最終更新日:

美人の転職エージェントに担当されるには?女性エージェントと♡転職成功

転職エージェント 美人 6選

「転職エージェントは美人が多い?」
「美人エージェントに転職サポートされたい」
「美人転職エージェントはどの会社に多い?」

転職エージェントの利用を検討していても、担当は美人やかわいい子をがいいと思っている求職者は少なくありません。

美人のアドバイザーは一定数いて、従業員数が多めの転職エージェントに複数登録すれば好みの女性に支えられて転職に成功しやすいです。

本記事では、転職エージェントに美人が多い理由や美人が多いサービス、担当してもらう方法などを解説していきましょう。

美人アドバイザーがいる転職エージェント

美人のアドバイザーが在籍している転職エージェントは多いです。

男性の担当者が多かったり、顔出しなしのエージェントもありますが、ネット上の情報などから美人がいるサービスを紹介します。

美人の担当者がいる転職エージェント
押すと下へスクロールします
リクルートエージェント
マイナビエージェント
type転職エージェント←オススメ!
doda
レバテックキャリア

—番外編—
ビズリーチ

美人が多い転職エージェント
①リクルートエージェント

RecruitAgent=official
リクルートエージェントは業界屈指の大手転職エージェントで、保有求人数と転職成功実績は業界随一

2022年度の㈱リクルートデータブックによると、社員数は約1.7万、男女比率はほぼ5:5でした。

社員の母数が多いので、美人担当者と転職活動を進められる人もいるでしょう。

アドバイザーと3ヶ月以上連絡を取らないと担当者不在に。転職を急がないなら定期的に放置するのも手。

リクルートエージェント利用者の声

美人が多い転職エージェント
②マイナビエージェント

マイナビエージェント

新卒採用でも馴染みが深いマイナビエージェントは、1.3万人以上の従業員を抱えていて男女比はほぼ半々。

就活の説明会などのお姉さんがかわいい、などの評判もあるため、美人の社員が多いと推測できます。

マイナビエージェント利用者の声

美人が多い転職エージェント
③type転職エージェント

type転職エージェント

女性の転職にも強いtype転職エージェントは、女性が働きやすい環境で産休復帰率100%。

キャリアアドバイザーは圧倒的に女性が多く、どの担当者も素敵な笑顔でした。

ハイクラス・管理職担当は男性が多いので、ハイクラス転職者は他サービスで女性担当者を探しましょう。

type転職エージェントの利用者の声

㈱キャリアデザインセンターはtype転職エージェントの運営会社で転職サービスを多数運営。

美人が多い転職エージェント
④doda

doda

dodaを運営する㈱パーソルキャリアも業界大手で、従業員数は5000人以上。男女比もおよそ5:5です。

地域ごとにアドバイザーが異なるので、希望する人が担当にならない登録者もいます。

実績のある大手サービスなので、転職希望者は登録して損はありません。

doda利用者の声

美人が多い転職エージェント
⑤レバテックキャリア

レバテックキャリア

IT・Web業界特化のレバテックキャリア運営会社のレバレジーズグループは従業員1000人以上で、多様な業界で転職サービスを展開。

医療・介護系のレバウェル介護(旧:きらケア)レバウェル看護、20代向けのハタラクティブキャリアチケットにも素敵な笑顔の女性が複数在籍していました。

自分に合ういくつかのサービスに登録すれば、好みの女性に担当してもらいやすいでしょう。

レバテックキャリア利用者の声

美人が多い転職エージェント
番外編:ビズリーチ

ビズリーチは、スカウト型の転職サイトで、企業やヘッドハンター、エージェントからコンタクトが来ます。

ビズリーチ 美人

顔写真付きのエージェントやヘッドハンターも多く、プロフィールページから年齢や経歴も確認可能

気に入る女性に返信すると転職活動も進むので、効率も良いでしょう、

⚠️ 職務経歴書の記入を充実させなければスカウトは来ません

転職エージェントは美人が多い?

転職エージェントに美人は多いの?

転職エージェントを利用して、美人の担当者だって言ってた子は多いわ♡

実際に美人の転職エージェントは多いようで、たくさんの感想が見られました。

見た目が自分好みの担当者だと、転職のモチベーションが上がりやすいでしょう。

転職エージェントに美人が多い理由は?

美人が多いのに何か理由はあるの?

関連する要素を見てみましょ♡

    美人が多い主な理由

  1. 印象が良い人ほど採用されやすい
  2. 転職エージェント登録者は男性が多い

転職エージェントに美人が多い理由①
印象が良い人ほど採用されやすい

美人な転職エージェントも、求職者と同じく就職・転職活動を経て入社しています。

面接で、特に若い年代はスキルや経験でなく、意欲や印象を重視されやすいです。

良い印象が抱かれやすい人の特徴
・笑顔が素敵
・人当たりが良い
・はきはきとしている
・見た目に恵まれていて清潔感がある など

転職エージェントの採用では求職者からの印象も重視されるので、美人が多いと言われるのでしょう。

転職エージェントに美人が多い理由②
転職エージェント登録者は男性が多い

下記は転職エージェントdodaの登録者の男女比です。

doda 男女比のグラフ(2019)

男女の割合はほとんど同じとはいえ、男性の登録者の方がやや多い傾向にあります。

美人の女性だと連絡を取りたくなる転職者は少なくないため、転職エージェントにはきれいな人がよく見られるのでしょう。

転職エージェントの仕組み

転職エージェントは、求職者を紹介し、採用・入社に至れば年収の約30%*1を企業から受け取るビジネスモデル。*1:成功報酬はエージェントにより異なる

年収の高い求職者の転職に成功させるほど、転職エージェントは大きい利益が得られます

”平均給与は443万円”
”男性545万円(同2.5%増、131千円の増加)、女性302万円(同3.2%増、94千円の増加)”令和3年度 民間給与実態統計調査/国税庁)

日本の男女別平均年収は男性の方が200万円以上高いため、極端に言えば男性を積極的に紹介するほど転職エージェントは儲かるでしょう。

男性は、一般的に女性を好む傾向にあるので、転職エージェントに美人が多いのはターゲットに合わせているから、とも考えられます。

転職エージェントもビジネスだから、ターゲットに合わせて採用する会社もあるんだね。

転職エージェントで美人に担当される方法

せっかくなら好みの女性を希望する人も多いよね。女性に担当してもらう方法はある?

