最終更新日:

マイナビエージェントの面接対策で通過率UP?転職が成功する模擬面接とは

マイナビエージェントの面接対策で転職成功

「マイナビエージェントの面接対策は充実してる?」「マイナビエージェントの模擬面接は効果的?」「模擬面接の場所や時間は?」

企業や面接官によって面接で好まれるアピールは違うため、面接の苦手意識はなかなか払拭できませんよね。

マイナビエージェントは手厚い面接対策で面接通過率アップが可能なため、上手に活用すれば希望の転職が成功します

今回はマイナビエージェントの模擬面接の特徴やメリットと、面接対策が充実している他社転職支援サービスを解説していきましょう。

マイナビエージェントの模擬面接とは?

面接って初めて会う人と話すだけで緊張するのに、限られた時間で自分の魅力を伝えられないと不採用になるかもしれない。“面接官”の名称もお固くて怖いイメージがあるわ…。

面接は簡単じゃないけど先入観を持っちゃダメ。しっかりと対策すれば苦手意識は払拭できるわ。マイナビエージェントは面接対策も手厚くて、面接に自信を持てるきっかけをくれるの☆

マイナビエージェントの模擬面接は面接本番のリハーサル

マイナビエージェントの模擬面接

マイナビエージェントの「模擬面接」とは、面接を疑似体験できるサービスです。

マイナビエージェントのキャリアアドバイザーが面接官役となって、面接の本番と同じ状況転職のプロに面接対策をしてもらえます。

マイナビエージェントの模擬面接では客観的なアドバイスがもらえる

マイナビエージェントの模擬面接では本番を想定して、下記の項目について対策。

面接が苦手な求職者が自信を持って面接に臨めるように手厚くサポートしてくれます。

  1. 身だしなみ
  2. 話すスピードや強弱、声のトーン
  3. 想定される質問への受け答え
  4. 「結論を先に伝える」話し方
  5. その企業に合わせたアピールポイント

模擬面接では本番を想定した面接での立ち居振る舞いや、服装、髪型、靴、女の子ならメイク、着こなしチェックもしてくれるわ♡面接当日と同じ格好で参加するのがベターね♪

マイナビエージェントの模擬面接は応募企業決定後に参加可

マイナビエージェントに登録した後、応募する企業が決まればその企業に合わせた模擬面接を受けられます。

面接に慣れるのはもちろん、マイナビエージェントはそこからもう一歩踏み込んで個々の企業に合わせた対策を練ってくれるのが魅力です。

企業毎に求める人物像は違って当然よね。聞かれる質問も好まれるアピールも違うから、応募先が決まらない内に面接対策しても有効じゃないのね。

下記公式サイトからマイナビエージェントに登録後、キャリアアドバイザーと面談し応募企業が決まれば模擬面接を受けられます。

登録、利用はすべて無料です。

マイナビエージェントの公式サイト
【公式】https://mynavi-agent.jp/
登録は3分で完了!

マイナビエージェント模擬面接のメリット

ここからは利用者の声も交えて、マイナビエージェントの模擬面接のメリットを浮き彫りにしていきましょ☆

マイナビエージェントの模擬面接は転職初心者でも安心

新卒で転職サイトの「マイナビ」を利用していた世代が、次は第二新卒として転職エージェントの「マイナビエージェント」を利用する機会も多いです。

マイナビエージェントの模擬面接では転職初心者にも丁寧な指導で対応してくれます。

基本から丁寧な指導

新卒の就活で面接を受けたきりだったので面接には不安がありました。マイナビエージェントでは面接の本番前に模擬面接をしてくれて、服装や話し方など嫌な顔一つせず基本から丁寧に指導してくれたので良かったです。面接の雰囲気にも慣れて緊張せずに本番に臨めました

(20代・男性)

右も左もわからないまま知ってるふりして面接に臨むのはリスク大よね。転職が初めてでも基本から教えてもらえるのは本当に心強いわ!

