最終更新日:

リクルートダイレクトスカウトの評判と口コミは?年収UP転職できる活用法

リクルートダイレクトスカウトの評判と口コミは?年収UP転職できる活用法


リクルートダイレクトスカウト
はハイクラス向けの無料ヘッドハンティングサービスです。

無料で利用できるとはいえ効率良く転職成功するために、リクルートダイレクトスカウトの評判や口コミを確認しておきたいですよね。

リクルートダイレクトスカウトの口コミ/評判を検証したところ、効率良くキャリアアップ・年収がアップする方法が浮き彫りになりました。

この記事では、リクルートダイレクトスカウトの実際の評判と口コミを取り上げ、効率良くハイクラス転職する方法を紹介します。

リクルートダイレクトスカウト以外で
口コミ/評判が良いエージェントはコチラ⇒

評判・口コミの前に…リクルートダイレクトスカウトのセールスポイント

リクルートダイレクトスカウトの評判や口コミを確認する前に、リクルートダイレクトスカウトのセールスポイントを見ていくわよ♪

  1. 高収入求人多数!
  2. ヘッドハンターが良質!
  3. 登録後はスカウトを待つだけ!

リクルートダイレクトスカウトは高収入求人多数

リクルートダイレクトスカウトは年収800~2000万円の高年収求人が多く、大手企業の求人も豊富です。

優秀なヘッドハンターのみが抱える非公開求人も多数あり、転職の可能性が広がります。

リクルートダイレクトスカウトはヘッドハンターが希望条件に合う求人を紹介

リクルートダイレクトスカウトのヘッドハンターは、求職者の希望条件と企業の人材ニーズをすり合わせ最適なマッチングを実現。

リクルートダイレクトスカウトには4,300名(2022年5月現在)の優秀で経験豊富なヘッドハンターが在籍しています。

ヘッドハンターの指名が無料でできるのも大きな魅力です。

リクルートダイレクトスカウト登録後はスカウトを待つだけ

ヘッドハンターが良質な求人を厳選しスカウトを送ってくれるので、自分で求人を探さなくても効率良く転職活動が可能です。

もちろん自ら求人検索もできます。

リクルートダイレクトスカウトを利用しスカウトを待つだけで、無料で自分の市場価値が分かるのも魅力です。

「リクルートダイレクトスカウトで高年収求人のスカウトが届く」=「自分の市場価値が高い」と判断できます。

公式サイトでは良いことばっかり書いているけど
本当に良質な求人はあるの?
本当にヘッドハンターは優秀なの?
本当にスカウトは届くの?
疑問は深まるばかりだよ…

リクルートダイレクトスカウトの利用者の評判や口コミを見て、セールスポイントの真偽を確かめましょ☆

リクルートダイレクトスカウトの求人の評判・口コミ

良い評判・口コミ

希望条件以上の求人を紹介され転職できた

とにかく条件の良い求人が多い!!求人数はIT系は多いと感じました。ヘッドハンターの方が提案してくれた非公開求人に応募し内定をもらいました。転職先は忙しいですが充実していて年収もアップして満足です。

(30代後半・男性・IT系)

無料サイトにもかかわらず求人のレベルは高い

業種によっては求人の数は多くない、むしろ少ないと感じた。しかし魅力的な求人が多く、量より質という感じで良かった。無料なので気軽に使えると思う。

(40代・男性・医療系メーカー)

年収が良い求人が多く利用する価値あり

評判通り年収の高い求人が多くてビックリ。良い仕事があれば転職したいぐらいに思っていたけど、どんどん転職したい気持ちが高まりリクルートダイレクトスカウトで転職できました。年収もポジションも上がり大満足です。

(40代・男性・機械メーカー)

複数利用のうちの一つとして

求人数はそれなりに、確かに高年収案件が多い。リクルートダイレクトスカウトと他のサイトやエージェントを併用するのが良いかと。無料なので登録しておくべき。

(30代・女性・マーケティング)

