最終更新日:

就職Shopはフリーターも使える?サポートが手厚い就職Shopで就職成功

就職Shopはフリーターでも利用可能?

「就職Shopはフリーターでも使える?」
「就職Shopはフリーターの転職に有利?」
「フリーターの就職Shop利用の注意点は?」

就職Shopの利用を検討しているものの、フリーターでも利用できるかわからず登録を迷っている人は少なくありません。

就職Shopはフリーターでも利用可能、未経験歓迎の求人が豊富にありサポートも手厚いため効率よく就職が実現します

本記事では、就職Shopのサポート内容やフリーターが就職Shopを利用する注意点を詳しく解説していきましょう。

就職Shopはフリーターの利用者が多い

就職Shopは20代の利用者が多いんだよね。フリーターでも利用できるの?

就職Shopは数多くの20代フリーターが利用してるわよ♪

就職Shopは、フリーター・ニート・既卒など正社員経験がないor少ない若年層向けの就職・転職支援サービス。

就職Shopはフリーターでも利用可能?

就職Shopの登録者の内、在職中の人の雇用形態の約5割がパート・アルバイトです。

就職Shopでは経験豊富な専任のキャリアコーディネーターが徹底的にサポートしてくれるので、フリーターでも正社員を目指せます

就職Shopは書類選考がないため、フリーターから正社員へのスピーディーな就職が可能。最短1週間で内定獲得した人もいる。

就職shopのフリーター向けサポート

就職Shopはフリーターの利用者が多いのか!就職Shopのサポート内容も知りたいな。

強みを引き出すヒアリング

就職Shopでは、まず専任のキャリアコーディネーターと面談します。

キャリアコーディネーターは、学生時代の過ごし方やアルバイトでの経験・趣味など求職者の話をじっくりヒアリング

求職者の話から、成長意欲やコミュニケーション力・人柄など求職者の強みを引き出します

応募書類や面接で強みをアピールする手助けもしてくれるので、就職できるか不安なフリーターも安心して就職活動を進められるでしょう。

自分だけでは気づけない自分の強みを教えてもらえるのか!

希望とマッチした求人紹介

就職Shopは求人元の企業全てに訪問しているため、内部情報や現場の雰囲気を把握

面談でヒアリングした経験や強みと企業の詳細情報を照らし合わせて求人を紹介するので、自分に合った求人を探す手間が大幅に減ります

キャリアコーディネーターから求人票だけでは分からない情報を提供してもらえるため、入社後のミスマッチも起こりにくいです。

就職Shopの登録企業数は11,000社もあって、全て未経験者歓迎なのよ♪

面接に自信がつく面接対策

就職Shopでは「なぜ就職しなかったのか」「フリーター経験から何を学んだか」など、答えにくい質問への返答や効果的なアピール方法までアドバイス。

徹底的に面接対策し、万全な状態で面接に臨むため自信を持って企業面接に挑めます

面接後には企業からのフィードバックを担当者が伝えてくれて反省点を次の面接に活かせるため、必然的に面接通過率がUPするでしょう。

就職Shopはフリーターの転職に最適?

フリーターが就職shopを利用する注意点

就職Shopはフリーターが就職するためのサポートが充実してるのか!就職Shopを使えば、すぐ就職できそう!

確かに就職Shopを使えば、フリーターでも効率よく就職できるけど注意点もあるの★

就職Shopは自分で求人検索できない

就職Shopでは自分で求人検索はできず、紹介された求人のみ閲覧可能です。

キャリアコーディネーターが求職者に合った求人を紹介してくれるため、ミスマッチは少ないですが幅広く求人は探せません

求人紹介を待つだけでなく、自ら求人を探したいフリーターは転職サイトと併用が◎

【フリーター向け】転職サイトはこちら>>>

就職Shopは対応地域が限られている

就職Shopの店舗は、首都圏と関西エリアに限定されています。

就職Shopはフリーターでも利用可能?

現在は全ての面談をオンラインor電話にて実施していますが、求人は就職Shopの拠点である首都圏と関西エリアがほとんどです。

地方勤務希望のフリーターだと、希望に合った求人はなかなか見つかりにくいでしょう。

【フリーター向け】転職エージェントはこちら>>>

就職Shopは専門職を目指しにくい

就職Shopには、看護師やデザイナーなど専門職向けの求人はほとんどありません。

就職Shopはフリーターでも利用可能?

就職Shopで就職に成功した人の多くは、営業・製造・販売職に就職しています。

専門職でなくても手に職をつけて働きたいフリーターは、スクール付きの転職サービスなどを利用するのも一つの手です。

スクール付転職サービスはこちら>>>

フリーターは就職Shopと他社併用が◎

就職Shopはサポートが手厚く素早く就職できますが、就職・転職支援サービスは2~3社併用するのがベター。

サービス毎に求人やサポート内容は異なるため、一社だけの利用だと選択肢が狭まります

就職Shopと他社サービスを併用して、フリーターでも効率よく就職を実現しましょう。

自分に合った転職サービスを選択してフリーターでも就職成功させましょ♡

正社員経験がないフリーター向け

DYM就職 ハタラクティブ
転職エージェント
主な年齢層 18~35歳 20代
主なサポート対象者 フリーター/既卒/第二新卒など フリーター/既卒/第二新卒など
※関東、関西、中部、九州エリア
支援実績 経験が浅い若年層を積極支援 86.5%が大企業に内定
特徴 優良企業を厳選
人物重視の採用
親身なサポート
面接対策も充実
正社員未経験OK
内定率80.4%
最短14日内定
マンツーマン支援だから安心
簡単登録
(無料)


ジェイック
(JAIC)
転職エージェント
主な年齢層 18~35歳
主なサポート対象者 職歴なしの人、フリーター、ニート、中退者
支援実績 正社員就職成功者20,000名以上
特徴 書類選考なし
20社と集団面接
研修が無料
オンライン対応
就職成功率81%
面談申込
(無料)

フリーター向け求人がある転職サイト

doda リクナビNEXT
転職サイト
主な年齢層 26~35歳
大卒以上
全年代
主なサポート対象者 関東、関西、東海ならフリーターも◎ 全転職者に対応。フリーターも◎
支援実績 業界30年の採用成功実績 求人データベースが日本最大級
特徴 求人が幅広い
営業職に強い
丁寧なサポート
利用満足度No.1!企業からのスカウト機能も
簡単登録
(無料)


スクール付き転職サービス

WORKPORT(みんスク) テックキャンプ
プログラミングスクール
対象年齢 20~30代 20~30代
対応地域 全国
(オンライン)
全国
(オンライン)
(※求人は首都圏のみ)
主なサポート対象者 IT未経験者・正社員経験者・フリーターなど
実績 転職決定人数No.1のサービス 転職成功実績2,000人
特徴 完全無料
自己学習形式
講師に質問可能
スピード転職
限定求人多数
転職率99%
返金保証あり
講師に質問可能
実践的な学習カリキュラム
簡単登録
(無料)


就職shopでフリーターでも就職成功

就職Shopは、フリーターの利用者が多い就職・転職支援サービスです。

全ての求人に書類選考がなくサポートも手厚いため、フリーターでも早期就職が可能

就職Shopと他社サービスを併用すると、より効率的に就職できます。

就職Shop

ニートフリーター正社員未経験の20代に特化したエージェント。
登録企業11,000社以上、全て独自取材済みで安心の求人。
書類選考なしで面接に進めるので内定までがスピーディー!充実の面接対策も。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、実績No.1の『リクルートエージェント』と、20~30代向けの『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人10万件超幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サービス。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターからスカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\Q&Aに答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

RECOMMEND

関連記事