最終更新日:

マイナビジョブ20‘sの適性診断とは?転職成功に繋がる適性診断の活用法

マイナビジョブ20'sの適性診断の特徴は?転職効率UPする効果的な活用法

「マイナビジョブ20’sの適性診断をすると何が分かる?」
「適性診断は転職に効果がある?」

マイナビジョブ20’sの適性診断は信頼性が高く、適性診断を活用したカウンセリングで転職の効率が大幅に上がります

今回はマイナビジョブ20’sの適性診断の特徴と効果・適性診断を受ける方法・適性診断の活用法をご紹介します。

診断を上手く活用して効率よく転職を成功させたい20代の方は必見です。

マイナビジョブ20’sの適性診断とは

"マイナビジョブ20’sの適性診断

マイナビジョブ20’s20代の第二新卒・既卒向けの転職エージェントです。

マイナビジョブ20’sでは面談当日までに独自に実施している適性診断の受験が必須です。所要時間は10~20分程度。

適性診断では適職の傾向や長所短所・仕事への取り組み方などを徹底分析し、結果を基に専門のアドバイザーからサポートを受けられます。

新型コロナウイルス対策として、マイナビジョブ20’sは電話・webカメラでの転職・就職相談も可能です。

適性診断を受けるだけで時間のかかる自己分析や面接対策が簡単にできちゃうの♪アドバイザーも手伝ってくれるから悩む時間が大幅カットできるわ★

マイナビジョブ20’sの適性診断の特徴

適性診断は他の転職エージェントも実施してるよね。マイナビジョブ20’sの適性診断はどんな特徴があるの?

適性診断の信頼性が高い

マイナビジョブ20’sは毎年世界中で数千万人の求職者が受検している適性診断を導入しており、高い信頼性が認められています

マイナビジョブ20’sの適性診断を受ければ、非常に豊富なデータベースから受験者の適性を客観的に割り出します

マイナビジョブ20’sの適性診断は本当の自分を割り出してくれるわ!リラックスして直感で答えましょ★

診断結果から簡単に自己分析ができる

マイナビジョブ20’sの適性診断は自分のパーソナリティーを9つの側面から捉えるテストで、診断結果からパーソナリティーと性格や行動の傾向が明らかになります。

【診断結果から分かる事例】
・なんの業界・職種が合うか?
・どんな特徴が強みになるか?
・何が自分の弱みになるのか?

強みや弱みは仕事上での視点から診断され、自分の活躍できる部分つまづきやすい点が簡単に整理できます。

自己分析って1人だと難しいし時間がかかるけど、適性診断をすれば簡単に分かるし手間が省けるね!

マイナビジョブ20’sの公式サイト【公式】https://mynavi-job20s.jp/
登録は3分で完了!

マイナビジョブ20’sの適性診断の効果

客観的なアドバイスを受けられる

マイナビジョブ20’sでは適性診断を用いたカウンセリングでアドバイザーの主観的なアドバイスを未然に防ぎます。

初対面のアドバイザーでも限られた時間の中で質の高いカウンセリングが可能です。

適性診断の内容を踏まえたカウンセリングがマイナビジョブ20’sの強みね♪

カウンセリング利用者の口コミ

求人紹介が的確

適性診断の結果にプラスして前職の経験や興味をヒアリングしてくれて、自分に合う求人を的確に紹介してくれた。

(20代・男性・人材関係)

すぐに自分を分かってもらえました

人見知りですが、適性診断のおかげですぐにアドバイザーの方に理解してもらえて打ち解けやすかったです。自分のペースに合わせてくれて話しやすかったのも好印象でした。

(20代前半・女性・金融)

自分を見つめなおす機会に

適性診断を細かく解説してくれたため、自分の強み弱みがはっきりした。納得いくまで説明・アドバイスをくれたのがありがたい。

(20代前半・男性・エンジニア)

マイナビジョブ20’sのアドバイザーは20代の転職に特化したサポートを行なっています。

そのため、適性診断の結果から現状に適した的確なアドバイスを受けられます。

面接に自信が持てる

適性診断の結果を参考に実際の面接内容を考えると説得力のある内容になります。

例えば、自己PRで得意分野や性格を話すだけではどう貢献したいのか企業側は分かりません。

マイナビジョブ20’sのカウンセリング前
適性診断を受ければ仕事上の強みや転職先での自分の強みの活かし方なども話に盛り込めるので、企業側も納得できる内容になります。

マイナビジョブ20’sのカウンセリング後
自分への理解が深まると面接で自信を持って堂々と話せるようになるでしょう。

1人では話を考えるのが難しい場合はマイナビジョブ20’sのアドバイザーも一緒に考えてくれるので、気軽に相談してください。

得意な質問・苦手な質問ってどうしてもあるわよね。適性診断を上手に活用できれば苦手な質問に備えられるから自信を持って面接に挑めるわ!

マイナビジョブ20’s適性診断と併用したい診断

でも、いくら信頼性が高いって言われても一つの結果だけじゃ本当かどうか信じられないよ…!

ヒロミは心配性ね…。そんな子は他の適性診断を受けて比較するのがおすすめよ★

マイナビジョブ20’sの適性診断の結果をより信頼するために、面談なしで受けられる適性診断を受けてみましょう。

自宅でできる適性診断はリクナビNEXTの「グッドポイント診断」がおすすめです。

\無料で手軽に適性がわかる!/

グッドポイント診断は簡単な質問に答えるだけで自分の強みが見つかる本格診断サービス

診断結果ではあなたならではの5つの強みが分かり、仕事の適性をチェックできます。

自分の適正がすぐに分かるリクナビNEXTのグッドポイント診断

\無料で手軽に適性がわかる!/

グッドポイント診断の詳しい手順はコチラ→

【グッドポイント診断のメリット】
・リクナビNEXT会員限定で本格診断が無料
・どこでも手軽に診断可
・自分の強みを客観的に把握できる
・診断結果は求人応募時に添付OK
・自己分析の負担が軽減され転職効率アップ

マイナビジョブ20’s適性診断の利用方法

マイナビジョブ20’sの適性診断を受けるには以下の手順が必要です。

  1. マイナビジョブ20’sのHPより登録の申し込み
  2. 面談・カウンセリング予約
  3. 適性診断の受験依頼のメールが届く
  4. 面談までに適性診断を受検
  5. 面談・カウンセリング

スマートフォンからでも登録・受験できます。マイナビジョブ20’sに登録しないで適性診断の受験はできません

登録の申し込みから面談までは約1週間~2週間程度です。

マイナビジョブ20’sの適性診断をフル活用して転職成功

マイナビジョブ20’sの適性診断は以下に当てはまる人におすすめです。

・初めて転職(転職)する第二新卒・既卒
・転職するか迷っている
・自己分析が上手くいかない
・自分に合った仕事が分からない

マイナビジョブ20’sの適性診断は「良い・悪い」を判断するツールではなく自己分析をするための一つの手段です。

適性診断は転職の方針決定や面接対策に活用するだけではなく、今後の仕事への取り組み方のヒントにもなります。

マイナビジョブ20’sの適性診断をフルに活用して転職成功へ踏み出しましょう。

マイナビジョブ20’s

全求人が20代対象!未経験歓迎求人も多数!
信頼性の高い適性診断と20代に特化したサポートで転職初心者でも安心。
既卒・フリーターも就職成功者多数!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事