最終更新日:

リクルートダイレクトスカウトとビズリーチの3つの違いと共通点|年収UP転職成功へ

リクルートダイレクトスカウトとビズリーチを比較!転職成功できるのは!?

※内容に広告・プロモーションを含みます

「リクルートダイレクトスカウトの特徴は?」
「ビズリーチと比較してどう?」
「違いを比較して利用するか決めたい」

リクルートダイレクトスカウトやビズリーチの利用を考えても、特徴や違いが分からず迷っている人は少なくありません。

リクルートダイレクトスカウトとビズリーチを比較して違いを把握、上手に活用すれば希望のキャリアや年収を実現して転職可能です。

本記事では、リクルートダイレクトスカウトとビズリーチの特徴や違いとハイクラス転職成功法を詳しく解説していきましょう。

リクルートダイレクトスカウトとビズリーチの簡易比較表

リクルートダイレクトスカウトとビズリーチは、どちらも高収入・好条件の求人が豊富なの♪

ビズリーチ リクルートダイレクトスカウト
「ビズリーチ」
「リクルートダイレクトスカウト」
主な年齢層 25歳~50代 20~50代
入会審査 あり なし
利用料金の違い 一部有料 完全無料
主なサポート対象者 現年収500万円以上の人 現年収600万円以上の人
支援実績 転職後の平均年収840万 転職後の平均年収938万
公開求人の違い 50万件以上 20万件以上
特徴 独自審査を通過した優良企業とヘッドハンター 6種類のスカウトを受信可
オリコン満足度1位
簡単登録
(無料)

リクルートダイレクトスカウトとビズリーチの共通点

まずはリクルートダイレクトスカウトとビズリーチの共通点を見ましょ♡

    リクルートダイレクトスカウトとビズリーチの共通点

  1. ハイクラス向けスカウトサービス
  2. 職務経歴書の充実が必須

ハイクラス向けスカウトサービス

リクルートダイレクトスカウトもビズリーチも、管理職以上やハイクラス層が主なターゲットの転職スカウトサービスです。

経歴を見た企業やヘッドハンターからスカウトが届くので、客観的にスキルや経験を判断されて自分の市場価値を把握できます。

スカウトサービス向きの人
キャリアに自信がある
●たくさんの選択肢が欲しい
市場価値を実感したい
納得して決断したい

1つでも上記に当てはまる人は、スカウトサービスに登録して損はありません

リクルートダイレクトスカウト ビズリーチ
リクルートダイレクトスカウト
ビズリーチ
転職サービスの種類
エージェント型
専任のエージェントのサポートつき
スカウト型
企業やヘッドハンターからオファーが来る
サイト型
主に自分で求人を探す


職務経歴書の充実が必須

リクルートダイレクトスカウトやビズリーチに限らず、スカウト型サービスではヘッドハンターや企業がレジュメを確認します。

学歴や職歴はもちろん、職務経歴を具体的に記載するだけで届くスカウトが大幅に増えて取れる選択肢も増加

総合商社マンがテレビ局からのスカウトで転職、などの事例もあり、予想外の仕事にも出会いやすいでしょう。

スカウトへの返事で、興味をもってくれた理由を聞くと、納得もしやすいし人事担当者の人柄も掴みやすいね!

リクルートダイレクトスカウト ビズリーチ
リクルートダイレクトスカウト
ビズリーチ

リクルートダイレクトスカウトとビズリーチの大きな違い

リクルートダイレクトスカウトとビズリーチの違いは大きく3つ♡

    リクルートダイレクトスカウトとビズリーチの違い

  1. 登録審査
  2. 利用料金
  3. ヘッドハンターの指名可否

リクルートダイレクトスカウトと
ビズリーチを比較①登録審査

ビズリーチには審査があるの?怖い!

リクルートダイレクトスカウトは誰でも登録可能ですが、ビズリーチ登録審査があります。

ビズリーチの審査基準は明らかにされていませんが、職務経歴の記載を充実させると、審査に通過しやすいです。

リクルートダイレクトスカウト ビズリーチ
リクルートダイレクトスカウト
ビズリーチ
審査なし
だれでも登録可
審査あり
3営業日以内に結果がわかる

ビズリーチもリクルートダイレクトスカウトも、職務経歴書を充実させるほどスカウトも増えるの♡

リクルートダイレクトスカウトと
ビズリーチを比較②利用料金

ビズリーチにはお金がかかるの?どうしよう!

