最終更新日:

DYM就職の面談を活用してスピード就職!面談場所や服装、成功ポイントは?

DYM就職の面談内容や面談場所

第二新卒や既卒、フリーターの就職に強いDYM就職は、未経験からでも正社員になれる転職エージェントです。

就職・転職支援サービスに登録後は面談をしてから求人の紹介が始まりますが、面談の内容がわからないと不安になりますよね。

面談の事前準備を万全に整え、面談でエージェントと希望条件を詳細まで摺り合わせられれば、よりスピーディーな就職が可能です。

この記事では、DYM就職の面談場所や面談までの流れ、面談当日の服装や面談の成功ポイントまで詳しく解説します。

とにかく正社員になりたい第二新卒・既卒、フリーター・ニートの求職者は特に必見です!

DYM就職の面談場所

就活頑張るぞって意気込んでDYM就職に登録しても、面談ってなるとやっぱり緊張するよね。場所とか、服装とか話す内容とか、事前に知っておきたい人は多いと思う。

DYM就職の面談はとっても丁寧で親身になってくれるって評判だから緊張しなくて大丈夫☆面談場所も全国に展開してて足を運びやすいの。

DYM就職の面談は全国各地で実施

DYM就職の面談場所は全国にあるDYM就職の本社・支社+その都度準備された会場です。

DYM就職のオフィスは、東京本社・札幌・仙台・名古屋・大阪・福岡の6箇所に点在。

上記以外の地域では時期ごとにオフィスと別の会場を借りて面談を実施しています。

面談場所は固定ではありませんが、基本的には主要駅周辺のエリアが多いようです。

面談決定の際に詳しい場所の案内を受けます。

本社・事業所 その他面談場所
東京・札幌・名古屋・大阪・福岡 秋葉原・立川・池袋・千葉・大宮・横浜・旭川・仙台・京都・金沢・四日市・広島・松山・神戸・岡山・北九州

