最終更新日:

マイナビジョブ20‘sでフリーターも正社員就職!メリットと転職成功法!

マイナビジョブ20‘sフリーターの歩み

「マイナビジョブ20‘sはフリーター向き?」
「マイナビジョブ20‘sは正社員になれる?」
「マイナビジョブ20’sで転職成功する?」

マイナビジョブ20’sをフリーターが利用できるのか分からず、登録を迷っている人も少なくありません。

マイナビジョブ20’sはフリーターも利用OK適性診断の分析最適な求人の紹介があるので、活用すれば正社員への就職が成功します。 

今回は、マイナビジョブ20’sをフリーターが利用するメリット・デメリットと、上手な活用法を解説していきましょう。

マイナビジョブ20’sはフリーターも利用

マイナビジョブ20’sはフリーターも利用できるの?そもそもどんなサービスなのかな?

マイナビジョブ20’sは、多くの20代が登録してる若手向けサービスよ💖

マイナビジョブ20’sの概要

マイナビジョブ20’sは20代専門転職支援サービスで、概要は下記の通りです。

会社概要
社名
株式会社マイナビワークス
本社所在地
東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー27F
電話番号
【総合案内】0120-999-044
受付時間
平日9:00~17:45(土日祝・年末年始を除く)
支援対象
20代(第二新卒・既卒・フリーターも可)
公式サイト

転職が不安なフリーターは、大手マイナビグループ唯一の20代に特化したマイナビジョブ20’sを利用して損はないでしょう。

マイナビジョブ20’sの強み

マイナビジョブ20’sは経歴に自信がない第二新卒・既卒・フリーターに特化していて、公式サイトでは下記強みが紹介されています。

マイナビジョブ20’s37万人

マイナビジョブ20’sは未経験OK求人が7割以上のため経歴関係なくサポート可能

入社後3ヶ月の定着率が9割以上で、フリーターも長期的に働きやすい求人が多いです。

過去の利用者は数十万人に及ぶため若手の転職事情を熟知していてフリーターの支援実績も多いので、職歴関係なく仕事が探せます。

マイナビジョブ20バナー【公式】https://mynavi-job20s.jp/
登録は1分で完了!

マイナビジョブ20’sの担当者

マイナビジョブ20’sの担当者には、人材業界で歴史が長いマイナビのノウハウがあります。

転職成功者はもちろん採用を見送られた求職者の情報にも精通していて、事前に不採用理由を把握して万全な対策が可能です。

面接に通過できなかったとしても合否理由の詳細なフィードバックがもらえるため、転職活動を進めるほど精度が上がっていくでしょう。

マイナビジョブ20’sでフリーターの評判

マイナビジョブ20’sはフリーターも問題なく利用できるんだ!実際の利用者の評判も知りたいな!

マイナビジョブ20‘sの良い評判

20代/男性

フリーターから正社員就職を考え相談させていただいたエージェントの内の一つでしたが、他社様と比較して以下の点がよかった為内定に繋がった気がします。
性格診断に基づいて求人を紹介してくださったので、面接がうまく行きやすかった。
求人数や条件が良かった
アドバイザーの方がとても親切で無理をさせられた事が一度もなかった。

20代/女性

面接の前に必ず一言アドバイスをいただけるので、落ち着いて面接に行くことができました。素敵な会社と縁があり、正社員として働くことができました。

引用元:Googleの評判・口コミ

マイナビジョブ20‘sの悪い評判

20代/女性

正社員事務職で希望を出して求人を探してもらいましたがほぼ無期雇用派遣しか出してもらえませんでした笑
正社員型派遣を正社員だと言い張られました。

20代/男性

初回面談では親身になって相談に乗ってくれたので、非常に良いエージェントサービスだなと思っていた。
ただ、初回以降は最悪だった。こちらを見下す態度等はなかったが、とにかくレスポンスが遅い

