最終更新日:

マイナビエージェントは費用無料で利用できる!充実のサポートで効率アップ

【マイナビエージェント】費用-無料-料金

「マイナビエージェントを利用したいけど料金ってかかるの?」「無料で転職をサポートしてくれるって本当?」

転職エージェントを利用すれば効率よく転職ができますが、費用面が不安で登録を迷う人も多いです。

マイナビエージェントは費用無料で利用可能な上に、充実のサポートで転職効率もアップ

今回はマイナビエージェントが無料で使える仕組み、企業が利用する理由、無料で使えるメリット・デメリットを解説していきましょう。

マイナビエージェントは費用無料?

マイナビエージェントは求職者は費用無料で利用できる

マイナビエージェントは20代・第二新卒から経験豊富な30代まで、幅広い層の求人を保有している転職エージェントです。

キャリアアドバイザーの充実したサポート、転職支援のシステムを活用して、効率良く転職活動ができます

マイナビエージェントでは登録から転職完了までのサポートを全て無料で利用可能です。

マイナビエージェントの公式サイト
【公式】https://mynavi-agent.jp/
登録は3分で完了!

マイナビエージェントの費用無料のサポート

求人・非公開求人の紹介

マイナビエージェントは20~30代の転職に強く、保有する求人の業種・職種も幅広いです。

特にIT・クリエイティブ系の求人が豊富で、専門性が高いキャリアアドバイザーも多く在籍しています。

非公開求人が全体の80%と非常に多く、利用すれば他にはない好条件の求人が見つかる可能性も高いです。

履歴書・職務経歴書の添削

マイナビエージェントではキャリアアドバイザーが履歴書や職務経歴書の添削をサポート。

求職者の経験やスキルをヒアリングした上で、応募企業に効果的にアピールできる書類の作成方法をアドバイスしてくれます。

面接の対策

マイナビエージェントは面接対策としてキャリアアドバイザーとの「模擬面接」を実施。

模擬面接は本番の面接同様の状況で行うため、事前に気を付けるべきポイントを理解でき、面接通過率もアップします。

面接や入社日の日程調整・年収交渉

マイナビエージェントでは、応募企業との面接・入社日の日程調整や年収などの条件交渉を、キャリアアドバイザーが代行。

求職者自身からでは言い出しにくい内容や条件も、キャリアアドバイザーが代わりに企業とやり取りをしてくれます。

円満退社への手続き・アドバイス

転職時によくある問題として「現職からの引き留め」などがあり、いざ転職しようと思っても不安に感じる人も多いです。

マイナビエージェントはキャリアアドバイザーが退職に伴う手続きや挨拶・引継ぎなどにもアドバイスしてくれるので、安心して次の職場へ転職できます。

マイナビエージェントの転職サポートはこんなに充実してるんだね!

転職に有利になるノウハウも面談で教えてくれるわ♡

マイナビエージェントの費用無料の仕組み

サポートが無料なのはわかったけど、じゃあどうやって運営しているの?

マイナビエージェントは成功報酬を利益にしている

マイナビエージェントは、紹介した求職者が企業から採用され、入社した時に成功報酬として紹介手数料をもらう仕組みです。

成功報酬は大体、転職者の年収の30~35%と言われており、例えば転職者の年収が500万円の場合、150~175万円の報酬がもらえます。

1人の転職成功でそんなに報酬がもらえるなんて!企業側にはリスクが高いんじゃないの?

落ち着いて、企業側にも大きな報酬を支払うだけのメリットがあるはずよ!

マイナビエージェントを企業が利用する理由

転職後の退職率が低い

入社してもすぐに退職されたら企業側は損になるんじゃないの?

転職者が入社した後3か月以内に、明らかに転職者に責任がある形で退職した場合は、契約時の返金規定による返金が発生します。

返金されるとは言っても、転職者がすぐに辞めてしまえば企業からの信用が落ち、再度マイナビエージェントに求人を依頼する可能性は低くなるでしょう。

マイナビエージェントでは、転職者の能力や希望を考慮し入社後に長く活躍できるようマッチングするため、企業にとっても理想の人材が見つかる可能性が高いです。

正式に入社するまで費用がかからない

求人サイトへ企業が掲載依頼するのとは何が違うの?

企業が求人サイトへ掲載の依頼をすると、1か月約20万円程度の掲載費用がかかります。

応募が多いと面接などで時間も手間もかかる上に、いい人材が見つからない場合は掲載費用だけがかさむリスクが高いです。

マイナビエージェントでは、正式に入社が決まるまで費用は一切発生しません

さらに企業が求めている条件に合う求職者を厳選してマッチングしてくれるので時間も手間もかかりにくいです。

入社が決まれば費用は発生しますが、時間も節約でき、コストも最小限に抑えられます。

非公開求人として登録できる

非公開求人とは、企業のWEBサイトや求人サイトなどでは公開されていない求人募集です。

公開してた方が応募が集まりやすそうなのにどうして非公開にするのかな?

企業が求人を募集する背景は、急な異動や退職での欠員補充、幹部候補の募集など。

内部事情に深く関わるため、求人を非公開にしないと企業の重要な情報が競合他社にも知られてしまいます。

非公開求人は、競合他社に内部事情・事業戦略などの重要な情報を知られずに求人募集ができるのがメリットです。

結果的にコストを抑えられて機密保持もできる。だから多くの企業が活用しているのね!

マイナビエージェントの費用無料のメリット

費用無料で転職に関するサポートが充実

料金が発生するサービスでは、費用を抑えようとして心の余裕がなくなり、焦って転職先を決めてしまう可能性もありますよね。

マイナビエージェントでは、全てのサポートを無料で受けられるので、費用を気にせずに希望の転職先を探せます。

マイナビエージェントは20代~30代の転職に強く、大手他社が保有していない若年層向けの求人を多数保有しているので、転職が初めての人でも安心して利用可能。

キャリアアドバイザーからの充実したサポートを受けられるので、お金をかけずに転職の効率アップが可能です。

マイナビエージェントの費用無料のデメリット

マイナビエージェントも企業も求職者を厳選する

マイナビエージェントでは、求職者の経験やスキルが企業側の条件に当てはまらない場合に「今は紹介できる求人がありません」と連絡がある場合も。

企業側も転職エージェントから人材を採用すれば成功報酬を支払うので、採用にはより慎重になるでしょう。

マイナビエージェントを利用する際は、自分の転職市場価値を把握した上で希望条件を決めれば、転職先の幅が広がります。

マイナビエージェントは費用無料で転職の効率をアップ!

マイナビエージェントは、求職者にとっては費用無料で充実した転職サポートが受けられるので安心して活用できますね。

マイナビエージェントのサポートを受けて、あなたの理想の転職先を見つけてください!

マイナビエージェントは求職者にも企業にも、ベストな転職になるようサポートしてくれるんだね!

無料で転職活動の効率がアップするんだから、利用する方が絶対お得よね☆

マイナビエージェント

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!
登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事