登録時に担当者を指定できない転職エージェントがほとんどなので、女性・美人に当たるかは運の要素が大きいでしょう。

好みの女性に担当してもらいやすくなる3つの方法を紹介します。

    美人転職エージェントに担当されるなら

  1. 備考欄に希望を書く
  2. 複数の大手エージェントに登録する
  3. 担当者を変えてもらう

転職エージェントの美人に担当される
備考欄に希望を書く

初回登録の画面では、備考欄や伝えておきたいことなどを自由に記入する欄を設けているサービスが多いです。

日程調整のメール・電話・登録画面いずれかで女性を希望する旨を主張しましょう。

備考欄に書く内容の例
男性上司にパワハラを受けていたので、優しい雰囲気の女性が話しやすいです。
以前他社で男性のエージェントを利用したとき、高圧的にバカにされたので怖くなりました。女性アドバイザーを希望します。

面談で自分の経験や前職を掘り下げられちゃうから、嘘はだめだね!

転職エージェントの美人に担当される
方法②複数の大手エージェントに登録

大手の転職エージェントは、求人数も登録者も多いので、比例してキャリアアドバイザーも多く在籍しています。

男性の担当者もいますが、女性を希望するなら有名・大手のエージェントに多く登録すれば気に入る担当を見つけやすいでしょう。

数打てば当たるわ!

転職エージェントの美人に担当される
方法③担当者の変更依頼をする

転職エージェントでは担当者の変更が可能

むやみな変更依頼はトラブルのもとですが、理由付けをすれば受理されやすいでしょう。

担当変更依頼の例
○○さんに担当頂いていますが、中学時代の同級生に似ていて緊張してうまく話せません。変更は可能でしょうか。
(アドバイザー紹介ページがあるサービスは)○○さんのサポートは大変ありがたいのですが、IT業界に強い○○さんともお話してみたいです。

あまりに頻繁に変更依頼をすると不審に思われるので、2~3回で美人に巡り合わなければ他のサービスを利用しましょう。

特に女性の担当が多いのはtype転職エージェント!女性に担当されたいならおすすめよ♡

美人の転職エージェントのメリット

美人に担当されるのって、嬉しい以外のメリットはあるの?

嬉しいのも立派なメリットでしょ!

美人エージェントのメリット

・やる気/モチベーションが上がる
・会いたい/話したくて面談予定を入れる
・目の保養になる など

美人の転職エージェントに担当してもらうと、求職者のやる気が上がります

モチベーションが上がって転職に成功した例もあり、美人に担当してもらえると転職が成功しやすくなる人もいるでしょう。

美人の転職エージェントのデメリット

美人なんだったらデメリットなんかないよね?

転職エージェントが美人だと、目的が「転職する⇒美人と話す」に変わってしまう求職者もいます。

転職エージェントの悪循環

美人の担当者を上手にやる気に結び付けて利用できれば良いですが、美人と会うだけで転職活動に真面目に取り組まないなら本末転倒です。

転職できる見込みがないとフェードアウトする担当者もいるので、目的を見失わないように転職活動を進めましょう。

恋愛感情は転職活動に持ち込んじゃダメ!内定が出たらご飯に誘う程度にしときなさい!

美人が多い転職エージェント比較表

今回紹介しているエージェントをまとめたわ!必ず美人が担当してくれるわけじゃないけど何社か登録してみて♡

イチオシ! type転職エージェント
転職エージェント
主な年齢層 20代~40代
主なサポート対象者 首都圏在住
支援実績 71%が年収UP
特徴 女性の転職も◎
アドバイザーはほぼ女性
簡単登録
(無料)
リクルートエージェント マイナビエージェント
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 20代~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 20代、第二新卒、1~3回目の転職者
支援実績 採用成功実績は54万人超 20代の満足度
No.1
を獲得
特徴 業界最大手
転職実績No.1
美人が充実
サポートが◎
担当者がかわいいと評判
簡単登録
(無料)
doda レバテックキャリア
転職サイト
主な年齢層 26~35歳の
大卒以上
20~40代
主なサポート対象者 関東、関西、東海の転職者 エンジニア経験者
支援実績 業界30年の採用成功実績 利用者数
15万人
特徴 求人が幅広い
営業職に強い
優しげな美人が多い
IT・Web業界に特化
年収UP率80%
綺麗め美人が多い

簡単登録
(無料)

美人の転職エージェントと転職成功

転職エージェントは美人も多く、大手エージェントに何社も登録すれば美人に担当される確率が上がります

美人の担当者との転職活動は、目的を見失う人もいる反面、モチベーションが上がり転職に成功する人も多いです。

人当たりの良い美人の担当者は、企業からの信頼も得やすいので、転職エージェントを上手に活用すれば希望の企業に内定します。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事