最終更新日:

マイナビジョブ20’sから電話がこない?電話がこない対策と転職成功法

マイナビジョブ20’sの電話番号

「マイナビジョブ20’s登録後に電話はくる?」
「マイナビジョブ20’sは電話面談できる?」
「マイナビジョブ20’s面談後に電話がこない」

マイナビジョブ20’sの総合案内の電話番号は0120999044で、登録しても電話連絡がなく転職活動が進まない人も少なくありません。

マイナビジョブ20’sから電話がこない原因にはそれぞれ効果的な対策があるため、把握して上手に活用すればスムーズに転職が成功します

今回はマイナビジョブ20’sの各種電話番号、登録/面談後に電話がこない状況と対策を詳しく解説していきましょう。

マイナビジョブ20’sの電話番号一覧

マイナビジョブ20‘sは、大手人材紹介会社のマイナビ唯一の20代専門転職サービスです。

マイナビジョブ20’s37万人

会社概要
社名
株式会社マイナビワークス
本社所在地
東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー27F
電話番号
【総合案内】0120-999-044
受付時間
平日9:00~17:45(土日祝・年末年始を除く)
支援対象
20代(第二新卒・既卒・フリーターも可)
公式サイト

選考通過率があがる面接対策や自己分析ができる適性診断など、20代を徹底サポートしているので、転職を効率よく進められます。

マイナビジョブ20‘sに問い合わせたい人は、どこに電話すればいいのかな?

マイナビジョブ20‘sには、総合案内と各拠点の問い合わせ先があるのよ♪詳しく見ていきましょ💖

何でも聞ける総合案内の電話番号

マイナビジョブ20’sには、就職・転職に関するどんな質問にも対応してくれる“総合案内”の電話番号があります。

【総合案内】
0120-999-044
受付時間/平日9:00~17:45
(土日祝日、年末年始を除く)

マイナビジョブ20’sはどんなサービスなのか、自分の経歴でも利用できるかなど、少しでも疑問に思ったら総合案内に電話しましょう。

5つの拠点の問い合わせ先電話番号

マイナビジョブ20’sに登録すると、1人1人キャリアアドバイザーが担当につきます。

電話での問い合わせは、総合案内でも対応可能ですが担当者がいる利用者は各拠点に問い合わせるとスムーズです。

求人紹介の詳細や企業との日程調整・入社交渉など、転職活動についてより詳しく相談したい人は各拠点に電話しましょう。

拠点&電話番号一覧
新宿オフィス
0120-779-500
横浜オフィス
0120-956-493
大阪オフィス
0120-982-799
神戸オフィス
0120-112-350
名古屋オフィス
0120-750-153
福岡オフィス
0120-838-870

下記から転職サービスに申し込むと様々なサポートが可能で、登録・利用は全て無料です。

マイナビジョブ20’sの公式サイト【公式】https://mynavi-job20s.jp/
登録は3分で完了!

マイナビジョブ20’sの評判・口コミ

マイナビジョブ20’sの電話番号について分かったよ。利用者からの評判はいいのかな?

マイナビジョブ20’sの評判・口コミ

マイナビジョブ20’sを利用した評判は、下記の通りです。(※1)

マイナビジョブ20’sの良い評判

20代 女性

登録して数日後に電話がきてカウンセリングの予約をし面談を行いました。初めての転職活動ということで少し不安だったのですが、丁寧に話を聞いてくださったのでとても安心しました。

20代 男性

担当者と性格が合わないときついかも知れませんが、私の担当者はとても優しく思いやりのある方だったので、やり取りもスムーズでした。
他の転職サイトではここまでしっかりとフォローはしてもらえませんでしたから、本当に出会えて良かったです。

マイナビジョブ20’sの悪い評判

20代 男性

担当の方は若い女性で、初回面談では親身になって相談に乗ってくれたので、非常に良いエージェントサービスだなと思っていた。
ただ、初回以降は最悪だった。こちらを見下す態度等はなかったが、とにかくレスポンスが遅い

20代 女性

初回の面談では、すごく丁寧に対応してくださり、書類作成も担当の方がある程度完成してくださったので期待してしまいました。
2回目からはさっぱりした感じの対応で、LINEの返信も3日以上あいても、遅くなりすみませんの一言もありませんでした。

マイナビジョブ20’sは転職活動を丁寧に支援してくれる担当者が好評ですが、一部「担当者が不満・返事が遅い」意見もありました。

担当者に不満がある人は、マイナビジョブ20’sに担当者の変更を申し出ましょう。

希望と合わない求人を紹介された人は、改めて希望条件を伝えて意思疎通を図るとベストマッチの求人紹介も実現可能です。

マイナビジョブ20’s電話なし⇒他社併用

マイナビジョブ20’sからの電話がこない子は、他社も併用すると転職活動が効率的に進むわよ💗

マイナビジョブ20’sと他社で効率UP

マイナビジョブ20’sと同じように、20代の求職者に特化したサービスは少なくありません。

転職エージェントは複数併用すると、転職活動の効率が大幅にあがります

サポート内容や求人は異なるため、比較して自分に合う転職エージェントを選びましょう

20代向け転職サービス

第二新卒エージェントneo 就職Shop
転職エージェント
主な年齢層 20代 20代
主なサポート対象者 第二新卒、既卒、フリーター フリーター、既卒、中卒も可
支援実績 1万人を超える採用決定実績 利用者累計10万人超
特徴 5千件の正社員限定求人あり 書類選考なし
優良企業1万社
最短7日で内定
簡単登録
(無料)

