最終更新日:

キャリアチケットの退会は難しい?スムーズな退会方法と就活成功のコツ

キャリアチケットの退会は難しい?スムーズな退会方法と就活成功のコツ

「キャリアチケットを退会しようか迷ってる」
「どうやって退会すればいい?」

就職活動でキャリアチケットを利用し、退会を検討している新卒の方は少なくありません。

キャリアチケットを退会した後どのサービスを利用するかで就職活動の成功率は変わります。

本記事ではキャリアチケットを退会する前の注意点退会方法、新卒向けの就職サービスについて解説。

キャリアチケットのサービスに不満がある方は要チェックです!

キャリアチケット退会前の注意点

  1. カウンセリングは受けてから退会するのがおすすめ
  2. 内定後にはプレゼント付きアンケートがある

カウンセリングは受けてから退会するのがおすすめ

カウンセリングをまだ受けていない方は、面談に行ってから退会を検討しましょう。

実際に担当者と話してみないと、自分に合うサービスかどうかはわかりません。

キャリアチケットはLINE電話などのオンラインカウンセリングも気軽に利用できます。

内定が決まって就活を続ける必要がなくなった方以外は、一度キャリアチケットを利用してみましょう。

キャリアチケットで内定を得ている方は内定者限定でプレゼント付きアンケートが実施されるので、しばらくアンケートの配布を待った方がお得です。

キャリアチケットの退会方法

連絡方法は電話orメール

キャリアチケットのサイトに退会申請用フォームはないので、電話かメールで連絡する必要があります。

電話番号
0120-962-647
メールアドレス
careerticket-support@leverages.jp

電話連絡は平日9:00~18:00と対応時間が限られているので、すぐに退会したい方以外はメールでの申請がおすすめです。

退会理由を聞かれても「内定が決まったから」程度の回答で問題はなく、どの会社に入社するかを伝える義務はありません。

「個人情報を消去して欲しい」などの要望があれば、退会希望と同時に申請しましょう。

面談のキャンセルは事前にメールに届くキャンセル専用ページ、または電話(0120-962-647)で申し込めます。

キャリアチケットを退会したい向けのサービス

キャリアチケット以外にも、新卒の就活に強いサービスは多く存在します。

今後も就職活動をする方は、応募書類作成や面接対策、集団面接会などのサポートがある就活サービスを活用しましょう。

全て利用料は無料なので、自分に合ったサービスを複数社利用してください。

就活エージェント早見表

サービス名 特徴 どんな人に
おすすめ?
Meets Company 採用担当者と直接話せる合同説明会を開催。即日内定の可能性あり 就活を一気に進めたい人
キャリアパーク(新卒) 就活ノウハウメディアを提供中。最短2週間で内定可能。 就活情報を収集したい人
キャリアスタート 若手全般に強いサービス。新型コロナ特別支援あり。 幅広く相談に乗って欲しい人
キャリセン就活エージェント 首都圏・関西圏に対応。イベント・セミナーを通年で多数開催 様々なイベントに参加したい人

新卒特化の就活エージェント

Meets Company キャリアパーク(新卒)
就活エージェント
主なサポート対象 23卒、24卒 23卒
主なサポート地域 東京、札幌、仙台、名古屋、京都、大阪、広島、福岡(オンラインは全国可) 東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪
支援実績 イベント開催数1000回以上 年間1000名以上に面談実施
特徴 2~8社と話せる合同説明会
即日内定の可能性あり
最短1週間での内定が可能
就活ノウハウメディアを提供
簡単登録
(無料)
キャリアスタート キャリセン就活エージェント
就活エージェント
主なサポート対象 24卒、20代、未経験、フリーター、第二新卒 24卒
主なサポート地域 関東(オンライン面談は全国対応) 首都圏、関西圏
支援実績 1万人の就職・転職を支援 紹介社数1000社
特徴 入社後の定着率92% AI面接対策サービス「RECOMEN」を提供
簡単登録
(無料)

キャリアチケットを退会したくなる主な理由

  1. 内定が決まった
  2. 担当者の対応が良くない
  3. 卒業までに内定が決まらなかった

内定が決まった

他社で受けた企業から内定が出たので退会をしたい、と伝えるのは最も分かりやすい退会理由でしょう。

「どこの会社から内定がでたか?」聞かれて正直に答えたくない時は業界だけを伝えるなど、濁しておいても大丈夫です。

担当者の対応が良くない

キャリアチケットに限らず、様々なサービスで態度の悪い担当者に当たった経験のある方はいるのではないでしょうか。

担当者の良くない対応の例

  • 強引に求人に応募させようとする
  • 日程調整をしてくれない
  • 約束を守らない
  • 連絡が遅い

どの就職エージェントを利用しても、担当者の良し悪しや相性の問題は出てきます。

キャリアチケットの退会を検討している理由が担当者にあるなら、担当者の変更を希望するのも一つの選択肢。

電話orメールで担当者の変更を申請できるので、今の担当者に不満がある方は試してみてください。

卒業までに内定が決まらなかった

キャリアチケットは新卒向けの就職サービスなので、学生以外は基本的に利用できません

学校卒業後に正社員就職を目指す方は、既卒に強いサービスに乗り換えるのがおすすめです。

既卒に強い就職サービス

ハタラクティブ
転職エージェント
主な年齢層 20代
主なサポート対象者 フリーター、高卒や中卒も◎
支援実績 6万人以上の支援実績
特徴 就職成功率8割
未経験職種への転職成功者多数
簡単登録
(無料)
第二新卒エージェントneo 就職Shop
転職エージェント
主な年齢層 20代 20代
主なサポート対象者 第二新卒、既卒、新卒 フリーター、既卒、中卒も可
支援実績 1万人を超える採用決定実績 利用者累計10万人超
特徴 5千件の正社員限定求人あり 書類選考なし
優良企業1万社
最短7日で内定
簡単登録
(無料)

DYM就職 就職カレッジ
転職エージェント
主な年齢層 18~35歳 18~35歳
主なサポート対象者 第二新卒、既卒、女性もOK 中退者、フリーター、ニート
支援実績 経験が浅い若年層を積極支援 入社後の定着率91.5%
特徴 優良企業を厳選
人物重視の採用
親身なサポート
正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
簡単登録
(無料)

キャリアチケットを退会しない方が良い人

早く内定が欲しい

「秋冬採用の情報が欲しい」「早く内定が欲しい」など、特定の内定時期を希望するならキャリアチケットを利用する価値があります。

キャリアチケットでは最短3日間で内定が獲得でき、時期に関わらず優良企業の採用情報を得られるでしょう。

ブラック企業に行きたくない

キャリアチケットは大手企業とのつながりがあり、ブラック企業を除いた求人を厳選して紹介しています。

絶対にブラック企業に入りたくない方は、キャリアチケットの担当者に入社したい企業の方向性を相談してみてください。

キャリアチケットの退会はメールがおすすめ

キャリアチケットを退会したい方は、下記の連絡先に退会希望を出しましょう。

電話番号
0120-962-647
メールアドレス
careerticket-support@leverages.jp

電話の受付時間は平日9:00~18:00のみなので、急いでいない方はメールでの連絡がおすすめです。

キャリアチケットを退会した後も就職活動を続ける方は、新卒に強い他社サービスを併用して、自分に合うスタイルを見つけましょう。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、実績No.1の『リクルートエージェント』と、20~30代向けの『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人10万件超幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サービス。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターからスカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\Q&Aに答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

RECOMMEND

関連記事