最終更新日:

DYM就職から電話がこない?DYMの電話がこない状況別対策と就職成功法

DYM就職から電話がこない対策

「DYM就職に登録したけど電話がこない」「DYM就職と面談後に電話連絡がなくなった」

DYM就職は経歴に自信がない求職者に特化した転職エージェントですが、電話連絡がなく就職活動が停滞する人も多いです。

DYM就職から電話がこない原因に合わせた対策をしてサポートを上手く活用すれば、スムーズに正社員就職が成功します

今回はDYM就職の各事業所の電話番号、登録後に電話がこない状況と対策、併用すべき就職支援サービスを解説していきましょう。

DYM就職の電話番号一覧

DYM就職の事業所は全国に点在していますが、最寄りの事業所に連絡すれば対応可能です。

最寄りに事業所がない・急ぎの対応が必要なら東京本社に連絡しましょう。

事業所 住所 電話番号
東京本社 品川区大崎1-11-2ゲートシティ大崎イーストタワー10階 03-5745-0200(代表)
札幌 札幌市中央区北4条西4-1-7MMS札幌駅前ビル2階 不明
仙台 仙台市青葉区花京院1-1-20花京院スクエア20階 022-797-5205
名古屋 名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋12階 052-485-7676
京都 京都市下京区仏光寺通烏丸東入上柳町310太陽生命京都ビル2階 075-354-0099
大阪 大阪市北区梅田2-4−9ブリーゼタワー23階 06-6131-6292
広島 広島市東区二葉の里3-5-7GRANODE広島 3階 不明
福岡 福岡市中央区天神2-14-13天神三井ビル6階 092-751-6602

下記公式サイトから就職支援サービスに申し込むと様々なサポートを受けられます。

登録・利用はすべて無料です。

DYM就職の公式サイト【公式サイト】https://www.dshu.jp/
登録は60秒で完了!

DYM就職に登録後に電話がこない

DYM就職の公式サイトから正しく申し込みが完了していれば、エージェントから電話連絡があります。

登録した時間帯によっては翌日以降に、転職が活発な時期には数日かかりますが、基本的に1週間以内が連絡の目安

1週間以上経ってもなんの連絡もこないなら、下記の原因が濃厚です。

  1. 電話番号やメールアドレス間違い
  2. 迷惑メールに分類されている
  3. ドメイン指定忘れ

そもそも登録直後には登録完了メールが届いてるはずだから、メールが届いてないなら不備が起こってるわ。

DYM就職に登録後電話がこない対策①入念に確認

いくらDYM就職のサポートが手厚くても、求職者と連絡が取れなければサポートのしようがありません。

登録時には電話番号やメールアドレスに入力ミスがないか入念に確認してから情報を送信しましょう。

DYM就職に登録後電話がこない対策②メール受信設定

就職活動にフリーメール(yahooメールやGmailなど)を利用しているなら、迷惑メール(スパム)として受信している可能性もあります。

迷惑メールBOXにDYM就職からのメールが届いていれば、送信元のアドレスを迷惑メールではない設定にしましょう。

携帯電話のメール(docomo、softbankなど)で迷惑メール対策をしているなら、「@dshu.jp」をドメイン指定してください。

もしなんの不備も見つからなくて音沙汰がないなら、登録から1週間ほど待ってみてからDYM就職に直接問い合わせるのよ☆

DYM就職と面談後に電話がこない

DYM就職に登録後エージェントの電話連絡で面談日を決め、指定の日に面談が実施されます。

面談まで進めた=DYM就職のサポート対象なのは間違いありませんが、中には面談後に電話がこない求職者もいるようです。

面談を実施したにも関わらず電話がこないなら、下記の原因が考えられます。

  1. 希望条件が厳しく紹介できる求人がない
  2. 就職の意欲が低いと判断されている
  3. 面談で印象が悪かった

条件を高く設定すると求人紹介は難しいし、積極性がないと後回しにされちゃう。面談でマナーが悪い子を企業に紹介してもDYM就職は損でしょ。

DYM就職と面談後電話がこない対策①市場価値を把握

自分の市場価値を見誤って、経験やスキルに見合わない希望条件を提示すれば紹介できる求人は自ずと少なくなります。

IT業界の経験がないのに業界経験必須のエンジニア職を希望しても求人はありません。

経験の浅い20代が待遇を高望みすると求人は限られるでしょう。

求人紹介がないと就活が停滞するので、ミスマッチがないようエージェントと相談しながら最初は希望条件を緩めに設定するのが得策です。

自分の市場価値がよくわからない場合は、無料の市場価値診断ツールを利用しましょう。

ミイダスは、あなたの本当の価値を“見いだす”効率的な就職活動ができるアプリです。

簡単な質問に答えるだけで自分の今の市場価値がわかります。

DYM就職から電話がこないなら市場価値診断(※会員登録完了後に自動で市場価値を算出)

