最終更新日:

DYM就職の面談を活用してスピード就職!面談場所や服装、成功ポイントは?

DYM就職の面談内容や面談場所

第二新卒や既卒など不利な経歴を持つ求職者の就職に強いDYM就職は、未経験からでも正社員になれる転職エージェントです。

就職・転職支援サービスに登録後は面談をしてから求人の紹介が始まりますが、面談の内容がわからないと不安になりますよね。

面談の事前準備を万全に整え、面談で希望条件を詳細まで共有できれば、スピーディーな正社員就職が成功します

今回はDYM就職の面談場所や面談までの流れ、面談当日の服装や成功ポイント、併用おすすめの転職エージェントを解説していきましょう。

DYM就職の面談場所

就活しようって意気込んでDYM就職に登録しても、面談は緊張するよね。場所とか服装とか話す内容とか、事前に知っておきたい人は多いと思う。

DYM就職の面談は丁寧で親身になってくれるから大丈夫☆面談場所も全国に展開してて足を運びやすいの。

DYM就職の面談は全国各地で実施

DYM就職の面談場所は全国にあるDYM就職の本社・支社です。

DYM就職のオフィスは、東京本社・札幌・仙台・名古屋・京都・大阪・福岡に点在。

上記以外の地域では時期ごとにオフィスと別の会場を借りて面談を実施しています。

面談決定の連絡時に詳しい場所の案内を受けますが、面談場所は固定ではなく基本的に主要駅周辺のエリアが多いようです。

本社・事業所 その他面談場所
東京・札幌・仙台・名古屋・京都・大阪・福岡 秋葉原・立川・池袋・千葉・大宮・横浜・旭川・金沢・四日市・広島・松山・神戸・岡山・北九州

DYM就職の公式サイト【公式サイト】https://www.dshu.jp/
登録は60秒で完了!

DYM就職の面談までの流れ

面談までのやり取りが面倒だと利用者が減っちゃうわ!DYM就職は面談までの流れもすごくシンプルね♪

    DYM就職の面談までの流れ

  1. 公式サイトからDYM就職に登録
  2. 登録後DYM就職から電話連絡がくる
  3. 面談日時・面談場所を決定
  4. 面談当日

面談前にDYM就職に登録する

まずDYM就職公式サイトから無料登録します。

必要事項に入力して申し込み後、メールアドレスの認証が済めば本登録完了です。

この状態でも企業の求人情報の閲覧は可能なので、電話連絡があるまでは公式サイトを見て求人の特徴を予習しておきましょう。

DYM就職のエージェントと面談日の打ち合わせ

登録が完了すると、DYM就職のエージェント(03-5745-0200/0202or0120-917-483)から電話連絡がありますが、登録の時間によっては翌日の連絡になるため焦らず待ちましょう。

