最終更新日:

マイナビエージェントは高卒でも利用できる?高卒を不利にしない転職成功法

マイナビエージェントの高卒の転職成功法

「高卒はマイナビエージェントを利用可能?」
「マイナビエージェントのメリットは?」
「マイナビエージェントの有効活用法は?」

マイナビエージェントの利用を検討していても、最終学歴が高卒で登録できるか分からず迷っている人は少なくありません。

マイナビエージェントは高卒も利用可能高卒歓迎求人と手厚いサポートがあるため、上手に活用すれば高卒でも有利に転職が成功します

今回はマイナビエージェントを高卒が利用できる理由と高卒でも転職しやすい職種、高卒を不利にしない確実な転職成功法を詳しく解説していきましょう。

マイナビエージェントは高卒利用OK

マイナビエージェントは最終学歴が高卒でも、正社員の経験とスキルがあれば利用可能です。

マイナビエージェントの高卒の紹介求人

在職中・ブランクが3か月以内でも、年齢や勤続年数に見合うスキルがなければ「紹介できる求人がない」と実質利用を断られます

アルバイトや派遣の経験しかない・ブランクが長い高卒者も、サービスを利用できません。

【高卒で登録を断られやすい条件】
・過去に一度も正社員の経験がない
・前職を退職後、長期のブランク期間がある(目安:3か月以上)
・スキルや経験がない/浅い

マイナビエージェントに断られやすい条件に該当している人は高卒向け転職エージェントを利用しましょう。

マイナビエージェントはサポートが手厚いから高卒でも安心よ♪マイナビエージェントで転職が成功した高卒の子もたくさんいるわ!

マイナビエージェントの公式サイト【公式】https://mynavi-agent.jp/
登録は3分で完了!

マイナビエージェントの高卒向きの職種

    【高卒でも活躍しやすい職種】

  1. システムエンジニア
  2. 営業職

上記の職種は実力や結果で評価されやすいため、最終学歴が高卒でも不利になりません

コミュニケーション能力や入社への意欲、仕事への熱意を重視する企業も多いです。

    マイナビエージェントの求人数

  1. システムエンジニア:約2.2万件
  2. 営業職:約1.1万件

マイナビエージェントはIT・通信系の業界に強いのでシステムエンジニアはおすすめです。

営業職は未経験からでも始めやすいので、業界を絞りすぎずに幅広く検討しましょう。

マイナビエージェントは未経験の業界・職種への転職も丁寧にアドバイスしてくれるわ。客観的に適性を判断してもらえるから信頼できるの♪

マイナビエージェントを高卒が有効活用する方法

マイナビエージェントを高卒が利用するときに気を付ける点はあるの?

有効活用するために知っておくべきポイントがあるわ!スムーズに転職するためにも要チェックよ!

在職中に転職活動を始める

転職活動は特別な事情がない限り、在職中に始めるのがおすすめです。

収入 時間
在職中
退職後
×

退職後は時間の余裕はありますが、転職活動が長引く可能性や収入の不安定さから焦って望まない企業へ転職してしまうケースがあります。

在職中の転職活動は収入が安定しているのが大きな強みです。

時間がない点はデメリットですが、マイナビエージェントが書類添削や面接日程の調整をしてくれるので手間のかかる時間を大幅削減

在職中のデメリットはマイナビエージェントの活用で払拭できます。

在職中の転職活動の方がリスクが少ないしマイナビエージェントのサポートを有効活用できるわ!

何回でも相談する

高卒の転職で重要なのは正社員で培った経験やスキルの伝え方です。

マイナビエージェントでは企業ごとの評価されるポイントや重要視するスキルが分かっているので、客観的にアドバイスしてくれます。

書類添削や面接対策は何回でも相談可能なので、高卒で書類作成や面接が久しぶりな人は特に、納得できるまで相談しましょう。

電話やメールはもちろん、対面での相談は平日夜間・土曜日も対応してくれるわ!いつでも頼れるのは安心ね♪

大卒・短大卒以上の求人にも応募してみる

大卒以上の求人に応募したいときはキャリアアドバイザーに相談してみましょう。

高卒でもスキルや経験が合致し、キャリアアドバイザーの推薦状があれば大卒以上の求人でも書類通過するケースがあります。

【推薦状とは?】
キャリアアドバイザーが履歴書等と共に企業に提出する書類。具体的には「求職者の転職理由」や「転職エージェントがその人を推薦する理由」「人柄」などが記載されており書類通過率が上がる。

大卒以上の求人でも、高卒が面談に進める可能性はあるので積極的にチャレンジしましょう。

マイナビエージェントの公式【公式】https://mynavi-agant.jp/
登録は3分で完了!

マイナビエージェントと併用おすすめの高卒向けエージェント

高卒がマイナビエージェントを利用するときは他の転職エージェントと併用がおすすめです。

他の転職エージェントと取り扱う求人は異なるため、転職の視野が広がります

下記エージェントは高卒でも登録可能な転職エージェントなので有効活用しましょう。

全高卒向け転職エージェント

リクルート
エージェント
LHH転職エージェント
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 20代~40代
主なサポート対象者
全転職者に対応
支援実績 採用成功実績は54万人超 平均101万円
年収アップ
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
専門分野に精通
年収UP率59%
IT系に強い
簡単登録
(無料)

経験やスキルに自信がない高卒向け転職エージェント

就職カレッジ
DYM就職
転職エージェント
主な年齢層 18~35歳 18~35歳
主なサポート対象者 社会人経験がない・浅い人 正社員就職・転職を目指す人
支援実績 入社後の定着率92.2% 経験が浅い若年層を積極支援
特徴 正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
優良企業を厳選
人物重視の採用
親身なサポート
簡単登録
(無料)

経験やスキルに自信がない20代高卒向け転職エージェント

ハタラクティブ 第二新卒エージェントneo
転職エージェント
主な年齢層
20代
主なサポート対象者
第二新卒/既卒/大学中退/フリーター/高卒など
支援実績 カウンセリング実績6万人以上 正社員未経験からの就職支援実績1万人超
特徴 面接対策が充実
内定率80.4%
登録者の3割が高卒
高卒者向け求人多数
未経験歓迎求人5千件超
簡単登録
(無料)

マイナビエージェントで高卒も転職成功

高卒は大卒と比較したときにすぐに社会に出ている分、若いうちは社会人経験が有利になるので早めの転職がおすすめです。

マイナビエージェントのキャリアアドバイザーは高卒に寄り添ったサポートをしてくれるので転職がスムーズになります。

マイナビエージェントを有効活用して、高卒の学歴に関係なく納得できる転職を成功させましょう。

マイナビエージェント

20代に信頼されている転職エージェントNo.1
各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートに定評アリ。主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事