最終更新日:

30代がマイナビエージェントを使うメリットは?特徴の解説と転職成功法

30代はマイナビエージェントを利用できる?30代の転職成功率を上げる秘訣

30代はマイナビエージェントを利用できるのか、不安に思われる方も少なくありません。

マイナビエージェントは20代に強い転職エージェントですが、30代で転職に成功した利用者も多数存在します

当記事では、マイナビエージェントを利用した30代の転職実績や、30代におすすめの転職エージェントについて解説。

マイナビエージェントの特徴や転職成功法を知りたい30代の方はぜひ最後までご覧ください。

マイナビエージェントは30代でも使える

マイナビエージェントはどんな人が利用しているんだろう?

マイナビエージェントの利用者層

マイナビエージェントは、20代をメインターゲットとした転職エージェントです。

マイナビエージェントは第二新卒でも大丈夫?第二新卒の転職成功法

引用:マイナビエージェント

20代の利用者が全体の63.3%を占め、30代は25.5%の利用者がいます。

マイナビエージェントの30代転職実績

30代の利用者は25%か…。マイナビエージェントって、20代じゃないと転職が難しいのかな?

マイナビエージェントで転職できた30代はたくさんいるから大丈夫よ★

年収180万円→350万円

転職前の業務:配送・営業職
転職後の業務:プラント設備管理
(転職活動期間2ヵ月/転職当時33歳)

年収550万円→680万円

転職前の業務:医療機器・消耗品の営業
転職後の業務:医療機器の営業
(転職活動期間1ヵ月半/転職当時31歳)

年収550万円→1000万円

転職前の業務:システムエンジニア
転職後の業務:IT企画コンサルタント
(転職活動期間2ヵ月/転職当時30歳)

年収750万円→750万円

転職前の業務:プロダクトマネジメント
転職後の業務:商品開発
(転職活動期間1ヵ月半/転職当時36歳)

30代でマイナビエージェントを利用し、転職成功した事例は多数報告されています。

前職と比べて年収が上がった利用者も多いので、キャリアアップを目指す30代の方にもマイナビエージェントはおすすめです。

マイナビエージェントが取り扱う職種

マイナビエージェントを使うとどんな仕事に転職できるんだろう?

マイナビエージェントが扱う業種・職種の一覧
●営業 ●メーカー
●金融 ●マーケティング
●クリエイティブ ●IT・WEBエンジニア
●事務・管理 ●MR・メディカル
●販売・サービス ●設計・施工管理

