最終更新日:

福岡でレバテックキャリアは使える?高品質案件で妥協しない転職が可能な理由とは

福岡でレバテックキャリアは使える?高品質案件で妥協しない転職が可能な理由とは

福岡でIT・WEB業界転職を目指す際、レバテックキャリアで「福岡に転職できるのか」「福岡の案件数は少ないのか」と疑問ですよね。

レバテックキャリアは、経験者であれば専門性の高いサポートを受けられます。しかし、他社と比較して福岡の案件数が少ない傾向があるため、他社との併用がベター

本記事では、福岡の拠点場所や案件数、福岡県への転職を目指した人の感想をご紹介します。

レバテックキャリア 福岡拠点

レバテックキャリアの福岡オフィス。案件紹介をしてもらうためには、キャリアアドバイザーとの面談(要予約)が必要になるので場所を把握しておきましょう。

福岡オフィス住所
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神1-1-1
アクロス福岡12F
アクセス
西鉄福岡天神駅から徒歩10分
地下鉄空港線天神駅東口から徒歩3分
地下鉄七隅線天神南駅5番出口から徒歩3分
電話番号
092-718-168
面談時間
平日 10:00~20:30
土曜日 10時・13時・16時開始の計3回

ヒアリングは電話面談でも可能

基本、面談はオフィスに出向き対面で行われますが、在職中などで拠点に行く時間が無い・場所が離れすぎているなど、希望すれば通話でヒアリングを実施してくれます。

通常面談が1~2時間かかるのに対し、電話面談は30分程度で終わるので空き時間を予測して予約を取りましょう。

電話面談は平日のみの対応となるので、注意が必要です。

レバテックキャリア福岡の口コミ

レバテックキャリアで福岡へ転職できるか、利用者の声を見てみましょう。ネットから抜粋したものをご紹介します。

案件情報が素晴らしい

クリエイティブ業界の案件も多く、職種別に細かく案件検索できました。希望条件・企業を見つけやすく、アドバイザーが非公開案件も惜しまず紹介してくれるところが良かったです。紹介の際は、内部情報まで詳しく教えてくれて、受ける企業を厳選できたので入社後のギャップを感じず、気持ちよく働けています。

(20代前半・男性)

書類通過率が格段に上がった

今までの転職活動では、書類の時点で落とされるし面接へ行ったとしても不合格。たまたま見つけたので登録してみたのですが、書類選考で落とされることが格段に減り無事内定をいただくことができました!1社ごとに職務履歴書の添削をしてくれる転職エージェントはなかったので、とても丁寧で利用価値がある転職エージェントだとおもいます。

(20代後半・男性)

未経験の人には不向き

前職での経験があまりなく、業界にはいたもののほぼ初心者の状態で転職活動を開始。希望案件にも応募できず、アドバイザーに違う業界を薦められました。未経験者は利用できないと感じました。

(30代前半・女性)

業界経験者は、案件の質・サポート共に満足度が高いようです。経験者であれば、レバテックキャリアを利用した福岡転職を実現できるでしょう。

一方、レバテックキャリアは経験者向けのため未経験者は十分にサポートを受けられなかったり、紹介求人を断られる”実質登録拒否”をされる可能性が高いです。


レバテックキャリアは福岡の案件を保有

掲載されている福岡の案件数

レバテックキャリアの全体公開案件数は、6,574件。内、福岡の案件数は、355件です。

東京、大阪に続き3番目の多さで、その他の都道府県とはかけ離れた数のため選択肢の幅は広いと言えます。
※案件数は2020/6/19現在

福岡の他社案件数との比較

レバ
テック
キャリア
マイナビエージェントIT リクルートエージェント
全体
求人数
6,574件 13,539件 205,784‬‬件
非公開
案件割合
約80~
90%
約80% 約80%
福岡×IT 288件 349件 2,598件
福岡×クリエイティブ 67件 15件 390件
特徴 特化型 特化型 総合型
公式
サイト

※求人は2020/6/19現在

他社と比較すると、レバテックキャリアの案件数は見劣りする部分があります。そのため、総合型と併用するとスムーズに転職活動ができるしょう。

上記比較は公開案件数でのみ行っているのを忘れてはいけません。レバテックキャリアの公開案件は全体の1~2割程度なので、非公開案件を含めると更に選択肢が増えるのは間違いありません。

ピックアップした案件例紹介

デザイナー職に比べ、エンジニア職の案件数が多いです。しかし、取り扱っている案件は高品質なため、数に左右されず希望職種に一度目を通してみることをおすすめします。

エンジニアの案件情報

職種 アプリ開発エンジニア
年収 530~700万円
業務内容 ・iOS/Androidのアプリ開発業務全般
・チーム連携での仕様策定や進捗管理
・品質管理、企画開発のロードマップ策定
職種 インフラエンジニア
年収 450~550万円
業務内容 ・設計からリリースまで一貫して担当
・基幹システム、情報系システム開発
・開発ベンダーへの要件提示、調整
職種 ゲームプログラマー
年収 500~1,000万円
業務内容 ・ネイティブプラグインの開発
・ソーシャルゲーム
・ゲーム制作にかかるプログラミング

デザイナーの案件情報

職種 3Dデザイナー
年収 300~1,200万円
業務内容 ・3DCGデザイン
・3Dオブジェクト、テクスチャ制作
職種 Webデザイナー
年収 300~700万円
業務内容 ・コンシューマーゲーム
・サイトのグラフィック制作
・企画から予算管理全般
職種 HTMLコーダー
年収 300~700万円
業務内容 広告・デザイン・イベント
・Webサイト制作全般
・Webプログラム開発

業界経験者・スキル保持者は、レバテックキャリアで福岡転職を目指せる

IT/WEB業界経験者・スキル保持者であればレバテックキャリアを利用して福岡に転職することが可能です。

業界に精通し、熟知したサポート力で年収320万円アップ事例・高品質な案件保有しているレバテックキャリアなら満足度の高い案件に出会えるでしょう。

また、レバテックキャリアは他社と比べ案件数が少ない傾向にあります。転職エージェントを併用すれば、案件・サポートの幅が広がりスムーズな転職活動が可能です。

その他おすすめ転職エージェント
働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかるアプリ「ミイダス」も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント

転職成功実績No.1!非公開求人20万件超!!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!
登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ

年収500万円から利用できるハイクラス転職サイト。
求人の3割以上が年収1,000万円超え!登録時に入力した情報をもとに企業から直接スカウトされる。

中でも「プラチナスカウト」を受け取ると企業やヘッドハンターと必ず面談できる。キャリアアップを望む人は必ず登録しておきたい転職サービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事