業界大手「doda」の運営会社の新ブランドで、同社が持つ膨大な過去の就職者データから自分のキャリアの分析が可能。

すぐに42万社以上の優良企業に経歴が公開され、企業からオファーが届くシステムです。

DYM就職と面談後電話がこない対策②意欲を再アピール

就職に対して積極性が見えなければ、エージェントから「本気で就職したくないのでは?」と判断されてしまいかねません。

既卒、30代以上など経歴が不利な上に積極性が薄い、就職希望時期が遠いと、他の求職者よりも就職サポートの優先順位が下がり求人紹介を後回しにされます。

面談後に電話がこない場合は、こちらから連絡して改めて就職意欲や熱意をアピールし、就職希望時期も早めに設定しなおしましょう。


DYM就職から電話がこないなら他社併用

DYM就職以外も併用して効率アップ

転職エージェントは複数併用すると就職活動の効率が大幅にアップします。

DYM就職と同様に経歴に不安がある求職者に特化した転職エージェントも多いです。

DYM就職から電話がこない状況に対策を講じつつ、それぞれの特徴を比較して自分に合う転職エージェントに登録しておきましょう。

登録・利用はすべて無料です。

経験が浅い20代向け

マイナビジョブ20’s 就職カレッジ
転職エージェント
主な年齢層 24~29歳、24歳未満の既卒 18~35歳
主なサポート対象者 東名阪の既卒、第二新卒、フリーター 中退者、フリーター、ニート
支援実績 利用者数累計
41万人突破
入社後の定着率92.2%
特徴 20代対象の求人のみ。ポテンシャル採用中心 正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
簡単登録
(無料)


第二新卒エージェントneo 就職Shop
転職エージェント
主な年齢層 20代 20代
主なサポート対象者 第二新卒、職務経験なしも可 フリーター、既卒、中卒も可
支援実績 職歴なし支援実績1万人以上 利用者累計13万人超
特徴 1名のサポート平均8時間。相談しやすさ1位 書類選考なし
優良企業1万社
最短7日で内定
簡単登録
(無料)


経験がある20~30代向け

リクルートエージェント マイナビエージェント
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 20代~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 20代、第二新卒、1~3回目の転職者
支援実績 採用成功実績は54万人超 2年連続満足度総合No.1
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
サポートが◎
中小企業に特化
IT系にも強い
簡単登録
(無料)


適性を診断して強みを把握

DYM就職から電話がこない状況に対策しながら、徹底的に自己分析をしておきましょう。

仕事に活かせる強みや自分の適性を詳細まで的確に把握していれば志望動機に説得力が生まれ、納得感のある自己PRができます

いきなり自分一人で自己分析するなんてハードルが高いよ。簡単に適性がわかる方法はないの?

自己分析が苦手・自分の適性を今すぐ診断したい人は、リクナビNEXTのグッドポイント診断を利用しましょう。

簡単な質問に答えるだけで自分の強みが見つかる本格診断サービスで、時間もお金もかけずに仕事の向き不向きの適性をチェックできます

DYM就職から電話がこないなら診断(※会員登録すると無料で診断できます)

業界最大手の「RECRUIT」が開発しているため、診断結果の精度も信頼性も抜群です。

たった数分で適性が見えてくるので、自分にどんな仕事が向いているか知りたい人はさっそくチェックしてみましょう。

リクナビNEXTの求人は約6万件。診断後にはそのままマッチする求人を探せるのでスピーディー。

DYM就職から電話がこない対策で確実に就職

DYM就職は不利な経歴でも積極的にサポートしてくれるため、経歴だけが原因で電話がこない可能性は低いです。

電話がこない求職者は、登録時の不備やメールの設定、面談での条件や意欲の伝え方を見直してみてください。

    DYM就職から電話がこない対策

  1. 登録情報をしっかり確認する
  2. メール受信設定をする
  3. 市場価値を把握して条件を緩めに設定
  4. 就職意欲を再アピールする

DYM就職を上手に活用して、効率よく正社員への就職を成功させましょう。

DYM就職

【公式サイト】https://www.dshu.jp/
第二新卒・既卒向けの正社員求人が豊富
優良企業を厳選した求人紹介、人物重視の採用で経験が浅くても安心。面接対策も充実していて、女性のキャリアアップにも◎

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と優良企業を厳選した『DYM就職』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

第二新卒・既卒向けの正社員求人が多数!
厳選された優良企業からマッチングを考えた上で求人を紹介。

人物重視の採用で経験が浅くても安心。
面接対策も充実していて、女性のキャリアアップにも◎

フリーター・未経験・既卒なら無料就職講座があるサービスを利用!

未経験からの就職成功率80%超!18~35歳なら誰でも利用可能な就職講座が無料

ビジネスマナーの基礎から面接対策まで、就職活動の全スキルを一気に学べる!


RECOMMEND

関連記事