最終更新日:

ビズリーチは年収アップしやすい?ビズリーチで年収アップするコツと転職成功法

ビズリーチで年収アップは可能?

「ビズリーチは年収アップできる?」
「ビズリーチで年収アップするには?」
「ビズリーチで年収アップする注意点は?」

ビズリーチを利用すれば年収アップできるのかわからず、悩んでいる人は少なくありません。

ビズリーチハイクラス向け転職サービスで、全体の3分の1を年収1,000万円の案件が占めているため、効率的な年収アップが可能です。

本記事では、ビズリーチで年収アップするコツやビズリーチで年収アップしたい人の注意点を詳しく解説していきましょう。

【年収アップできる?】
市場価値の診断はこちら↓↓

ビズリーチで年収アップできるのはなぜ?

ビズリーチは案件の質が高いため

ビズリーチ公式

ビズリーチは有料会員制のハイクラス転職サービスで、審査を通過しないと利用できません。

企業にとって、ビズリーチ利用者は”審査を通過した一定レベル以上の人”です。

レベルの高い転職者に合わせて自然と案件の質も上がるため、大幅な年収アップを狙えます

実際にビズリーチを利用して年収アップした子の口コミをご紹介♡※2

マッチング率が高い

年収の高い求人に応募するには有料会員になる必要がありますが、会費に見合った求人があるので、職歴やスキルに自信があり、収入アップを狙う人は断然有料会員がオススメです。私も有料会員になり、仕事を探した結果、前職の経験を活かせる仕事に就く事ができ、年収も2割ほどアップしました。この転職サイトを使って、満足のいく転職活動ができたと思っています。

経験豊富な人材なら年収アップ可能

株式会社シード・プランニングの調査によると、部長級以上の人材を探すため多くのヘッドハンターがビズリーチを利用しています。

ビズリーチで年収アップ可能?