数日経っても連絡がないなら登録した電話番号が間違っている可能性があるので、マイページから番号の確認をしてくださいね。

登録時の希望面談場所を基に面談場所が決定、入力ミスしていても面談場所は変更できます

面談は平日10:00〜20:00、土日もカウンセリングに対応していますが混みやすいです。

登録後のエージェントからの電話にでないと面談の予定も組めないし、カウンセリングもできないわ。知らない番号だからって拒否しちゃダメよ。

DYM就職は35歳までなら面談可能

DYM就職は18歳~35歳までの求人を取り扱っているため、36歳以上だと面談を断られる可能性が高いです。

35歳未満であれば、アルバイト経験しかない既卒でも、ブランクがある第二新卒でも、経験が浅い20代女性でも、キャリアに関係なく面談に対応してもらえます。


DYM就職の面談の服装・持ち物

DYM就職の面談の服装

DYM就職の面談はスーツ&私服OK

DYM就職の面談当日は、スーツでも私服でも問題ありません。

DYM就職は見た目の清潔感もチェックしますが、それよりも人間性や中身を大事にする傾向が強いからです。

スーツだと力が入ってうまく話せない人は、いつも通りの格好で面談に臨むとよいでしょう。

面接本番の服装のアドバイスももらいたい人は、スーツで面談に臨むのが無難です。

DYM就職の面談は履歴書持参か事前に送付

DYM就職の面談への持ち物は以下の通りです。

  1. 筆記用具
  2. メモ
  3. 履歴書(事前にデータ送付でも可)
  4. スケジュールが確認できるもの
  5. 書類を入れるファイル

履歴書は面談当日に持参するか、Web上で作成して指定のメールアドレスに送付しましょう。

今はWeb上で履歴書を無料で作成できるツールが多く存在するので、使いやすいサービスを探してみて下さいね。

参考:ブラウザでつくれる履歴書yagish

履歴書は事前に送って、服装のアドバイスがほしいならスーツで!面談が決まったら詳しい場所の案内を受ける。何の心配もなく面談にいけそうだね。

企業との面接じゃなく人となりを知るための面談だからリラックスして臨んで♪でもタイプのエージェントを口説くほどくだけすぎちゃダメ♡笑

DYM就職の公式サイト【公式サイト】https://www.dshu.jp/
登録は60秒で完了!

DYM就職の面談の成功ポイント

DYM就職は面談当日から求職者に寄り添ってカウンセリングしてくれるから、就職への意気込みと本音をしっかりとぶつけるのよ☆

DYM就職の面談前に自己分析を徹底

DYM就職の面談前には徹底的に自己分析しておきましょう。

自分の強みを整理・詳細まで的確に把握していれば志望動機に説得力が生まれ、納得感のあるアピールができます。

急に自己分析なんてハードルが高くない?自分の強みや仕事の適性が簡単にわかる方法はないの?

自己分析が苦手・自分の適性を今すぐ診断したい人は、リクナビNEXTのグッドポイント診断を利用しましょう。

簡単な質問に答えるだけで自分の強みが見つかる本格診断サービスで、時間もお金もかけずに仕事の向き不向きの適性をチェックできます

DYM就職の面談と自己分析(※会員登録すると無料で診断できます)

