最終更新日:

【新卒向け】キャリアチケットの評判は?就活が成功するサービス選びのコツ

【新卒向け】キャリアチケットの評判は?就活が成功するサービス選びのコツ

「キャリアチケットの評判が気になる」
「キャリアチケットのサービス内容はどう?」

就職活動をしていてキャリアチケットを利用するか迷っている新卒は少なくありません。

キャリアチケットは新卒に特化した就職サービスで、手厚いサポートや最短3日で就職が実現するスピード感が魅力です。

本記事ではキャリアチケットのサービス内容や評判、利用するメリットなどについて解説。

就活を早く成功させたい新卒の方は要チェックです!

【評判の前に】キャリアチケットとは

年間1万人以上の就活生が利用する就活サポートサービス「キャリアチケット」は、新卒エージェントのオリコン顧客満足度®ランキングで総合1位を受賞した評価の高いサービス。

キャリアチケットを運営するレバレジーズ株式会社は15年以上就職・転職サポートサービスを運営しています。

就活のプロから量より質を重視した求人紹介とES添削・面談対策を受けられるので、就職活動に不安がある新卒におすすめです。

2022年現在、コロナ禍の影響によりオンライン面談となっています。面談は地域を問わず可能なので、気になる方はまず相談してみてください。

キャリアチケットの評判

スタッフさんが親切

スタッフさんの対応がとても良く、就活での不安・焦りが軽減されました。コミュニケーションにあまり自信がなかったのですが、カウンセリングを繰り返す中で、自分の長所や適性に気が付いて、面接に自信を持てました。

(男性)

希望通りの求人に出会えた

面接対策やエントリーシートの添削まで、親身になって行っていただき、希望にぴったりの企業を紹介してもらえて感謝しています。

(女性)

応募書類の添削で自信を持てた

履歴書やESの内容をしっかりチェック・添削してくれる心強いエージェントでした。専門分野に特化した企業の紹介は興味深かったです。

(男性)

求人の質はいまいち

問い合わせの返事や面談での対応は丁寧で好印象でしたが、応募した時期もあってかあまり良い企業の求人が紹介されませんでした。

(男性)

