最終更新日:

マイナビエージェントで金融業界に転職できる?転職成功率をアップする方法

【マイナビエージェント】金融

「マイナビエージェントは金融業界の転職もできる?」「金融業界に転職するにはどうすればいいの?」

銀行、証券会社、保険会社など、金融業界は人気の高い業種が多いですが、効率よく転職できる方法が知りたいですよね?

マイナビエージェントなら専門知識が豊富なキャリアアドバイザーが在籍しているため、金融業界へ効率よく転職ができます

今回は、マイナビエージェントの金融業界の転職の概要、マイナビエージェントで金融業界へ転職する方法、マイナビエージェントで金融業界へ転職がおすすめの人を詳しく解説していきましょう。

マイナビエージェントの金融業界の転職

マイナビエージェントの金融業の求人

マイナビエージェントには、金融専門のキャリアアドバイザーがおり、その中にはメガバンクや証券会社など金融業界出身者が多いです。

マイナビエージェントでは金融系の業種全てに対応し、転職の成功事例を基に求職者に的確なアドバイスをしてくれます

金融業界はどんな業種があるのかな?

金融業界には以下のような業種があります。

【マイナビエージェント】金融業界の業種

マイナビエージェントは、銀行・証券会社・保険会社・不動産金融など、様々な業種の求人を保有。

金融機関に限らず、大手企業や総合商社などからの金融スペシャリスト求人もあるので、金融業界での転職の幅が広がります

マイナビエーエージェントは保有している求人の内、80%が非公開求人なの!利用すればあなたの希望する求人と出会える可能性アップね☆

金融業界の職種

金融業界ってどんな職種があるんだろう?

金融事務

銀行・証券会社・保険会社などの事務作業をする職種です。

銀行(メガバンク・地方銀行・信託銀行)では、主に窓口対応やバックオフィスでの事務作業があります。

証券会社では、有価証券の販売などに関わる窓口対応や、トレーダーやアナリストのアシスタント業務。

保険会社では、各種手続き書類の作成や、保険商品の紹介・説明、保険の支払いに関する業務などがあります。

営業

保険や証券などの商品を、個人や法人に向けて紹介・提案する職種です。

個人向け営業は、個人の要望に合わせて、生命保険や損害保険の紹介や説明をし、販売する。

法人向け営業は、商品の紹介や説明をして販売をしたり、資金の借り入れを勧めたり資金の調達を支援するなど、様々な業務があります。

ファイナンシャルプランナー

銀行や保険会社などで、資金計画や資産運用など顧客である個人の目標を達成できるよう、助言する職種です。

顧客の生活設計に合わせた提案力が求められる職種で、ファイナンシャルプランナーの国家資格もあります。

ファンドマネージャー

銀行や保険会社などで、顧客から預かった資金を運用し、利益を上げる職種です。

様々な企業の業務内容や業績・将来性を分析し、利益が出ると予想される企業や国、金融商品等に投資を行います。

金融業界には他にも色々な職種が存在するわ!どんな職種が自分に向いているかわからない場合はキャリアアドバイザーに相談してみて♡

マイナビエージェントで金融業界へ転職する方法

金融業界の転職を成功させるにはどうすればいいんだろう?

マイナビエージェントで金融業界の求人を探す

マイナビエージェントの求人検索では、各業種を選択して検索が可能です。

【マイナビエージェント】職種から探す

「金融専門職」を選択すると、金融業界の求人一覧から希望の求人を探せます。

金融業界の細かな職種を希望条件として付け加えての検索も可能なので、自分の希望に合う求人を探しましょう。

【マイナビエージェント】金融-職種から探す

マイナビエージェントへ登録する

気になる求人が見つかった時や非公開求人からも求人を探したい場合は、マイナビエージェントの転職サポートへ登録しましょう。

マイナビエージェントへ登録すれば、気になった求人を紹介してもらえるだけでなく、希望条件に合う非公開求人も紹介してくれます

キャリアアドバイザーのサポートを受ける

マイナビエージェントへ登録すると、キャリアアドバイザーとの面談があります。

面談時に、転職に関する相談や不安点を正直に話し、転職活動のアドバイスをもらうと、よりスムーズな転職が実現可能です。

応募書類の添削サポートや面接対策なども充実しているので書類や面接での通過率も高く、利用すれば転職成功率がアップします。

マイナビエージェントには企業の営業担当であるリクルーティングアドバイザーがいるから、企業がどんな人材を求めてるかもわかっちゃうわ!

マイナビエージェントで金融業界へ転職がおすすめの人

  • 金融業界で転職成功したい人
  • 金融業界経験のある人
  • 首都圏で転職を考えている20~30代
  • レアな求人「独占案件」を狙う方

金融業界は未経験でも転職可能ですが、やはり業界経験のある転職者の方が優遇される傾向にあります。

また、マイナビエージェントの金融業界の公開求人は首都圏での求人が圧倒的に多いため、首都圏で転職を希望する方が希望の求人に出会える可能性が高いです。

マイナビエージェントは非公開求人が多いため、検索では希望の求人が見つからなかった場合はマイナビエージェントへ登録し、非公開求人を紹介してもらいましょう。

その他金融業界におすすめの転職エージェント

マイナビエージェントでは希望の求人が見つからなかった人に、併用おすすめの転職エージェントをご紹介します。

JACリクルートメント

JACリクルートメントには、金融業界経験者が多く在籍しており、質の高い独占求人を多数保有しています。

JACリクルートメント

ハイキャリア実績No.1
外資系から管理職や専門職まで豊富な求人
管理職や役員経験がある人、語学スキルを持っている人にオススメ!

ビズリーチ

ビズリーチは、高年収を目指せるハイクラス求人を多く保有しているため、金融専門職の求人も多いと言われています。

ビズリーチ

年収500万円から利用できる国内最大級のハイクラス転職サイト
大手企業~ベンチャー企業まで豊富な求人!!

転職エージェントは複数併用してうまく活用するのが転職成功への近道よ☆

マイナビエージェントを利用すれば金融業界への転職成功率がアップ!

マイナビエージェントは、金融業界専門のキャリアアドバイザーが在籍しており、利用すれば金融系の職種へ効率よく転職が可能です。

金融業界へ転職したい人はマイナビエージェントを活用して、希望の転職を実現しましょう。

マイナビエージェント

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!
登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかるアプリ「ミイダス」も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント

転職成功実績No.1!非公開求人20万件超!!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!
登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ

年収500万円から利用できるハイクラス転職サイト。
求人の3割以上が年収1,000万円超え!登録時に入力した情報をもとに企業から直接スカウトされる。

中でも「プラチナスカウト」を受け取ると企業やヘッドハンターと必ず面談できる。キャリアアップを望む人は必ず登録しておきたい転職サービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事