ビズリーチを利用するヘッドハンターは、経営幹部・管理職などの高年収案件を多数保有

企業の求める条件に合う転職者だと、年収アップを狙える案件を効率よく探せるでしょう

\最大67日間無料!/

ビズリーチで年収アップするコツ

ビズリーチで年収アップしたいなら、スカウトを増やす・年収交渉をする・案件検索するといいわよ☆

ビズリーチのスカウト増で年収アップ

ビズリーチでは、登録情報を閲覧した企業やヘッドハンターからスカウトが届きます。

入力必須の詳細情報
職務経歴:過去に勤めた企業
職務要約:キャリアや実績
スキル:得た技術や知識

スカウトを増やすなら、スカウトの判断材料となる詳細情報を詳細に入力しましょう。

詳細情報を充実させてスカウト数が増えれば、年収アップを狙える案件を吟味して選べます。

ビズリーチ会員の転職成功者のうち90.1%が詳細情報を入力していると回答。

ビズリーチで年収交渉して年収アップ

ビズリーチでは会員のキャリアに魅力を感じた企業・ヘッドハンター側からスカウトを送るため、通常の転職より年収交渉しやすいです。

ヘッドハンターとの面談では、遠慮せずに希望年収や条件をしっかり伝えましょう。

年収交渉に自信がない・言い出しにくいなら、転職エージェントがおすすめ。

ビズリーチで案件検索して年収アップ

ビズリーチの有料会員になると、一般求人の検索・閲覧に加え応募もできます。

スカウトが届いていなくても、自分から高収入案件を探せるので転職活動が停滞しません

確実に年収アップしたい人は、有料会員としてビズリーチを活用するのがおすすめです。

ビズリーチ公式

ビズリーチで年収アップしたい人の注意点

ビズリーチで年収アップしたいならスカウトを増やしたり自分でも案件を探すといいのか!注意点も知りたいな。

年収交渉は必ず準備して挑む

相場を大幅に超える金額を提示すると非常識に取られるため、年収交渉をするなら給与相場の調査とキャリアの棚卸しをするのが賢明です。

年収交渉前に準備したい内容
〇転職先の平均給与・年収の調査
〇転職先の業界・職種の給与相場の調査
〇自分のスキルやキャリアの棚卸し

まず求人票や会社のホームページで転職先の給与水準を確認し、合わせて業界・職種自体の給与相場を調査しましょう。

同時に今までの実績・スキルを棚卸しすれば、「これだけの成果を出せる」と希望額の根拠を示せるのでスムーズに年収交渉できます

採用担当者に「お願い」する姿勢はNG!自分の市場価値を客観的に評価した適正な金額として伝えましょ★

【ミイダスで市場価値を診断】

市場価値がわかる転職アプリのミイダス

ミイダスを利用すれば、簡単な質問に答えるだけで想定年収を算出・市場価値を診断可能。

42万社以上の優良企業に経歴が公開され、興味を持った企業から直接スカウトが届きます

【ミイダスのメリット】
家で手軽に適性診断可
5分程度かつ無料で転職市場価値がわかる
スマホだけで企業からオファーが届く体制に
面接確約のオファーも多数
・求人を探す手間が省けて転職の負担を軽減

年収アップ以外の希望条件も設定する

年収アップは転職の重要な目的の一つです。

しかし、年収アップにこだわりすぎて他の希望条件の設定がおろそかになると「業務内容が全く合わない」「労働時間が長すぎる」など転職後にミスマッチが起きかねません。

年収アップ以外の譲れない条件と妥協できる条件を明確にし、希望の転職先を探しましょう

年収アップしても残業だらけだったり、興味のない仕事だと辛いよね…!

希望条件を設定するなら、仕事をする上で何が大事か深掘りしましょ★

ビズリーチ以外の年収アップする方法

キャリアの棚卸しをする

キャリアの棚卸し

キャリアの棚卸しをすれば今までの経験等が整理され、説得力のある自己PRを述べられます。

中途採用では即戦力を採用したい企業は多いため、採用後どう役立つ人材か的確にアピールできれば年収アップ転職は十分可能です。

キャリアの棚卸しをしておけば、いざ年収交渉をする際もスムーズだね!

ビズリーチと他社サービスを併用する

転職サービスごとに保有求人は異なるため、ビズリーチの利用だけでは選択肢が狭まります

自分に合ったサービスを2~3社併用して、効率よく年収アップしましょう。

登録審査なし・完全無料の転職サービスだから利用して損はないわ♡

ハイクラス向け転職サービス

リクルートダイレクトスカウト doda X
ハイクラス転職サービス
主な年齢層 20~50代 25歳~50代
主なサポート対象者
ハイキャリア
管理職クラス
現年収600万円以上の転職者
入会審査 なし
利用料金 完全無料
支援実績 転職決定年収の平均925万円以上 20~50代で年収200~400万UP実績あり
特徴 年収800万~2千万の求人多数
一流ヘッドハンター指名可能
年収800万~2千万の求人多数
高内定率ダイヤモンドスカウト
簡単登録
(無料)
レジュメ登録&10日以内のスカウト返信で好条件の求人紹介が増加

サポートの手厚いエージェントも◎

リクルートエージェント JAC Recruitment
転職エージェント
主な年齢層 20~50代 35歳~50代
主なサポート対象者 全転職者に対応 現年収600万円以上
支援実績 採用成功実績は54万人超 グローバル転職を中心に約43万人の支援実績
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
管理職や専門職の求人が豊富。外資系も◎
簡単登録
(無料)

ビズリーチで大幅な年収アップに成功!

ビズリーチは、高収入案件が豊富なハイクラス向けの転職サービスです。

ビズリーチで年収アップを目指すなら、詳細情報の入力・自分でも案件を探すのが賢明。

効率よく年収アップしたい人は、ビズリーチと他社転職サービスを併用しましょう。

ビズリーチ

転職後の平均年収840万円
職務経歴書の充実で優良オファー多数。厳選されたヘッドハンター・企業で良質な転職活動実現。


※引用:SEED PLANNING 2016年ヘッドハンターの転職サイトの利用動向調査
※1引用:ビズリーチ/転職コラム
※2引用:みん評

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事