最終更新日:

マイナビジョブ20‘sなら既卒も正社員になれる!既卒も効率的に内定獲得

マイナビジョブ20‘sで既卒から正社員になる!有効に活用する方法とは?

「マイナビジョブ20’sは既卒も利用できる?」「マイナビジョブ20’sは既卒の就活に有利?」

マイナビジョブ20’sの利用を悩む既卒は少なくありません。

マイナビジョブ20’sはマイナビならではのノウハウを活かした充実のサポート既卒から正社員の就職が可能です。

今回は既卒がマイナビジョブ20’sを利用するメリットと既卒専用サービスのマイナビジョブ20’sアドバンスの活用法をご紹介します。

新型コロナウイルス対策として、マイナビジョブ20’sは電話・webカメラでの転職・就職相談も可能です。

マイナビジョブ20’sは20代の既卒向き

マイナビジョブ20’sは20代・第二新卒・既卒向け転職エージェントで、既卒は20代であれば申し込みが可能です。

既卒とは?
大学・短大・専門学校・高校などの学校卒業後に正社員として勤務した経験のない者

マイナビジョブ20’sは既卒に合わせた面談や、面接対策・既卒専用のマイナビジョブ20’sアドバンスのサービスがあり、特に既卒は利用しやすいです

マイナビジョブ20’sの有効活用で既卒からでも最短2週間での内定獲得も目指せます。

マイナビジョブ20’sを既卒が利用するメリット

マイナビジョブ20’sが既卒でも利用できるのは分かったけど、利用するとどんなメリットがあるの?

既卒が挑戦できる求人が多い

マイナビジョブ20’sは全求人が20代対象で、50%以上は業界・職種未経験歓迎求人です。

現在閲覧できる公開求人だけでも約2500件中約1600件が未経験歓迎の求人です。(2020年1月時点)

マイナビジョブ20’sの未経験歓迎求人の割合

採用では経験やスキルより社風に合う人柄やポテンシャルが重視されるため、既卒でも応募できる求人は多く、希望の求人を選べます。

正社員採用の求人が多いのも特徴ね♪1600件の未経験歓迎求人のうち、1400件以上正社員の求人なの。

既卒だと求人自体が少ない求人の中から選ばないといけないと思ってたけど、そうじゃないんだね!

登録後に閲覧できる非公開求人もあるから、実際の求人数はもっとあるの♪希望条件に合う求人に出会える可能性は高いわ☆

既卒に合わせたキャリアアドバイザーのサポート

マイナビジョブ20’sは20代の転職・就職に特化したキャリアアドバイザーが既卒に寄り添ったサポートで全面的にバックアップします。

①【自己分析】
適性診断の結果を基にキャリアアドバイザーと一緒に自己分析をします。

既卒の場合、就活の振り返りアルバイト経験なども丁寧にヒアリングしてくれるので社会人経験がなくても進めやすいです。

②【書類作成】
履歴書・職務経歴書の作成を一から丁寧に教えてくれます。既卒の場合は職務経歴書は企業によって扱いが様々です。

・提出不要
・アルバイト経験を記載
・職務経歴書の代わりに自己紹介書

キャリアアドバイザーが志望企業に合わせた資料作成をサポートしてくれるので書類通過率が一気に上がります

③【面接対策】
面接で既卒が悩む質問もマイナビジョブ20’sのキャリアアドバイザーが丁寧にアドバイス。

マイナビジョブ20’sのキャリアアドバイザーは面接での質問を想定し、ポジティブに変換した受け答えの方法を教えてくれます。

【質問例:新卒で就職しなかった理由】
変換前:内定が貰えず既卒になった。

変換後:業界にこだわりすぎた就活で既卒となった点を反省している。現在は視野を広げ、学生時代の知識を活かした就業を目指す。

反省点・過去からどう変化したか・将来の展望などを盛り込むと好印象です。キャリアアドバイザーはより具体的にアドバイスをしてくれます。

志望動機・自己PRまで一緒に考えてくれるので面接が苦手な人でも自信を持って本番に挑めるでしょう。

既卒でキャリアアドバイザーのサポートを受けた子の97%「満足している」と答えてて、評判も上々なの♪

マイナビジョブ20’sの公式サイト【公式】https://mynavi-job20s.jp/
登録は3分で完了!

既卒はマイナビジョブ20’sアドバンスを活用

マイナビジョブ20’sでは既卒向けに“マイナビジョブ20’sアドバンス”を展開しています。

マイナビジョブ20’sアドバンスは既卒専用のサポートサービスで、上記のメリットにプラスしてより手厚いサポートが受けられます。

マイナビジョブ20’sアドバンスは大学・大学院・短期大学・専門学校を卒業の既卒未就業の人が対象です。該当しない人は
マイナビジョブ20’s
を利用しましょう。

仕事疑似体験型研修

マイナビジョブ20’sアドバンスでは適性診断とカウンセリングの内容から適性・志向性に合わせたプログラムを受講できます。

【全員共通】新人入社向け研修
マイナビが独自に行っている新入社員向けの研修。基礎的なビジネスマナーが学べます。
【適性別】各職種別研修
職種別の説明を受けられる研修。実際の実務経験者が監修しており、より現場に近い働き方が学べます。

既卒でも3日間で社会人としての基礎能力を身に着けられるから社会に出てからの不安をグッと減らせるね!

研修は3日間全日受講が必須です。
新宿大阪の2都市限定開催です。

特別選考会

既卒を積極的に採用している企業との選考会に参加できます。

選考会は少人数制で書類選考はありません。周囲も既卒のためハンデはなく、自分自身のパーソナリティーで評価してもらえる環境です。

職種別にコース選択ができ、自分の希望に合う企業に出会える確率は高いです。

選考会を利用すれば既卒でも申し込みから最短で2週間での内定獲得も可能よ!これは参加するしかないわね☆

既卒がマイナビジョブ20’sを活用する流れ

マイナビジョブ20’sのサービスの流れは以下の通りです。

  1. マイナビジョブ20’sのHPより登録の申し込み
  2. 面談・カウンセリング
  3. 求人に応募
  4. 選考・面接
  5. 内定・入社

マイナビジョブ20’sアドバンスを希望する人は面談・カウンセリングの際にキャリアアドバイザーへ参加の意思を伝えましょう。

分からなければすぐにキャリアアドバイザーに相談しましょ♪

既卒はマイナビジョブ20’sを活用して就職すべき

多くの企業が既卒に求める共通のポイントは「素直さ」「熱意」「ポテンシャル」です。

マイナビジョブ20’sでは自己分析や面接対策で企業が求めるポイントを押さえてアドバイスしてくれます。

マイナビジョブ20’sアドバンスの利用対象者はより効率的に就職が可能です。

既卒はマイナビジョブ20’sを最大限に活用して就職成功へ踏み出しましょう。

マイナビジョブ20’s

全求人が20代対象!未経験歓迎求人も多数!
信頼性の高い適性診断と20代に特化したサポートで転職初心者でも安心。
既卒・フリーターも就職成功者多数!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数で幅広い業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事