最終更新日:

dodaの面接力アップセミナーで面接通過率が上がる?内容を徹底解説!

転職活動をする際に、ぶつかりやすい壁と言えば「企業での面接」と答える人は少なくありません。

面接時には緊張や不安から100%の力を出せず失敗してしまう人もいますが、事前対策ができていれば失敗の可能性を限りなく下げられますよね。

dodaの面接対策に特化したサービス、「面接力アップセミナー」を受ければ面接の成功率を格段に上げられます

今回は、dodaの面接力アップセミナーの概要、面接力アップセミナーを利用するメリット、dodaの面接力アップセミナー以外の面接対策、dodaの面接力アップセミナーの利用がおすすめの人を詳しく解説していきましょう。

面接に自信がない人、面接での通過率を上げたい人は必見です。

dodaの面接力アップセミナーとは?

面接対策のノウハウを90分に凝縮した講座

dodaの面接力アップセミナーは、90分で面接においての重要なポイントを学べる講座です。

面接時に自分の経験やスキルを「どんな切り口で」「どう伝えると効果的か」がわかります

セミナーでは具体的にどんな内容を教えてくれるのかな?

面接力アップセミナーに参加して身につく面接のポイントは以下の3点です。

  • 面接官の知りたがっている内容が理解できる
  • 自分が面接で伝えるべき部分が整理できる
  • 面接通過のための次のアクションが理解できる

面接力アップセミナーに参加すれば、面接時において必要な能力を理解できるようになるわ!

dodaの面接力アップセミナーの詳細

対象者 ●現在・転職活動をしている人
●面接対策の具体的な方法が知りたい人
●面接で何を話せばいいの分からない人
参加費 無料
特典 参加者全員プレゼント
・面接での質疑応答の事例集
注意点 ●本セミナーの所要時間は90分ですが、質疑応答などで時間が延長される場合があります。
●個別ケースの回答例に関する質問、個別ケースの転職活動の相談は受け付けていません。

dodaの面接力アップセミナーの参加方法

  1. doda公式サイトから利用登録する
  2. 面接力アップセミナーの「開催スケジュール」を確認して申込みする
  3. dodaより参加可否と当日の詳細連絡が来たら申込み完了!

面接力アップセミナーの参加申し込み者が多い場合は抽選となります。

面接通過率を上げられるポイントを学べるのはありがたいね!

事前に対策をしていれば、当日に頭が真っ白!なんて失敗も起こりにくくなるわ☆

dodaの面接力アップセミナーのメリット

転職市場の大枠を知れる

dodaの面接力アップセミナーでは、現在の転職市場の状況や求職者が1社の内定をとるために「どれぐらいの数を応募しているのか」の説明があります。

実際には一般的に言われている数よりもはるかに多いのですが、面接が通過できず内定までたどり着かない人は多数です。

優秀なスキルや経歴を持つ人でも、面接本番では本来の魅力を企業にうまく伝えられず選考を通過できないなど、具体例を交えて面接対策の重要性を教えてくれます。

面接での伝え方がわかる

dodaの面接力アップセミナーでは、面接においての「伝え方」を教えてくれます

面接で自分の魅力の伝え方がわかれば、面接官が求めている回答がわかり、必要な情報を的確に伝えられるようになります。

面接時には、面接官からの質問に必要以上の情報を入れて回答をしてしまい、話しているうちに求められている回答とは違う結論になってしまう場合も。

面接力アップセミナーは、面接時に必要な部分の伝え方スキルを習得できる場と言えます。

面接で上手く伝えられるスキルは身に着けておきたいね!

面接でスムーズに対応できれば面接官からも好感を持ってもらえるから、通過率もグンと上がるわ♡

dodaの面接力アップセミナーがおすすめな人

dodaの面接力アップセミナーはどんな人に利用がおすすめなのかな?

面接に苦手意識がある人

面接の場ではやはり緊張したり、うまく回答ができるかなど不安要素がある人は多いでしょう。

しかし、事前に面接での受け答えの仕方やコツを理解していれば、それだけで格段に面接の通過率はアップします。

特に話す内容をまとめるのが苦手な人は、面接力アップセミナーは利用価値が高いです。

効果的な伝え方を知りたい

話す内容がまとまっていても、実際の面接時にそれを活かしきれずうまく伝えられなかった人も多いでしょう。

面接力アップセミナーでは、面接官の質問の意図や効果的な伝え方を教えてくれます

経験やスキル、志望動機などを効果的に伝えられれば、面接官からの印象も良くなり面接の成功率も上がるでしょう。

面接通過率を上げるには、情報をまとめる能力とそれを上手にアウトプットする方法を知っておきましょ!

dodaの面接力アップセミナー以外の面接対策

dodaの模擬面接

dodaでは、エージェントサービスを利用すれば模擬面接が受けられます。

キャリアアドバイザーが面接官役になり、実際の面接のような質疑応答をしてくれるため、面接のリハーサルとして活用可能。

模擬面接では、面接時の基礎のアドバイスや質問への回答の仕方などを細かく教えてくれるので、面接の通過率を格段にアップできます。

dodaの模擬面接の詳細はこちら↓

dodaの面接力アップセミナーを利用すれば面接の通過率がアップ

面接力アップセミナーは一般的によく聞かれる「実際の面接でどう答えたらいいのか分からない」などの疑問を解決に導いてくれます

自己PRや転職理由を上手く説明できなくて悩んでいる方は、dodaの面接力アップセミナーを活用して面接通過率をアップしましょう。

面接力アップセミナーで、面接の苦手意識を克服しましょ!

doda

総求人数約10万件
豊富な求人層とサポート転職者満足度No.1
CMでも有名な転職エージェントdoda

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事