最終更新日:

DYM就職から電話がこない?DYM就職で就職を確実に成功させる対策とは

DYM就職から電話がこない対策

「DYM就職に登録したけど電話がこない」「DYM就職と面談後に電話連絡がなくなった」

DYM就職は第二新卒・既卒など20代の若手の正社員就職を支援する転職エージェントです。

就職に不利な経歴があっても手厚くサポートしてくれますが、DYM就職から電話連絡がなく就職活動が停滞する求職者も少なくありません。

DYM就職から電話がこない原因に合わせた対策を講じ、手厚いサポートを上手く活用できれば正社員への就職は成功します

今回はDYM就職の各事業所の電話番号一覧、登録後に電話がこない様々なケースと対策、正社員就職に有利な就職支援サービスを解説していきましょう。

DYM就職から電話がこないなら自己分析を!
あなたの持つ「5つの強み」を
診断するにはこちら
↓↓↓

DYM就職の電話番号一覧

DYM就職は全国に6事業所を構えています。

それぞれ利用する事業所に連絡すれば対応可能ですが、急ぎなら東京本社に連絡しましょう。

事業所 住所 電話番号
東京本社 品川区西五反田2-28-5第2オークラビル3階 03-5745-0200(代表)
札幌事業所 札幌市北区北7条西4-1-2KDX札幌ビル1階 011-788-9390
仙台事業所 仙台市青葉区花京院1-1-20花京院スクエア20階 022-797-5205
名古屋事業所 名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋12階 052-485-7676
大阪事業所 大阪市北区梅田2-4−9ブリーゼタワー23階 06-6131-6292
福岡事業所 福岡市中央区天神2-14-13天神三井ビル6階 092-751-6602

下記公式サイトから就職・転職支援サービスに申し込み後、エージェントと面談すると様々なサポートを受けられます。

登録・利用はすべて無料です。

DYM就職の公式サイト【公式サイト】https://www.dshu.jp/
登録は60秒で完了!

