最終更新日:

DYM就職はブラック企業を紹介しない?DYM就職なら優良企業に就職成功!

DYM就職はブラック企業が少ない

「DYM就職にブラック企業はある?」
「DYM就職はブラック企業を紹介する?」
「若手向けならブラック求人が多そう…」

DYM就職は第二新卒・既卒向けの転職エージェントですが、ブラック企業を紹介されないか不安で利用を迷う人は少なくありません。

DYM就職は独自のコネクションで優良企業の求人を厳選しているため、ブラック企業の求人紹介は少ないです。

今回はDYM就職にブラック企業が少ない理由やブラック求人の口コミ、ブラック企業が多いと言われる要因と、ブラック企業が少ない他社サービスを解説します。

DYM就職にブラック企業が少ない理由

大手の転職エージェントでもブラック企業を紹介されるケースがあるけど、DYM就職はどうなんだろう?

DYM就職は大手よりも求人が少ない分、ブラック企業を避けて厳選した優良求人ばかり揃えてるの☆

DYM就職は人事との直接交渉でブラック企業が少ない

DYM就職はほとんどが非公開求人です。

大手他社のように膨大な求人を取り扱わずに、独自のコネクションで優良企業の求人を厳選。

DYM就職にはブラック企業がない

DYM就職は企業との太いパイプがあり、採用担当者や企業の社長とも直接交渉ができます。

間に人が入らない分ダイレクトに求人内容をすり合わせられるため、ブラックな条件は提案されにくいです。

DYM就職は離職率が低くブラック企業が少ない

厚生労働省の新規学卒就職者の離職状況によると、就職後3年以内の離職率は大卒で32%、高卒で39.2%、中卒で62.4%です。

参考:厚生労働省 新規学卒就職者の離職状況(平成28年3月卒業者の状況)

離職率が高い企業ほど、残業代がでない、休日出勤が当たり前、業務に忙殺されるなどブラックが濃厚になります。

DYM就職は離職率が低く、特にIT系企業では、長く勤続している就職者が多いようです。

DYM就職は、ブラック企業ではない好条件の求人紹介に期待できます

DYM就職の公式サイト【公式サイト】https://www.dshu.jp/
登録は60秒で完了!

DYM就職のブラック求人の口コミ

DYM就職はちゃんと企業を厳選してるけど、ブラック企業を紹介されたって感じてる子もいるみたい。

DYM就職で非正規のブラック求人紹介

DYM就職には正社員前提の大手企業の求人も多く、能力やポテンシャル次第では未経験から大手の正社員への就職もできます。

しかし、求職者の経歴からすぐに正社員が厳しいと判断されれば、初めは派遣や契約社員からの採用もあるようです。

入社前と話が違う

1年後に正社員採用の条件で派遣として無事に採用。でもいつまでたっても正社員になれない。自分のスキルが足りないのはわかるけど、ブラック企業を紹介されたのかな…

正社員前提の派遣や契約社員でも、双方の合意がなければ正社員登用にはいたりません。

仕事もそつなくこなして真面目に働いているにも関わらず、入社前の条件を守ってくれないなら確かにブラック企業です。

しかし、勤務態度が悪く業務もまともに覚えられないなら求職者にも原因があります。

DYM就職は入社後もフォローが可能なので、もし入社前の条件と相違がありブラックと感じたらすぐに相談しましょう。

DYM就職で悪条件のブラック求人紹介

DYM就職で紹介された求人の条件が悪くブラックと感じる求職者もいるようです。

待遇が悪い求人紹介ばかり

都心部でエンジニア職を希望したら、待遇が悪い求人ばかり紹介されました。経験は浅いからそこそこを想定していたものの、期待以下。ブラックじゃないの?

DYM就職は正社員経験なしの求職者でも就職を支援してくれます。

経験が浅ければ多少条件が悪くても採用見込みがある求人を紹介されるでしょう。

ハイクラス求人の紹介には期待できないため、より好条件を目指すなら転職実績No.1のリクルートエージェントや業界・職種が幅広いdodaなどを併用すると求人が見つかりやすいです。

DYM就職で残業が多すぎるブラック求人紹介

残業が多い求人紹介

経歴に自信がない自分にも好条件の求人をいくつも紹介してくれたのはありがたかったけど、みなし残業や想定残業時間が長いブラックっぽい求人が多かった。

過酷な労働環境を想像させる求人内容はブラック企業を彷彿とさせます。

特にこれまで就職した経験がない人や長く就労から離れていた人は不安ですよね。

残業が少ない企業を希望するなら、あらかじめDYM就職に伝えておきましょう。

もし紹介された中に残業時間が多い求人があれば、紹介された段階で拒否するのが得策です。

DYM就職の公式サイト【公式サイト】https://www.dshu.jp/
登録は60秒で完了!


