最終更新日:

リクナビNEXTは福岡で利用できる?福岡の転職フェア情報と転職成功法

リクナビNEXTなら福岡で転職成功!福岡の転職フェアや活用法を解説!

「リクナビNEXTは首都圏以外でも使える?」
「リクナビNEXT福岡の評判は?」

リクナビNEXTは福岡で利用できるのか、気になる方も少なくありません。

求人数の多さや検索システムが好評なリクナビNEXTは、福岡でも利用可能です。

今回は、リクナビNEXT福岡の求人情報や口コミの他、おすすめの他社転職サービスについて解説します。

リクナビNEXTを活用し転職を成功させたい福岡在住の方は、ぜひ最後までご覧ください。

リクナビNEXT福岡の求人について

リクナビNEXT福岡の公開求人数

リクナビNEXT 公開求人数(※2023年8月時点)
全体の求人数
102,244件
福岡の求人数
4,941件

リクナビNEXTが扱う求人の約85%が、リクナビNEXTのみに掲載されている限定求人です。

リクナビNEXTでしか応募できない福岡の求人も多数あるので、福岡県内で転職したい方は活用してください。

リクナビNEXT福岡が扱う求人の職種

リクナビNEXTが福岡で扱う求人数は分かったけど、どんな職種の求人が豊富なんだろう?

リクナビNEXTが扱ってる求人のうち、4割ぐらいは営業のお仕事ね★

リクナビNEXT福岡が扱う求人の主な職種
営業:1225件
ITエンジニア:941件
建築・土木:673件(※2023年8月時点)

リクナビNEXTが扱う求人の約4割が営業の仕事です。

リクナビNEXTでは営業だけでなく、システム開発などのITエンジニア系や、施工管理をはじめとした建築系の求人も多く募集しています。

営業ITエンジニア建築の仕事を希望している福岡在住の方は、リクナビNEXTを利用して損はありません。

リクナビNEXTと転職エージェントを併用

転職エージェント_サービス一覧

リクナビNEXTは転職サイトなので、キャリアアドバイザーによる求人紹介や面接対策などの転職支援を実施していません。

リクナビNEXTと転職エージェントを併用すれば、転職活動の幅を広げられます

高収入なハイクラス求人に応募したい方は、ハイクラス向け転職サービスもおすすめです。

各社の特徴や強みを見比べ、自分に合った転職サービスを利用しましょう。

おすすめの転職エージェント

リクルートエージェント マイナビエージェント
転職
エージェント
doda X公式サイト
「ビズリーチ」
主な年齢層
全年代
20~30代
主なサポート対象者
20代~ベテランまで幅広く対応 20代の転職経験があまりない方
転職支援期間
3ヵ月
無制限
特徴
転職者の6割が年収増加
業界最大手で求人豊富
転職後の定着率97.5%
転職支援を無期限で提供
簡単登録
(無料)

ハイクラス向けに強い転職サービス

リクルートダイレクトスカウト doda X
ハイクラス転職サービス
主な年齢層
25~40代
20~40代
主なサポート対象者
ハイキャリア
管理職クラス
現年収600万円以上の転職者
特徴 年収800万~2千万の求人多数
一流ヘッドハンター指名可能
年収800万~2千万の求人多数
高内定率ダイヤモンドスカウト
簡単登録
(無料)

福岡で開催!リクナビNEXTの転職フェア

福岡で開催されたリクナビNEXTの「好きなまちで働く転職フェア」

福岡では、2022年までリクナビNEXT主催の転職フェアが開催されていました。

「転職フェア」ってなんだか楽しそうだけど、どんな内容のイベントなんだろう!

参考として2019年に福岡県北九州市で開催された「好きな街で働く転職フェア」のイベント内容を紹介するわ♪

好きなまちで働く転職フェア(2019年/福岡・北九州)のイベント内容

  • 転職のプロによる転職力向上セミナー
  • 多数の企業の出展ブース
  • 福岡・北九州の求人情報コーナー
  • マンツーマンでのキャリア相談コーナー
現在リクナビNEXTの転職フェアは、新型コロナウイルスの流行により開催未定

《実際の来場者の声》

20代・男性

出展ブースで希望職種を募集している企業を何社か回り、そのうち一社はその場で面接してもらえた!