マイナビエージェントは、業種・職種ごとに特化した転職サービスを展開しています。

各業界の転職市場に精通したキャリアアドバイザーの転職支援を受けられるため、希望職種があるなら利用して損はありません

30代がマイナビエージェントを使う強み

  1. 転職後の定着率が97.5%
  2. 充実した転職支援を受けられる

マイナビエージェントにおける転職後の定着率は97.5%なので、利用者の大半は希望条件に近い職場へ転職していると言えます。

定着率とは、入社後90日間でどれくらいの社員が職場に残るかを表す指標です。

マイナビエージェントは書類添削や模擬面接だけでなく、条件交渉も手厚くサポート。

キャリアアドバイザーによる転職支援を受ければ、自分の改善点やアピールポイントを改めて把握できます。

第三者目線で見た自身の強みを知りたい・転職を繰り返したくない30代は、マイナビエージェントの利用も視野に入れましょう。


30代がマイナビエージェントを使う弱み

  1. 就職未経験者向けの就職支援がない
  2. 30代向け求人やハイクラス求人の取り扱いが少ない

マイナビエージェントは正社員の転職を扱うエージェントなので、無職・非正規雇用から正社員を目指す30代には向いていません

正社員経験が無い30代には、フリーターや既卒に強い就職エージェントがおすすめです。

マイナビエージェントは20代に強いサービスなので、30代向け求人や高収入であるハイクラス求人は20代向け求人と比べ少ない傾向にあります。

様々な30代向けの求人を見比べたい方や、ハイクラス求人が目的の方は他社転職エージェントを利用しましょう。

未経験者向け転職エージェント

DYM就職 就職カレッジ
就職支援サービス
主な年齢層
18~35歳
18~35歳
主なサポート対象者
フリーター、ニート、中退者
未経験の30代も歓迎
支援実績 経験が浅い若者を積極支援 入社後の定着率91.5%
特徴 厳選した優良企業
人柄採用
未経験者にも親身な支援
正社員の求人しかない
研修が無料
就職成功率8割
簡単登録
(無料)

30代向け転職エージェント

リクルート
エージェント
LHH転職エージェント
転職エージェント
主な年齢層
20~40代
20~40代
主なサポート対象者
全転職者に対応
支援実績 採用成功実績は54万人超 平均101万円
年収アップ
特徴 業界最大手
転職成功実績No.1
充実した面接対策
専門分野に精通した担当者
年収UP率62%
簡単登録
(無料)

ハイクラス向け転職サービス

リクルートダイレクトスカウト ビズリーチ
スカウトサービス
主な年齢層
25歳~50代
30~50代
地域 全国
主要都市に多く点在
全国
首都圏が豊富
得意職種 IT
管理
コンサルタント
IT
経営・管理
コンタルタント
主な対象者 年収600万以上
管理職経験者
専門職経験者
年収500万以上
管理職経験者
専門職経験者
求人 年収800万円~2,000万円多数 1/3が年収
1000万円以上
特徴 完全無料
転職決定年収の平均900万円超
一流ヘッドハンター指名可
ハイクラスNo.1
ヘッドハンターと企業からも
スカウトが届く
面談確約スカウトあり
簡単登録
(無料)


【マイナビエージェント】30代の評判

マイナビエージェントを実際に利用した30代の声を紹介するわ★

30代/男性

担当の方から確認しきれないほどの転職案をだしてくださりました。転職が終わった後のサポートも良く、滞りなく転職ができました。

30代/男性

職務経歴書をしっかり作り直してくれ、私の希望条件に近い企業と照らし合わせて求人を紹介してくれました。

30代/女性

ミスマッチへの配慮を丁寧にしてくれたり、転職活動の軸がぶれた時も親身に相談に乗っていただけたのが良かったです。

30代/男性

目当ての募集先に面接を取り付けてもらおうと登録してから、面接まで4週間かかった。自分が土日休みではないのも相まって転職活動がスムーズに運ばなかった。

マイナビエージェントは、求人数や転職支援が好評な一方、担当者の対応について不評な口コミもありました。

多くの求人を見比べたい手厚いサポートを受けたい30代は、マイナビエージェントを利用して損はありません。

30代はマイナビエージェント以外も活用

30代の転職活動は、スキルや実績をもった即戦力として働ける人材が求められます。

求人会社に必要な人材だとアピールするためには、自分の特性の把握が不可欠です。

マイナビエージェントには診断サービスが無いので、診断サービスを提供する他社転職サイトを利用して自己分析をしましょう。

転職診断サービスを利用する

リクナビNEXT ミイダス
適性診断
対象者
全年代
利用方法
会員登録
診断費用
無料
特徴 強みと適性がわかる本格診断企業からスカウトが届く 想定年収と市場価値がわかる。面接確約オファーあり
簡単登録(無料)

マイナビエージェントで30代の転職成功

30代がマイナビエージェントを利用するメリットは、充実した転職支援転職先での離職率の低さです。

マイナビエージェントを利用した30代には、他業種への転職や年収UPを実現した方も多数存在します。

正社員経験が無い・ハイクラス求人へ応募したい30代は、他社転職エージェントの利用もおすすめ

自分の希望に合った転職エージェントへ登録し、30代の転職活動を成功させましょう。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事