リクルートダイレクトスカウトは完全無料で利用できますが、ビズリーチには有料プランもあります。

ビズリーチの無料プランは、面接確約スカウトと公開求人へ応募でき、有料プランはほとんどの求人の閲覧とスカウトへの返信が可能です。

リクルートダイレクトスカウト ビズリーチ
リクルートダイレクトスカウト
ビズリーチ
完全無料 無料でも利用可
5500円/月

ビズリーチ登録直後は有料会員の無料トライアルが可能なので、利用するか見極めましょう。

ビズリーチはApp StoreとWeb決済で利用料金が異なり、Web決済の方が月々22円お得です。

リクルートダイレクトスカウトと
ビズリーチを比較③ヘッドハンター指名可否

ビズリーチはヘッドハンターを指名できなくなったの♪

リクルートダイレクトスカウトビズリーチは、求人数はもとより利用できる機能も異なります。

サービス名 リクルートダイレクトスカウト ビズリーチ
 
リクルートダイレクトスカウト
ビズリーチ
公開求人 約45万件(2023年6月時点) 約20万件
(2023年6月時点)
ヘッドハンターの指名可否 指名できる 指名できない
簡単登録

リクルートダイレクトスカウトはヘッドハンターの検索と指名が可能で、自分に合いそうな人を選んで相談できます。

ビズリーチは、届いたスカウトからしかヘッドハンターとコンタクトが取れません。


リクルートダイレクトスカウトとビズリーチ、どっちを使うべき?

リクルートダイレクトスカウトとビズリーチ、違いは把握したんだけどどっちを使うべきなんだろう?

好条件の転職先の選択肢を増やすなら、比較しないで両方使うべきよ♡

リクルートダイレクトスカウト向きの人

リクルートダイレクトスカウト

リクルート運営のハイクラス転職サービス。
年収800~2000万円求人多数。
転職時平均年収950万円!
完全無料で利用可能!

    リクルートダイレクトスカウト向きの人

  1. 転職を急がない
  2. お金を使いたくない
  3. ヘッドハンターを選びたい
  4. どちらかというと
     キャリアにあまり自信がない

リクルートダイレクトスカウトは完全無料・審査なしなので、あまりキャリアに自信がなくても登録できるでしょう。

ヘッドハンターも指名でき、届くスカウトを見て市場価値を確かめるなどのんびり転職を考えている人にも向いています。

ビズリーチ向きの人

ビズリーチ

年収500万円から利用できる国内最大級のハイクラス転職サイト。
大手企業~ベンチャー企業まで豊富な求人!!
求人の1/3が年収1000万円超
面談確約スカウトあり!!

    ビズリーチ向きの人

  1. キャリアに比較的自信がある
  2. 何が何でも年収を上げたい
  3. 厳選されたヘッドハンターと話したい
  4. 質によっては課金を厭わない

ビズリーチは利用する全ての人と企業に審査があるので、キャリアに自信があり、質を重視する人に向いています。

無料会員は機能が限られているため転職活動が長期化しそうならお金をかけても良い人も利用価値が大きいでしょう。

リクルートダイレクトスカウトとビズリーチの評判を比較

リクルートダイレクトスカウトとビズリーチの評判も比較したいな!

