最終更新日:

マイナビジョブ20’sのセミナーとは?セミナー内容や活用法で転職成功!

マイナビジョブ20’sのセミナーに参加したい

「マイナビジョブ20’sのセミナーってどう?」
「マイナビジョブ20’sのセミナーの内容は?」
「マイナビジョブ20’sセミナー参加方法は?」

マイナビジョブ20’sではセミナーが開催されていますが、内容がわからずに参加を迷っている人も少なくありません。

マイナビジョブ20’sのセミナーは転職活動の基本から実践まで幅広く学べるため、上手に活用すれば効率よく転職が成功します。

今回はマイナビジョブ20’sのセミナーの概要、セミナーに参加するメリットやデメリットと、転職成功法を詳しく解説していきましょう。

マイナビジョブ20’sのセミナーの特徴

そもそもマイナビジョブ20’sってどんなサービスなの?

マイナビジョブ20’sの概要

マイナビジョブ20’s37万人

マイナビジョブ20’sは、大手人材紹介会社のマイナビ唯一の20代専門転職サービスです。

会社概要
社名
株式会社マイナビワークス
本社所在地
東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー27F
電話番号
【総合案内】0120-999-044
受付時間
平日9:00~17:45(土日祝・年末年始を除く)
支援対象
20代(第二新卒・既卒・フリーターも可)
公式サイト

選考通過率があがる面接対策や書類添削、働きやすい求人の紹介、強みを知る適性診断など、転職が不安な20代を徹底サポート

20代の転職に特化したキャリアアドバイザーが様々なセミナーを随時開催、転職を成功させた参加者も多いので利用して損はありません。

マイナビジョブ20’sのセミナーとは

転職活動の基本から実践まで、「20代の求職者に欠かせない情報を学べる」のがマイナビジョブ20’sのセミナーです。

転職で「具体的に何をしたらいいかわからない人は多い」とセミナー案内に記載しているため、転職初心者は利用して損はありません

セミナーを受けると転職の知識が自然と増えるので効率よく転職活動を進められるでしょう。

マイナビジョブ20’sセミナー向きの人

マイナビジョブ20’sのセミナーに向いている人は、下記の通りです。

【セミナーの利用が向いている人】
🔰転職活動を始めたばかり
🔰何をしたらいいかわからない
🔰在職中にセミナーから情報を得たい
🔰大手の転職セミナーに参加したい
🔰外出せずにセミナーに参加したい

はじめての転職や、転職を検討してる子に向いてるわね💗

マイナビジョブ20’sのセミナーの利点

マイナビジョブ20’sのセミナーは無料で誰でも気軽に利用できるんだね。具体的なメリットはなんだろう?

基本から実践まで学べて、オンライン開催や選考にも参加できるセミナーもあるから魅力的ね💖

セミナーはオンラインで受講できる

マイナビジョブ20’sのセミナーは地域限定ですが、オンラインにも対応しています。

【セミナーの会場案内欄】

マイナビジョブ20ズーム

会場までの交通費や移動の時間をかけずに、自宅からスマホで簡単にセミナーに参加できるので、在職中でも転職活動が進めやすいです。

セミナーによっては“マイクやカメラをオフ・私服での参加も可能”なので、気軽に利用してみましょう。

セミナーで転職ノウハウを学べる

マイナビジョブ20’sのセミナーでは、転職に役立つノウハウを学べますが情報を得るだけでは転職活動が進みません

マイナビジョブ20’sの各種セミナーのノウハウと、具体的な活用例は下記の通りです。

【セミナーのノウハウ活用例】
🔹求人票の見方⇒妥協して選ばなくなる
🔹企業の選び方⇒働きやすい企業の選定
🔹応募書類の書き方⇒選考の通過率UP
🔹退職理由の作り方⇒選考の通過率UP

転職活動に不慣れな20代でも、学んだ情報を最大限活用すればスムーズに転職が成功します。

マイナビジョブ20’sのセミナーの難点

転職活動の知識を0から学べてスマホでも参加できるなら、転職が不安な人でも安心だね。

確かに転職に有益なセミナーが豊富なんだけど、地域や転職回数によっては利用できない子もいるの💦

参加者限定のセミナーも

マイナビジョブ20’sでは全員参加できるセミナーもありますが、一部では地方在住・転職初心者など参加対象者が限定されています。

【セミナーの会場地域】

マイナビジョブ20’sエリア

公式サイトからセミナーの地域を絞り込んで検索し、自分が参加したいセミナーの対象者に該当しているか申し込み前に確認しましょう。

マイナビジョブ20’sセミナー参加方法

マイナビジョブ20‘のセミナーの参加方法も知りたいな。

マイナビジョブ20’sに無料で登録する

マイナビジョブ20’sのセミナーに参加するには、無料登録が必要です。

    【マイナビジョブ20’sの登録の流れ】

  1. 公式サイトにアクセス
  2. 職歴・学歴・基本情報を入力
  3. 登録完了!

