最終更新日:

マイナビエージェントは大阪で利用できる?大阪で転職を成功させる方法

大阪でマイナビエージェントは利用可能?大阪で転職を成功させる方法

マイナビエージェントが大阪で利用できるのか、気になる方も少なくありません。

マイナビエージェントは大阪でも利用可能で、求人数の多さや担当者の段取りの良さが好評

今回は、マイナビエージェント大阪の特徴や、大阪で利用できる他社転職エージェントについて解説します。

大阪でマイナビエージェントや他社転職エージェントを利用し、転職を成功させたい方はぜひ最後までご覧ください

マイナビエージェント大阪の特徴

マイナビエージェント大阪の基本情報

マイナビエージェントを大阪で使うならどこへ行けばいいの?

マイナビエージェント大阪事務所は、運営会社である株式会社マイナビのオフィス内でサービスを提供しています。

地図アプリを使用する方は、株式会社マイナビ大阪支社と表示される場所へ向かいましょう

住所 〒530-0011大阪府大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪タワーA 30F
電話番号
0120-80-8615
アクセス
JR「大阪駅」より徒歩1分
御堂筋線「梅田駅」より徒歩3分
阪急電鉄「梅田駅」より徒歩3分

マイナビ登録後に大阪事務所で面談

マイナビエージェント登録後の面談では、担当者と職務経歴や希望職種を確認します

転職市場の状況や転職活動の進め方など、質問したい内容は事前にメモをするのがおすすめ。

大阪でマイナビエージェントを使った転職活動をしたい方は、まずは大阪事務所での面談を予約しましょう。

対面での面談が難しい方は、WEB・電話での面談も実施中です。

マイナビエージェント大阪の求人傾向

マイナビエージェント大阪では、以下の職種が求人の7割を占めます。(2023年7月現在)

●SE・システムエンジニア
●サービスエンジニア
●営業

大阪でSE・システムエンジニアやサービスエンジニア、営業への転職を希望する方は、マイナビエージェントを利用して損はありません

【マイナビエージェント】大阪事務所での注意点

大阪事務所での面談で気を付けるポイントを紹介していくわ♥

清潔な恰好を心掛ける

清潔さを心掛けた上で面談を受ければ、キャリアアドバイザーの第一印象が良くなります。

ビジネスマナーをわきまえているアピールにもなりますので、服装・髪型を整えてから面談を受けましょう。

マイナビエージェント大阪事務所の面談は、スーツで受ける必要はないので、清潔感があれば私服でも大丈夫です。

面談当日の流れを把握しておく

事前に面談当日の流れを把握しておけば、落ち着いて質問に答えられます。

面談当日の流れ

  1. 自己紹介・キャリアの確認
  2. 転職目的の確認
  3. 転職活動の方針を決定

マイナビエージェント大阪事務所の面談時間は、60~90分程度です。

転職の目的を整理しておく

キャリアアドバイザーとの面談に当たり、希望職種やキャリアプラン、転職に臨む姿勢を整理しておきましょう。

面談の内容から紹介される求人が決まるので、具体的な情報を伝えれば、より希望に近い条件を探せます。

【マイナビエージェント大阪】利用者の声

大阪でマイナビエージェントを実際に利用した子の口コミを紹介するわ!

30代/男性

担当者が自分の要望を親身になって考えてくださり、確認しきれないほどの転職案を出してくれました。

20代/男性

ミスマッチの配慮にも丁寧で、多くの候補企業を提案してくれたのが凄く良かったです。

20代/女性

転職活動の段取りがとてもスムーズでした。3ヶ月ほど転職活動していましたが、登録後3週間で内定をいただくことができました。

30代/男性

目当ての募集先に面接を取り付けてもらおうと登録してから、面接まで4週間かかった。自分が土日休みではないのも相まって転職活動がスムーズに運ばなかった。

30代/女性

希望していない勤務地や業種の紹介が多く、色々言っても直らないので散々でした。

マイナビエージェント大阪は、求人の紹介数や段取りの良さが好評な一方、担当者の対応について不評な口コミもありました。

多くの求人を見比べたい方や、できるだけ早く転職活動を終えたい方は、マイナビエージェントを利用して損はありません

大阪で使えるマイナビ以外の転職エージェント

マイナビエージェント大阪は、SE・サービスエンジニア・営業の求人が7割を占めます。

SEやサービスエンジニア、営業以外へ転職したい方は、マイナビエージェントの利用に向いていません。

様々な求人を見比べるためにも、転職エージェントは他社との併用がおすすめ

大阪に支社を置く転職エージェントを紹介しますので、自分の目的に合った転職エージェントに登録しましょう。

大阪の全転職者向け転職エージェント

リクルート
エージェント
LHH転職エージェント
転職エージェント
主な年齢層
20~50代
20~40代
主なサポート対象者
全転職者に対応
支援実績 採用成功実績は54万人超 平均101万円
年収アップ
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
専門分野に精通
年収UP率62%
面談を断らない
簡単登録
(無料)
大阪の全転職者向け
転職エージェントの解説はこちら

大阪の若手向け就職サービス

DYM就職 就職カレッジ
就職支援サービス
主な年齢層
18~35歳
18~35歳
主なサポート対象者
第二新卒、既卒、女性も歓迎
フリーター、ニート、中退者
支援実績 経験が浅い若年層を積極支援 入社後の定着率92.2%
特徴 優良企業を厳選
人物重視の採用
親身なサポート
正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
簡単登録
(無料)
大阪の就職未経験者向け
就職サービスの解説はこちら

