最終更新日:

DYM就職は危険?実は危険ではないDYM就職なら就職成功率が大幅UP!

DYM就職は危険ではなく使える

「DYM就職の紹介企業は危険ってホント?」
「DYM就職が危険って評判が多い理由は?」

DYM就職は第二新卒・既卒など経歴に自信がない求職者の正社員就職をサポートする、サービス満足度90%の転職エージェントです。

ネットではDYM就職を“危険”とする情報も多く、就職活動に有益か分からず利用を迷う人も少なくありません。

特徴や強みを正確に理解した上で活用すればDYM就職は決して危険ではなく、厳選された優良企業の求人紹介でスピーディーに正社員への就職が成功します

今回はDYM就職が危険と言われる要因と危険と言われても利用者が多い理由、実は危険ではないDYM就職向きな人と併用おすすめの転職エージェントを解説していきましょう。

DYM就職が危険と言われる要因

DYM就職を検索すると、危険って言葉をよく見かけるよ。DYM就職はそんなに悪いイメージがあるの?

DYM就職は主に下記の要因で、ネット上で危険と噂されるケースが多いです。

  1. 未経験者向けの求人が多い
  2. 業種が限定されている
  3. 担当者が多忙で押しが強い

DYM就職は未経験者向けの求人が多く危険

DYM就職は不利な経歴を持つ求職者の就職支援に特化しているため、大幅なキャリアアップが目的の転職活動には向いていません

求人の年収帯は350~450万ほどで、希望条件によっては業界や職種、地域の平均年収よりも低年収の求人を紹介されます。

基本的に正社員前提ですが、経歴やスキル、人柄やポテンシャルを見て厳しいと判断されれば、派遣や契約社員での採用もあるようです。

すでに正社員経験が長く専門知識や高いスキルがある人、正社員雇用に妥協できない人はDYM就職を危険と感じやすいため、他社の転職エージェントを利用しましょう。

前者は求人数No.1のリクルートエージェント、後者は正社員求人のみで無料の研修があるジェイックがおすすめ。

DYM就職は業種が限定されていて危険

DYM就職の紹介業種の約半数を営業職とエンジニアが占めています。

DYM就職が危険とされる要因

DYM就職が得意な業種以外の求人を希望すると、条件にマッチする求人は紹介されません。

特に事務職は倍率が高いため、別の業種を勧められる求職者も多いようです。

求人の選択肢が狭く危険と感じないように、DYM就職を利用するなら紹介業種の比率を考慮して転職先を希望しましょう。

DYM就職は担当者が多忙で押しが強く危険

DYM就職のサービスは業界としては後発です。

近年急速に就職成功者が増えている転職エージェントのため、業務に忙殺され電話対応や面談でのカウンセリングが雑な担当者もいます。

希望条件を共有しきれずに的外れな求人を強引に紹介されれば、DYM就職を危険と感じる求職者も多いでしょう。

押しの強い担当者の営業が採用の決め手になる場合もあるので、成長中の企業だと割り切ってコミュニケーションを取るのが賢明です。

DYM就職に合わない経歴の子、DYM就職の得意分野と希望がズレてる子は、DYM就職だけで就活すると危険かも。多忙なのはどこも同じだから担当者には多少の妥協が必要よ。

DYM就職の公式サイト【公式サイト】https://www.dshu.jp/
登録は60秒で完了!


DYM就職が危険と言われても利用者が多い理由

DYM就職は危険って情報とは逆に、サービス満足度は90%なんだよね?危険と思う人もいるのにDYM就職が評価されてるのはなんでなの?

危険って情報が悪目立ちしてるだけで、実はサポートが充実してるからこそ多くの求職者に選ばれてるの☆

DYM就職は優良求人ばかりで危険ではない

DYM就職では独自のコネクションで厳選した2,500社の優良企業から求人紹介が可能です。

DYM就職は危険ではなく使える

大手企業や一部上場企業とのパイプが太く、採用担当者や企業の社長とも直接交渉できます。

ミスマッチを未然に防げるため、入社後に労働条件が全く違う・待遇がかなり悪いなどの危険はほぼありません。

人気企業には応募が殺到するため必ず求人紹介されるとは限りませんが、条件にマッチすれば飛躍的なキャリアアップが望めるでしょう。

DYM就職は経歴がハンデにならず危険ではない

DYM就職は就活に不利な経歴がある求職者を積極的にサポートしているにも関わらず、サービス満足度90%の実績があります。

企業もDYM就職の利用者の多くが経験が浅い・スキルが乏しいと承知で求人を依頼。

経歴がハンデにならず危険を避けられるため、就活がスムーズです。

DYM就職は高就職率&低離職率で危険ではない

厚生労働省の調査によると、就職後3年以内の離職率は大卒で32%、短大卒で42%、高卒で39.2%とされています。

参考:厚生労働省 新規学卒就職者の離職状況(平成28年3月卒業者の状況)

DYM就職の離職率は10%以下、特にIT企業では3年以上勤続している就職者が多いです。

DYM就職は危険が極めて少ないため、多くの求職者が活用して就職を成功させています

実は危険ではないDYM就職の向き不向き

DYM就職を危険と感じる人とサービスが有益と感じる人にはなにか共通点がありそうだね?