リクルートダイレクトスカウトの評判

スカウト型(オファー型)転職サイト「リクルートダイレクトスカウト」公式サイト【公式】https://directscout.recruit.co.jp/

30代男性

リクルートダイレクトスカウトは魅力的な求人が多く、量より質という感じでだけど無料なので気軽に使えると思う。IT・コンサル系など、業界によっては求人が豊富だった。

40代男性

リクルートダイレクトスカウトは年収の高い求人が多くてビックリ。良い仕事があれば転職したいな~ぐらいに思っていたけど、どんどん転職したいという気持ちが高まりリクルートダイレクトスカウトで転職できました。年収もポジションも上がり大満足です。

30代男性

私の場合複数のヘッドハンターや企業から数十通のスカウトが届きました。自分に合いそうなヘッドハンターとやり取りを続け、希望条件に合う求人を紹介してもらえた。ポジション・年収アップに成功しました。

30代女性

私はリクルートダイレクトスカウトで親身になって対応してくれるヘッドハンターと出会えました。職務経歴書の添削や面接官に関する情報まで教えてくれてスムーズに内定キャリアや経験を活かせる求人を幅広く紹介してもらえた。

リクルートダイレクトスカウトは触れ込み通り、高年収で好待遇の求人が豊富なようです。

完全無料で好条件で転職できるリクルートダイレクトスカウトは、年収アップを目指すなら登録しない手はないでしょう。

ビズリーチの評判

「ビズリーチ」の公式サイト

40代男性

年収1,000万円以上の案件が1万件以上もあり、ビックリしました。部長や役員、代表取締役社長候補などの案件も多く、それ相応のキャリアを積んでいれば、ビズリーチは最高の転職サイトだと思いました。私も管理職経験があるので、年収1千万を目指します。

30代男性

ビズリーチで役員のポジションでスカウトが来ました。ベンチャー企業での新規事業に伴う求人でした。先方の考え方にも共感し、面接を受ける決意をしました。年収は150万近く上がり、刺激の多い日々を送っています。

30代女性

自分にあまり自信がなかったのですが、登録してしばらくするとヘッドハンターよりオファーをいただき、キャリア面談をして頂きました。私に合う求人を紹介するだけではなく、自信を持てるように後押ししてくれました。おかげで内定を頂き年収アップできて長く勤められています。

40代男性

ビズリーチは無料版だとできることが限られているので、ケチらず有料会員に登録したほうが良い。結果的に短期間で転職できて年収もポジションもアップしたので大満足。短期間で転職を成功させたいなら有料会員がおすすめ

ビズリーチの利用者も、スカウトをもらって年収を上げて転職に成功しているようです。

スムーズかつ確実に年収アップ・ポジションアップしたいならビズリーチの有料会員がおすすめとの声もありました。

無料で登録でき、30日間は有料会員の機能を試せるので、使い心地を確かめてから課金するか決めると良いでしょう。

リクルートダイレクトスカウトもビズリーチも、評判に大きな違いはなかったね!

どちらも利用者の満足度が高くて、希望のポストや職種、年収で転職できてるのね♡

リクルートダイレクトスカウトとは

スカウト型(オファー型)転職サイト「リクルートダイレクトスカウト」公式サイト【公式】https://directscout.recruit.co.jp/

リクルートダイレクトスカウトは、2023年オリコン顧客満足度第1位の転職スカウトサービスです。

人材業界大手の㈱リクルートが運営していて、登録に審査や制限はありません

    リクルートダイレクトスカウトとは?

  1. リクルートダイレクトスカウトの特徴
  2. リクルートダイレクトスカウトのメリット
  3. リクルートダイレクトスカウトのデメリット
  4. リクルートダイレクトスカウトの登録手順

リクルートダイレクトスカウトの特徴

リクルートダイレクトスカウトにはいくつか特徴があるの♡

リクルートダイレクトスカウトの特徴
・良質なサービスが全て無料
・ヘッドハンターを指名可能

リクルートダイレクトスカウトでは、求人検索やスカウトの受け取りなど幅広いサービスを全て無料で利用可能

希望の職種や業界などから絞り込んで、ヘッドハンターも検索・指名できます。

自己PRや経歴、実績、得意な案件なども載っているので、自分に合いそうな人に相談してみましょう。

何人かのヘッドハンターとやり取りして、合う人を探せるのがいいわね♡

リクルートダイレクトスカウトのメリット

リクルートダイレクトスカウトを使うメリットもあるの♡

    リクルートダイレクトスカウトのメリット

  1. 6種類の豊富なスカウト
  2. 高収入の求人が豊富

リクルートダイレクトスカウトでは、ヘッドハンターからは4種類企業からは2種類のスカウトが届きます。

■ヘッドハンターからのスカウト
・通常スカウト
・FIT HUNTERスカウト通常スカウトに類似、得意業界などのマッチ度が高い
一球入魂スカウト特に熱量の高いヘッドハンターから
・顧問求人スカウト副業として、他社のアドバイザーになりませんか?
■企業からのスカウト
・通常スカウト
GOLDスカウト…企業との面接や面談確定の特別なスカウト