マイナビエージェントの模擬面接は豊富な過去データから対策

マイナビエージェントの面接対策が信頼できるのは、これまでの転職者の面接データが豊富にあるからです。

過去に面接を受けた求職者の面接内容は、次に同じ企業の面接を受ける求職者のための情報として活用されます。

各企業がどんな形式の面接で、どんな質問をしてくる傾向があるのか。

着実にデータを積み重ねより本番に近い模擬面接を実現し、求職者の面接通過率を大幅にアップさせています。

面接での質問はほぼ練習通り

マイナビエージェントは質問を予測する精度が極めて高いです。企業の過去の面接での質問事例を詳細まで把握しているようで、模擬面接では「企業からこんな質問をされる」など具体的なアドバイスをもらえ、実際の面接もほぼ練習通りの内容でスムーズな受け答えができました

(30代・男性)

マイナビエージェントの模擬面接で有益な情報ゲット

マイナビエージェントは担当のキャリアアドバイザーだけではなく、企業の営業を担うリクルーティングアドバイザーも転職をサポート。

面接に有益な情報を提供してくれます。

マイナビエージェントでは企業側と利用者側の担当者双方が情報の共有を徹底してるわ。だから企業が採用で重視する点が分かって、そこを狙った売り出し方をアドバイスできるの。

リクルーティングアドバイザーからの情報は、社風や企業が求める人物像に加えて、採用担当者や募集ポジションの上司の性格などパーソナルな部分にまで及ぶため、面接時の強力なアドバンテージに。
企業情報が豊富でアドバイスが的確

模擬面接では企業の業務内容、強みと共に、実際の年収や職場環境まで詳細な情報を教えてもらえた。現場は活発な雰囲気だから質問にはハキハキ答えるように、とのアドバイスを実践したところ面接官に好印象で無事に内定獲得

(20代・男性)

求人情報からは見えない情報にも対策

「企業は組織の効率性を高める人材がほしい」「現職での業務改善実績をアピールすれば効果的」など、模擬面接では細かい部分まで対策してもらえました。実際の面接でも採用担当者の食いつきがよくあっさり面接に通過できたので本当に感謝です。

(20代・女性)

マイナビエージェントの模擬面接は回数や期間の制限なし

マイナビエージェントの模擬面接には、利用回数の制限がありません。

応募先の各企業の特色に合わせた模擬面接を何度も受けられます。

期間の制限も特に設けておらず、転職活動が長期化しても希望すれば納得いくまで対策が可能です。

マイナビエージェントの公式【公式】https://mynavi-agant.jp/
登録は3分で完了!

マイナビエージェントの模擬面接の会場

マイナビエージェントの模擬面接は全国7拠点で実施

マイナビエージェントの模擬面接は、基本的に初回面談をしたオフィスで実施します。

オフィスは全国の主要都市に7拠点あり、それぞれ平日の遅い時間まで営業。

模擬面接の所要時間はおよそ1.5~2時間です。

転職エージェント 拠点数 オフィス 営業時間
マイナビエージェント 7 東京(京橋、新宿)、横浜、大阪、名古屋、札幌、福岡 平日9:30~20:30
土曜9:30~17:30(東京のみ)


マイナビエージェントの電話・スカイプ模擬面接

マイナビエージェントの模擬面接は電話でも遜色なし

マイナビエージェントのオフィスに行くのが難しい場合は、電話やスカイプでの模擬面接にも柔軟に対応してもらえます。

面接本番の臨場感は薄くても、想定される質問への効果的な答え方は把握して慣れておきたいじゃない?電話での模擬面接でも面接本番に活かせたって声もあるから、遠方や多忙だからって活用しないのは賢明じゃないわ。

電話でも的確なアドバイス

マイナビエージェントのオフィスが近くになかったため、面接前に電話での模擬面接を依頼。時間をかけて自分の強みや弱みを見出してくれて、転職理由や転職先の会社でやりたい仕事など質問の受け答えの細かい部分までフィードバックをもらえました。本番に活かせる濃い内容で利用してよかったと思います。

(20代・男性)

マイナビエージェントの面接対策と転職成功法

他社の面接対策も活用する

転職エージェントによって特性やサポートの質、得意な求人は異なります。

マイナビエージェントと同様に面接対策に注力している転職エージェントも多いです。

サービス名 特徴
DYM就職 優良企業を厳選して求人紹介。人物重視の採用
就職カレッジ 無料就活講座あり。就職成功率は81.1%
第二新卒エージェントneo 職歴なしからの転職実績1万人。面接対策のサポート◎
就職shop リクルートが運営。全求人が未経験歓迎
リクルートエージェント 転職実績No.1。面接対策受講者の面接通過率17%UP
マイナビエージェント 20代の信頼度No.1。模擬面接は回数や期間の制限なし
doda 業界・職種が幅広く手厚い面接対策も人気