20代・女性

セミナー→キャリア相談→企業ブースを回って自分がどんな仕事がしたいか分かってきた。現社員さんから実際の仕事内容など様々な話を聞けてモチベーションが高まりました

30代・男性

福岡の転職フェアではセミナーは勉強になったが出展企業が少ないと感じた。

リクナビNEXT福岡の口コミ・評判

リクナビNEXTを福岡で利用した子の口コミを紹介していくわ♥

20代/男性

求人数が他のサイトと比較してダントツで多く、求人情報が毎日更新されていくので、自分の条件に合う仕事を見つけやすかったです。

30代/女性

リクナビNEXTは、他社にはない求人が多く揃っていました。そのおかげで、私が希望する仕事内容の会社を見つけられました。

40代/女性

求人内容を業種別に分けているだけでなく、「女性の転職」や「第二新卒」などの分類もあり、自分の境遇に合った形態で検索しやすいです。

20代/男性

転職した後も退会せずにそのままにしていたら、ずっとスカウトメールが届き続けてしまいます。

リクナビNEXT福岡は、求人数や検索システムが好評な一方、メールが届く頻度について不評な口コミもありました。

多くの求人を見比べたい希望条件に近い求人を手早く見つけたい福岡在住の方は、リクナビNEXTを利用しましょう。

福岡の有効求人倍率と平均月収

福岡って九州の中だと有効求人倍率や給料は何番目なんだろう?

福岡の有効求人倍率

厚生労働省が発表した、2023年6月時点の福岡県における有効求人倍率(季節的な変動を除いた値)は1.23倍でした。

有効求人倍率とは、求職者1人に対して何件の求人があるかを示す指標。
九州地方 有効求人倍率
大分県
1.43
宮崎県
1.42
佐賀県
1.37
熊本県
1.33
福岡県
1.23
長崎県
1.22
鹿児島県
1.22

福岡県は九州の中でも有効求人倍率が低く、他県と比べ求人を見つけづらいかもしれません。

転職エージェントを利用すれば、キャリアアドバイザーから希望条件に近い福岡県内の求人を紹介してもらえます。

リクナビNEXTと転職エージェントを併用し、様々な求人を見比べましょう。

おすすめの転職エージェントはこちら

福岡の平均月収

厚生労働省の調査によると、福岡県の平均月収は29万6500円です。

福岡県は九州地方で平均月収が一番高いので、給与面を重視した転職活動に向いている環境だと言えます。

九州地方 平均月収
福岡県
29万6500円
大分県
27万5100円
熊本県
27万300円
長崎県
26万7700円
佐賀県
26万5000円
鹿児島県
25万6000円
宮崎県
24万9600円

福岡の転職活動で平均以上の月収を目指す方は、高収入の求人を扱うハイクラス転職サービスを利用して損はありません。

おすすめのハイクラス転職サービスはこちら

引用:厚生労働省/一般職業紹介状況(令和5年6月分)
引用:厚生労働省/令和4年賃金構造基本統計調査

福岡で転職するならリクナビNEXTに登録

豊富な求人数や検索システムが好評なリクナビNEXTは、主に営業・IT・建築の求人を取り扱う転職サイトです。

リクナビNEXTは面接対策・書類添削などのサポートがなく、高収入を得られる求人も少ないのがネック

キャリアアドバイザーによる転職支援を受けたい方や平均月収以上の高収入を目指す福岡在住の方は、他社転職サービスを併用しましょう。

リクナビNEXTや他社転職サービスを活用し、福岡での転職を成功させてくださいね。

リクナビNEXT

求人6万件超!スカウト機能あり
日本最大級の求人データベースから検索可能&AIが最適な求人をレコメンドする転職サイト。
本格診断サービス「グッドポイント診断」で自分の強みを分析できる。
診断結果はリクナビNEXTでの応募時に添付OK!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事