最終更新日:

dodaに登録すると何ができる?dodaの登録手順を知り転職成功

dodaに登録すると何ができる?dodaの登録手順を知り転職成功

「dodaってどうやって登録すればいい?」
「dodaに登録すると何ができる?」

dodaの登録手順が分からず、困っている方も少なくありません。

dodaに登録すれば、求人紹介だけでなく、転職活動に関するセミナーや自己診断サービスなども利用できます。

今回は、dodaの登録手順や登録後に受けられる転職支援の内容、おすすめの他社転職エージェントについて解説。

dodaに登録して転職活動を成功させたい方はぜひ最後までご覧ください。

dodaに登録する手順

dodaの登録手順を写真付きで解説していくわ♪

    1.名前・誕生日・性別を選択

    doda登録


    2.現在住んでいる居住地を選択

    doda登録


    3.電話番号を入力

    doda登録


    4.会員ID・パスワードを入力

    doda登録

    \/:,;*?”<>|の記号は使用できないので注意

    5.学歴を選択

    doda登録


    6.現在の勤務状況を選択

    doda登録


    7.転職回数を選択

    doda登録


    8.現在の年収を入力

    doda登録


    9.dodaで利用したいサービスを選択

    doda登録


    登録完了

10分ほどで登録できるし簡単だね!

dodaと複数登録がおすすめの転職支援

dodaに登録後、他社転職エージェントと併用をすれば、キャリアアドバイザーからの連絡を待つ時間を有効活用できます

転職エージェントごとに扱う求人の種類は違うので、自分の目的に合ったサービスを利用すれば希望条件に近い職場へ転職しやすいです。

リクナビNEXTによると、転職を成功させた人は平均4.2社の転職エージェントに登録しています。1)

転職エージェントの複数登録は一般的なので、気にせず登録しましょう。

1)参照:リクナビNEXTの転職活動ガイド

全年齢向けおすすめ転職エージェント

リクルートエージェント マイナビエージェント
転職
サービス
doda X公式サイト
「ビズリーチ」
主な年齢層
全年代
20~40代
主なサポート対象者
20代~ベテランまで幅広く対応 20代の転職経験があまりない方
実績
転職成功実績No.1
2023年オリコン満足度調査総合1位
特徴
転職後の年収増加率6割
業界最大手で求人豊富
転職後の定着率97.5%
転職支援を無期限で提供
簡単登録
(無料)

就職未経験の方向け転職エージェント

DYM就職 就職カレッジ
転職エージェント
主な年齢層
18~35歳
18~35歳
主なサポート対象者 第二新卒、既卒、女性も歓迎 フリーター、ニート、中退者
支援実績 経験が浅い若年層を積極支援 入社後の定着率92.2%
特徴 優良企業を厳選
人物重視の採用
親身なサポート
正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
簡単登録
(無料)

ハイクラス向けの転職サービス

リクルートダイレクトスカウト doda X
ハイクラス転職サービス
主な年齢層
25歳~40代
20~40代
主なサポート対象者
ハイキャリア
管理職クラス
現年収600万円以上の転職者
特徴 年収800万~2千万の求人多数
一流ヘッドハンター指名可能
年収800万~2千万の求人多数
高内定率ダイヤモンドスカウト
簡単登録
(無料)

doda登録後に利用できる求人応募の種類

【doda】エージェントサービス

dodaのエージェントサービスでは、転職市場に精通したキャリアアドバイザーによる求人紹介を受けられます。

応募書類の添削や面接対策も無料で利用でき、選考通過率を上げたい方に最適

面接日の調整などのスケジュール管理も任せられ、働きながら転職活動をしたい方に向いているサービスです。

【doda】スカウトサービス

Web履歴書をdodaに登録しておくと、企業側から選考オファーを受け取れるスカウトサービスを利用できます。

個人情報を非公開に出来る設定もあり、転職活動を職場に知られたくない方にもおすすめ

書類選考なしで面接を確約するオファーや内定が決まりやすいオファーも届くため、効率的に転職先を決めたいなら活用してください。

【doda】パートナーエージェントサービス

パートナーエージェントサービスを使えば、doda以外の転職エージェントとマッチ可能。

自分に合う様々なサービスを見つけられるので、どの転職エージェントが適しているかを試したい人におすすめ。

各業種に特化したキャリアアドバイザーの転職支援を受ければ、働きたい職場に転職しやすいでしょう

【doda】求人検索

dodaは、エージェントサービスだけでなく、自分で求人の検索・応募ができる転職サイトとしても使えます。

自分のペースで転職活動を進められるので、在職中でも隙間時間に転職活動が可能です。

職種・勤務地・年収などから求人を検索でき、様々な求人を見比べたい方は利用しましょう。

doda登録後に受けられる転職支援

【登録後に使える】doda転職フェア

dodaに登録すると、採用担当者と直接話せるイベント「doda転職フェア」に参加できます。

面接ではなく面談なので、気軽な気持ちで質問が可能です。

企業とその場で面接の予定を取り付けられ、最短2週間で内定を得られます。

オンラインで参加できるかつ9日間開催されているため、在職中から転職活動を始めたい方にもおすすめです。

【登録後に使える】自己診断サービス

dodaでは、転職活動に活かせる自己診断サービスを多数実施しています。

dodaで使える自己診断サービス
ICQキャリアタイプ診断
オンライン仕事力診断
エゴグラム適職診断
自己PR発掘診断
転職タイプ診断
合格診断
年収査定

自分の強みや働きやすい職種、転職可能な年収相場を診断でき、転職活動の方針が決まっていない方は活用しましょう

【登録後に使える】doda転職オンライン予備校

dodaでは、転職について学べるサービス「doda転職オンライン予備校」を提供しています。

採用担当者の合否基準を軸に、書類選考・面接で使える実践的な技術を習得可能

選考対策からキャリア形成の考え方まで、転職全般の知識を学びたい方は利用して損はありません。

dodaと他社の複数登録で転職成功

正しい手続きをすれば、dodaは簡単に登録できます。

doda登録後に受けられる転職支援を利用すれば、様々な求人を見比べられ、希望に近い職場へ転職可能

doda以外の他社エージェントも併用すると、転職活動にかける時間を短縮できるのでおすすめです。

現職から転職をしたいなら、サポートが充実しているdodaに登録して成功させてくださいね。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事