マイナビエージェント以外も利用すれば様々な企業に合わせた面接対策ができるので、自分に合う転職エージェントを選びましょう。

登録・利用はすべて無料です。

転職エージェントは2~3社併用すると求人の選択肢が広がります。

経験が浅い20代向け

DYM就職 就職カレッジ
転職エージェント
主な年齢層 18~35歳 18~35歳
主なサポート対象者 第二新卒、既卒、女性もOK 中退者、フリーター、ニート
支援実績 経験が浅い若年層を積極支援 入社後の定着率92.2%
特徴 優良企業を厳選
人物重視の採用
親身なサポート
正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
簡単登録
(無料)


第二新卒エージェントneo 就職Shop
転職エージェント
主な年齢層 20代 20代
主なサポート対象者 第二新卒、職務経験なしも可 フリーター、既卒、中卒も可
支援実績 職歴なし支援実績1万人以上 利用者累計13万人超
特徴 1名のサポート平均8時間。相談しやすさ1位 書類選考なし
優良企業1万社
最短7日で内定
簡単登録
(無料)


経験がある20~30代向け

リクルートエージェント doda
転職エージェント
主な年齢層 20~40代 26~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 関東、関西、東海の大卒以上
支援実績 採用成功実績は54万人超 業界30年の採用成功実績
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
求人が幅広い
営業職に強い
丁寧なサポート
簡単登録
(無料)


マイナビエージェントの面接対策と適性診断

マイナビエージェントの面接対策を受ける前に、徹底的に自己分析しておきましょう。

自分の強みを整理・詳細まで的確に把握していれば志望動機に説得力が生まれ、納得感のあるアピールができます。

事前に仕事の適性を理解していれば、自分に向いている求人に応募できるので効率的です。

急に自己分析なんて言われても難しいよ。自分の強みや仕事の適性が簡単にわかる方法はないの?

自己分析が苦手・自分の適性を今すぐ診断したい人は、リクナビNEXTのグッドポイント診断を利用しましょう。

簡単な質問に答えるだけで自分の強みが見つかる本格診断サービスで、時間もお金もかけずに仕事の向き不向きの適性をチェックできます

マイナビエージェントの面接対策と適性診断(※会員登録すると無料で診断できます)

業界最大手の「RECRUIT」が開発しているため、診断結果の精度も信頼性も抜群です。

たった数分で適性が見えてくるので、自分にどんな仕事が向いているか知りたい人はさっそくチェックしてみましょう。

リクナビNEXTの求人は約6万件。診断後にはそのままマッチする求人を探せるのでスピーディー。

マイナビエージェントの面接対策と市場価値診断

ミイダスは、あなたの本当の価値を“見いだす”効率的な転職活動ができるアプリです。

簡単な質問に答えるだけで想定年収が算出され、自分の今の市場価値がわかります。

マイナビエージェントの面接対策と市場価値診断(※会員登録完了後に自動で市場価値を算出)

業界大手「doda」の運営会社の新ブランドで、同社が持つ膨大な過去の転職者データから自分のキャリアの分析が可能。

すぐに42万社以上の優良企業に経歴が公開され、企業からオファーが届くシステムです。

マイナビエージェントの模擬面接で面接通過!

転職にどうしてもついて回る厄介な難関が面接です。

しかし、マイナビエージェントの模擬面接を活用すれば逆に強靭な武器となり、企業の心をがっちり射止められます。

面接の上達は転職だけじゃなくこれからの人生でも役に立つわ。コミュニケーション力はどんな場面にだって活かせるの。マイナビエージェントに登録して、充実の模擬面接を受けるのよ☆

マイナビエージェントの面接対策と上記サービスも上手に活用して、効率良く転職を成功させましょう。

マイナビエージェント

【公式サイト】https://mynavi-agent.jp/
20代に信頼されている転職エージェントNo.1!
各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートが◎
主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。
転職回数が少ない求職者は転職活動が有利

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事