DYM就職に登録後に電話がこない

DYM就職の公式サイトから正しく申し込みが完了していれば、DYM就職のエージェントから電話連絡があります。

登録した時間帯によっては翌日以降に、転職が活発な時期には数日かかりますが、基本的に1週間以内には連絡がくるでしょう。

1週間以上経ってもなんの連絡もこないなら、下記の原因が濃厚です。

  1. 電話番号やメールアドレス間違い
  2. 迷惑メールに分類されている
  3. ドメイン指定忘れ

そもそも登録直後には登録完了のメールが届いてるはずだから、それが届いてなかったら不備が起こってるわ。

DYM就職に登録後電話がこない対策①入念に確認

いくらDYM就職のサポートが手厚くても、求職者と連絡が取れなければサポートのしようがありません。

登録時には電話番号やメールアドレスに入力ミスがないか入念に確認してから情報を送信しましょう。

DYM就職に登録後電話がこない対策②メール受信設定

就職活動にフリーメール(yahooメールやGmailなど)を利用しているなら、迷惑メール(スパム)として受信している可能性もあります。

迷惑メールBOXにDYM就職からのメールが届いていれば、送信元のアドレスを迷惑メールではない設定にしましょう。

携帯電話のメール(docomo、softbankなど)で迷惑メール対策をしているなら、「@dshu.jp」をドメイン指定してください。

もしなんの不備も見つからなくて音沙汰がないなら、登録から1週間ほど待ってみてからDYM就職に直接問い合わせるのよ☆

DYM就職と面談後に電話がこない

DYM就職に登録後エージェントからの電話連絡で面談日を決め、指定の日にDYM就職の事業所(事業所がない地域では別会場)に来社をして面談が実施されます。

面談まで進めた=DYM就職のサポート対象なのは間違いありませんが、中には面談後に電話がこない求職者もいるようです。

面談を実施したにも関わらず電話がこないなら、下記の原因が考えられます。

  1. 希望条件が厳しく紹介できる求人がない
  2. 就職の意欲が低いと判断されている
  3. 面談で印象が悪かった

希望条件を高く設定しすぎると求人紹介は難しいし、積極性がないと後回しにされちゃう。面談でマナーが悪い子を企業に紹介してもDYM就職は損しかないわ。

DYM就職と面談後電話がこない対策①市場価値を把握

自分の市場価値を見誤って、経験やスキルに見合わない希望条件を提示すれば紹介できる求人は自ずと少なくなります。

IT業界未経験者が、業界経験必須のエンジニア職を希望しても求人はありません。

経験の浅い20代が年収を高望みすると求人は限られるでしょう。


求人紹介がないと就職活動が停滞してしまうので、ミスマッチがないようにエージェントと相談しながら最初は希望条件を緩めに設定するのが得策です。

自分の市場価値がよくわからない場合は、無料の市場価値診断ツールを利用しましょう。

ミイダスは、あなたの本当の価値を“見いだす”効率的な就職活動ができるアプリです。

簡単な質問に答えるだけで想定年収が算出され、自分の今の市場価値がわかります。

DYM就職から電話がこないなら市場価値診断(※会員登録完了後に自動で市場価値を算出)

業界大手「doda」の運営会社の新ブランドで、同社が持つ膨大な過去の就職者データから自分のキャリアの分析が可能。

すぐに優良企業28万社にあなたの経歴が公開され、企業からオファーが届くシステムです。

市場価値診断の開始手順はこちら→

【ミイダスのメリット】
・いつでもどこでも診断可
5分程度かつ無料で自分の市場価値がわかる
スマホだけで企業からオファーが届く体制に
・オファーが届いた時点で面接確約
・求人を探す手間が省け就職活動の負担を軽減
ミイダス

【公式サイト】https://miidas.jp/
自分のキャリアを見いだす適性チェックができるアプリ。大学中退者でも想定年収が算出され、客観的に自分の市場価値がわかる。
オファーはすべて面接確約で就職活動が効率的。

DYM就職と面談後電話がこない対策②意欲を再アピール

就職に対して積極性が見えなければ、エージェントから「本気で就職したくないのでは?」と判断されてしまいかねません。

既卒、30代以上など経歴が不利な上に積極性が薄い、就職希望時期が遠いと、他の求職者よりも就職サポートの優先順位が下がり求人紹介を後回しにされます。

面談後に電話がこない場合は、こちらから連絡して改めて就職意欲や熱意をアピールし、就職希望時期も早めに設定しなおしましょう。


DYM就職から電話がこないなら他社でカバー

一人で就職・転職活動を進めると負担は少なくありません。

DYM就職から電話がこない状況に対策を講じつつ、複数の就職支援サービスを併用すると時間や手間が省けて大幅に効率がアップします。

特性やサポートの質、得意な求人は異なるため、下記から自分に合う転職エージェントを選びましょう。

登録・利用はすべて無料です。

経験が浅い20代向け

マイナビジョブ20’s ジェイック
(JAIC)
転職エージェント
主な年齢層 24~29歳、24歳未満の既卒 18~39歳
主なサポート対象者 東名阪の既卒、第二新卒、フリーター 社会人未経験、中退者もOK
支援実績 年間3万人以上が登録 正社員就職成功者5000人
特徴 20代対象の求人のみ。ポテンシャル採用中心 正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
簡単登録
(無料)


第二新卒エージェントneo 就職Shop
転職エージェント
主な年齢層 20代 20代
主なサポート対象者 第二新卒、職務経験なしも可 フリーター、既卒、中卒も可
支援実績 職歴なし支援実績1万人以上 利用者累計10万人超
特徴 未経験可の求人5千件超相談しやすさ1位 書類選考なし
優良企業8千社
最短7日で内定
簡単登録
(無料)


経験がある20~30代向け

リクルートエージェント マイナビエージェント
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 20代~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 20代、第二新卒、1~3回目の転職者
支援実績 採用成功実績は41万人超 20代の信頼No.1を獲得
特徴 業界最大手
求人数No.1
面接対策が充実
サポートが◎
中小企業に特化
IT系にも強い
簡単登録
(無料)


doda パソナキャリア
転職エージェント
主な年齢層 26~35歳 25~35歳
主なサポート対象者 関東、関西、東海の大卒以上 東名阪の年収400万以上
支援実績 業界30年の採用成功実績 顧客満足度調査1位
特徴 求人約10万件
営業職に強い
丁寧なサポート
年収UP率67%
大都市圏の求人が豊富
簡単登録
(無料)


DYM就職から電話がこないなら適性診断

DYM就職から電話がこない状況に対策しながら、徹底的に自己分析をしておきましょう。

仕事に活かせる強みや自分の適性を詳細まで的確に把握していれば志望動機に説得力が生まれ、納得感のある自己PRができます

いきなり自分一人で自己分析するなんてハードルが高いよ。簡単に適性がわかる方法はないの?

