはホームページよ★

紹介求人

ジェイック札幌出張所では札幌を中心とした北海道の求人を紹介してくれます。

北海道で就職を目指す人向けの支援サービスなので、札幌在住の方だけでなく北海道に住んでいる人なら利用可能なので安心して利用しましょう。

ジェイック(JAIC)札幌で開催のカレッジは?

ジェイック札幌出張所では○○カレッジと同じ支援内容なのかな?

ジェイック札幌出張所で行われる就職支援の内容は、就職カレッジと同じです。

ジェイック札幌出張所が扱うカレッジ
カレッジ 開催の有無
就職カレッジ
女子カレッジ ×
セカンドカレッジ ×

18~35歳の男女が参加可能な就職カレッジを開催

ジェイック札幌出張所では就職カレッジを開催しています。就職成功率は80%以上を誇り、18~35歳の方なら性別に関係なく参加可能です。

就職成功率80%ってどれくらい高いのかな?

一般的な社会人経験がない人の就職成功率が約48%だから、およそ2倍高いの。一人で活動するより断然成功すると言えるわね。

↓就職カレッジに関する詳しい情報はこちら↓

ジェイック(JAIC)札幌が未開催時のおすすめ転職エージェント

ジェイックで就職支援を受けたいけどやってない。早く札幌で就職活動したい時はどうしたらいいの?

他の就職・転職エージェントを使うと良いわよ。札幌で転職するなら、複数社の利用をオススメするわ★

社会人経験が少ない求職者向けの就職・転職エージェントで、札幌や北海道に拠点がある所は多くありません。

したがって未経験者の転職に特化した転職エージェントの他に総合型の転職エージェントも併用すれば、自分に合う求人を見つけやすくなります。

未経験者向けの転職エージェント

DYM就職
転職
エージェント
主な年齢層 18~35歳
主なサポート対象者 正社員就職・転職を目指す人
支援実績 経験が浅い若年層を積極支援
特徴 優良企業を厳選
人物重視の採用
親身なサポート
面接対策も充実
簡単登録
(無料)

優良企業を厳選 DYM就職

DYM就職公式【公式サイト】https://www.dshu.jp/

DYM就職は、第二新卒・既卒・フリーター向けの正社員求人を多数取り揃えている就職・転職支援サービスです。

一部上場企業、トップベンチャー企業など厳選された優良企業からあなたの希望に沿った求人を紹介してくれます

人物重視の採用なので経験が浅くても安心!

企業との太いパイプがあり、担当者も企業に精通していて面接サポートは万全です。

DYM就職は求職者に寄り添う親身なサポートとマッチする求人の提案が強みよ。確実に就職したいなら外せないわね★

DYM就職に向いている人
・第二新卒・既卒・フリーター
・早く採用を決めたい人
・人気企業に就職したい人
・確実に就職を成功させたい人

総合型の転職エージェント

リクルート
エージェント
マイナビ
エージェント
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 20代~30代
主なサポート対象者 全転職者に対応 20代、第二新卒、1~3回目の転職者
支援実績 採用実績は54万人以上 20代の信頼
NO.1を獲得
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
若年層向けの手厚いサポート
中小企業に特化
簡単登録
(無料)

業界No.1 リクルートエージェント

転職エージェントのリクルートエージェントの公式サイト【公式サイト】https://www.r-agent.com/

リクルートエージェントは40年以上の歴史がある業界最大手の転職エージェントです。

あらゆる業種・職種を取り揃え、転職者のニーズに応えられます。

これまでの採用成功実績は54万人超。2019年度だけで転職決定者は約5万2000人。

どこよりも豊富な転職成功ノウハウがあり、充実の面接対策も人気です。

リクルートエージェントは希望条件にマッチする求人が一番見つかりやすい転職エージェントだから、まず最初に登録しておけば間違いないわ☆

リクルートエージェントに向いている人
・転職エージェント初心者
・求人重視の人
・地方への転職を検討している人
・少しでも早く転職先を決めたい人

優良企業多数 マイナビエージェント

転職エージェントのマイナビエージェントの公式サイト【公式サイト】https://mynavi-agent.jp/

マイナビエージェントは40年以上の歴史がある人材広告企業「マイナビ」が運営する転職エージェントです。

全国に独自のコネクションをもち、地方でも幅広く優良企業の求人紹介ができます

中小企業に特化し独占求人も多数。好条件のレアな求人に出会える可能性も。

丁寧なサポートで転職後のミスマッチが少ないと評判で、若年層を中心に急速にシェアを拡大しています。

マイナビエージェントのキャリアアドバイザーは業界専任のプロでマッチング力が段違い。目指す業界が決まってるなら迷わず相談するべきよ★

マイナビエージェントに向いている人
・35歳までの転職回数が少ない人
・好条件の中小企業に転職したい人
・経歴に自信がない人
・サポート重視の人

北海道在住ならジェイックの「上京就職支援制度」も要チェック

ジェイックには、地方在住者が東京(大阪)での就職を希望する方への「上京就職支援制度」が存在します。

上京就職支援制度とは、東京(大阪)までの交通費や滞在費の全額、または一部(約5~8万円)をジェイックが支給する制度です。

これまでに180名が利用しているサービスなので、地方から東京(大阪)のカレッジに参加したい場合は、その旨を相談するといいでしょう。

↓上京就職支援制度の相談をする↓
【公式】https://www.jaic-college.jp/

北海道(札幌)のジェイックは出張所のみ利用可能

ジェイックには支店が存在せず、ジェイック札幌出張所は不定期に開催されます。

次回の開催まで待てる人はそれまで職務経歴書の作成や今後どのようなキャリア形成をしていきたいか考える時間を取ってもいいかもしれません。

しかし、すぐにでも北海道で転職をしたい方は他の転職エージェントを使うといいでしょう。

未経験者向けの転職エージェントのうち、札幌に拠点を置くところは少ないので、転職エージェントの複数利用が自分に合う求人が見つかりやすくオススメです。

    <ジェイック札幌まとめ>

  1. 支店はなく札幌出張所が存在する
  2. 就職カレッジを不定期で開催
  3. 上京就職支援制度も存在

仙台支店には優秀なスタッフが揃ってるみたいよ♪正社員になりたい気持ちがあるのなら、勇気を出してジェイックに相談してみなさい♡

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、実績No.1の『リクルートエージェント』と、20~30代向けの『マイナビエージェント』です。

『生涯学習のユーキャン』で転職したい業界・職種に役立つ資格を取得すれば、転職活動を有利に進められます。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
幅広い業界・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\Q&Aに答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

RECOMMEND

関連記事