最終更新日:

マイナビジョブ20‘sは大阪の転職に有利?有効活用して大阪で転職成功

マイナビジョブ20‘sは大阪の転職に有利?有効活用して転職成功する秘訣

「マイナビジョブ20’sは大阪の転職で使える?」「マイナビジョブ20’sは大阪の転職に有利?」

大手の転職エージェントでも大阪の転職に対応していなかったら効率が悪いですよね。

マイナビジョブ20’s大阪の求人も数多く保有しており、手厚いサポートで大阪でもスムーズに転職できます。

今回はマイナビジョブ20’s大阪の基本情報や求人の特徴・大阪限定サービスをご紹介します。

マイナビジョブ20’s大阪の基本情報

マイナビジョブ20’s東京・大阪・名古屋の3都市に拠点があります。

大阪の面談場所は以下の通りです。

    【大阪オフィス】

    住所:〒530-0011
       大阪府大阪市大深町4-20
       グランフロント大阪タワーA31階
    TEL:0120-982-799
    マイナビジョブ20’sの面談場所の大阪オフィスの地図

地方在住の人で、大阪周辺での転職を希望する場合は電話面談もあります。

マイナビジョブ20’sが保有する求人はすべて20代対象で、第二新卒・既卒・フリーターも利用可能です。

20代の転職に特化した専任のキャリアアドバイザーが転職成功まで手厚くサポートします。

大阪の求人動向

大阪は比較的転職しやすい

2020年4月の大阪の有効求人倍率は1.48倍

全国平均は1.32倍なので、大阪は転職しやすい地域といえます。

【有効求人倍率とは?】
企業からの求人数(有効求人数)を、ハローワークに登録している求職者数(有効求職者数)で割った値。求職者数よりも求人数が多いとき=人手が不足しているときは、有効求人倍率が1を上回り逆のとき=就職難のときは1を下回る

大阪の職種別の有効求人倍率

有効求人倍率は職種によって変動します。

大阪の職種別有効求人倍率2020年4月時点

大阪ではほとんどの職種が人手不足なんだね。求人が多いから、自分に合った求人が選べそう!

有効求人数はハローワークの求人数だから、転職エージェントに依頼している求人は含まれてないの。マイナビジョブ20’sに登録すればハローワークにない求人も閲覧できるからより幅広く選べるわ!

マイナビジョブ20’sは様々な職種の求人を保有しており、有効求人倍率が低い職種への転職も可能です。

マイナビジョブ20’s大阪の求人

マイナビジョブ20’s大阪の求人に特徴はあるのかな?

マイナビジョブ20’s大阪の求人数

マイナビジョブ20’sの拠点は大阪のため、関西の取り扱い求人は大阪周辺に偏っています。

【関西で取り扱う求人の地域】
大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀

2020年6月時点の地域別の求人数は以下の通りです。

求人数 未経験歓迎
求人
全国
1512件
954件
関西
522件
370件
大阪
417件
284件

関西の求人は未経験歓迎求人が7割以上で、他の地域より未経験の職種・業界へ転職しやすくなっています。

上記の求人数に加えて非公開求人もあるから、実際にマイナビジョブ20’sが保有している求人数はもっと多いわ!

マイナビジョブ20’s大阪の職種

マイナビジョブ20’大阪の職種別の求人割合は以下の通りです。

マイナビジョブ20’sの大阪の職種別の求人割合

営業職が最も多く、大阪の有効求人倍率が最も低かった事務職の求人も多数。

マイナビジョブ20’s大阪の独占求人も豊富なので、求人の質も高いです。

キャリアアドバイザーが適性に合った求人を紹介してくれるの!キャリアアドバイザーの提案力と求人の多彩さは業界屈指のレベルね♪

マイナビジョブ20’s大阪の求人検索方法

マイナビジョブ20’sのHPでは大阪特集ページがあり、簡単に公開求人を検索できます。

マイナビジョブ20’sのHPから大阪の求人の検索方法

大阪の求人特集では最新の求人やおすすめの求人を簡単にチェックできるので、どんな求人があるのか見てみたい人にもおすすめです。

書類選考なし面接1回などの求人特集もあり希望に合わせて検索しやすくなっています。

マイナビジョブ20’sの公式サイト【公式】https://mynavi-job20s.jp/
登録は3分で完了!

