最終更新日:

リクナビNEXTは大阪での転職に使える?効率良く大阪転職が成功する秘訣

リクナビNEXTは大阪での転職に使える?効率良く大阪転職が成功する秘訣

リクナビNEXTは「おすすめしたい転職サイト」や「転職先と出会えたサイト」でNo.1に輝いています。

しかし「リクナビNEXTは首都圏だけではなく大阪の転職にも使えるの?」と疑問に思う方も少なくありません。

リクナビNEXTを上手に活用すれば効率良く大阪で転職成功可能です。

今回はリクナビNEXTの大阪の求人数や開催イベントについて取り上げ、リクナビNEXTで大阪転職を成功させる方法を解説します。

リクナビNEXTの大阪の求人について

転職を成功させる上で求人数はとても大事だけど、リクナビNEXTの大阪の求人数はどうなんだろう?

リクナビNEXTは大阪の求人をたくさん保有しているわ☆まずは大阪の求人数について詳しく見ていくわよ♪

リクナビNEXTと競合他社の大阪の求人数の比較

リクナビNEXTと競合他社の「全体の求人数」と「大阪の求人数」を比較しました。

リクナビNEXT M社 E社
全体の求人数 48,175件 12,949件 2,479件
大阪の求人数 5549件 1540件 657件

(※公式サイト求人検索より調査/2021年2月現在)

リクナビNEXTは「全体の求人数」と「大阪の求人数」共に競合他社の倍以上の求人を保有しています。

加えてリクナビNEXTの求人の85%は、リクナビNEXTでしか出会えない限定求人です。

リクナビNEXTでしか出会えない大阪の求人が豊富にあるので、転職の幅を広げつつ効率良く転職できます

リクナビNEXTの大阪の職種別求人数

リクナビNEXTの大阪の求人数が多いのは分かったけど、どんな職種の求人が豊富なんだろう?

ここからはリクナビNEXTの大阪の求人を職種別に紹介するわよ♪

リクナビNEXTは様々な職種の求人を取り扱っていますが、大阪で特に求人数が多い職種をまとめました。

    リクナビNEXTの大阪の職種別求人数

  • 営業系:1,066件
  • エンジニア系:683件
  • 事務系:610件
  • サービス・販売系:327件
  • ITエンジニア系:1,187件

(※公式サイト求人検索より調査/2021年2月現在)

リクナビNEXTはどんな職種を希望する方でも利用する価値はありますが、大阪で営業系希望の方は特に利用すべきです。

E社の大阪の総求人数が約660件に対してリクナビNEXTの大阪の求人は「営業系」のみで1000件以上。リクナビNEXTの大阪の求人数がいかに多いか分かるわ☆

大阪で開催!リクナビNEXTの転職フェア

大阪では2015年から毎年「はじめての転職フェア」が開催されています。

2019年に大阪で開催されたリクナビNEXTの転職フェア(※1)

ここ数年はJR大阪駅や各線梅田駅からアクセス抜群のグランフロント大阪で開催されており、リクナビNEXTの会員番号さえあれば誰でも無料で入場できるイベントです。

「転職フェア」ってなんだか楽しそうだけど具体的にどんな内容のイベントなんだろう?

参考として2019年に大阪で開催された「はじめての転職フェア」のイベント内容を紹介するわ♪

    はじめての転職フェア(2019年/大阪)のイベント内容

  • 転職のプロによる転職力向上セミナー
  • 多数の企業の出展ブース
  • 履歴書用写真の無料撮影コーナー
  • マンツーマンでのキャリア相談会

転職力向上セミナーでは面接・職務経歴書対策はもちろん、面接時の気持ちの作り方や自己分析の仕方まで学べます。

企業の出展ブースは採用担当者の企業説明現社員の生の声を直接聞ける場です。

疑問や気になる点を気軽に質問できるなど、複数の企業の採用担当者と直接話ができる貴重な機会と言えます。

2021年に大阪で開催されるリクナビNEXTの転職フェアは、新型コロナウイルスの流行により開催未定です。

実際の来場者の声

採用担当者と盛り上がりそのまま面接してもらえることに

興味があった企業の採用担当の方と話が盛り上がり、そのまま面接していただける事に。4社ほど訪問しいろんな企業について知れる良い機会だった。

(30代・男性)

現社員の貴重な話を聞けて、後日面接の約束も

企業ブースでは気になる企業の社員さんに社内の雰囲気などを教えてもらえました。一緒に行った友人は後日面接してもらえることになったそうです。

(20代・女性)

転職の悩み相談をしてくれた

どんな仕事に就くべきか悩んでいたが、キャリア相談をしてもらい自分がどんな仕事がしたいか分かった

(20代・男性)

出展ブースでは企業の採用担当と意気投合してその場で面接をしてくれたり、書類選考免除で面接の機会をもらえた子もいるようね♡

リクナビNEXTの転職フェアは、転職活動中の人だけではなく転職するか迷っている人におすすめだね!

リクナビNEXTと転職エージェントの併用が大阪で転職成功する秘訣

リクナビNEXTの調査によると、転職成功者は平均4.2社のエージェントを併用しています。

リクナビNEXTは大阪での転職で必須の転職サイトですが、転職エージェントを併用すればより効率良く大阪で転職成功可能です。

リクナビNEXTで大阪の求人を自分で探しつつ、エージェントのサポートを受けながら大阪の非公開求人を紹介してもらう使い方がおすすめと言えます。

大阪で転職する際にリクナビNEXTと併用すべき転職エージェントをまとめました。

リクルートエージェント

転職成功実績No.1
大阪の公開求人約14,200件、非公開求人約21,900件(2021年2月現在)
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。
20~30代の転職決定者が多く、営業職に強い
充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!
大阪の公開求人2,811件、非公開求人1,770件(2021年2月現在)
登録者の76%が35歳以下で手厚く丁寧なサポートに定評アリ。
主に中小企業で独占求人が多く、IT系に強い。
転職回数が少ない方はは転職活動が有利に進む。

doda

大阪の求人数、8,802件!(2021年2月現在)非公開求人80%超!!
履歴書添削や面接対策など丁寧なサポートが人気で転職後のアフターフォローも手厚い。

大阪で転職するならまずはリクナビNEXTに登録しよう


大阪で転職するならまずはリクナビNEXTに登録しよう
(※2)

リクナビNEXTは転職者の約8割が利用していて、転職決定数No.1の転職サイトです。

大阪で転職したい方も転職するか迷っている方もまずはリクナビNEXTに登録しましょう。

リクナビNEXTと転職エージェントを併用し効率良く大阪で理想の転職が実現するのを願っています。

リクナビNEXT

求人数4万件超!利用満足度No.1
日本最大級の求人データベースから検索可能&AIが最適な求人をレコメンドする転職サイト。
本格診断サービス「グッドポイント診断」で自分の強みを分析できる。
診断結果はリクナビNEXTでの応募時に添付OK!

(※1出典:はじめての転職フェア 大阪|【リクナビNEXT】で転職!)
(※2出典:転職なら【リクナビNEXT】!-希望の求人がみつかる転職サイト-)

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数で幅広い業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

ビズリーチ 詳細情報の有無でかわる転職成功率

職務経歴書などの情報を詳細に入力している会員ほど転職が成功しやすい。

\情報の詳細入力でスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

RECOMMEND

関連記事