登録完了後には担当者から連絡があるため、面談の調整やキャリア相談を進めましょう。

受講したいセミナーを見つける

マイナビジョブ20’sに登録ができたら、公式サイトの「セミナー一覧」から受講したいセミナーを探します。

【マイナビジョブ20’s開催中セミナー】
🔹自己分析レクチャーのセミナー
🔹職種解説セミナー
🔹未経験歓迎の職種のセミナー
🔹全国各地で募集中の企業セミナー

セミナーは「日時指定、平日限定・随時開催」の3パターンです。

自分が受けたいセミナーに専用ページから申し込むとURLがついたメールが届くので確認して参加しましょう。

マイナビジョブ20’sのセミナーの場所

マイナビジョブ20’sはサポートが充実してるんだ!セミナーの参加方法までわかったけど、どこで開催してるの?

開催場所は限定されてるけど、関東や関西がメインよ✨

マイナビジョブ20’sのセミナーの開催場所は、下記の通りです。

マイナビジョブ20’sのセミナーの開催場所
東京
東京都新宿区西新宿1⁻16⁻1
新宿エルタワービル26F
神奈川
神奈川県横浜市西区高島2⁻19⁻12 スカイビル23F
大阪
大阪府大阪市北区大深町4⁻20
グランフロント大阪タワーA31F
兵庫
兵庫県神戸市中央区
御幸通7⁻1⁻15 三宮ビル南館9階
愛知
愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランド スクエア9F
福岡
福岡県福岡市博多区博多駅
中央街8-1 JRJP博多ビル7F

セミナーはマイナビジョブ20’sの拠点がある6つの都市で開催されています。

転職支援と共にセミナーへの参加も全て無料なので、負担を少なく転職活動できるでしょう。

マイナビジョブ20’sの公式サイト【公式】https://mynavi-job20s.jp/
登録は3分で完了!

マイナビジョブ20’sセミナーの活用方法

最後にマイナビジョブ20’sのセミナーの活用方法を見ていきましょ🎶

セミナーを活かしてアピールを強化

1人で転職活動をはじめても、十分なアピール方法がわからない求職者は少なくありません。

20代の転職ではやる気やポテンシャルが重要視されるため、経験やスキルよりもどうアピールするかで選考通過率が変わります。

【選考通過率を上げるポイント】
🔹将来像を確立
🔹意欲や熱意を明確に伝える
🔹自信をもってアピール  など

マイナビジョブ20’sを利用しても上記ができていない求職者は採用されにくいため、しっかりと対策しておきましょう。

書類選考前に適性診断

転職希望でマイナビジョブ20’sのセミナーが気になっている人は、適性診断をすると転職活動に役立つ自己分析が明確にできます。

適性診断を受けるだけで、自分の転職活動でアピールできる強みや特性を把握可能です。

セミナーで転職活動のノウハウを学んだ人は、選考を効率的に進めるためにも、適性診断を有効活用するのが賢明でしょう。

グッドポイント診断 MIIDAS(ミイダス)
転職サイト
主な年齢層 全年代 全年代
主な対象者 全転職者に対応 全転職者に対応
特徴 18種類の中から強みを診断!
15分程度で完了
リクナビNEXTに登録で診断可能
面接確約オファー
3つの無料診断で自己分析できる
専用アプリあり
簡単登録
(無料)

マイナビジョブ20’sと他社併用

転職エージェントは、1社だけにこだわらず複数併用した方が効率的です。

マイナビジョブ20’s以外にも、転職に役立つセミナーや情報共有が充実している20代向けの転職エージェントは多数あります。

転職エージェント_サービス一覧

特徴やサポート内容は異なるため、比較して自分に最適なサービスを選びましょう。

20代向け転職サービス

第二新卒エージェントneo 就職Shop
転職エージェント
主な年齢層 20代 20代
主なサポート対象者 第二新卒、既卒、フリーター フリーター、既卒、中卒も可
支援実績 1万人を超える採用決定実績 利用者累計10万人超
特徴 5千件の正社員限定求人あり 書類選考なし
優良企業1万社
最短7日で内定
簡単登録
(無料)
ハタラクティブ UZUZ
転職エージェント
主な年齢層
18歳~20代
主なサポート対象者 フリーターなど正社員経験が浅い/ない人 既卒・第二新卒・フリーター・ニート
支援実績 フリーター専門エージェント認知度NO.1 11万人以上の就業をサポート
特徴 内定率80.4%
登録者の40%は社会人経験なし
面接対策が特に充実
定着率93.6%
ブラック企業を徹底排除
簡単登録
(無料)

全年代向け転職エージェント

リクルート
エージェント
マイナビ
エージェント
転職エージェント
主な年齢層 20~40代 20代~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 20代、第二新卒、1~3回目の転職者
支援実績 採用成功実績は54万人超 20代の満足度
No.1
を獲得
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
サポートが◎
中小企業に特化
IT系にも強い
簡単登録
(無料)

マイナビジョブ20’sセミナーで転職成功

マイナビジョブ20’sは、転職ノウハウが学べるセミナーを拠点がある6つの都市で随時開催していて、オンラインでも受講可能です。

セミナーでは、転職活動のはじめ方がわからない人も転職活動の基本から実践まで学べるので、利用して損はありません。

マイナビジョブ20’sのセミナーと他社サービスも上手に活用して、効率よく転職を成功させましょう。

マイナビジョブ20’s

全求人が20代対象!未経験歓迎求人も多数!
信頼性の高い適性診断と20代に特化したサポートで転職初心者でも安心。
既卒・フリーターも就職成功者多数!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事