最終更新日:

dodaは高収入なハイクラス転職に向く?収入を上げる方法を知り転職成功

dodaは高収入なハイクラス転職に向く?収入を上げる手順を知り転職成功

「dodaを使えば年収は上がる?」
「dodaでキャリアアップはできるの?」

年収増加やキャリアアップを目的に、転職活動を考えている方も少なくありません。

dodaでは、高収入な求人を主に扱うハイクラス向け転職支援「doda X」を提供しており、年収が上がりやすいと言えます

今回は、dodaが運営するハイクラス向け支援の特徴やメリットについて解説。

dodaを利用して現職以上の職場環境を見つけたい方は、ぜひ最後までご覧ください。

dodaはハイクラス転職に向いている?

dodaって年収アップに向いているのかな…?

dodaでは、あらゆる求職者に対応する支援の他に、高収入なハイクラス向け転職に特化した「doda X」を提供しています。

年収800万以上の求人を多数扱い、年収アップを狙いやすいのがdoda Xの特徴。

dodaのハイクラス向け支援は、自分の職務経歴書を登録するだけでスカウトが届くため、働きながらで転職活動に時間が取れない方にも向いています。

doda X
転職
サービス
doda X公式サイト
主な年齢層 20~50代
料金 完全無料
主なサポート対象者 ハイクラス
管理職・年収600万以上
求人年収 年収600万以上の求人多数
特徴 完全無料
高内定率のダイヤモンドスカウトあり
ヘッドハンター約4,000名
(2022年11月時点)
簡単登録
(無料)

doda以外のハイクラス向け支援も併用

ハイクラス向け転職支援は、企業側からのスカウトを待つサービスが多いため、複数登録しても負担にはなりません。

ハイクラス向け転職支援を併用すれば、様々な求人内容を見比べられ、希望条件に近い職場を見つけやすいです。

各社の特徴を見比べ、自分に合ったサービスを利用してくださいね。

リクルートダイレクトスカウト ビズリーチ
ハイクラス転職サービス
主な年齢層 25歳~50代 26歳~50代
主なサポート対象者 ハイキャリア
現年収600万円以上
ハイキャリア
現年収500万円以上
入会審査 なし あり
利用料金 完全無料 一部有料
支援実績 転職決定年収の平均938万円超 導入企業数22,300社(累計)
特徴 年収800万~2千万の求人多数
一流ヘッドハンター指名可能
求人の1/3が年収1000万円超
企業からの面談確約スカウト
簡単登録
(無料)

20代向けハイクラス向け転職支援

type転職エージェントハイクラス JAC Career
転職
エージェント
主な年齢層
25~39歳
20代後半
主なサポート対象者 一都三県のエグゼクティブ層
現年収600万円以上の転職者
大手企業で就業中の大卒以上
転職実績 約70%の転職者が年収UP 薦めたい転職エージェントNo.1
特徴 年収800~1500万の求人多数
面談満足度
83%
専門分野に精通した担当者
IT・デジタル領域/管理部門に特化
簡単登録
(無料)

dodaのハイクラス版doda Xの特徴

スキルなしでも使えるdoda X公式

様々な求職者に対応するdodaと違い、ハイクラス向け転職支援「doda X」はハイキャリアな人材に絞って転職支援をしているのが特徴

doda Xは高収入なハイクラス求人を主に扱い、スカウトサービスや求人応募機能を提供しています。

面接や応募書類の対策方法を教えてもらえる「ハイクラス転職カウンセリング」を受ければ、選考通過率が上がるでしょう。

dodaのハイクラス支援に向いている人

●役職に就いた経験がある
●年収600万円以上を希望している
●求人検索の手間を省きたい

dodaのハイクラス支援「doda X」が扱う求人には一定の応募条件があるため、役職に就いた経験がある方に向いていると言えます。

ハイクラス求人を多く保有するdoda Xは、年収600万円以上を希望する求職者に最適。

dodaのハイクラス支援では、ヘッドハンターからスカウトを受ける形で転職活動を進めるので、求人検索の手間を省きたい方にもおすすめです。

転職活動に割く時間を出来るだけ無くしたいなら、dodaのハイクラス支援を利用して損はありません。

dodaハイクラス支援の実績と口コミ

実際にdodaのハイクラス支援を利用して転職を成功させた利用者の口コミと実績を紹介していくわ★

42歳女性
年収800万円→1000万円

各段階で、社風等の情報や面接に向けたアドバイスを下さり、とてもスムーズに転職活動が進みました。
転職前の業務:品質保証
転職後の業務:食品メーカー

51歳男性
年収1200万円→1350万円

dodaのハイクラス支援に登録後、内定連絡まで僅か1ヶ月以内で決まったので大変良かったです。
転職前の業務:ネット銀行
転職後の業務:フィンテック事業会社

56歳男性
年収550万円→800万円

一度不合格になっても、dodaのハイクラス支援はすぐ次の案件を紹介してくれた為、非常に安心して転職活動を続けられました。
転職前の業務:工業部品製作メーカー
転職後の業務:産業機器メーカー

43歳男性
年収700万円→900万円

内定までの期間や面接官の特徴もアドバイスいただけたので転職戦略について不安はなかったです。
転職前の業務:システム開発
転職後の業務:ITコンサルティング

29歳女性
年収600万円→1000万円

合うと思った企業の紹介や、書類を細かくdodaのハイクラス支援に添削してもらったりして、転職成功できました。
転職前の業務:スーパーマーケット マーケティング
転職後の業務:ECサイト運営

みんな前職の年収から大幅に上がっているね…!

dodaのハイクラス支援を使うメリット

● キャリアアップを実現できる
● 年収を上げやすい
● 非公開求人が多い

dodaはキャリアアップを実現できる

dodaのハイクラス向け転職支援は、管理職や責任者などの重職が多く募集されています。

現在働いている職場では、キャリアアップが目指せない方に向いているサービスと言えるでしょう。

dodaは年収を上げやすい

dodaが提供しているハイクラス向け転職支援「doda X」を利用する一番のメリットは、年収アップしやすい点です。

dodaのハイクラス向け転職支援では年収800万以上の求人を多数扱っているため、現職よりも年収が上がりやすい方が多いでしょう。

年収に不満がある・年収を上げたい方は、dodaのハイクラス向け転職支援がおすすめ。

dodaは非公開求人が多い

dodaのハイクラス向け転職支援で扱う求人は、一般的な転職市場で出回っていない非公開求人が多いです。

求人が公開されていないため、応募が殺到するような人気職種・好条件でも比較的通過しやすいと言えるでしょう。

年収UPならdodaのハイクラス向け支援

dodaが提供しているハイクラス向け転職支援「doda X」は、年収800万以上の求人を主に扱っており、年収が上がりやすいサービスだと言えます。

現職ではキャリアアップが見込めない・今以上の年収を得たい人は、dodaのハイクラス向け転職支援を利用して損はありません。

dodaと他社ハイクラス向け転職支援を併用すれば、様々な求人を見比べられるのでおすすめ

dodaが運営するハイクラス向け転職支援で、希望条件に近い職場を見つけてくださいね。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事