最終更新日:

doda大阪(グランフロント梅田)の評判は?大阪で転職に成功するコツ

【大阪・梅田】dodaはサポートが手厚い!大阪で転職に成功するコツ

大阪で転職活動をする時、dodaを利用するべきか検討している人は少なくありません。

dodaは「転職サイト」と「転職エージェント」のサポートが一つになったサービス。業界トップクラスの求人数とサポートの手厚さが、他エージェントにはない特長です。

本記事では大阪に所在するdodaオフィスへのアクセス、口コミなどを解説します。

大阪での転職を成功させたい方は要チェックの一記事です!

doda関西オフィス(グランフロント大阪)の拠点

所在地
〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB 17F
アクセス
JR大阪駅 連絡橋口より徒歩約4分
阪急梅田駅 2階中央改札口より徒歩約5分
地下鉄御堂筋線 梅田駅北口より徒歩約5分
阪神梅田駅 西出口より徒歩約8分
TEL
06-7176-5555

doda大阪の基本情報

doda大阪は、運営会社のパーソルキャリア株式会社オフィス内に所在しています。

Googleマップなどで検索する際は、「グランフロント大阪タワーB」もしくは「パーソルキャリア株式会社」と表示される場所に向かえば問題ありません。

アパレル・ファッション系求人専門の転職エージェント「クリーデンス」も同オフィス内に所在します。

dodaとクリーデンスに同時登録すると1日で面談を済ませられるので、アパレル業界で転職したい人にはおすすめです。
※面談日時を同日内に調整する必要があります


dodaグランフロント大阪の口コミ・評判

グランフロント大阪オフィスのdodaについて調べたところ、ネット上では好意的な評判が多くありました

面接対策もばっちりでした!

案件数が多いのと、広告でよく見かけたので登録してみたのですが、求人の提案をたくさん頂けた上に書類添削や面接対策の内容も的確でした。おかげさまで無事転職が決まりました。

(20代・男性・営業)

紹介される求人が希望とずれていた

担当のキャリアカウンセラーが提案する求人は勤務地や職種が希望とずれていて、結局自分で検索して応募した。求人数が多くなければ利用をやめていたと思う。

(30代前半・男性・デザイナー)

最初の担当者とは合わなかった

友人は大阪のdodaが一番良いと言っていたけど、私は担当者と考え方が合わないと感じました。アドバイスに納得できなくて担当者を変更した後は特に問題なかったので、担当者によるところが大きいです。

(30代前半・男性・人事)

担当者によって差があるようですが、基本的に利用者は大阪のdodaに良い印象を持っているようです。

doda全体への口コミ・評判も良い内容が多いですが、なかには担当者に不満を抱く口コミも存在しました。

あまりに意見が合わないと感じたら、担当者の変更を視野に入れましょう。担当者次第で、転職活動の快適さが大きく変わります。

dodaにはエージェントの紹介でしか見られない非公開求人が多く存在するので、dodaを使うならエージェントサービスに登録したほうが選べる職業の幅は広がるでしょう。

大阪で利用できるdoda以外の転職サービス

大阪での転職に対応できる転職サービスは、doda以外にも数多く存在します。

複数のサービスを併用し、最も自分に合うものを選ぶのが求人を探す効率的な手段です。

様々な求人情報を見たい方はリクルートエージェントなどの大手サービスを利用しましょう。

高収入を目指す方はリクルートダイレクトスカウトビズリーチをはじめとするハイクラス向け転職サービスがおすすめです。

大阪で利用できる大手転職サービス

リクルート
エージェント
LHH転職エージェント
転職サイト
リクルートエージェント
LHH転職エージェント
年齢層 20代~
幅広い年代の内定取得事例あり
20代~40代
アドバイザー 専任制 複数担当する場合あり
実績 採用成功実績54万人超 2018年 利用者満足度No.1
特徴 全地域/年齢サポート コンサルタントが6つの専門分野に分かれている
主な
業種・職種
IT・通信業界
営業・SE/ITエンジニア職
外資系企業/メーカー/IT・通信系
公式サイト

大阪で利用できるハイクラス向け転職エージェント

リクルートダイレクトスカウト ビズリーチ
転職サイト
リクルートダイレクトスカウト
ビズリーチ
年齢層 20代~40代 30代~40代
入会審査 なし あり
実績 転職時の平均年収900万円 年収1,000万円以上の人から支持される転職サービスNo.1
特徴
年収500万円以上の人向け
公式サイト

大阪で盛んな業界・産業

大阪で盛んな業界・産業

大阪は江戸時代に「天下の台所」と呼ばれ、近世以降日本経済の中心として栄えた地域です。

人口は879万7,153人。東京都、神奈川県に次いで全国3位となっています。(2021年1月1日現在)

大阪の企業全体の売上高から見ると、約80%が製造業、卸売・小売業。工場生産における中小企業の割合は65%と高く、独自の技術を提供し世界のシェアを占める事業も多いです。

都道府県ごとの企業数では東京に次いで全国2位で、大阪に本社を置く会社も大手企業も多数存在します。

    大阪に本社がある企業の一例

  • パナソニック株式会社
  • シャープ株式会社
  • 伊藤忠商事株式会社  など

大阪の求人動向

大阪の有効求人倍率は2021年11月時点で1.13倍です。

近年は常に1倍を超えていますが、2020年3月以降からコロナウイルスの影響で下降傾向にあります。

大阪の有効求人倍率

年月 有効求人倍率
2017年 1.62
2018年 1.78
2019年 1.74
2020年 1.18
2021年11月 1.13

厚生労働省大阪労働局「労働市場月報(令和3年12月号)」より抜粋

dodaで大阪の転職を成功させよう

大阪での転職活動では、求人数の多さとサポートの手厚さが魅力のdoda(デューダ)を利用して損はないでしょう。

幅広い業界に対応しているので、目指す業界・職種がまだ決まっていなくても、dodaを利用する価値は高いです。

大阪に拠点を構える転職エージェントはdoda以外にも数多くあるので、他社との併用も検討してください。

dodaの他にも自分に合ったエージェントを併用して、大阪での転職を成功させましょう。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事