最終更新日:

奈良のおすすめ転職エージェント7選!利用すべき転職エージェントの選び方

奈良のおすすめ転職エージェント7選!利用すべき転職エージェントの選び方

「奈良の転職でおすすめの転職エージェントはどこ?」
「奈良で使える転職エージェントは?」

奈良で転職するなら、奈良での転職に有利な転職エージェントを利用したいですよね。

奈良の転職に有利な転職エージェントを有効活用すれば奈良でもスムーズに転職が可能です。

今回は奈良転職でおすすめの転職エージェントと、奈良での転職エージェントの選び方・奈良での転職エージェント活用法をご紹介します。

転職活動の前に自分の適正を知ろう!
あなたの持つ「5つの強み」を
診断したい方はこちら
↓↓↓

奈良の転職エージェントおすすめ7選

奈良の転職におすすめの転職エージェントをまとめたわ♪自分に合った転職エージェントを選びましょ★

奈良の全転職希望者におすすめ

リクルート
エージェント
doda
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 26~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 関東・関西・東海の大卒以上
支援実績 採用成功実績は54万人超 年間転職成功者は1万人以上
奈良の
求人
約600件 約800件
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
求人が幅広い
営業職に強い
丁寧な添削やサポートが好評
簡単登録
(無料)

リクルートエージェント
dodaの詳細はコチラ→

20代の奈良転職におすすめ

マイナビエージェント

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!
各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートに定評アリ。主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。奈良の求人も豊富。

マイナビエージェントの詳細はコチラ→

奈良でハイクラスの転職におすすめ

パソナキャリア JACリクルートメント
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 30~50代
主なサポート対象者 大阪のハイクラス層・女性 ハイキャリア・管理職クラス
支援実績 年収アップ率
67.1%
転職支援実績約43万人
奈良の
求人
約100件 非公開
特徴 大都市圏の求人が豊富
きめ細やかなサポートが好評
年収600万以上の求人が豊富
アドバイザーの質が高い
簡単登録
(無料)

ハイクラス向け転職エージェントの
詳細はコチラ→

奈良の専門職に特化した転職エージェント

レバウェル介護(旧:きらケア) フーズラボ
(Foods Labo)
転職エージェント
特化業界 介護/福祉業界 飲食業界
主なサポート対象者 介護/福祉業界経験者・無資格/未経験者 飲食業界経験者/未経験者
支援実績 業界最多規模の求人を保有 飲食店スタッフが選ぶ転職エージェントNo.1
奈良の
求人
約700件 非公開
特徴 面談同行サービスがある
サポートが充実
利用者の60%が年収アップ
好条件・好待遇の求人が豊富
簡単登録
(無料)

専門特化型転職エージェントの
詳細はコチラ→

奈良転職でおすすめの転職エージェント選び方

転職エージェントにも種類がある

転職エージェントには大きく分けて3つの種類があります。

総合型
転職エージェント
幅広い地域・業界・職種の求人を取り扱う転職エージェント。
専門特化型
転職エージェント
特定の業界・職種に限定した求人を取り扱う転職エージェント。
地域密着型
転職エージェント
1つの地域限定の求人を取り扱う転職エージェント。

それぞれの転職エージェントにはメリット・デメリットがあります。

総合型 専門
特化型
地域
密着型
求人
地方求人
サポート体制

【総合型転職エージェント】
総合型転職エージェントは大手求人の取り扱いも多く、幅広い求人の比較が可能です。

ただ、その分利用する人も多いので、担当者によっては積極的にサポートしてくれない場合もあります。

≪総合型エージェントの例≫
リクルートエージェント
doda

【専門特化型転職エージェント】
専門特化型転職エージェントは地方に専門を取り扱う企業がないと、求人も少なくなります

しかし、専門に特化したヒアリングやアドバイスをしてくれるのでサポートは手厚いケースが多いです。

≪専門特化型エージェントの例≫
レバウェル介護(旧:きらケア)
フーズラボ(Foods Labo)

【地域密着型転職エージェント】
地域密着型転職エージェントは求人自体が少ないものの、地元企業との関わりが深く紹介求人とのマッチング率が高いです。

≪専門特化型エージェントの例≫
Jinナビ

奈良の転職エージェント選ぶ基準

奈良で転職エージェントを利用する際は下記の点を確認した上で、自分に合いそうな転職エージェントを選びましょう。

  1. 奈良の求人
  2. サポート内容
  3. 支援実績

登録前にサイト内で奈良の求人をチェック。一番奈良の求人が多い転職エージェントは登録して損はありません。

サイト内の求人以外でも、登録しないと紹介してもらえない非公開求人があるかどうかも確認しておきましょう。

サポートの内容は各転職エージェントによって力を入れている部分があるので、特徴や強みを把握すると選びやすいです。

転職エージェントは2社以上併用すると効率よく転職できます。

安心感を得るためにも支援実績も参考にするといいわ!