一球入魂スカウトはヘッドハンターの熱量が高いため、企業に推薦してもらいやすく、企業からのGOLDスカウトは面接か面談が確定

希望時期に関わらず早く内定を貰える人もいて、高収入の求人・スカウトが豊富なので転職後の平均年収が934万円です。

リクルートダイレクトスカウトの求人・スカウトの特徴
・年収1000万円以上の求人が1万件以上
・地方在住者の高収入転職事例も

掲載されている中には年収応相談の求人もあり、交渉次第でかなりのハイクラス転職を実現できます。

リクルートダイレクトスカウトのデメリット

リクルートダイレクトスカウトにはデメリットもあるの★

    リクルートダイレクトスカウトのデメリット

  1. 質が悪いスカウトもある
  2. スカウトが全然来ない人もいる

リクルートダイレクトスカウトでは、企業向けにスカウト代行のサービスも展開していて、条件が合えば自動送信しているメッセージも

ヘッドハンターの質にも差があるので、届いたメッセージやプロフィール詳細をよく確認して返信しましょう。

登録してもスカウトがなかなか来ない人もいますが、職務経歴への登録不足や希望ポジションへのスキル不足が考えられます。

職務経歴を具体的に数字を用いて記載すると、スカウトが届きやすいです。

リクルートダイレクトスカウトの登録手順

リクルートダイレクトスカウトの登録の流れを説明するわ♡

    リクルートダイレクトスカウト登録の流れ

  1. メールアドレスとパスワードを入力
  2. レジュメ登録
  3. さらにレジュメ登録
  4. 完了!

①メールアドレス~パスワード入力

リクルートダイレクトスカウトに登録

リクルートダイレクトスカウト登録画面にメールアドレスをとパスワードを入力し、[無料]登録するを選択。

パスワードは英字・数字を組み合わせて設定しましょう。

登録したメールアドレス宛にURLが届くので、クリックして本登録に進みます。

②レジュメ登録

本登録ではまず、名前などの個人情報、学歴や語学レベルと職務経歴の記入が求められます。

リクルートダイレクトスカウトの会員登録の手順2リクルートダイレクトスカウトの会員登録の手順2リクルートダイレクトスカウトの会員登録の手順2

全部で4STEPあり、直近の職務経歴まで入力すればスカウトの受信が可能に。

直近の職務内容の記載サンプルもあるので、書式に不安があるなら参照しましょう。

③さらにレジュメ登録

STEP3までの入力で、リクルートダイレクトスカウトは利用できますが、レジュメ登録を続けるとさらにスカウトが届きやすいです。

リクルートダイレクトスカウトのレジュメ登録の手順2

過去の職務経歴や保有している資格、希望条件等の設問があり、充実させれば好条件の求人が増加します。

ビズリーチとは

ビズリーチ【公式】https://www.bizreach.jp/

ビズリーチは、国内最大級の転職スカウトサービス。

外資・日系大手をはじめとした優良企業や厳正な審査を通過したヘッドハンターが、利用者の職務経歴書を見て直接スカウトします。

    ビズリーチとは?

