最終更新日:

マイナビジョブ20’sは登録した方がいい?利用者の声を把握して転職成功

マイナビジョブ20'sに登録したい

「マイナビジョブ20’sに登録したい」
「マイナビジョブ20’sに登録する方法は?」
「マイナビジョブ20’sは登録した方がいい?」

マイナビジョブ20’sに登録したいと思っていても、実際の利用者の声がいいか分からずに迷っている人は少なくありません。

マイナビジョブ20’sは簡単に登録可能で、実際に登録した利用者の声を確認してから登録すると効率的な転職活動を実現しやすいです。

この記事では、マイナビジョブ20’sに登録後の良い/悪い利用者の声と、登録におすすめの人や登録方法を詳しく解説していきましょう。

マイナビジョブ20’sの登録方法

まずは、マイナビジョブ20’sの登録方法を見ていきましょ★

    【マイナビジョブ20’sの登録の流れ】

  1. 公式サイトにアクセス
  2. 職歴・学歴・基本情報を入力
  3. 登録完了!

マイナビジョブ20’sは無料で登録できて、登録完了後には担当者から“個別カウンセリング”の案内があります。

マイナビジョブ20’sの個別カウンセリングはマンツーマンでオンラインに対応しているので、気軽に相談できるでしょう。

「今すぐ転職活動をする予定がない」「情報収集のみ希望」な人も、マイナビジョブ20’sは登録可能です。

マイナビジョブ20’s登録後の利用者の声

マイナビジョブ20’sに登録した後の実際の利用者からは、どんな意見があるんだろう?

マイナビジョブ20’sには、実際に登録した子が感じた良い声も悪い声もあるから登録する前に見ていきましょ!

マイナビジョブ20’sに登録/良い評価

マイナビジョブ20’sに実際に登録して「良い」と感じた利用者の声は、下記の通りです。(※1)

20代 女性

登録して数日後に電話がきてカウンセリングの予約をし面談を行いました。初めての転職活動ということで少し不安だったのですが、丁寧に話を聞いてくださったのでとても安心しました。

20代 男性

求人の紹介から面接日程の調整、給与の調整など転職に関することはまとめて調整してくれたのが有難かったです。個人から企業に聞きづらいことも聞いてくれて頼もしかったです。

マイナビジョブ20’sは、はじめて・慣れない転職で不安20代の転職活動に寄り添ってサポートが好評な声が豊富でした。

【マイナビジョブ20’s登録後の支援】
🔹丁寧なカウンセリング
🔹求職者にマッチする求人紹介
🔹応募書類の添削
🔹面接対策
🔹合否理由のフィードバック

マイナビジョブ20’sでは自分では聞きづらい企業への質問も代行してくれるので、入社前後のミスマッチなく転職活動ができるでしょう。

マイナビジョブ20’sに登録/悪い評価

マイナビジョブ20’sに実際に登録して「悪い」と感じた利用者の声は、下記の通りです。(※1)

20代 男性

最初の面談の際は、気さくで責任感も強いような印象があり良い担当者だと感じました。
しかし段々返事が来なくなり、四日に一回、一週間に一回と簡単な返事も遅れるようになって選考や相談がなかなか進みません。

20代 女性

非公開求人などで自分に合った求人を紹介してもらえるのかと思って登録しましたが、全然そんなことなかったです。
不動産の資格を取ったので活かせる仕事がいいと言ったのに、紹介されるのは全く関係ない業種の求人ばかりだし、そもそも応募資格がないものばかり紹介してきました。

マイナビジョブ20’sは登録後に丁寧に支援してくれる担当者が好評ですが、一部「担当者と合わない」意見もありました。

担当者に不満がある人は、マイナビジョブ20’sに担当者の変更を申し出ましょう。

希望と合わない求人を紹介された人は、改めて希望条件を伝えて意思疎通を図るとベストマッチの求人紹介もあり得ます。

マイナビジョブ20’sの登録/向き・不向き

マイナビジョブ20’sは丁寧な支援が人気だけど、登録した人によっては合わないと感じてしまうんだね。

マイナビジョブ20’sの登録に向いてる子の特徴を理解すると、合わないと感じない転職活動ができるわよ!