自己分析が苦手・自分の適性を今すぐ診断したい求職者は、リクナビNEXTのグッドポイント診断を利用しましょう。

簡単な質問に答えるだけで自分の強みが見つかる本格診断サービスで、時間もお金もかけずに仕事の向き不向きの適性をチェックできます

DYM就職から電話がこないなら適性診断

業界最大手の「RECRUIT」が開発しているため、診断結果の精度も信頼性も抜群

あなたのグッドポイントを企業にアピールできれば、確実に就職成功率がUPします。

\無料で手軽に適性がわかる!/

グッドポイント診断の手順は非常に簡単です。

診断をスタートすると出題される質問に順番に回答していくだけ。

スムーズに答えれば15分程度であなたならではの5つの強みが分かります。

DYM就職から電話がこないなら適性診断

例えば「社交性」や「親密性」があると診断された人に向いている仕事は、コミュニケーション能力が重視される営業職接客業です。

「独創性」や「柔軟性」があると診断された人は、新しいものを創り出すクリエイティブな仕事や新たなアイディアを出す企画職に向いていると言えます。

たった数分で適性が見えてくるので、自分にどんな仕事が向いているか知りたい人はさっそくチェックしてみましょう。

\無料で簡単に診断できる!/
リクナビNEXTの求人数は約4万件。診断後にはそのままマッチする求人を探せるのでスピーディー。
    【適性診断の開始手順】
    ※会員登録が完了すると無料で利用できます

  1. リクナビNEXTに会員登録
  2. DYM就職から電話がこないなら適性診断

  3. 診断ページへ
  4. DYM就職から電話がこないなら適性診断

  5. 診断スタート
  6. DYM就職から電話がこないなら適性診断

適性診断の詳しい手順はこちら→

【グッドポイント診断のメリット】
・リクナビNEXT会員限定で本格診断が無料
・いつでもどこでも手軽に診断可
・自分の強みを客観的に把握できる
・診断結果は求人応募時に添付OK
・自己分析の負担が軽減され就職効率アップ
リクナビNEXT

【公式サイト】https://next.rikunabi.com/
求人数4万件超!利用満足度No.1
日本最大級の求人データベースから検索可能&AIが最適な求人をおすすめする求人サイト。
本格診断サービス「グッドポイント診断」で自分の適性を把握できる。

DYM就職から電話がこない対策で確実に就職

DYM就職は不利な経歴でも積極的にサポートしてくれるため、経歴だけが原因で電話がこない可能性は低いです。

電話がこない求職者は、登録時の不備やメールの設定、面談での条件や意欲の伝え方を見直してみてください。

    DYM就職から電話がこない対策

  1. 登録情報をしっかり確認する
  2. メール受信設定をする
  3. 市場価値を把握して条件を緩めに設定
  4. 就職意欲を再アピールする

DYM就職を上手に活用して、効率よく正社員への就職を成功させましょう。

DYM就職

【公式サイト】https://www.dshu.jp/
相談からの就職率は驚異の96%
第二新卒・既卒向けの正社員求人を多数取り揃え、書類選考なしで面接が可能面接対策のサポートも万全で、女性のキャリアアップにも◎

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と書類選考なしで面接できる『DYM就職』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

転職実績No.1!非公開求人10万件超!! 圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

相談からの就職率は驚異の96%!
第二新卒・既卒向けの正社員求人を多数取り揃え、書類選考なしで面接が可能

面接対策のサポートも万全で、女性のキャリアアップにも◎

フリーター・未経験・既卒なら無料就活講座がある就職サービスを利用!

未経験からの就職成功率80%超!18~39歳なら誰でも利用可能な研修が無料

5日間の研修でビジネスマナーの基礎から面接対策まで、就職活動の全スキルを一気に学べる!

関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事