最終更新日:

リクナビNEXTは福岡での転職に使える?効率良く福岡転職が成功する秘訣

リクナビNEXTは福岡での転職に使える?効率良く福岡転職が成功する秘訣

リクナビNEXTは「おすすめしたい転職サイト」や「転職先と出会えたサイト」でNo.1に輝いていますが、「首都圏だけではなく福岡での転職にも使えるの?」と疑問に思う方が一定数います。

リクナビNEXTを上手に活用すれば効率良く福岡で転職成功可能です。

今回はリクナビNEXTの福岡の求人や開催イベントについて取り上げ、リクナビNEXTで福岡での転職を成功させる方法を解説します。

リクナビNEXTの福岡の求人について

福岡は九州最大の都市って言われているけど、リクナビNEXTの福岡の求人数は多いのかな?

リクナビNEXTは福岡の求人をたくさん保有しているわ☆まずは福岡の求人数について詳しく見ていくわよ♪

リクナビNEXTと競合他社の福岡の求人数の比較

リクナビNEXTと競合他社の「全体の求人数」と「福岡の求人数」を比較しました。

リクナビNEXT M社 E社
全体の求人数 約41000件 約12700件 約5600件
福岡の求人数 約2180件 約1530件 約840件

(※公式サイト求人検索より調査/2020年1月30日現在)

リクナビNEXTの福岡の求人数は約2180件で、リクナビNEXTが保有している求人の85%限定求人です。

リクナビNEXTでしか出会えない福岡の求人が豊富にあるので、転職の幅を広げつつ効率良く転職できます。

福岡の人口が年々増加しているのは、福岡にたくさんの求人や仕事があるからなのかな?

それも一つの理由と言えるわね。福岡は行政が率先して企業を誘致したり、起業したい子を応援して雇用を生み出すのに一役買っているわ☆

リクナビNEXTの福岡の職種別求人数

リクナビNEXTは福岡の求人が多いと分かったけど、どんな職種の求人が豊富なんだろう?

ここからはリクナビNEXTの福岡の求人で特に求人数が多い職種を紹介するわよ♪

    リクナビNEXTの福岡の職種別求人数

  • 営業系:約690件
  • 事務系:約270件
  • ITエンジニア系:約295件
  • サービス・販売系:約275件
  • 建築・土木技術職系:約345件

(※公式サイト求人検索より調査/2020年1月31日現在)

リクナビNEXTの福岡の求人は営業系と建築・土木技術職系の職種が特に多いんだね!

リクナビNEXTは福岡のあらゆる職種の求人を取り扱っているから福岡で転職したい子は利用必須よ♡約5分で簡単に登録できちゃうからぜひ使ってみてちょうだい♪

福岡で開催!リクナビNEXTの転職フェア

福岡では2017年から毎年リクナビNEXT主催の転職フェアが開催されています。

福岡で開催されたリクナビNEXTの「好きなまちで働く転職フェア」

2019年はリクナビNEXT主催の「好きなまちで働く転職フェア」が福岡県北九州市の西日本総合展示場で開催されました。

リクナビNEXT会員は事前に申し込みが可能ですが、申し込み無しでも無料で入場できるイベントです。

「転職フェア」ってなんだか楽しそうだけど具体的にどんな内容のイベントなんだろう?

参考として2019年に福岡県北九州市で開催された「好きな街で働く転職フェア」のイベント内容を紹介するわ♪

    好きなまちで働く転職フェア(2019年/福岡・北九州)のイベント内容

  • 転職のプロによる転職力向上セミナー
  • 多数の企業の出展ブース
  • 福岡・北九州の求人情報コーナー
  • マンツーマンでのキャリア相談コーナー
  • 来場特典アリ!

転職力向上セミナーでは自分に合う仕事の探し方効果的な職務経歴書の書き方を学べます。

企業の出展ブースは採用担当者の企業説明現社員の生の声を直接聞ける場です。

疑問や気になる点を気軽に質問できるなど、複数の企業の採用担当者と話せる貴重な機会と言えます。

2019年に福岡で開催された「好きなまちで働く転職フェア」では20社以上の企業が出展していました。
実際の来場者の声

希望職種の募集がある企業とその場で面接してもらった

出展ブースで希望職種を募集している企業を何社か回り、そのうち一社はその場で面接してもらえた!

(20代・男性)

転職の方向性が固まった

セミナー→キャリア相談→企業ブースを回って自分がどんな仕事がしたいか分かってきた。現社員さんから実際の仕事内容など様々な話を聞けてモチベーションが高まりました

(20代・女性)

セミナーは転職に役立ったが出展企業がやや少ない

セミナーは勉強になったが出展企業が少ないと感じた。ちなみに事前に申し込んで行ったら来場特典でQUOカードが貰えた。

(30代・男性)

出展している企業によってはその場で面接をしてくれたり書類選考免除で面接の約束をしてもらえる場合があるのは大きな魅力ね♡

転職活動中の人も転職するか迷っている人も、得るものが多そうなイベントだね!

リクナビNEXTと転職エージェントの併用が福岡で転職成功する秘訣

リクナビNEXTは福岡で転職活動をする上で必須の転職サイトですが、転職エージェントを併用すればより効率良く福岡で転職できます。

リクナビNEXTで福岡の求人を自分で探しつつ、エージェントのサポートを受けながら福岡の非公開求人を紹介してもらう使い方がオススメです。

福岡で転職する際にリクナビNEXTと併用すべき転職エージェントをまとめました。

リクルートエージェント

転職成功実績No.1
福岡の公開求人約5,760件、非公開求人約5,450件(2020/1/30時点)
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。
特に20~30代の転職決定者が多く、営業職に強い
充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!
福岡の公開求人約640件、非公開求人約1,020件(2020/1/30時点)
登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。
主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。
転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

doda

福岡の求人数、約4,384件!(2020/1/30時点)非公開求人80%超!!
履歴書添削や面接対策など丁寧なサポートが人気で転職後のアフターフォローも手厚い。
女性の求職者にも高評価!

福岡で転職するならまずはリクナビNEXTに登録しよう

福岡で転職するならまずはリクナビNEXTに登録しよう(※2)

リクナビNEXTは転職者の約8割が利用していて、転職決定数No.1の転職サイトです。

福岡で転職したい方も転職するか迷っている方もまずはリクナビNEXTに登録しましょう。

リクナビNEXTと転職エージェントを併用し福岡で効率良く理想の転職が実現するのを願っています。

リクナビNEXT

求人数4万件超!利用満足度No.1
日本最大級の求人データベースから検索可能&AIが最適な求人をレコメンドする転職サイト。
本格診断サービス「グッドポイント診断」で自分の強みを分析できる。
診断結果はリクナビNEXTでの応募時に添付OK!

(※1出典:好きなまちで働く転職フェア 北九州|【リクナビNEXT】で転職!)
(※2出典:転職なら【リクナビNEXT】!-希望の求人がみつかる転職サイト-)

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかるアプリ「ミイダス」も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント

転職成功実績No.1!非公開求人20万件超!!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!
登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ

年収500万円から利用できるハイクラス転職サイト。
求人の3割以上が年収1,000万円超え!登録時に入力した情報をもとに企業から直接スカウトされる。

中でも「プラチナスカウト」を受け取ると企業やヘッドハンターと必ず面談できる。キャリアアップを望む人は必ず登録しておきたい転職サービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事