大阪のハイクラス向け転職サービス

ビズリーチ
ハイクラス転職サービス
主な年齢層
26歳~50代
主なサポート対象者
現年収500万円以上の転職者
入会審査
なし
支援実績
導入企業数23,500社(累計)
特徴 年収800万~2千万の求人多数
一流ヘッドハンター指名可能
簡単登録
(無料)
大阪のハイクラス向け
転職サービスの解説はこちら⇒

ここからはそれぞれの転職エージェントを解説していくわ★

●リクルートエージェント 大阪支店

九州に拠点がある転職エージェント「リクルートエージェント」の公式サイト【公式サイト】https://www.r-agent.com/

リクルートエージェントは、業界でもトップクラスの求人数を扱う転職エージェントです。

書類選考が通常の応募より3倍通過しやすいスカウトや、書類選考が免除される面接確約のスカウトを受けられるのが特徴。

色々な求人を見比べたい方や、書類選考に通過しづらい方はリクルートエージェントを利用して損はありません

住所 〒530-8240 大阪府大阪市北区角田町8-1梅田阪急ビルオフィスタワー31F
電話番号
0120-050-454
アクセス
梅田駅 徒歩約3分
JR大阪駅 徒歩約4分

●LHH転職エージェント 大阪支店

九州の転職エージェント「LHH転職エージェント」の公式サイト【公式サイト】https://jp.lhh.com/

LHH転職エージェントを利用すれば、職種ごとに特化したコンサルタントによる転職サポートを受けられます。

求人会社の雰囲気を調査した上で求人を紹介してくれるため、自分に合った働きやすい職場を見つけやすいです。

LHH転職エージェントは国内求人だけでなく、海外求人も扱っているのが特徴

大阪で働きやすい職場へ転職したい方や、海外への転職を希望する方は利用しましょう。

住所 〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA 14F
電話番号
050-2000-7164
アクセス
梅田駅より徒歩5分
JR大阪駅より徒歩3分

●DYM就職 大阪支店

専門卒が利用すべき転職エージェント「DYM就職」の公式サイト【公式サイト】https://www.dshu.jp/

DYM就職は既卒やフリーターなど20代の就職支援に注力しているサービスです。

書類選考なしで面接へ進める求人も扱っているので、経歴に不安がある方でも正社員を目指せます

大阪で働きたい若手はDYM就職を活用して、正社員への就職・転職を成功させてください。

住所 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2丁目4-9 ブリーゼタワー 23F
電話番号
06-6131-6292
アクセス
JR大阪駅から徒歩5分
西梅田駅から徒歩3分

●就職カレッジ 大阪支店

大阪でマイナビエージェントは利用可能?大阪で転職を成功させる方法
【公式サイト】https://www.jaic-college.jp/sales/

ジェイク就職カレッジは第二新卒や既卒、フリーター、ニートに強い就職支援サービスです。

職務経歴書の書き方やビジネスマナーなどを学べる就職講座を無料で受けられます

就職成功率は80%以上を記録しているため、大阪で就職を成功させたい就職未経験の方は利用しましょう。

住所 〒541-0043 大阪府大阪市中央区高麗橋4丁目2-16
電話番号
06-6209-6882
アクセス 地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅12番出口直結

●ビズリーチ 大阪支店

九州で利用すべき転職エージェント「ビズリーチ」の公式サイト【公式】https://www.bizreach.jp/

ビズリーチは、高収入なハイクラス向け求人を扱うスカウト型の転職サービスです。

即戦力として働ける人材なら、スカウトを待つだけで転職活動ができます。

面談・面接が確約されるスカウトもあり、転職活動を効率的に進めたい方におすすめ

ビズリーチの求人は3分の1が年収1000万円以上のハイクラス層向けなので、大阪の転職で収入を上げたいなら要チェックです。

住所 〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町4番20号グランフロント大阪タワーA25階
電話番号
なし
アクセス
環状線大阪駅より徒歩1分
御堂筋線梅田駅より徒歩1分
阪急線梅田駅より徒歩2分

大阪の有効求人倍率と平均月収

大阪って人も仕事も多いイメージがあるけど、有効求人倍率や給料はどのぐらいなんだろう?

大阪の有効求人倍率

大阪労働局が発表した、2023年4月時点の有効求人倍率(季節的な変動を除いた値)は1.33倍でした。

近畿地方 有効求人倍率
大阪府
1.33
京都府
1.21
和歌山県
1.17
滋賀県
1.13
兵庫県
1.03
奈良県
1.09

引用:大阪労働局/労働市場月報

近畿地方の有効求人倍率の平均は1.21倍で、大阪府の有効求人倍率は他府県よりもかなり高いです。

近畿圏で転職活動をするなら、大阪が一番転職しやすい環境と言えます

有効求人倍率とは、求職者1人に対して何件の求人があるかを示す指標。

大阪の平均月収

厚生労働省の調査によると、大阪の平均月収は33万900円です。

大阪は近畿地方で平均月収が一番高いので、給与面を重視した転職活動にも向いている環境と言えます。

近畿地方 平均月収
大阪府
33万900円
兵庫県
31万2300円
奈良県
31万600円
京都府
30万5600円
滋賀県
30万3800円
和歌山県
28万8000円

厚生労働省/令和4年賃金構造基本統計調査

大阪の転職活動で平均以上の月収を目指す
方は、高収入の求人を扱うハイクラス転職サービスを利用しましょう

大阪でおすすめのハイクラス
転職サービスはこちら

マイナビエージェント大阪で転職成功

マイナビエージェントは大阪でも利用でき、主にSEやサービスエンジニア、営業の求人を取り扱います。

大阪に拠点を構える転職エージェントは数多く存在するので、他社との併用で紹介される求人数を増やしましょう

マイナビエージェントや他社転職エージェントを利用し、大阪での転職活動を成功させてくださいね。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事