最終更新日:

WORKPORT(ワークポート)は大阪での転職に有利?転職成功のコツ

WORKPORT(ワークポート)は大阪での転職に有利?転職成功のコツ

大阪での転職活動で、WORKPORT(ワークポート)の利用を検討していますか?

WORKPORT(ワークポート)はIT・Web・ゲーム業界に強い転職エージェント。経験の有無に関わらずサポートを受けられるのが特徴です。

今回はWORKPORT(ワークポート)大阪へのアクセス、評判、ワークポートの扱う勤務地が大阪の求人数などを解説します。

大阪でIT・Web・ゲーム業界への転職を成功させたい人は必見です!

WORKPORT(ワークポート)大阪の拠点

所在地
〒541-0046
大阪府大阪市中央区平野町2-3-7 アーバンエース北浜ビル14F
アクセス
地下鉄堺筋線「堺筋本町駅」17番出口から徒歩4分
地下鉄堺筋線「北浜駅」6番出口から徒歩4分
地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」13番出口から徒歩7分
TEL
06-6125-5918


【大阪】WORKPORT(ワークポート)の取り扱い求人数

2020年3月11日時点で、WORKPORT(ワークポート)が取り扱う大阪が勤務地の求人は3,525件でした。

IT・Web・ゲーム業界に関わる求人が多数を占めるので、これらの業界での転職を目指す人は登録しておくとよいでしょう。

【業界別】WORKPORT(ワークポート)で取扱件数が多い大阪の求人

大阪の業界カテゴリ別求人数(上位10業界) ※2020年3月11日時点の情報

業界 件数
メーカー(機械・メカトロ) 503件
SI(システムインテグレーター) 399件
建築・土木・設計 377件
ゲーム 213件
ソフトウェア・クラウドサービス 180件
不動産 141件
外食・フードサービス 123件
受託・アウトソーシング(機械・電気・電子) 121件
SES・ITアウトソーシング 101件
インターネットサービス 78件

大阪で求人件数が多い業界カテゴリは「メーカー(機械・メカトロ)」「SI(システムインテグレーター)」「建築・土木・設計」でした。
※SI:設計、開発、運用・保守・管理までを一括で請け負う情報通信企業。SIで働く人を「Sier(エスアイアー)」と呼ぶ場合もある。

逆に、求人数が少ない業界は「放送・映像・音響」(0件)、「銀行・信用金庫」(2件)、「証券」(2件)、「医療機関」(11件)です。これらの業界を目指す人は、他社の転職サービスを複数併用するのがおすすめです。

WORKPORT(ワークポート)大阪の口コミ・評判

担当の方が親切だった

初めての転職で何もわからない状態でしたが、担当の方がIT業界出身で色々アドバイスを受けられました。無事IT業界に入れたので、これから頑張りたいです。

(20代後半・男性・SI)

他のエージェントよりも運用職が豊富

大阪・東京での転職を視野に入れて合計3社の転職エージェントを利用しましたが、システム運用職が豊富なのはワークポートです。対応が良く専門的な話も通じたので、大手よりも信頼できると感じました。
(30代前半・男性・システム管理者)

提案してもらえる求人数が多い

面談時に50件ほどの求人情報を見せていただきました。その際に自分でも気づいていない将来の可能性を提案していただけて、満足のいく転職が実現しました。

(30代前半・男性・エンジニア)

短い期間でたくさんの面接を受ける必要がある

色々な仕事を紹介してくれるのはありがたいのですが、面接のスケジュールがかなり過密であわただしい転職活動になりました。自分としては、もう少し吟味したかったです。

(20代前半・女性・WEBデザイナー)

IT系の求人以外にはあまり強くない

保有する求人はエンジニアやIT系の営業などが多く、自分の思い描くキャリアに沿う内容ではなかった。エンジニア志望の若手に向けた求人が主力のエージェントだと思う。

(30代後半・男性・総務)

IT業界って経験者の転職が前提ってイメージがあるんだけど…、口コミを見るとそうでもないのかな?

WORKPORT(ワークポート)は元々IT・Web業界専門の転職エージェントだったから、色々な人材を求める企業とつながりがあるの♪経験者向け求人が多いのは事実でも、未経験者にもチャンスがあるわ!

なるほど。IT・Web業界の企業と関係が深いからこそのメリットだね!

完全初心者向けのプログラミングスクール「みんスク」も運営してるから、実務経験がない子はWORKPORT(ワークポート)で求人を探すのがおすすめよ♡

大阪で盛んな業界・産業

大阪で盛んな業界・産業

大阪は5世紀の頃から日本の経済・政治の中心として栄えてきた地域です。

現在の大阪市中央区に存在したとされる難波津は、日本の玄関口として他国からの貿易商・旅人を迎えていました。

大阪府の人口は882万5,075人。東京都、神奈川県に次いで全国3位です。
(2020年1月1日現在の情報)

企業数では東京に次いで全国2位。大阪に本社を置く大手企業も多数あります。

    大阪に本社がある企業の一例

  • パナソニック株式会社
  • シャープ株式会社
  • 伊藤忠商事株式会社  など

大阪の求人動向

大阪の有効求人倍率は2020年1月時点で1.75倍。近年は常に1倍を超え、求職者の数より求人数が多い状態が続いています

大阪の有効求人倍率

年月 有効求人倍率
2016年 1.42
2017年 1.62
2018年~2019年4月 1.78
2020年2月 1.65

厚生労働省大阪労働局「労働市場月報(令和2年3月号)」より抜粋

WORKPORT(ワークポート)を活用して大阪での転職を成功させよう

大阪でIT・Web業界への転職を目指すならWORKPORT(ワークポート)を始めとする転職エージェントを頼りにしましょう。

様々な希望条件や経験に合わせた求人紹介を受けられるので、業界経験者・未経験者ともにWORKPORT(ワークポート)を利用する価値は高いです。

また、「大阪に拠点を構える」「IT・Web業界に強い」などの条件を満たす転職エージェントはWORKPORT(ワークポート)以外にも複数あります。

自分に合ったエージェントを活用して、大阪での転職を成功させましょう。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかるアプリ「ミイダス」も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント

転職成功実績No.1!非公開求人20万件超!!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!
登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ

年収500万円から利用できるハイクラス転職サイト。
求人の3割以上が年収1,000万円超え!登録時に入力した情報をもとに企業から直接スカウトされる。

中でも「プラチナスカウト」を受け取ると企業やヘッドハンターと必ず面談できる。キャリアアップを望む人は必ず登録しておきたい転職サービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事