悪い評判・口コミ

ベンチャー企業の求人が少ない

他社と比べて求人数が少なく感じた。風通しの良いベンチャー企業で働きたいと思っていたが少ない

(30代・男性・エンジニア)

求人のレベルが高く自分には合わなかった

思っていた以上に高レベルの人材を求めている企業がほとんどで自分には合わなかった。ある程度キャリアを築いていて自信がある人なら無料なので登録しても良いかも。

(30代前半・男性・営業)

リクルートダイレクトスカウトはハイクラス求人が豊富なのね☆一方でハイクラス求人ばかりでリクルートダイレクトスカウトを上手く活用できない子もいるみたい。

リクルートダイレクトスカウトは業種/職種で求人数に偏りがあるようだけどIT系の求人は豊富なんだね!

リクルートダイレクトスカウトのヘッドハンターの評判・口コミ

良い評判・口コミ

ヘッドハンターが本当に優秀、無料で指名できるのも◎

ヘッドハンターを指名しその方のおかげで無事一か月程で内定をもらえました。リクルートダイレクトスカウトのヘッドハンターはどなたも優秀だと思いますが自分に合いそうなヘッドハンターを無料で指名できるのは良い。

(30代後半・女性・コンサルティング系)

経験を活かせる異業界へ

自分の経験を活かせる異業界の求人を提案してくれて内定がもらえた。まさか40代後半で新しい業界に挑戦するとは思ってもおらず、新しい可能性を見出してくれたヘッドハンターには感謝。毎日新鮮な気持ちで働けています。

(40代後半・男性・大手企業リーダー職)

ヘッドハンターと話して現職を続ける事に

ヘッドハンターは転職を迷っている私の話を親身になって聞きアドバイスをくれました。悩んだ結果現職を続ける事にし、おかげさまで今は気持ち良く仕事ができています。無理矢理転職させるわけではなくその人にとって最善の答えに導いてくれる素敵なヘッドハンターさんでした。

(30代・男性・営業)

悪い評判・口コミ

ヘッドハンターと合わなかった

対応は事務的でそっけなくほかの方の評判や口コミにあるような親身な対応はしてくれなかった。提案してくれた求人は悪くなかったがこの人とは合わないと感じたので断った。その後他の転職サービスで内定をもらったので特に転職で役に立ったことはなかった。

(40代・女性・大手企業総務)

ハズレのヘッドハンターもいる

優秀なヘッドハンターが多いが、稀に定型文で希望条件に合わないスカウトを送ってくるヘッドハンターも。

(40代・男性・金融)

リクルートダイレクトスカウトのヘッドハンターは優秀で親身になって対応してくれるって口コミや良い評判が多いね!

良い評判や口コミが多いけど人と人だから合わないと感じる場合があるわ。そんな場合は自分と合いそうなヘッドハンターを探して連絡してみるといいわ♡

リクルートダイレクトスカウトのスカウトの評判・口コミ

良い評判・口コミ

スカウトが届いてそのまま転職

転職を急いではおらず「良い条件の求人があれば」ぐらいの気持ちで登録。登録後数日でスカウトが届きました。希望条件に合致した求人を紹介してくれそのままスムーズに転職成功。登録後スカウトを待つだけなので現職と並行して無理なく転職活動ができました。

(40代・男性・IT系)

スカウトの質が高い

スカウトの数は少ない方。しかしスカウトの質は高くヘッドハンターがちゃんと私の経歴を見てスカウトを送っているんだなと感じる。無料の為利用して損はない。

(30代・女性・商社)

数人からたくさんのスカウトが届いた

私の場合複数のヘッドハンターから数十通のスカウトが届きました。スカウトの中から求人を選定し無事転職。ポジション・年収アップに成功し大満足。

(30代後半・男性・外資系コンサルティング会社)

一求入魂スカウトが届くと市場価値が分かる

一求入魂スカウトというヘッドハンターからの熱烈なスカウトを受け取ると自分の市場価値が高いことがわかる。無料で自分の市場価値がわかるスカウト機能は良い。転職をしようか検討中の方にもオススメです。