  1. ビズリーチの特徴
  2. ビズリーチのメリット
  3. ビズリーチのデメリット
  4. ビズリーチの登録手順

ビズリーチの特徴

ビズリーチはCMでもおなじみだけど、他のスカウトサービスと差別化できる特徴がいくつかあるの♡

ビズリーチの特徴
・求職者もヘッドハンターも審査が必要
・有料プランがある

ビズリーチは求職者・企業・ヘッドハンター全員に登録審査があり、独自の基準に満たない求職者は登録不可。

年収などによってハイクラス会員・タレント会員に分けられ、応募できる求人の年収帯や指名できるヘッドハンターが変わります

ビズリーチは基本無料で利用できますが、有料プランを活用するとより効果的です。

無料
スタンダードステージ
有料
プレミアムステージ
月額 無料 Web決済:¥5,478
App Store:¥5,500
スカウト活用 プラチナスカウトのみ閲覧・返信可 全てのスカウトの閲覧・返信可
公開求人検索 応募できない企業も多い 検索結果の求人全て応募可

無料会員では、面接確約でないスカウトの閲覧・返信や、応募できる公開求人に制限がかかります。

ビズリーチプレミアム

有料プランはサービスの幅が大きく広がり、上手に活用すればさらに効率良く転職活動を進められます

ビズリーチのメリット

ビズリーチを使うメリットも豊富よ♡

    ビズリーチのメリット

  1. 2種類のスカウトで熱量が量れる
  2. 高収入の求人が豊富

ビズリーチのスカウトは2種類あります。

●プラチナスカウト面談確約で、無料でも返信可。スキルや経験に価値を見出されている貴重なスカウト。
●通常スカウト主にヘッドハンターから。返信・閲覧共に有料会員限定

企業からのプラチナスカウトは人事担当者の興味を惹いているので、気になるスカウトには返信してみましょう。

年収1000万円以上の人に支持される転職サービスNo.1のビズリーチは、高収入の求人・スカウトが豊富です。

ビズリーチの求人・スカウトの特徴
・年収1000万円↑の案件が全体の3割超
・管理職/経営幹部/役員のポストも充実

給与の他にも仕事内容や社風など、重視する軸は人によって異なるため、入社までにしっかり条件を擦り合わせましょう

ヘッドハンターを経由して応募してたら、年収交渉を代行してくれるわ★

ビズリーチのデメリット

職務経歴だけ書けばスカウトが届くならビズリーチに登録するしかないね!デメリットはある?

    ビズリーチのデメリット

  1. 審査に落ちる人もいる
  2. 有料でないと機能が制限される

ビズリーチは登録審査があり、レジュメが不十分、基準に達していない等の理由で審査に落ちる人もいます。

経歴で不安要素があっても、職務経歴書さえ充実させれば審査を通過しやすいです。

無料会員でも活用できるビズリーチですが、全ての機能は使えません。

有料会員だけ利用できる機能
・一般スカウトの閲覧/返信
・公開求人への応募
・シゴト観診断を受ける など

無料会員は、社名がわからない公開求人に応募できず、プラチナでないスカウトの閲覧・返信は不可。

一定の条件の達成やイベントで配布されるプレミアムチケットを活用すれば、有料会員の機能を無料で利用できます。

ビズリーチの●周年記念などで、30日間のプレミアムチケットも配布されたりします。

ビズリーチの登録手順

ビズリーチの登録手順を説明するわ♡

    ビズリーチ登録の流れ

  1. メールアドレスを登録
  2. 認証コードの入力
  3. 基本情報の入力(15項目)
  4. 詳細情報の入力(14項目)
  5. 完了!

①②メールアドレス~認証コード入力

ビズリーチ登録画面にメールアドレスを入力し、会員登録(無料)するを選択。

登録したメールアドレス宛に認証コードが送られてくるので、6桁の数字を入力しましょう。

ビズリーチ認証

③基本情報の入力

入力する基本情報は選択制と自由記述に分けられ、完了するとスカウトが受け取れるようになります。

●選択制の基本情報
性別や地域、生年月日、語学レベル、転職の経験や希望時期、在籍企業の職種・業種など
●自由記述の基本情報
名前や連絡先、出身校、在籍企業名や直近の業務内容など

直近の業務内容の項目には入力例もあり、審査やスカウトの有無にも関わるので具体的に記載しましょう。

登録がバレたくない企業があるなら、企業ブロックで設定できる。

④詳細情報の入力

基本情報を全て入力すると、詳細情報の入力をおすすめされます。

●選択制の詳細情報
直近・希望の年収、職歴、希望の業界・職種・勤務地、興味がある働き方やマネジメント経験、保有資格など
●自由記述の詳細情報
職務経歴、表彰歴とキャリアで得たスキル、職務要約