キャリアチケットでは、企業選びや自己分析、面接対策などの手厚いサポートや親身な対応が好評です。

自己PRの考え方や面接対策で困っている方や、就職活動を1人で進めるのが不安な方はぜひ活用しましょう。

転職サイトでは見られない非公開求人も扱っているので、一人では探せない求人を見たい方にもおすすめできます。

キャリアチケットを利用する流れ

  1. 無料登録
  2. 面談
  3. 面接対策
  4. 面接
  5. 内定獲得

キャリアチケット公式サイトにアクセスし、申し込みフォームから利用登録しましょう。

後日、キャリアチケット側から連絡があるので、面談の日程をすり合わせてください。

応募する企業と面接をする前に面接対策があるので就活に不安がある方も安心です。

評判から分かるキャリアチケットのメリット

相性の良い企業しか紹介されない

大量の求人を紹介して内定が出た企業へ入社させようとする就活エージェントは、残念ながら少なくありません。

キャリアチケットは「量より質」をコンセプトに運営していて、平均的な紹介企業は5社

無理に面接を薦めず相性の良い企業だけを厳選するので、集中して選考を受けられるでしょう。

早めに内定を確保できる

キャリアチケットでは専属の担当者が企業紹介・書類作成、日程調整を代行します。

担当者が求職者の魅力を企業側に伝えてくれるので、就活サイトを利用するよりもスピーディに内定を得られるでしょう。

キャリアチケットを使えば最短3日でスピード内定もできるので、すぐに内定が欲しい方に最適なサービスと言えます。

担当者が選んだ企業以外にはエントリーできないので、自由に求人を探したい方は別のサービスも利用しましょう。

就活セミナーを利用できる

キャリアチケットでは、就活の基礎学習から実践練習までをカバーした就活セミナーを開催しています。

セミナーの例
● 業界研究セミナー
● ES対策セミナー
● 面接対策セミナー
● 就活スタートダッシュセミナー
● GD実践セミナー
● 自己分析セミナー等

各セミナーは基本的にオンライン開催で、所要時間も1時間程度。気軽に参加がしやすく、人気のあるセミナーも多いです。

聞くだけではなく実践して学べるセミナーが多いので、知識を身に付けやすいでしょう。

まだ就活の方向性が決まっていない、どんな仕事をしたいか迷っている方はセミナーから参加してみてください。

自己分析が深まる他社サービス

就職に役立つ自己分析を簡単に利用したい方は、下記の診断サービスもおすすめです。

【おすすめ診断コンテンツ】
ミイダス(MIIDAS)
リクナビNEXT
診断名称
コンピテンシー診断
バイアス診断ゲーム
グッドポイント診断
所要時間
25分
60分
30分
質問数
152問
105問
293問
内容
職務適性
上下関係適性
ストレス要因
など
先入観の強さ・意思決定の癖
慎重性
感受性
親密性
など
診断可能
回数
1回のみ
料金
無料

キャリアチケット利用時の注意点

キャリチケットは、現在、首都圏と関西、中部に合計5支店を展開しています。

キャリアチケットから紹介を受ける企業は首都圏・関西・中部が中心になるので、他地域で就活をしたい方にはおすすめできません。

首都圏・関西・中部エリアで就職を考えているなら、遠方でもオンライン面談で求人を紹介してもらえるので、心配無用です。

支店の住所に近いエリアほど担当者も説明をしやすいので、東京での就職を希望しているなら首都圏の支店でオンライン面談を予約しましょう。

キャリアチケットと併用したい就活エージェント

就活エージェントはプロの視点から企業の紹介や書類添削、面接対策などのサポートをしてくれる、就職活動の心強い味方です。

初めての就職活動をする新卒は、スムーズに内定を得るためにも就活エージェントを活用しましょう。

どのエージェントも利用料は無料なので、自分に合ったエージェントを複数社利用してくださいね。

新卒特化の就活サービス

Meets Company キャリアパーク(新卒)
就活エージェント
主なサポート対象 23卒、24卒 23卒
主なサポート地域 東京、札幌、仙台、名古屋、京都、大阪、広島、福岡(オンラインは全国可) 東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪
支援実績 イベント開催数1000回以上 年間1000名以上に面談実施
特徴 2~8社と話せる合同説明会
即日内定の可能性あり
最短1週間での内定が可能
就活ノウハウメディアを提供
簡単登録
(無料)
キャリアスタート キャリセン就活エージェント
就活エージェント
主なサポート対象 24卒、20代、未経験、フリーター、第二新卒 24卒
主なサポート地域 関東(オンライン面談は全国対応) 首都圏、関西圏
支援実績 1万人の就職・転職を支援 紹介社数1000社
特徴 入社後の定着率92% AI面接対策サービス「RECOMEN」を提供
簡単登録
(無料)

キャリアチケットは対応が親身で評判◎

キャリアチケットがおすすめな人
● 希望通りの企業だけを紹介して欲しい
● 担当者には親身に対応して欲しい
● 早く内定を獲得して就活を終わらせたい

キャリアチケットは量より質をモットーにしたエージェントで、面談でヒアリングした希望に合わせた企業を厳選&紹介します。

担当者の対応に関する評判がとても良いので、就活のモチベーションを維持したい方やすぐに内定が欲しい方にぴったりのサービスでしょう。

デメリットは、対応地域が首都圏・関西・中部エリアに限られているのと、紹介企業が絞られている点です。

様々な地域に対応した新卒向けサービスが存在するので、就活で困った時は1人で悩む前に気になるサービスに相談してみましょう。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、実績No.1の『リクルートエージェント』と、20~30代向けの『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人10万件超幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サービス。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターからスカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\Q&Aに答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

RECOMMEND

関連記事