奈良の転職市場の傾向

奈良の有効求人倍率は2020年5月時点で1.24倍で、全国平均の1.2倍とほぼ変わりません。

奈良での転職でも十分な求人があるでしょう。

また、dodaの2018年9月~2019年8月にdodaを利用した人を対象に調査した平均年収は以下の通りです。

全体 男性 女性
関西 390万円 436万円 326万円
大阪 387万円 432万円 329万円
奈良 386万円 432万円 316万円

奈良の平均年収額は昨年度と比較して5万円増え、物価も関西で最も低くなっています。

奈良での転職をしても年収は下がりにくく、生活水準は高く保てる可能性が高いです。

奈良でおすすめの転職エージェントの詳細

リクルートエージェント

リクルートエージェントの公式サイト【公式サイト】https://www.r-agent.com/

奈良の求人:約600件
関西の拠点:大阪・京都・神戸
得意な職種:営業・エンジニア
得意な業界:IT・通信

リクルートエージェントは転職成功実績No.1で、業界最大手の転職エージェントです。

大手転職エージェントで唯一日曜日の面談を受け付けており、業界・職種も幅広く対応してくれます。

奈良をはじめ、関西の転職にも有効です。

doda


dodaの公式サイト
【公式サイト】https://doda.jp/

奈良の求人:約800件
関西の拠点:大阪・京都・神戸
得意な職種:営業・エンジニア・専門職
得意な業界:建設・メーカー

大手転職エージェントで最も奈良の求人が多いのがdodaです。

dodaでは【エージェントサービス】と【スカウトサービス】の二種類のサービスがあり、自分の希望に合わせて利用できます。

自分のペースに合わせた転職活動ができるので、転職初心者でも利用しやすいです。

マイナビエージェント

マイナビエージェントの公式サイト【公式サイト】https://mynavi-agent.jp/

奈良の求人:非公開
関西の拠点:大阪・(京都)
得意な職種:エンジニア・機械系職種
得意な業界:IT・メーカー
※京都での面談を希望する場合は事前相談が必要

マイナビエージェントは20代に信頼されている転職エージェントNo.1で、正社員経験のある若手の転職サポートを得意としています。

マイナビエージェントは新卒の就活市場から培った大小様々な企業との繋がりが強く、奈良の優良企業の求人も多いです。

第二新卒や20代・30代で奈良への転職を考えているなら登録して損はないでしょう。

パソナキャリア


パソナキャリアの公式
【公式サイト】https://www.pasonacareer.jp/

奈良の求人:約100件
関西の拠点:大阪
得意な職種:エンジニア・技術職・事務職
得意な業界:IT・メーカー

パソナキャリアはきめ細やかなサポートと各分野に精通したアドバイザーの専門性の高いアドバイスが人気の転職エージェントです。

拠点のある大阪を中心に奈良への転職もサポートしてくれます。

働く女性に向けたセミナーも開催しているため、結婚・育児を見据えた転職やキャリアアップしたい女性にもおすすめです。

JACリクルートメント

JACリクルートメントの公式【公式サイト】http://www.jac-recruitment.jp/

奈良の求人:非公開
関西の拠点:大阪・京都・兵庫
得意な職種:管理職・技術職・専門職

JACリクルートメントは約25,000社との取引があり、関西でも様々な業界・職種の提案が可能です。

主に30~50代向けの年収600万円以上の求人が揃っています。

ハイキャリア・管理職の転職におすすめです。

介護業界特化型:レバウェル介護(旧:きらケア)

レバウェル介護(旧:きらケア)の公式サイト【公式】https://job.kiracare.jp/

奈良の求人:約700件
関西の対応地域:奈良・大阪・京都・兵庫
得意な職種:ヘルパー・介護職

レバウェル介護(旧:きらケア)は介護業界に特化した転職サイト・転職エージェントです。

介護業界未経験者から管理職クラスまで幅広く対応でき、正社員・パート・アルバイトなど雇用形態も選べます。

レバウェル介護(旧:きらケア)の面談は電話面談のみですが、面接に同行してくれるサービスもあります。

奈良で介護業界を目指すならレバウェル介護(旧:きらケア)を活用しましょう。

飲食業界特化型:フーズラボ(Foods Labo)