業界最大手の「RECRUIT」が開発しているため、診断結果の精度も信頼性も抜群です。

たった数分で適性が見えてくるので、自分にどんな仕事が向いているか知りたい人はさっそくチェックしてみましょう。

リクナビNEXTの求人数は約4万件。診断後にはそのままマッチする求人を探せるのでスピーディー。

DYM就職の面談で何でも相談する

DYM就職の面談では、今後就活していく上で大切なパートナーとなるエージェントが就職カウンセリングをしてくれます。

就職に関する悩みや不安、企業に求める条件など、どんな些細な内容でもいいので面談ですべて包み隠さずに共有しておきましょう。

面談で詳細まで要望を伝える一例
・朝が苦手だから出勤が遅い仕事が良い
・初めての正社員で上手くやれるか不安
・ブランクが長いので暇な職場希望

面談で就職の本音を細部まで伝えておかなければ、後々エージェントと“ズレ”が生じます

マッチする求人を紹介してもらうためにも、何でも相談する意識で面談に臨みましょう

DYM就職は面談で求人紹介も

DYM就職は、カウンセリングをしてマッチする求人があれば面談当日に紹介してくれます。

面談当日に企業との面接日まで決まった求職者もいて、最短1週間で入社も可能。スピーディーな就職サポートはDYM就職の強みです。

面談で求人を紹介されたら積極的に応募しましょう。

DYM就職は面談後に面接対策を実施

DYM就職の面談後の面接対策
DYM就職のエージェントと面談した後は、自分で求人を検索する、もしくはDYM就職から紹介される求人に応募して就活を進めます。

DYM就職は、応募して面接が決まれば各企業ごとの面接対策を実施。

企業との太いパイプがあるDYM就職だからこそ分かる、面接でよく聞かれる質問や傾向を教えてもらえます。

DYM就職は、手厚い面接対策とサポート体制でサービス満足度90%です。

DYM就職はITエンジニア特化の面談も

DYM就職は、2〜3年の実務経験があるITエンジニア・技術者へのキャリアアップ支援も得意としています。

IT業界に注力し、IT人材を積極採用する2,000社以上の企業と独自のネットワークを構築。

システム開発、インフラ・ネットワーク構築、最新技術や上流工程など様々なプロジェクトで福利厚生が充実した求人紹介が可能です。

現在は30分で終了するオンライン面談を平日22時まで受付中。来社不要で、土日でも柔軟に対応してもらえます。

DYM IT転職

ITエンジニア経験者に特化。独自求人多数
大手企業で安定収入と充実の福利厚生を実現。
これまで培ったITスキルを活かして大幅なキャリアアップが可能

【公式サイト】https://www.dshu.jp/
登録は60秒で完了!

DYM就職以外の面談場所

転職エージェントによって特性やサポートの質、得意な求人は異なります。

DYM就職と同様に、経歴に不安がある求職者に特化した転職エージェントも多いです。

DYM就職以外のサポートも受ければ求人の選択肢も広がるので、下記から自分に合う転職エージェントをピックアップしましょう。

経験が浅い20代向け

マイナビジョブ20’s ジェイック
(JAIC)
転職エージェント
主な年齢層 24~29歳、24歳未満の既卒 18~39歳
主なサポート対象者 東名阪の既卒、第二新卒、フリーター 社会人未経験、中退者もOK
支援実績 年間3万人以上が登録 正社員就職成功者5000人
特徴 20代対象の求人のみ。ポテンシャル採用中心 正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
簡単登録
(無料)


経験がある20~30代向け

リクルートエージェント マイナビエージェント
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 20代~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 20代、第二新卒、1~3回目の転職者
支援実績 採用成功実績は41万人超 20代の信頼No.1を獲得
特徴 業界最大手
求人数No.1
面接対策が充実
サポートが◎
中小企業に特化
IT系にも強い
簡単登録
(無料)


doda パソナキャリア
転職エージェント
主な年齢層 26~35歳 25~35歳
主なサポート対象者 関東、関西、東海の大卒以上 東名阪の年収400万以上
支援実績 業界30年の採用成功実績 顧客満足度調査1位
特徴 求人約10万件
営業職に強い
丁寧なサポート
年収UP率67%
大都市圏の求人が豊富
簡単登録
(無料)


DYM就職の面談をクリアして就職成功

DYM就職の面談場所は全国各地にあり、地方でも柔軟に対応してもらえます。

面談では、求職者に寄り添うエージェントが丁寧にカウンセリングを実施。

面談でどれだけ本音を話せるか、就職の希望をどれだけ摺り合わせられるかが成功の鍵です。

なんだか就活がうまくいくような気がしてきたよ。面談ではDYM就職のエージェントに気軽に何でも相談すればいいんだね!

本音を隠して得はないわ。就職に望むすべてを面談でエージェントにぶつけて希望の就職を実現させるのよ★

DYM就職

サービス満足度90%!優良企業2,500社!
第二新卒・既卒向けの正社員求人を多数取り揃え、面接対策のサポートも万全女性のキャリアアップにも◎

【公式サイト】https://www.dshu.jp/
登録は60秒で完了!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』とサービス満足度90%の『DYM就職』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

転職実績No.1!非公開求人10万件超!! 圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

サービス満足度90%!
第二新卒・既卒向けの正社員求人が多数。厳選2,500社の優良企業からマッチングを考えた上で求人を紹介。

面接対策のサポートも万全で、女性のキャリアアップにも◎

フリーター・未経験・既卒なら無料就活講座がある就職サービスを利用!

未経験からの就職成功率80%超!18~39歳なら誰でも利用可能な研修が無料

5日間の研修でビジネスマナーの基礎から面接対策まで、就職活動の全スキルを一気に学べる!

関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事