最終更新日:

マイナビジョブ20‘sは大阪の転職に使える!20代の大阪転職成功の秘訣

マイナビジョブ20‘sは大阪の転職に有利?有効活用して転職成功する秘訣

「マイナビジョブ20’sは大阪の転職向き?」
「マイナビジョブ20’sは大阪の転職に有利?」
「マイナビジョブ20’sで大阪に転職したい!」

大阪で転職を検討しているのに、マイナビジョブ20’sが大阪の転職に対応していなかったら登録しても意味がありません。

マイナビジョブ20’sは大阪の求人も数多く保有、手厚いサポートで大阪でもスムーズに転職可能です

この記事では、マイナビジョブ20’s大阪の基本情報や、大阪の求人の特徴・大阪限定サービスを詳しく紹介していきましょう。

マイナビジョブ20’s大阪と求人状況

マイナビジョブ20’sって、そもそもどんなサービスなんだろう?

マイナビジョブ20バナー

マイナビジョブ20’sは、大手人材サービスのマイナビグループが運営する20代の転職専門の転職エージェントです。

会社概要
社名
株式会社マイナビワークス
本社所在地
東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー27F
拠点
新宿・横浜・大阪・神戸・名古屋・福岡
面談方法
対面・電話・Web
支援対象
20代(第二新卒・既卒・フリーターも利用可能)
公式サイト

マイナビジョブ20’sには日本全国に6つの拠点があり、大阪の面談場所は下記の通りでした。

【大阪オフィス】
住所:〒530-0011
   大阪府大阪市大深町4-20
   グランフロント大阪タワーA31階
TEL:0120-982-799
受付時間:平日9:15~17:45
(土日祝・年末年始を除く)

マイナビジョブ20’sの面談場所の大阪オフィスの地図

20代の転職に特化したキャリアアドバイザーが転職成功まで徹底支援してくれるので、大阪で転職希望の人は利用して損はないでしょう。

大阪は比較的転職しやすい

マイナビジョブ20’sで大阪に転職したい子は、大阪での転職事情を把握していきましょ!

厚生労働省によると、2023年9月の大阪の有効求人倍率は、1.09倍です。(※1)

求職者数よりも人手不足の状況(求人数が多い)と有効求人倍率が1を上回るので、“大阪は転職しやすい地域”という結果でした。

有効求人数はハローワークにある求人数を意味するので、マイナビジョブ20’sに登録するとより幅広い求人を厳選できるでしょう。

有効求人倍率とは、企業からの求人数(有効求人数)をハローワークに登録している求職者数(有効求職者数)で割った値。

マイナビジョブ20’s大阪の求人

大阪は転職しやすい地域なんだ!マイナビジョブ20’sは、大阪での転職希望が利用するとどんな求人があるの?

マイナビジョブ20’s大阪の求人数

マイナビジョブ20’sに掲載されている、2024年1月時点の地域別求人数は下記の通りです。

求人数 職種未経験
OK求人
全国
5757件
4352件
関西
1909件
1529件
大阪
1441件
1178件

※公開求人のみの求人数

関西の求人は未経験歓迎求人が豊富なので、他の地域より未経験の職種・業界へ転職しやすいでしょう。

上記の求人数に加えて非公開求人もあるから、実際にマイナビジョブ20’sが保有している求人数はもっと多いわ!

マイナビジョブ20’s大阪の職種

マイナビジョブ20’大阪の職種別の求人割合は以下の通りです。

マイナビジョブ20’大阪の職種別の求人割合
営業
506件
電気・電子・機械・半導体
258件
ITエンジニア
235件
事務・管理・企画・経営
213件
建築・土木
142件
販売・フード・アミューズメント
114件
その他
85件
医薬・食品・科学・素材
67件
コンサルタント・金融
44件
美容/WEB/クリエイティブ/保育・教育・通訳
30件以下

(※2024年1月現在)

マイナビジョブ20’sに掲載されている大阪の求人は、営業職が最も多い結果でした。

マイナビジョブ20’sは、マイナビグループだからできる良質な求人情報も豊富なので、大阪の求人の質も高いでしょう。

その他の職種は、技能工・施設・設備管理・警備・清掃配送・運送・倉庫・農林水産関連・公務員など

キャリアアドバイザーが適性に合った求人を紹介してくれるの!提案力と求人の多彩さは業界屈指のレベルね♪

マイナビジョブ20’sの公式サイト【公式】https://mynavi-job20s.jp/登録は3分で完了!

マイナビジョブ20’s大阪の評判

マイナビジョブ20’sで掲載している大阪の求人は豊富なんだ!マイナビジョブ20’sの大阪の評判も知りたいな

マイナビジョブ20’s大阪の良い評判

マイナビジョブ20’sの大阪オフィスの良い評判は、下記の通りでした。(※2)

20代 女性

とてもご丁寧に求人紹介をはじめ面接対策まで手厚いサポートしていただきました。相談に行ってから2週間未満で良い会社に就職できました。

20代 男性

しっかりとした打ち合わせと、面談対策をしてもらったおかげで、自分の適性にあったところから内定がもらうことができた

20代 女性

転職サイトや他エージェント会社様とは違い、厳選してくださった求人をご紹介いただけたので1つ1つじっくり精査することができ、その中でキャリアビジョンも明確にすることができました。