マイナビジョブ20’sに登録/向きの人

【マイナビジョブ20’s向きな人】
・マイナビのサービスを利用したい
・20代専門のサービスを利用したい
・未経験OK求人を探したい
・転職活動を徹底支援して欲しい

マイナビジョブ20‘sは、大手人材紹介会社のマイナビグループ唯一の20代専門転職エージェントです。

マイナビジョブ20’s37万人

会社概要
社名
株式会社マイナビワークス
本社所在地
東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー27F
電話番号
【総合案内】0120-999-044
受付時間
平日9:00~17:45(土日祝・年末年始を除く)
支援対象
20代(第二新卒・既卒・フリーターも可)
公式サイト

未経験OK求人が豊富なので、マイナビジョブ20‘sに登録すれば経歴関係なく仕事を探せるでしょう。

20代で経歴関係なくマイナビのサービスを利用したい子に向いてるわ👍

マイナビジョブ20’sに登録/不向きな人

【マイナビジョブ20’s不向きな人】
・マイペースに転職活動がしたい
・30代だけど利用したい
・土日祝も対応して欲しい

マイナビジョブ20’sの対象年齢は20代で、受付時間は下記の通りでした。

【マイナビジョブ20’sの受付時間】
平日 9:15~17:45
(土日祝・年末年始 除く)

転職活動を停滞させないためにも、30代・平日以外も対応可能な他社転職エージェントを併用しましょう。

【30代・土日も対応の転職サービス】
DYM就職/30代・土日(混雑しやすい)も◎

マイナビジョブ20’sの登録には、30代で土日祝も対応して欲しい子には向いてないみたいね。

マイナビジョブ20’s登録後の流れ

マイナビジョブ20’sに登録する人の向き不向きも把握できたみたいだし、登録後の流れも教えてほしいな。

    【マイナビジョブ20’sの登録後の流れ】

  1. 個別カウンセリング
  2. 求人に応募
  3. 選考・面接対策・面接
  4. 内定・入社!

マイナビジョブ20’sから応募する求人は担当者と一緒に相談しながら厳選し、選考通過率を上げるために応募書類の添削もしてくれます。

希望の企業の採用担当者にマイナビジョブ20’sから推薦状の作成もしているので、利用して損はありません。

選考通過できなかった人に対しても、お見送り理由とフィードバックを実施しているので次の活動に活かせるでしょう。

マイナビジョブ20’sと他社サービス

最後に、マイナビジョブ20’sに登録したい子が併用するべきサービスを教えるわよ♪

他社転職エージェント

希望の転職を実現させるためには、転職エージェントを複数併用すると転職活動の効率が大幅にアップします

サポート内容や求人はそれぞれ異なるため、マイナビジョブ20’sと比較して自分にマッチする転職エージェントを登録しましょう

20代向け転職サービス

第二新卒エージェントneo 就職Shop
転職エージェント
主な年齢層 20代 20代
主なサポート対象者 第二新卒、既卒、フリーター フリーター、既卒、中卒も可
支援実績 1万人を超える採用決定実績 利用者累計13万人超
特徴 5千件の正社員限定求人あり 書類選考なし
優良企業1万社
最短7日で内定
簡単登録
(無料)

全年代向け転職エージェント

DYM就職 就職カレッジ
転職エージェント
主な年齢層 18~35歳 18~35歳
主なサポート対象者 第二新卒、既卒、フリーター 中退者、フリーター、ニート
支援実績 経験が浅い若年層を積極支援 入社後の定着率92.2%
特徴 優良企業を厳選
人物重視の採用
親身なサポート
正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
簡単登録
(無料)
リクルート
エージェント
マイナビ
エージェント
転職エージェント
主な年齢層 20~40代 20代~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 20代、第二新卒、1~3回目の転職者
支援実績 採用成功実績は54万人超 2年連続満足度総合No.1
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
サポートが◎
中小企業に特化
IT系にも強い
簡単登録
(無料)

マイナビジョブ20’sに登録で転職成功!

マイナビジョブ20’sは20代に特化した転職エージェントで登録は無料で簡単でした。

一部「担当者と合わないので、登録しなければよかった」意見もありましたが、担当者とマッチすれば手厚い支援が豊富なサービスです。

マイナビジョブ20’sに登録し、他社転職エージェントを併用・比較してスムーズに希望の転職を成功させましょう。

マイナビジョブ20’s

全求人が20代対象!未経験歓迎求人も多数!
信頼性の高い適性診断と20代に特化したサポートで転職初心者でも安心。
既卒・フリーターも就職成功者多数!

(※1 引用:みん評/マイナビジョブ20’sの口コミ・評判)

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事