最終更新日:

ワークポートの登録は1分で簡単!サービス登録前に知りたい転職成功のコツ

WORKPORT(ワークポート)の登録は簡単!1分でできる登録方法

転職エージェントに登録する時「入力項目が多くて面倒」と感じた経験はありませんか?

IT・Web・ゲーム業界に強い転職エージェント「WORKPORT(ワークポート)」の会員登録は1分で終わるほど簡単な内容です。

今回は、ワークポートへの登録方法、登録前に知っておきたい情報をご紹介します。

IT・Web・ゲーム業界に転職したい方は要チェックです!

ワークポートへの登録方法

ワークポートの転職相談サービス登録に必要な入力項目は、他社のエージェントに比べて非常にシンプル

必須の7項目を入力・選択すれば、1分ほどで登録が完了します。

WORKPORT(ワークポート)登録画面

    会員登録に必要な項目

  1. 名前(フリガナ)
  2. 生年月日
  3. メールアドレス
  4. 電話番号
  5. 住んでいる都道府県
  6. 希望の勤務地
  7. 希望職種

ワークポート登録前のよくあるQ&A

Q1:登録したあと、求人への応募を急がされたりする?

一般的に転職エージェントを利用する際、すぐにでも転職する姿勢を見せたほうが担当者にやる気を出してもらえます。

ワークポートは短期で転職を決める傾向のあるエージェントのため、担当者によっては強く応募を勧めてくるでしょう。

「業界情報だけ知りたい」「電話連絡はいらない」など、正直に要望を伝えると対応してもらいやすくなります。

Q2:在職中なので平日の日中は相談に行けないんだけど大丈夫?

ワークポートは平日21:30まで相談可能です。(※転職相談の開始は20:30~まで)

土日も平日同様に対応しているので、現職がある人でも問題なく転職活動を始められます。

Q3:一度登録したら退会できなくなったりはしない?

サービスや求人の内容が合わなければ、いつでもワークポートを退会してください。

求人に応募していたり、すでに書類選考中だと応募先に迷惑がかかるので、現在進行中の求人は辞退してから退会しましょう。

eコンシェルの「設定」から「退会依頼」を選択すると、退会の意思をワークポートに伝えられます。

電話やホームページのお問い合わせフォームを利用しても大丈夫です。

プライバシーマーク(個人情報の取り扱いが適切だと証明する制度)を取得している企業なので、情報漏洩の心配もありません。

ワークポート登録後の面談日程と場所

サービスへの登録後、当日~3営業日以内にワークポートから日程設定の連絡が来ます。

年齢や経験が理由でサポートを断られる可能性もありますが、大手エージェントより基準は緩いので、落ち着いて連絡を待ちましょう。

ワークポート登録後の面談場所

ワークポートは2021年12月現在、全国14か所にオフィスがあります。

自宅から遠い場合は電話面談も受け付けているので、申し出てみてください。

ワークポートでは、新型コロナウイルス対策としてオンライン面談も受け付けています。

オフィスがある都府県一覧

東北
宮城県
関東
東京都(品川区、千代田区、立川市)、埼玉県、神奈川県、千葉県
中部
愛知県
近畿
大阪府、京都府、兵庫県
中国
岡山県、広島県
九州
福岡県

用意しておきたい書類や資料

履歴書・職務経歴書のほか、職種によってはポートフォリオ(制作物、作品など)を用意するとよいでしょう。

デザイナー、エンジニア、ディレクターなどの職種を目指す場合、自分の実力や適性を分かりやすく示す資料があって損はしません。

未経験でエンジニア志望なら、プログラミングスクール等を利用してポートフォリオを作成するのもおすすめです。

ワークポートでは証明写真機(無料)で履歴書用の写真を撮影できます。利用したい時は、担当者に申し出ましょう。

ワークポートに登録したほうが良い人

  1. IT・Web・ゲーム業界に転職したい
  2. 余計なやり取りをしたくない
  3. なるべく早く転職したい

ワークポートは「IT・Web・ゲーム業界の求人数」と「転職までのスピード」が強みです。

短い間に希望の業界・職種へ転職したい方は、ワークポートを利用する価値があります。

転職活動を成功させるには、大手やITに強い転職エージェントを合計3社以上利用するのがおすすめです。

LHH転職エージェント マイナビIT AGENT
転職エージェント
主な年齢層 20~40代 20代~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 20代、第二新卒、1~3回目の転職者
支援実績 平均101万円
年収アップ
2年連続満足度総合No.1
特徴 IT職種の専門部あり
年収UP率62%
好条件の中小IT企業多数
関東地方に強い
簡単登録(無料)


レバテックキャリア
転職エージェント
主な年齢層 20~40代
主なサポート対象者 エンジニア経験者
支援実績 利用者数15万人
特徴 IT業界に特化。年収アップ率60%
簡単登録
(無料)

ワークポート以外に登録したほうが良い人

  1. IT・Web・ゲーム業界に興味がない
  2. じっくり時間をかけて転職活動をしたい

IT・Web・ゲーム業界以外の求人を探している場合は、ワークポート以外の転職エージェントに登録したほうが近道です。

どの業界に転職するか迷っているなら、求人数も担当者の質も良いリクルートエージェントdodaが適しています。

自分のペースで自由に転職活動を続けたい場合はリクナビNEXTミイダス(MIIDAS)の利用を検討しましょう。

おすすめの大手転職サービス

リクルート
エージェント
doda
転職エージェント
主な年齢層 20代~30代 26歳~35歳
主なサポート対象 全転職者に対応 大卒以上の転職希望者
支援実績 採用成功実績は54万人超 年間転職成功者は1万人以上
求人
対応地域
全地域対応 首都圏・関西圏・東海
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
スカウトサービスあり
丁寧な添削やサポートが好評
簡単登録
(無料)

おすすめの転職サイト

リクナビNEXT キャリトレ
転職サイト
主な年齢層 全年代 20~30代前半
主な対象者 全転職者に対応 全国(特に関東の求人が豊富)
特徴 丁寧なサポートで満足度No.1
企業からのオファーもあり

面談確約スカウトあり
AI分析で希望の求人が見つかる!
簡単登録
(無料)

ワークポートに登録して、IT・Web・ゲーム業界に転職しよう!

WORKPORT(ワークポート)への登録は、たったの1分で完了します。

今すぐにIT・Web・ゲーム業界へ転職したい方は、まずはワークポートで転職相談をしてみてください。

一人で転職活動をするよりも効率的に、希望通りの業界・職種の求人を見つけられるようになりますよ。

WORKPORT(ワークポート)

IT・Web・ゲーム業界の求人が豊富!
70~95%が非公開求人!専用のシステム
「eコンシェルジュ」で応募申請と選考状況を
一括管理できて、転職活動がスムーズに進む。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事