マイナビジョブ20’sの大阪オフィスは、「転職活動を徹底サポートしてくれる」高評価の評判が豊富でした。

1人1人に寄り添った転職支援があるので、大阪で転職希望の人はマイナビジョブ20’sの大阪オフィスを活用して損はないでしょう。

マイナビジョブ20’s大阪の悪い評判

マイナビジョブ20’sの大阪オフィスの悪い評判は、下記の通りでした。(※2)

20代 男性

初回の相談ではしっかりとお話を聞いていただくことができたとし担当者の人柄もよく求職者目線でお話をしていただけたとは思っているが、一方で以降求人を依頼しても一向に連絡が来ない

20代 女性

面談なのに圧迫してきたエージェントがいた。

20代 男性

ヒアリングに関しては、なるべく現在の心境を面談や相談のたびに聴くなどもう少しだけ丁寧な対応をしていただきたかったです。

マイナビジョブ20’sの大阪オフィスは良い評判が多かったですが、一部担当者と意思疎通ができず悪い評判も見られました。

公式サイトに担当者の変更方法の記載はありませんでしたが、問合せフォームに担当者の変更を相談してみるのが賢明でしょう。

マイナビジョブ20’sと大阪の転職成功法

マイナビジョブ20’s大阪は、担当者の変更ができれば転職活動を手厚く支援してくれるしおすすめなんだ!

大阪で転職希望の子は利用してみて!最後にマイナビジョブ20’sを活用したい子の転職成功法を見ていくわよ!

マイナビジョブ20’s向きか確認する

マイナビジョブ20’sを利用して大阪に転職したい人は、下記に当てはまるか確認して利用するのが得策です。

【マイナビジョブ20’s向きの人の特徴】
・20代
・第二新卒・既卒・フリーター
・関西圏で転職希望
・未経験の業界・職種に挑戦したい
・効率よく転職したい など

マイナビジョブ20’sは“20代特化型転職エージェントでは関西最大規模”なので、20代で転職するなら登録して損はありません。

30代は利用できないため、30代で大阪に転職したい人は他社転職エージェントを利用していきましょう。

マイナビジョブ20’sと適性診断

大阪で転職を成功させたい人は、転職活動を始める前に無料の適性診断で自己分析をするのが得策です。

適性診断は、簡単な診断をするだけで自分の強みや特性を明確にできるので、大阪での転職活動に役立ちます。

マイナビジョブ20’sと適性診断を活用して、大阪での転職活動を効率的に進めましょう。

グッドポイント診断 MIIDAS(ミイダス)
転職サイト
主な年齢層 全年代 全年代
主な対象者 全転職者に対応 全転職者に対応
特徴 18種類の中から強みを診断!
15分程度で完了
リクナビNEXTに登録で診断可能
面接確約オファー
3つの無料診断で自己分析できる
専用アプリあり
簡単登録
(無料)

マイナビジョブ20’sと他社併用

大阪で転職成功したい人は、1社だけにこだわらず転職エージェントを複数併用するのが効果的です。

マイナビジョブ20’s以外にも、大阪での転職活動に役立つ転職エージェントは多数あります。

転職エージェント_サービス一覧

大阪での転職活動を難航させないためにも、特徴やサポート内容を比較して自分に最適な転職エージェントを選びましょう。

大阪の求人が多い転職エージェント

リクルートエージェント マイナビエージェント
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 20代~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 20代、第二新卒、1~3回目の転職者
支援実績 採用成功実績は54万人超 2年連続満足度総合No.1
大阪の求人 20,000件以上 非公開
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
サポートが◎
中小企業に特化
IT系にも強い
簡単登録
(無料)
doda パソナキャリア
転職エージェント
主な年齢層 26~35歳 25~35歳
主なサポート対象者 関東、関西、東海の大卒以上 東名阪の年収400万以上
支援実績 業界30年の採用成功実績 46万人の転職成功実績
大阪の求人 約7,000件 2,000件以上
特徴 求人が幅広い
営業職に強い
丁寧なサポート
年収UP率67%
大都市圏の求人が豊富
簡単登録
(無料)

20代向け転職エージェント

ハタラクティブ UZUZ
転職エージェント
主な年齢層
18歳~20代
主なサポート対象者 フリーターなど正社員経験が浅い/ない人 既卒・第二新卒・フリーター・ニート
支援実績 フリーター専門エージェント認知度NO.1 11万人以上の就業をサポート
特徴 内定率80.4%
登録者の40%は社会人経験なし
定着率93.6%
ブラック企業を徹底排除
簡単登録
(無料)

マイナビジョブ20’s大阪を有効活用して転職成功

マイナビジョブ20’sは大阪の求人も豊富で、大阪で転職したい20代にぴったりの転職エージェントでした。

担当者と合わないと感じた人は変更を依頼して、30代の人は他社転職エージェントを利用すると大阪での転職活動も効率的に進みます。

マイナビジョブ20’sと適性診断を有効活用して、大阪で希望の転職を成功させましょう。

マイナビジョブ20’s

全求人が20代対象で、50%以上が未経験歓迎求人!信頼性の高い適性診断と20代に特化したサポートで転職初心者でも安心。
既卒・フリーターも就職成功者多数!

(※1 引用:厚生労働省 一般職業紹介状況(令和5年9月分))
(※2 引用:Google/マイナビジョブ20’s 大阪オフィス)

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事