ビズリーチで内定が出た人の9割は詳細情報まで記載しているので、転職を成功させたいなら入力して損はありません。

審査やスカウトにも有利になるので、実績や具体例も交えて記入しましょう。

リクルートダイレクトスカウトとビズリーチ利用者におすすめの他社

好条件の職場を効率良く探すなら、リクルートダイレクトスカウトとビズリーチ、2社以上のサービスの併用が効果的です。

転職を急いでいたり、慣れていなかったりする人は、転職エージェントサービスも活用しましょう。

25歳以上のハイクラス向け

doda X type転職エージェントハイクラス
転職
サービス
doda X公式サイト
主な年齢層 25歳~50代 25~39歳
主なサポート対象者 ハイクラス層
年収600万円以上の転職者
首都圏のエグゼクティブ層
現年収600万円以上の転職者
転職実績 ピンポイントな人材の採用・転職実績豊富 約70%の転職者が年収UP
特徴 完全無料
会社に絶対バレない
ヘッドハンターのみからスカウト
年収800~1500万の求人多数
面談満足度
83%
簡単登録
(無料)

JACリクルートメント
転職エージェント
JACリクルートメント
主な年齢層
25歳~50代
主なサポート対象者
ハイキャリア
管理職クラス
年収600万円以上の転職者
実績
転職支援実績約43万人
特徴
年収600万以上の求人多数
専門分野に精通した担当者
外資系も◎
簡単登録
(無料)

キャリアアップしたい20代向け

ハイクラスを目指す20代におすすめのエージェントも要チェックよ♡

ASSIGN AGENT JAC Career
転職
エージェント
主な年齢層 22~35歳 20代後半
主なサポート対象者 キャリア志向の20~30代 大手企業で就業中の大卒以上
転職実績 Bizreach全部門総合MVP 薦めたい転職エージェントNo.1
特徴 実績多数のヘッドハンター
SE/営業/コンサルに強い
専門分野に精通した担当者
IT・デジタル領域/管理部門に特化
簡単登録
(無料)

資格があるハイクラス向け

資格があるなら、専門分野に特化したエージェントも併用するのがおすすめよ☆

会計士/税理士にオススメ

マイナビ会計士 マイナビ税理士
転職エージェント
主な年齢層 20代~30代 26~35歳
主なサポート対象者 公認会計士
試験合格者
USCPA
税理士
科目合格者
支援実績 満足度95% 満足度95%
特徴 初めての転職にオススメ
非公開求人80%
手厚いサポート
科目合格者の転職支援に強い
非公開求人80%
手厚いサポート
簡単登録
(無料)


弁護士にオススメ

弁護士ドットコムキャリア MS-Japan
転職エージェント
主な年齢層 30~40代 20~40代
主なサポート対象者 弁護士/法務 士業/管理部門
支援実績 日本最大級のネットワーク 転職決定率/
登録率/転職相談率No.1
特徴 事務所・企業の非公開求人多数
業界に精通したコンサルタント
秘密厳守
法務/士業系の求人多数
非公開求人90%
手厚いサポート
簡単登録
(無料)


リクルートダイレクトスカウトとビズリーチの違いを活かして好条件転職

リクルートダイレクトスカウトとビズリーチを比較すると、違いは主に、登録審査と利用料金、ヘッドハンターの指名可否

リクルートダイレクトスカウトは誰でも無料で利用可能で6種類のスカウトが届き、ヘッドハンターを指名できます。

ビズリーチは、利用する全ての人や企業に審査があり一部有料ですが、年収1,000万超の求人も豊富です。

リクルートダイレクトスカウトとビズリーチに加えて他社サービスも活用すれば、効率良く好条件転職に成功するでしょう。

リクルートダイレクトスカウト ビズリーチ
リクルートダイレクトスカウト
ビズリーチ

(※1出典:リクルートのハイクラス転職・求人サービス|リクルートダイレクトスカウト)
(※2出典:選ばれた人だけのハイクラス転職サイト【ビズリーチ】)

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、実績No.1の『リクルートエージェント』と、20~30代向けの『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事