最終更新日:

【大阪】ワークポートはどう?ワークポートで大阪転職を成功させる方法

WORKPORT(ワークポート)は大阪での転職に有利?転職成功のコツ

大阪での転職活動で、WORKPORT(ワークポート)の利用を検討していますか?

WORKPORT(ワークポート)はIT・Web・ゲーム業界に強い転職エージェント。経験の有無に関わらずサポートを受けられるのが特徴です。

本記事ではWORKPORT(ワークポート)大阪へのアクセス、利用者の声を紹介。

大阪でIT・Web・ゲーム業界への転職を成功させたい人は必見です!

WORKPORT(ワークポート)大阪の拠点

所在地
〒541-0046
大阪府大阪市中央区平野町2-3-7 アーバンエース北浜ビル14F
アクセス
地下鉄堺筋線「堺筋本町駅」17番出口から徒歩4分
地下鉄堺筋線「北浜駅」6番出口から徒歩4分
地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」13番出口から徒歩7分
TEL
06-6125-5918


WORKPORT(ワークポート)大阪利用者の声

担当の方が親切だった

初めての転職で何もわからない状態でしたが、担当の方がIT業界出身で色々アドバイスを受けられました。無事IT業界に入れたので、これから頑張りたいです。

(20代後半・男性・SI)

他のエージェントよりも運用職が豊富

大阪・東京での転職を視野に入れて合計3社の転職エージェントを利用しましたが、システム運用職が豊富なのはワークポートです。対応が良く専門的な話も通じたので、大手よりも信頼できると感じました。
(30代前半・男性・システム管理者)

提案してもらえる求人数が多い

面談時に50件ほどの求人情報を見せていただきました。その際に自分でも気づいていない将来の可能性を提案していただけて、満足のいく転職が実現しました。

(30代前半・男性・エンジニア)

短い期間でたくさんの面接を受ける必要がある

色々な仕事を紹介してくれるのはありがたいのですが、面接のスケジュールがかなり過密であわただしい転職活動になりました。自分としては、もう少し吟味したかったです。

(20代前半・女性・WEBデザイナー)

IT系の求人以外にはあまり強くない

保有する求人はエンジニアやIT系の営業などが多く、自分の思い描くキャリアに沿う内容ではなかった。エンジニア志望の若手に向けた求人が主力のエージェントだと思う。

(30代後半・男性・総務)

IT業界って経験者の転職が前提ってイメージがあるんだけど…、そうでもないのかな?

WORKPORT(ワークポート)は元々IT・Web業界専門の転職エージェントだったから、色々な人材を求める企業とつながりがあるの♪経験者向け求人が多いのは事実でも、未経験者にもチャンスがあるわ!

なるほど。IT・Web業界の企業と関係が深いからこそのメリットだね!

大阪で盛んな業界・産業

大阪で盛んな業界・産業

大阪は5世紀の頃から日本の経済・政治の中心として栄えてきた地域です。

現在の大阪市中央区に存在したとされる難波津は、日本の玄関口として他国からの貿易商・旅人を迎えていました。

大阪府の推計人口は878万4,113人。東京都、神奈川県に次いで全国3位です。
(2022年5月1日時点の情報)

    大阪に本社がある企業の一例

  • パナソニック株式会社
  • シャープ株式会社
  • 伊藤忠商事株式会社  など

大阪の求人動向

大阪の有効求人倍率は2022年3月時点で1.16倍でした。

近年は常に1倍を超えていますが、2020年3月以降からコロナウイルスの影響で下降傾向にあります。

大阪の有効求人倍率

年月 有効求人倍率
2018年 1.78
2019年 1.74
2020年 1.18
2021年 1.14
2022年3月 1.16

厚生労働省大阪労働局「労働市場月報(令和4年5月号)」より抜粋

WORKPORT(ワークポート)を活用して大阪での転職を成功させよう

大阪でIT・Web業界への転職を目指すならWORKPORT(ワークポート)を始めとする転職エージェントを頼りにしましょう。

様々な希望条件や経験に合わせた求人紹介を受けられるので、業界経験者・未経験者ともにWORKPORT(ワークポート)を利用する価値は高いです。

また、「大阪に拠点を構える」「IT・Web業界に強い」などの条件を満たす転職エージェントは複数存在します。

自分に合ったエージェントを活用して、大阪での転職を成功させましょう。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事