最終更新日:

DYM就職はブラック企業を紹介しない?DYM就職なら優良企業に就職成功!

DYM就職はブラック企業が少ない

「DYM就職にブラック企業はある?」「フリーターも支援するならブラックを紹介されそう」

DYM就職は第二新卒・既卒・フリーターの就職支援に注力している転職エージェントです。

不利な経歴を持つ求職者にも正社員の求人紹介が可能なため、ブラック企業を紹介されないかと不安で利用を迷う方もいます。

DYM就職は独自のコネクションで優良企業の求人を厳選しているため、ブラック企業の求人を紹介される可能性は極めて低いです。

今回はDYM就職にブラック企業が少ない理由とDYM就職のブラック求人の口コミ、DYM就職にブラック企業が多いと感じられる要因を詳しく解説していきましょう。

ブラック企業に就職したくない、就職・転職を確実に成功させたい求職者は必見です!

DYM就職にブラック企業が少ない理由

大手の転職エージェントでもブラック企業を紹介されるケースがあるけど、DYM就職はどうなんだろう?

DYM就職は大手よりも求人が少ない分、ブラック企業を避けて厳選した優良求人ばかり揃えてるの☆

DYM就職は人事や社長と直接交渉できるからブラック企業が少ない

DYM就職は、大手他社の転職エージェントと比べると求人数は多くありません。

ほとんどが非公開求人で、公式サイトから閲覧できる公開求人はわずか60件ほど。

独自のコネクションで優良企業2000社の求人を厳選しているのが、求人が少ない理由の一つでしょう。

DYM就職は企業との強いパイプがあり、採用担当者や企業の社長とも直接交渉ができます。

間に人が入らない分ダイレクトに求人内容をすり合わせられるため、ブラックな条件で提案される可能性は低いです。

DYM就職は離職率が低いからブラック企業が少ない

厚生労働省の新規学卒就職者の離職状況によると、就職後3年以内の離職率は大卒で32%、高卒で39.2%、中卒で62.4%です。

参考:厚生労働省 新規学卒就職者の離職状況(平成28年3月卒業者の状況)

離職率が高い企業ほど、残業代がでない、休日出勤が当たり前、業務に忙殺されるなどブラック企業の可能性が高いですが、DYM就職の離職率は10%以下とされています。

特にIT系企業に就職した人は、3年以上勤続しているケースが多いようです。

相談からの就職率96%、新規学卒就職者の全体と比較しても半分以下の離職率を誇るDYM就職は、ブラック企業ではない好条件の求人紹介に期待できます

DYM就職の公式サイト【公式サイト】https://www.dshu.jp/
登録は60秒で完了!

DYM就職のブラック求人の口コミ

DYM就職はちゃんと企業を厳選してるけど、ブラック企業を紹介されたって感じてる子もいるみたい。

DYM就職で正社員ではないブラック求人紹介

DYM就職は基本的に正社員前提の求人を紹介してくれます。

大手企業の求人もあり、能力やポテンシャル次第では未経験からいきなり大手の正社員に就職できる可能性もあるでしょう。

しかし、求職者がフリーターやニートですぐに正社員が厳しいと判断されれば、初めは派遣や契約社員からの採用もあるようです。

入社前と話が違う

1年後に正社員採用の条件で派遣として無事に採用。でもいつまでたっても正社員になれない。自分のスキルが足りないのはわかるけど、ブラック企業を紹介されたのかな…

正社員前提の派遣や契約社員でも、双方の合意がなければ正社員登用にはいたりません。

仕事もそつなくこなして真面目に働いているにも関わらず、入社前の条件を守ってくれないなら確かにブラック企業の可能性は高いです。

しかし、勤務態度が悪く業務もまともに覚えられない場合は求職者にも原因があります。

DYM就職は入社後もフォローが可能なので、もし入社前の条件と相違がありブラックと感じた場合はすぐに相談しましょう。

DYM就職で年収が低いブラック求人紹介

DYM就職で紹介された求人の年収が、業界や地域の平均年収よりも低くブラックと感じる求職者もいるようです。

年収が低い求人紹介ばかり

都心部でエンジニア職を希望したのに、年収がかなり低い求人ばかり紹介されました。経験は浅いからそこそこの年収を想定していたものの、期待以下。ブラックじゃないの?

DYM就職は正社員経験なしのフリーターやアルバイト経験すらないニートでも就職を支援してくれます。

求人の年収帯は350~450万程度ですが、経験が浅ければ年収が低くても採用見込みがある求人を紹介されるでしょう。

ハイクラス求人の紹介には期待できないため、より高年収を目指すなら求人数No.1のリクルートエージェントや業界・職種が幅広いdodaなどを併用すると求人が見つかりやすいです。

DYM就職で残業が多いブラック求人紹介

年収が低い求人紹介ばかり

フリーターの自分にも好条件の求人をいくつも紹介してくれたのはありがたかったけど、みなし残業や想定残業時間が長いブラックっぽい求人が多かった。

過酷な労働環境を想像させる求人内容は、それだけでブラック企業を彷彿とさせます。

特にこれまで就職した経験がない人や長く就労から離れていた人は不安ですよね。

残業が少ない企業を希望する場合は、あらかじめDYM就職に伝えておきましょう。

もし紹介された中に残業時間が多い求人があれば、紹介された段階で拒否するのが得策です。


DYM就職にブラック企業が多いと感じられる要因

DYM就職がどんな転職エージェントか理解してないとブラック企業ばかりだと感じてしまうかもしれないわ。

DYM就職は未経験者向けのためブラック企業が多いと感じやすい

DYM就職は不利な経歴を持つ求職者の就職支援に特化した転職エージェントです。

キャリアアップを目指してDYM就職に登録するとミスマッチな求人ばかりで、ブラック企業を紹介されたと誤認してしまうかもしれません。

正社員経験が長くしっかりとキャリアを積んでいる人、専門知識や高いスキルがある人は他社の転職エージェントを利用した方が希望に近い求人が見つかりやすいでしょう。

DYM就職の得意な求人を避けるとブラック企業が多いと感じやすい

DYM就職の求人紹介の比率は、営業職とエンジニアがほぼ半分を占めています。

DYM就職の求人比率

DYM就職が得意な営業とエンジニア以外の求人を希望している求職者は、なかなか条件の良い求人が紹介されずブラックな求人ばかりだと感じてしまうかもしれません。

DYM就職で効率よく正社員になるために営業職やエンジニアを希望すると好条件の求人紹介が増え、悪条件の求人紹介を避けられます。

DYM就職ならブラック企業を避け優良企業に就職できる

DYM就職はブラック企業を紹介される可能性が低く、未経験者が利用すれば紹介求人をブラックと感じるケースも少ないです。

    DYM就職にブラックが少ない理由

  1. 優良企業2000社の求人を厳選
  2. 人事や社長と直接交渉可能
  3. 離職率が低い

DYM就職を活用してブラック企業を回避し、優良企業への正社員就職を成功させましょう。

DYM就職

相談からの就職率は驚異の96%
第二新卒・既卒・フリーター向けの正社員求人を多数取り揃え、書類選考なしで面接が可能
面接対策のサポートも万全!

【公式サイト】https://www.dshu.jp/
登録は60秒で完了!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事