DYM就職の面談までの流れ

面談までのやり取りが面倒だと利用者が減っちゃうわ!DYM就職は面談までの流れもすごくシンプルね♪

    DYM就職の面談までの流れ

  1. 公式サイトからDYM就職に登録
  2. 登録後DYM就職から電話連絡がくる
  3. 面談日時・面談場所を決定
  4. 面談当日

公式サイトからDYM就職に登録する

まずDYM就職公式サイトから無料登録します。

必要事項に入力して申し込み後、メールアドレスの認証が済めば本登録完了です。

この状態でも企業の求人情報の閲覧は可能なので、電話連絡があるまでは公式サイトを見て求人の特徴を予習しておきましょう。

DYM就職のエージェントと面談日の打ち合わせ

登録が完了すると、DYM就職のエージェント(03-5745-0200/0202 または 0120-917-483)から電話連絡があります。

登録した時間帯によっては翌日の連絡になるケースもあるため、焦らずに待ちましょう。

もし数日経っても連絡がない場合は登録した電話番号が間違っている可能性があるので、一度マイページから番号の確認をしてくださいね。

登録時に選んだ希望面談場所を基準に面談場所が決められますが、間違えて入力した場合でも面談場所は変更できます

面談は平日10:00〜20:00、土日もカウンセリングに対応していますが混みやすいです。

登録後のエージェントからの電話にでないと面談の予定も組めないし、カウンセリングもできないわ。知らない番号だからって拒否しちゃダメよ。

DYM就職は35歳までなら面談可能

DYM就職は18歳~35歳までの求人を取り扱っているため、36歳以上だと面談を断られる可能性が高いです。

35歳未満であれば、アルバイト経験しかないフリーターでも、これまで就労経験がないニートでも、キャリアに関係なく面談に対応してもらえます。

DYM就職の面談の服装・持ち物

DYM就職の面談の服装

DYM就職の面談はスーツでも私服でもOK

DYM就職の面談当日は、スーツでも私服でも問題ありません。

DYM就職は見た目の清潔感もチェックしますが、それよりも人間性や中身を大事にする傾向が強いからです。

スーツだと力が入ってうまく話せない人は、いつも通りの格好で面談に臨むとよいでしょう。

面接本番の服装のアドバイスももらいたい人は、スーツで面談に臨むのが無難です。

DYM就職の面談は履歴書持参か事前に送付

DYM就職の面談への持ち物は以下の通りです。

  • 筆記用具
  • メモ
  • 履歴書(事前にデータ送付でも可)
  • スケジュールが確認できるもの
  • 書類を入れるファイル

履歴書は面談当日に持参するか、Web上で作成して指定のメールアドレスに送付しましょう。

当日忘れそうな人は後者がおすすめです。

今はWeb上で履歴書を無料で作成できるツールが多く存在するので、使いやすいサービスを探してみて下さいね。

参考:ブラウザでつくれる履歴書yagish

履歴書は事前に送って、服装のアドバイスがほしいならスーツで!面談が決まったら詳しい場所の案内を受ける。何の心配もなく面談にいけそうだね。

企業との“面接”じゃなくてあなたの人となりを知るための“面談”だから、リラックスして臨んで♪だからって、タイプのエージェントを口説いちゃうほどくだけすぎちゃダメだけど♡笑

DYM就職の公式サイト【公式サイト】https://www.dshu.jp/
登録は3分で完了!

DYM就職の面談の成功ポイント

さあ面談までいけたらもう就活開始よ!!DYM就職は面談当日から求職者に寄り添ってカウンセリングしてくれるから、就職への意気込みと本音をしっかりとぶつけるのよ☆

DYM就職のエージェントに何でも相談する

DYM就職の面談では、今後就活していく上で大切なパートナーとなるエージェントが就職カウンセリングをしてくれます。

就職に関する悩みや不安、企業に求める条件など、どんな些細な内容でもいいので面談ですべて包み隠さずに共有しておきましょう。

  • 朝が苦手だからあまり早すぎない仕事が良い
  • はじめての正社員だから上手くやれるか不安
  • ブランクが長いので忙しすぎる職場は嫌

面談で就職の本音を細部まで伝えておかなければ、後々エージェントと“ズレ”が生じます。

よりあなたにマッチする求人を紹介してもらうためにも、何でも相談する意識で面談に臨みましょう。

DYM就職は面談で求人紹介も

DYM就職は面談当日から求人紹介してくれる場合があります。

もちろんカウンセリングをしてマッチする求人あれば、ですが、中にはその日のうちに企業との面接日が決まった求職者も。

最短1週間で入社も可能なスピーディーな就職サポートは、DYM就職ならではの強みです。

面談で求人を紹介されたら積極的に応募しましょう。

DYM就職は面談後に面接対策を実施

DYM就職の面談後の面接対策
DYM就職のエージェントと面談した後は、自分で求人を検索する、もしくはDYM就職から紹介される求人に応募して就活を進めます。

本来だとここで書類選考を挟みますがDYM就職には書類選考がありません

応募して面接が決まれば、各企業ごとの面接対策を実施。

企業との強いパイプがあるDYM就職だからこそ分かる、面談でよく聞かれる質問や傾向を教えてもらえます。

DYM就職は、この面接対策と手厚いサポート体制で、相談からの就職率96%です。

DYM就職の面談をクリアして就職成功

DYM就職の面談は、求職者に寄り添うエージェントが丁寧にカウンセリングをしてくれます。

面談でどれだけ本音を話せるか、就職の希望をどれだけ摺り合わせられるかが成功の鍵です。

なんだか就活がうまくいくような気がしてきたよ。面談ではDYM就職のエージェントに気軽に何でも相談すればいいんだね!

本音を隠して得はないわ。あなたが就職に望むすべてを面談でエージェントにぶつけて、希望通りの就職を実現させるのよ★

DYM就職

相談からの就職率は驚異の96%
第二新卒・既卒・フリーター向けの正社員求人を多数取り揃え、書類選考なしで面接が可能
面接対策のサポートも万全!

【公式サイト】https://www.dshu.jp/
登録は3分で完了!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかるアプリ「ミイダス」も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント

転職成功実績No.1!非公開求人20万件超!!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!
登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ

年収500万円から利用できるハイクラス転職サイト。
求人の3割以上が年収1,000万円超え!登録時に入力した情報をもとに企業から直接スカウトされる。

中でも「プラチナスカウト」を受け取ると企業やヘッドハンターと必ず面談できる。キャリアアップを望む人は必ず登録しておきたい転職サービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事