DYM就職にブラック企業が多いと言われる要因

DYM就職がどんな転職エージェントか理解してないと、ブラック企業ばかりだと感じやすいわ。

DYM就職は若手向けでブラック企業が多いと感じやすい

DYM就職は不利な経歴を持つ若年層の就職支援に特化した転職エージェントです。

キャリアアップを目指してDYM就職に登録するとミスマッチな求人ばかりで、ブラック企業を紹介されたと誤認してしまいかねません。

正社員経験が長くしっかりとキャリアを積んでいる人、専門知識や高いスキルがある人は他社の転職エージェントを利用した方が希望に近い求人が見つかりやすいでしょう。

DYM就職の得意な求人を避けるとブラック企業が多いと感じやすい

DYM就職の求人紹介の多くを、営業職とエンジニアが占めています。

DYM就職が得意な営業とエンジニア以外の求人を希望している求職者は、なかなか条件の良い求人が紹介されずブラックな求人ばかりだと感じてしまうでしょう。

DYM就職で効率よく正社員になるために営業職やエンジニアを希望すると好条件の求人紹介が増え、悪条件の求人紹介を避けられます。

DYM就職と他社併用でブラック企業を完全回避

転職エージェントは複数併用すると転職活動が効率的です。

DYM就職と同様に経歴に不安がある求職者に特化したサービスも多数あります。

特性やサポート内容はそれぞれ異なるため、自分に合う転職エージェントを選びましょう。

登録・利用はすべて無料です。

転職エージェントは2~3社併用すると求人の選択肢が広がります。

経験が浅い20代向け

マイナビジョブ20’s 就職カレッジ
転職エージェント
主な年齢層 24~29歳、24歳未満の既卒 18~35歳
主なサポート対象者 東名阪の既卒、第二新卒、フリーター 中退者、フリーター、ニート
支援実績 利用者数累計
41万人突破
入社後の定着率92.2%
特徴 20代対象の求人のみ。ポテンシャル採用中心 正社員求人のみ
研修が無料
就職成功率8割
簡単登録
(無料)


第二新卒エージェントneo 就職Shop
転職エージェント
主な年齢層 20代 20代
主なサポート対象者 第二新卒、職務経験なしも可 フリーター、既卒、中卒も可
支援実績 職歴なし支援実績1万人以上 利用者累計13万人超
特徴 1名のサポート平均8時間。相談しやすさ1位 書類選考なし
優良企業1万社
最短7日で内定
簡単登録
(無料)


経験がある20~30代向け

リクルートエージェント マイナビエージェント
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 20代~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 20代、第二新卒、1~3回目の転職者
支援実績 採用成功実績は54万人超 2年連続満足度総合No.1
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
サポートが◎
中小企業に特化
IT系にも強い
簡単登録
(無料)


DYM就職でブラック企業を避け就職成功

DYM就職はブラック企業を紹介される可能性が低く、経験が浅い20代が利用すれば紹介求人をブラックと感じるケースも少ないです。

    DYM就職にブラックが少ない理由

  1. 優良企業の求人を厳選
  2. 人事や社長と直接交渉可能
  3. 離職率が低い

DYM就職を活用してブラック企業を回避し、優良企業への正社員就職を成功させましょう。

DYM就職

第二新卒・既卒向けの正社員求人が豊富
優良企業を厳選した求人紹介、人物重視の採用で経験が浅くても安心。面接対策も充実していて、女性のキャリアアップにも◎

【公式サイト】https://www.dshu.jp/
登録は60秒で完了!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と優良企業を厳選した『DYM就職』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

第二新卒・既卒向けの正社員求人が多数!
厳選された優良企業からマッチングを考えた上で求人を紹介。

人物重視の採用で経験が浅くても安心。
面接対策も充実していて、女性のキャリアアップにも◎

フリーター・未経験・既卒なら無料就職講座があるサービスを利用!

未経験からの就職成功率80%超!18~35歳なら誰でも利用可能な就職講座が無料

ビジネスマナーの基礎から面接対策まで、就職活動の全スキルを一気に学べる!


RECOMMEND

関連記事