(30代・男性・営業)

悪い評判・口コミ

全然スカウトが来ない

登録したが待てど暮らせどスカウトが来ないのでレジュメを改良したが来ない。やはり実績があって年収もある程度貰っている人じゃないと全然使えない

(30代・男性・不動産)

面談確約スカウトが無い

スカウトは来るが面談確約スカウト機能が無い。他社サービスは面談確約のスカウトが届く機能があるのにどうしてないのか。

(40代・男性・エンジニア)

スカウトが届く数は人によってそれぞれだけど、質の高いスカウトが届くと評判ね♪

でもキャリアやスキル、年収額によってはスカウトが届かない人もいるみたいだね…

リクルートダイレクトスカウト以外で評判・口コミが良い転職サービス

評判や口コミから分かったようにリクルートダイレクトスカウトは優れた転職サービスですが、より効率良く転職したい方は下記転職サービスを併用しましょう。

JACリクルートメント ビズリーチ
転職
エージェント
JACリクルートメント
ビズリーチ
主な年齢層
30~50代
主なサポート対象者
ハイキャリア
管理職クラス
年収500万円以上の転職者
支援実績 転職支援実績約43万人 年収1,000万円以上の人から支持される転職サービスNo.1
特徴 年収600万以上の求人多数
海外/外資系への転職に強い
アドバイザーの質が高い
求人数9万件超
求人の1/3が年収1000万円超
企業からの面談確約スカウト
簡単登録
(無料)


資格がある子はリクルートダイレクトスカウトと専門分野に特化したエージェントも併用すれば、より効率良く転職成功できるわ☆

マイナビ会計士 マイナビ税理士
転職エージェント
主な年齢層 20~30代 20~30代
主なサポート対象者 公認会計士
試験合格者
USCPA
税理士
科目合格者
支援実績 満足度95% 満足度95%
特徴 初めての転職にオススメ
非公開求人80%
手厚いサポート
科目合格者の転職支援に強い
非公開求人80%
手厚いサポート
簡単登録
(無料)


弁護士ドットコムキャリア MS-Japan
転職エージェント
主な年齢層 30~40代 20~40代
主なサポート対象者 弁護士/法務 士業/管理部門
支援実績 日本最大級のネットワーク 転職決定率/
登録率/転職相談率No.1
特徴 事務所・企業の非公開求人多数
業界に精通したコンサルタント
秘密厳守
法務/士業系の求人多数
非公開求人90%
手厚いサポート
簡単登録
(無料)


【評判・口コミ】リクルートダイレクトスカウトで効率良く年収アップ

    リクルートダイレクトスカウトのセールスポイント

  1. 高収入求人多数
  2. 厳選されたヘッドハンターが希望条件に合う求人を紹介
  3. 登録後はスカウトを待つだけ
    リクルートダイレクトスカウト利用者からの評判・口コミ

  1. 大手企業の高収入求人は多いが、ベンチャー企業の求人が少ない
  2. ヘッドハンターは優秀で指名可能だが、人によっては相性が悪い場合もある
  3. 登録後待っているだけで希望条件に合ったスカウトが届く。しかし実績や年収額によってはスカウトが届かない人も

リクルートダイレクトスカウトの評判・口コミから「新しい環境で挑戦したい」「年収を上げたい」などハイクラス転職を目指す方は利用すべき転職サービスと言えます。

リクルートダイレクトスカウトは効率良く転職活動を進めたい方はもちろん、「好条件求人があれば転職したい」など転職を急いでいない方、迷っている方にもオススメです。

リクルートダイレクトスカウトと他社サービスを併用し効率良く高年収の転職を成功させましょう。

リクルートダイレクトスカウト

リクルート運営のハイクラス転職サービス。
年収800~2000万円求人多数。
転職時平均年収900万円!
完全無料で利用可能!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事