最終更新日:

dodaの電話やメールがしつこい!しつこい連絡の対処法を知り転職成功

dodaの電話やメールの連絡がしつこい!対処法を知り転職成功

「dodaの電話やメールがしつこい…」
「しつこい電話とメールを止めるには?」

dodaからの電話・メールがしつこく、転職活動に身が入らない方も少なくありません。

dodaの電話やメールを停止する方法を知れば、快適な転職活動ができます。

今回は、dodaの電話・メールがしつこい理由や対処法、乗り換えにおすすめの他社転職サービスについて解説。

dodaからのしつこい連絡を避け、自分のペースで転職活動をしたい方はご覧ください。

dodaからしつこい電話が来る理由

2023年オリコン顧客満足度ランキングの転職エージェント20代部門で1位に選ばれたdodaですが、電話やメールがしつこいと感じる方も少なくありません。

dodaの転職支援期間は3ヵ月と定められているため、期間内に転職先を決めてほしいキャリアアドバイザーはしつこく電話をかけます。

転職支援期間が無期限の転職サービスを使えば、期間内に無理やり転職させようとするしつこい電話やメールが減るでしょう。

dodaの電話がしつこいなら他社サービス

dodaの電話・メールがどうしてもしつこいと感じる方は、他社転職サービスに乗り換えるのも一つの手段。

マイナビエージェントは、転職支援期間が無期限なので、期間内に無理やり転職させようとする電話やメールが来ません

自分で求人の検索・応募が可能な転職サイトや、AIが向いている企業を紹介してくれる転職アプリもしつこい連絡が少ないです。

各社の特徴や強みを比較して、自分に合うサービスを選びましょう。

おすすめの転職エージェント

マイナビエージェント
転職
エージェント
「ビズリーチ」
主な年齢層
20~30代
主なサポート対象者
20代の転職経験があまりない方
転職支援期間
無制限
特徴
転職後の定着率97.5%
転職支援を無期限で提供
簡単登録
(無料)

おすすめの転職サイト

リクナビNEXT MIIDAS(ミイダス)
転職サイト
主な年齢層
全年代
全年代
主な対象者 全転職者に対応 全転職者に対応
特徴 リクナビNEXTに登録で診断可能
18種類の中から強みを診断!
面接確約オファーあり
3つの無料診断で自己分析できる
専用アプリ
簡単登録
(無料)

おすすめ転職アプリ

転職アプリ
ASSIGN
適性診断
対象者
大卒以上のハイクラスの20代
利用方法
アプリDL
診断費用
無料
所要時間
3分
特徴 2万人以上のデータを構築したAIが適性をランキング化。スカウト機能あり
簡単登録
(無料)

dodaのしつこい電話・メールの内容

dodaからの電話やメールがしつこいらしいけど、どんな内容なの…?

【doda】キャリアカウンセリングの電話がしつこい

dodaに登録後、キャリアカウンセリングの日程調整に関する電話が来ます。

転職支援を受けるにはキャリアカウンセリングの受診が必要なので、dodaを利用したい方は電話を折り返しましょう。

キャリアカウンセリングが可能な時間帯
●平日9:00~20:00
●土曜日10:00~18:00

【doda】求人紹介の電話・メールがしつこい

dodaの電話やメールがしつこいと言われる主な原因は、求人紹介です。

dodaではキャリアアドバイザーから数多くの求人を紹介してもらえますが、必ずしも希望条件に合う仕事が来るとは限りません

転職サイトを利用すれば、求職者自身で求人の検索や応募ができる上、しつこい電話が来ないです。

希望条件と違う求人の連絡がしつこいと感じる方は、活用してください。

おすすめ転職サイトはこちら
↓↓↓

dodaのしつこい電話・メールの対処法

しつこい電話・メールの対処法
●dodaからの電話を停止
●キャリアアドバイザーを変更
●各転職支援のメールを停止
●dodaを退会

【しつこい】dodaからの電話を停止する方法

dodaからの電話を停止したい方は、お問い合わせフォームに連絡しましょう。

dodaのお問い合わせフォームでは、以下の項目を必ず記載してください。

お問い合わせフォームに書く内容
●お問い合わせ内容:電話連絡は不要
●名前/生年月日/電話番号/会員ID
●dodaからかかってきた電話番号

【しつこい】キャリアアドバイザーを変更する方法

しつこい電話やメールを止めるために、キャリアアドバイザーの変更するのも一つの手段。

dodaのキャリアアドバイザーを変更しても転職活動で不利にはならないので、気軽に申し込みましょう。

キャリアアドバイザーの変更申し込みフォームはこちら

【しつこい】各転職支援のメールを停止する方法

dodaは転職支援として、「エージェントサービス」「スカウトサービス」「パートナーエージェントサービス」を実施中です。

各転職支援のメールを停止する方法を紹介しますので、参考にしてください。

●エージェントサービス
1. 会員専用ページにログイン
2.「登録情報設定」にあるエージェントサービスが利用中になっているかを確認
3. dodaエージェントサービスの「利用停止」→「サービス停止手続きに進む」を選択
4.「エージェントサービスを停止する」を選択
●スカウトサービス
1. 会員専用ページにログイン
2.「登録情報設定」にあるスカウトサービスが利用中になっているかを確認
3. スカウトサービスの[停止する]→「サービス停止手続きに進む」を選択
●パートナーエージェントサービス
1. 会員専用ページにログイン
2.「登録情報設定」ページを開く
3. 「dodaパートナーエージェントサービス」の「利用停止」を選択

【しつこい】dodaを退会する

どうしてもdodaからの連絡が多いと感じる方は、退会をするのも一つの手段。

退会手続きを完了させると、求人案内や定期的な担当者からの連絡が無くなります。

●PCからdodaを退会する手順
1. 会員専用ページにログイン
2. 「登録情報設定」→「退会のお申し込み」
●スマートフォンからdodaを退会する手順
1. 会員専用ページにログイン
2. 右上「メニュー」をタップ
3. 「登録情報設定」→「退会のお申し込み」

キャリアアドバイザーのしつこい連絡なしで、様々な求人を見比べたいなら、転職サイトがおすすめです。

おすすめ転職サイトはこちら
↓↓↓

dodaのしつこい電話を解決し転職成功

「キャリアカウンセリングの案内」「求人紹介」が、しつこい電話・メールの主な内容と言われています。

dodaの連絡がしつこいと感じた方は、各問い合わせフォームから停止を申し込みましょう。

dodaの電話・メールがしつこくて利用したくないなら、利用期間が無期限の他社転職エージェントや、自分で求人に応募する転職サイトに乗り換えるのがおすすめです。

dodaからのしつこい電話やメールに対処し、快適な転職活動をしてくださいね。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事