マイナビジョブ20’sは大阪限定サービスを展開

マイナビジョブ20’sでは大阪限定の独自のサービスを展開。

サービスの利用で通常の転職支援にプラスしてさらに効率よく転職活動を進められます。

マイナビジョブ20’sアドバンス

マイナビジョブ20’sアドバンスは3.4月限定開催で、短期集中型の既卒・フリーター向け就職支援サービスです。

【対象者】
・2019年4月から2020年3月までに4年制大学、大学院、専門学校、短期大学を卒業(予定含む)した就職未内定者
・上記学校を2018年以降に卒業した既卒・フリーター

無料でビジネスマナー講習や積極採用を希望する企業との特別選考会へ参加でき、最短2週間での内定獲得も可能です。

マイナビジョブ20’sTech Career(テックキャリア)

エンジニア志望の20代に特化した転職支援サービスです。

【対象者】
・20代・第二新卒・既卒
・エンジニア志望

エンジニア専門のキャリアアドバイザーが志向性に合わせた求人紹介やエンジニア向けの面接対策など徹底的にサポート。

未経験から始められる職種も多く、スキルや経験に自信がなくても挑戦できます

上記2つのサービスの利用を希望する子は面談・カウンセリングの際にキャリアアドバイザーに相談しましょ♪

年収400万以上の求人紹介セミナー

マイナビジョブ20’s大阪では年収UPを目指した転職を希望する人向けにセミナーを随時開催しています。

【対象者】
・大学/大学院卒
・29歳以下
・2年以上の営業経験

個人面談形式で、自分が希望する会社の雰囲気や実情など、詳しい説明が受けられます。

年収400万円以上の求人に絞った紹介が受けられるから効率よく転職できるわ!大手優良企業へ転職成功した子もたくさんいるの♪

    【実際の紹介企業の一部】
    富士ソフト株式会社
    株式会社ラクス
    株式会社アピステ
    住友不動産販売株式会社
    大和ライフネクスト株式会社
    株式会社マイナビ

具体的に転職したい企業が決まっていない場合でも、その場で企業を紹介してもらえます。

未経験の求人だけじゃなくて年収UPを目指せる求人も充実してるんだね!

マイナビジョブ20’s大阪を有効活用して転職成功

マイナビジョブ20’s大阪は以下に当てはまる人におすすめです。

・20代
・第二新卒・既卒・フリーター
・関西圏で転職希望
・未経験の業界・職種に挑戦したい
・アドバイスをもらいながら進めたい
・自分のやりたい仕事が分からない
・効率よく転職したい

マイナビジョブ20’s大阪は20代特化型転職エージェントでは関西最大規模で、20代で転職するなら登録して損はないです。

マイナビジョブ20’s大阪を有効活用して関西で理想の転職を成功させましょう。

マイナビジョブ20’s

全求人が20代対象で、50%以上が未経験歓迎求人!信頼性の高い適性診断と20代に特化したサポートで転職初心者でも安心。
既卒・フリーターも就職成功者多数!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかるアプリ「ミイダス」も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント

転職成功実績No.1!非公開求人20万件超!!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!
登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ

年収500万円から利用できるハイクラス転職サイト。
求人の3割以上が年収1,000万円超え!登録時に入力した情報をもとに企業から直接スカウトされる。

中でも「プラチナスカウト」を受け取ると企業やヘッドハンターと必ず面談できる。キャリアアップを望む人は必ず登録しておきたい転職サービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事