DYM就職を危険と感じやすい利用が不向きな求職者の特徴は下記の通りです。

DYM就職の利用が不向きな人
・専門知識レベルやスキルが高い
・正社員経験が豊富
・営業職orエンジニア以外を希望
・担当者とは密な関係を築きたい

一つの業界での実務経験や知識が豊富で現在の年収が高い20代後半~30代は、DYM就職を利用してもキャリアアップに期待できません

DYM就職が得意な分野以外の業種を希望する場合も、選択肢は限られます。

対して、DYM就職を危険と感じにくい利用が向いている求職者の特徴は下記の通りです。

DYM就職の利用が向いている人
・経歴やスキルに自信がない
・正社員経験がない
・営業職orエンジニア希望
・担当者とは淡泊な関係でいい

新卒で入社した会社を退職した経験が浅い第二新卒やそもそも社会人経験がない既卒は、DYM就職を利用すれば就職成功率がアップします

DYM就職が得意な分野への就職を希望すると求人を探しやすいでしょう。

DYM就職の公式サイト【公式サイト】https://www.dshu.jp/
登録は60秒で完了!

DYM就職と危険ではない他社を併用

転職エージェントは複数併用すると転職活動がより円滑に進みます。

DYM就職と同様に経歴に不安がある若年層に特化した転職エージェントや、経験豊富なミドル層向けの転職エージェントも多いです。

特性やサポートの質、得意な求人は異なるため、DYM就職と比較して自分に合う転職エージェントを選びましょう。

登録・利用はすべて無料です。

経験が浅い20代向け

マイナビジョブ20’s ジェイック
(JAIC)
転職エージェント
主な年齢層 24~29歳、24歳未満の既卒 18~39歳
主なサポート対象者 東名阪の既卒、第二新卒、フリーター 社会人未経験、中退者もOK
支援実績 年間3万人以上が登録 正社員就職成功者5000人
特徴 20代対象の求人のみ。ポテンシャル採用中心 正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
簡単登録
(無料)


第二新卒エージェントneo 就職Shop
転職エージェント
主な年齢層 20代 20代
主なサポート対象者 第二新卒、職務経験なしも可 フリーター、既卒、中卒も可
支援実績 職歴なし支援実績1万人以上 利用者累計10万人超
特徴 未経験可の求人5千件超相談しやすさ1位 書類選考なし
優良企業8千社
最短7日で内定
簡単登録
(無料)


経験がある20~30代向け

リクルートエージェント マイナビエージェント
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 20代~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 20代、第二新卒、1~3回目の転職者
支援実績 採用成功実績は41万人超 20代の信頼No.1を獲得
特徴 業界最大手
求人数No.1
面接対策が充実
サポートが◎
中小企業に特化
IT系にも強い
簡単登録
(無料)


doda パソナキャリア
転職エージェント
主な年齢層 26~35歳 25~35歳
主なサポート対象者 関東、関西、東海の大卒以上 東名阪の年収400万以上
支援実績 業界30年の採用成功実績 顧客満足度調査1位
特徴 求人約10万件
営業職に強い
丁寧なサポート
年収UP率67%
大都市圏の求人が豊富
簡単登録
(無料)


DYM就職は危険ではなく就職に使える

DYM就職を危険と感じる利用者は一定数いて、ネット上には危険と批判する情報もあります。

しかし、特徴や強み・向き不向きを把握した上で利用すればDYM就職は危険ではなくむしろ就活に有益なサービスです。

DYM就職を上手に活用して、希望条件以上の正社員就職を成功させましょう。

DYM就職

サービス満足度90%!優良企業2,500社!
第二新卒・既卒向けの正社員求人を多数取り揃え、面接対策のサポートも万全女性のキャリアアップにも◎

【公式サイト】https://www.dshu.jp/
登録は60秒で完了!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』とサービス満足度90%の『DYM就職』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

転職実績No.1!非公開求人10万件超!! 圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

サービス満足度90%!
第二新卒・既卒向けの正社員求人が多数。厳選2,500社の優良企業からマッチングを考えた上で求人を紹介。

面接対策のサポートも万全で、女性のキャリアアップにも◎

フリーター・未経験・既卒なら無料就活講座がある就職サービスを利用!

未経験からの就職成功率80%超!18~39歳なら誰でも利用可能な研修が無料

5日間の研修でビジネスマナーの基礎から面接対策まで、就職活動の全スキルを一気に学べる!

関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事