引用元:みん評

マイナビジョブ20‘sは好条件の求人が豊富で、フリーターも含めた求職者に寄り添って内定まで徹底的に支援してくれます。

フリーターも問題なく利用可能ですが、実際の利用者の評判を見ると担当者のサポートの質にバラつきがありました。

フリーターから正社員への就職を実現させるためにも担当者の変更を依頼すると、転職活動を効率的に進められるでしょう。

マイナビジョブ20‘sに限らず、一般的に担当者に直接伝える・問い合わせに連絡するなどで担当者は変更可能です。

マイナビジョブ20’sのフリーターの利点

マイナビジョブ20’sは経歴が不安なフリーターでも内定の実績があるんだね。他にもメリットはあるのかな?

マイナビジョブ20’sは信頼できる適性診断と経験豊富な担当者、豊富な求人が魅力ね✨

フリーターも強みと適職がわかる診断

マイナビジョブ20’sではフリーターも含めた登録者に、転職の効率が大幅に上がる適性診断を実施しています。

マイナビジョブ20適性診断

毎年世界で数千万人が受験する信頼性の高い適性診断で、経歴に自信がないフリーターでも仕事に関する特徴を客観的に測定可能です。

所要時間は10~20分程度なので、転職活動に慣れていないフリーターは利用して、転職に活かせる強みや適性を発見しましょう。

フリーターも有利になる徹底サポート

マイナビジョブ20診断
マイナビジョブ20’sでは面談前に適性診断が必須で、スマホからも簡単に受験できます。

診断結果と担当者の豊富な経験をもとに客観的視点でカウンセリングに対応。

じっくり時間をかけてフリーターも含めた20代の求職者の話を聞いてくれるため、転職活動が不利になりません

カウンセリングで把握できる内容

・業界・職種の向き不向き
・自分の強みの活かし方
・自分の弱みをカバーする方法

カウンセリングで適職が明確になれば、フリーターでも最適な求人を紹介してもらえます。

強みと弱みを把握できれば、転職活動に不慣れなフリーターでも面接での受け答えに自信がつくため選考通過率が大幅に上がるでしょう。

担当者は応募書類の添削や応募先の人事に推薦状も提出。1人で転職活動を進めるより採用されやすくなる。

フリーターの採用実績がある求人紹介

マイナビジョブ20’s求人はすべて20代対象で、フリーターも利用しやすい下記の特徴があります。

🔎マイナビジョブ20’sの求人特徴🔎
・人柄やポテンシャル重視の企業多数
・4千件以上から厳選して求人紹介
・未経験歓迎
・非公開求人も紹介可能

経験やスキルが浅いフリーターでも採用が見込める求人を取り揃えているので、経歴を不利にせず転職が成功するでしょう。

マイナビジョブ20’sのフリーターの難点

マイナビジョブ20’sはフリーターへのサポートもかなり充実してるんだ!転職に不安がある人でも安心だね。

確かにフリーターに向いてるんだけど、年齢や地域によっては利用しづらい子もいるの💦

20代後半以上はサポートが△

マイナビジョブ20’sの対象年齢は20~29歳(24歳未満は既卒のみ)ですが、登録者の7割以上が25歳以下です。

ポテンシャル重視の企業は20代を優先的に採用しますが、20代後半になると即戦力を期待されるので転職活動が難航しかねません。

30代以上になるとサービス対象外になるので、フリーターはなるべく早めに転職活動を進めるのが賢明でしょう。

地方のフリーターは×

マイナビジョブ20’sの対応地域は、拠点がある東京・神奈川・大阪・兵庫・愛知近郊に限定されています。

地方に転職を希望するフリーターにマッチする求人は紹介されません。

マイナビジョブ20’sだけ利用すると転職活動が停滞するので、フリーターは希望条件に合わせて他社も利用しましょう。

マイナビジョブ20’sの利用向きの人

難点も理解したなら、マイナビジョブ20’sの登録に向いてるフリーターの子の特徴も把握していくわよ!