全年代向け転職エージェント

リクルート
エージェント
マイナビ
エージェント
転職エージェント
主な年齢層 20~40代 20代~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 20代、第二新卒、1~3回目の転職者
支援実績 採用成功実績は54万人超 20代の満足度
No.1
を獲得
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
サポートが◎
中小企業に特化
IT系にも強い
簡単登録
(無料)

DYM就職 就職カレッジ
転職エージェント
主な年齢層 18~35歳 18~35歳
主なサポート対象者 第二新卒、既卒、フリーター 中退者、フリーター、ニート
支援実績 経験が浅い若年層を積極支援 入社後の定着率91.5%
特徴 優良企業を厳選
人物重視の採用
親身なサポート
正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
簡単登録
(無料)

マイナビジョブ20’s登録後電話がこない

そもそもマイナビジョブ20’sに登録したのに連絡がこない原因は何なの?

マイナビジョブ20’sは正しく申し込みが完了していれば、担当者から電話かメールで通常5営業日以内に連絡がきます。

1週間以上たっても連絡がこないなら、下記の原因を疑いましょう。

    【電話がこない原因】

  1. 申し込みが完了していない
  2. 入力内容に不備がある
  3. メールが迷惑メールに分類されている
  4. ドメイン指定がされていない  など

登録後電話がこない対策①入念に確認

マイナビジョブ20’sのサポートは手厚いですが、求職者と連絡が取れなければサポートのしようがありません。

メールアドレスや電話番号など入力内容に不備がないか入念に確認しながら、情報を登録しましょう。

登録後電話がこない対策②受信設定

フリーメールの利用やメール受信制限をしていると、時折マイナビジョブ20’sからのメールが迷惑メールとして受信されます。

マイナビジョブ20’sメール

迷惑メールBOXにマイナビジョブ20’sからのメールが届いていれば、迷惑メールではない設定にしてください。

迷惑メール対策をしているなら、「@mynavi.jp」をドメイン指定してメール受信の設定をしましょう。

マイナビジョブ20’s面談後電話がこない

マイナビジョブ20’sと面談はできたけど、そのあと連絡がこない人もいるみたいだよ!

希望条件に合った求人が無かったり、転職の意欲が無いように思われたのかもしれないわ🎵

マイナビジョブ20’sでは面談での個別カウンセリング後、担当者から求人を紹介され応募する流れです。

マイナビジョブ20’sサービス

面談後になかなか連絡がこないなら、下記原因が考えられるでしょう。

  1. 希望条件の求人が紹介出来ない
  2. 転職の意思を感じなかった
  3. 面談で印象が良くなかった

面談後電話がこない対策①価値を知る

自分の経験・スキルに合った希望を提示しないと、20代に特化したマイナビジョブ20’sでも紹介できる求人は少なくなります。

求人紹介がないと就職活動が停滞するので、ミスマッチが無いように担当者と相談しながら最初は希望条件を緩めに設定するのが得策です。

自分の市場価値が分からない人は適性診断の結果を転職活動に活かせると、後悔のない転職が実現できるでしょう。

自己分析にはミイダスと、リクナビNEXTのグッドポイント診断がおすすめ

MIIDAS(ミイダス) グッドポイント診断
転職サイト
主な年齢層 全年代 全年代
主な対象者 全転職者に対応 全転職者に対応
特徴 面接確約オファー
3つの無料診断で自己分析できる
専用アプリあり
18種類の中から強みを診断!
15分程度で完了
リクナビNEXTに登録で診断可能
簡単登録
(無料)

面談後電話がこない対策②再アピール

担当者に転職の意思を積極的にアピールしないと、「本当に転職する気はあるのか?」とサポートの優先順位が下がりかねません。

【求人紹介を後回しにされる例】
🔹20代後半で経歴が不利
🔹面談で主体性がない受け答えをする
🔹転職希望時期が遠い  など

電話を待っているだけではなくこちらから連絡をして、改めて転職したい意欲や熱意を担当者に伝えましょう

マイナビジョブ20’sの電話で就職成功

マイナビジョブ20’sの総合案内の電話番号は0120999044で、登録後や面談後に電話がこない求職者は下記の対策が効果的です。

マイナビジョブ20’sの電話がこない対策
🔹登録情報を入念に確認する
🔹メールをドメイン指定にする
🔹市場価値を把握して条件を幅広く設定
🔹転職意欲を再び主張する

マイナビジョブ20’sと他社転職サービスを併用し、スムーズに転職活動を成功させましょう。

マイナビジョブ20’s

全求人が20代対象!未経験歓迎求人も多数!
信頼性の高い適性診断と20代に特化したサポートで転職初心者でも安心。
既卒・フリーターも就職成功者多数!

(※1 引用:みん評/マイナビジョブ20’sの口コミ・評判)

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事