フーズラボの公式【公式】https://foods-labo.com/

奈良の求人:非公開
関西の対応地域:奈良・大阪・京都
        兵庫・和歌山
得意な職種:接客業・店長・商品開発

フーズラボエージェント(Foods Labo)は、飲食業界に特化した転職エージェントです。

飲食業界未経験から幹部候補まで幅広い求人で高い内定率を誇っています。

年収アップの転職もでき、奈良での飲食業界の転職を目指す人にはおすすめです。

奈良での転職エージェントのおすすめ活用法

転職の時期は「すぐにでも」と伝える

企業側は3か月以内での内定・入社を目指して転職エージェントに依頼するのが一般的です。

希望転職時期を3ヶ月以上先に設定した場合、今手元にある求人の紹介が難しいと判断されてしまい、具体的な相談や求人紹介に至らないケースもあります。

転職したい時期が具体的に決まっていない人も最初はすぐに転職したいと伝えましょう

転職を悩んでる子は申し込みは3ヶ月以内の転職を希望しておいて、面談時に具体的には決めていない旨を伝えましょ☆

連絡はこまめに取る

面談後も面接対策・求人紹介・応募中企業の進捗連絡などで転職エージェントからの連絡は多いです。

電話は気が付いたらすぐに折り返す、メールは24時間以内に対応するようにしましょう。

また、面談後求人紹介などの連絡が1週間以上ない場合は自分からキャリアアドバイザーに連絡するのをおすすめします。

転職エージェントは転職の温度感が高い子を優先してくれるから熱意を伝えるように意識しましょ♪

自己分析を事前に済ませておく

転職エージェントとの面談の前に自分の強みを知っておくと、自己PR文に説得力が生まれ、転職後ビジョンも明確になります。

自分の適性をすぐに知りたい人はリクナビNEXTのサービス「グッドポイント診断」を利用しましょう。

簡単な質問に答えるだけで自分の強みが見つかる本格診断サービスです。

\無料で手軽に適性がわかる!/

診断結果ではあなたならではの5つの強みが分かり、仕事の向き不向きの適性をチェックできます。
自分の適性を診断できる「リクナビNEXT」のグッドポイント診断

リクナビNEXTでは奈良の求人は約500件あります。

簡単に適性が見えてくるので、自分がどんな仕事に向いているか知りたい人はさっそくチェックしてみましょう。

\無料で手軽に適性がわかる!/

グッドポイント診断の詳しい手順はコチラ→

【グッドポイント診断のメリット】
・リクナビNEXT会員限定で本格診断が無料
・どこでも手軽に診断可
・自分の強みを客観的に把握できる
・診断結果は求人応募時に添付OK
・自己分析の負担が軽減され転職効率アップ
リクナビNEXT

求人6万件超!スカウト機能あり
日本最大級の求人データベースから検索可能&AIが最適な求人をレコメンドする転職サイト。
本格診断サービス「グッドポイント診断」で自分の適性を把握できる。

【公式サイト】https://next.rikunabi.com/
登録は3分で完了!

奈良での転職は転職エージェントの利用がおすすめ

奈良でも転職エージェントを利用した転職の方が効率よく転職できます。

奈良の転職も転職エージェントを有効活用して地域転職を成功させましょう。

【奈良でおすすめの転職エージェントまとめ】

転職
エージェント
特徴
おすすめの人
総合型
転職エージェント
リクルート
エージェント
奈良の全転職希望者におすすめ。
doda 奈良の全転職希望者におすすめ。
マイナビ
エージェント
奈良で転職する
20代におすすめ
パソナキャリア ハイクラス層・
女性におすすめ。
JACリクルートメント ハイキャリア・管理職クラスの転職におすすめ。
地域密着型転職エージェント なら就活ナビ 奈良に密着した転職エージェント。
人材ニュース
ナビ
奈良密着型。登録者の90%が内定獲得。
専門特化型転職エージェント レバウェル介護(旧:きらケア) 介護職専門の転職エージェント。
フーズラボ
Foods Labo
飲食業界特化型転職エージェント。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事