【マイナビジョブ20’s向きな人】
・フリーターから正社員になりたい
・未経験歓迎求人を探したい
・20代専門のサービスを利用したい
・転職活動をサポートして欲しい

正社員になりたい20代のフリーターには、マイナビジョブ20’sの利用がおすすめなんだね!

マイナビジョブ20’sの登録方法

フリーターも問題なく利用できる、マイナビジョブ20’sの登録方法を見ていきましょ★

    【マイナビジョブ20’sの登録の流れ】

  1. 公式サイトにアクセス
  2. 職歴・学歴・基本情報を入力
  3. 登録完了!

マイナビジョブ20’sは、フリーターに限らず誰でも無料登録ができます。

今すぐ転職活動はしない・情報収集のみ希望」な人も、マイナビジョブ20’sは利用できるので登録して損はありません。

マイナビジョブ20’sフリーターの活用法

最後にフリーターの子がマイナビジョブ20’sを最大限に活用する方法を見ていきましょ⭐

フリーターを気にせず何でも相談

マイナビジョブ20’sの個別面談では、転職に関する些細な疑問や質問も本音で話しましょう

🔰フリーターに多い疑問や質問🔰
・学歴や経歴の客観的な評価
・未経験でも正社員に就職できるか?
・アルバイトの経験しか無く不安
・転職前に職場の雰囲気を知りたい

面談で転職への本音を共有しきれていないと、転職活動の進行とともに担当者とのズレが大きくなっていきます

経歴に自信がないフリーターは遠慮や物怖じしがちですが、転職後に後悔しないためにも包み隠さず相談するのが得策です。

フリーターは条件を絞りすぎない

マイナビジョブ20’sはフリーターもサポートしていますが、どんな条件でも求人を紹介できるとは限りません。

転職市場が活発ではない時期に条件を高望みするとマッチする求人が少なく、紹介されたとしても選考の通過は厳しいです。

フリーターは希望条件を絞りすぎずに幅広い求人を選択肢にいれましょう。

フリーターは他社も併用

フリーターは、転職エージェントは1社だけにこだわらず複数併用すると効率的です。

マイナビジョブ20’s以外にも、経歴に自信がないフリーター向けの転職エージェントは多数あります。

得意な職種やサポート内容はそれぞれ異なるので、自分に合ったサービスを選びましょう。

20代のフリーター向けエージェント

DYM就職 就職カレッジ
転職エージェント
主な年齢層 18~35歳 18~35歳
主なサポート対象者 第二新卒、既卒、フリーター 中退者、フリーター、ニート
支援実績 経験が浅い若年層を積極支援 入社後の定着率91.5%
特徴 優良企業を厳選
人物重視の採用
親身なサポート
正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
簡単登録
(無料)
ハタラクティブ UZUZ
転職エージェント
主な年齢層
18歳~20代
主なサポート対象者 フリーターなど正社員経験が浅い/ない人 既卒・第二新卒・フリーター・ニート
支援実績 フリーター専門エージェント認知度NO.1 11万人以上の就業をサポート
特徴 内定率80.4%
登録者の40%は社会人経験なし
定着率93.6%
ブラック企業を徹底排除
簡単登録
(無料)

マイナビジョブ20’sでフリーターも転職成功

マイナビジョブ20’sは20代に特化した転職サービスで、第二新卒や既卒、フリーターでも問題なく利用できます

適性診断をもとにした担当者の手厚いサポートと好条件の求人紹介で、フリーターの転職実績も豊富です。

マイナビジョブ20’sと他社転職エージェントも活用して、効率よく転職を成功させましょう。

マイナビジョブ20’s

全求人が20代対象!未経験歓迎求人も多数!
信頼性の高い適性診断と20代に特化したサポートで転職初心者でも安心。
既卒・フリーターも就職成功者多数!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事