最終更新日:

30代のビズリーチの口コミは?転職を成功させる30代のビズリーチの活用法

ビズリーチは30代でも使える?

「30代の転職にビズリーチは使える?」
「30代がビズリーチを利用するメリットは?」
「30代はビズリーチでハイクラス転職可能?」

30代の転職にビズリーチが有益かわからず、登録を悩んでいる30代は少なくありません。

ビズリーチは経営幹部や管理職など高収入・高待遇案件が多いため、経験やスキルが豊富な30代はハイクラス転職を実現できます

本記事では、30代の転職にビズリーチが最適な理由やビズリーチの利用向きな30代・30代のビズリーチ活用法を詳しく解説しましょう。

【審査なし・完全無料】
他社転職サービスはこちら↓↓

ビズリーチは30代でも使える?

実績豊富な30代にビズリーチは最適

ビズリーチは、国内最大級のハイクラス向けスカウト型転職サービスです。

ビズリーチの主な利用者は30~40代のハイキャリア層なので、年収・キャリアアップ転職を狙う30代に最適なサービスと言えます。

ビズリーチの登録には審査がありますが、実績豊富な30代なら審査を通過できるでしょう。

ビズリーチ公式

ビズリーチを利用した30代の口コミ

概要:ビズリーチ利用経験がある方へのアンケート
調査方法:インターネットによる任意調査
調査対象:日本在住の男女
調査時期:2023年10月2日~10月23日
有効回答数:22人

30代のビズリーチに関する良い口コミ

男性/30代

登録エージェントから相談依頼し転職活動を行いましたが、細かくヒアリングしてくれ適正な会社の紹介と面接対策などかなり丁寧に対応していただいたので満足度高く転職活動ができました。

男性/30代

転職に関してのエージェントの対応に関しては、他の会社のエージェントと変わりなくでした。ただ、その時の担当さんが個人的に仲良くしている会社さんなど、情報はたくさん持っていらっしゃって、「ここの会社はこんな感じで、こんな感じの人材をさがしていらっしゃいます」「ここはこんな感じで勝負をかけるとウケがいいかもしれないです」などアドバイスを頂けたところはよかったです。

女性/30代

求人の質は評価が高いです。前職の給与が低めだったこともありますが、やはりハイクラス求人サービスだけあります。また、広告ではスカウト機能が全面に押し出されていますが、こちらから検索・応募ができたことも良かったです。

女性/30代

サポートの評価はいいと思います。テレビCMでやっているように、キャリアの健康診断として使える気軽さがあるので、求人を本格的に探す前段階で自分の特性や適性を見つめなおすのに使えます

30代のビズリーチに関する悪い口コミ

男性/30代

求人は様々なものがありいいと感じているが、ヘッドハンターの質が玉石混合で質の低い方が多いが、都度面談を求められるため少し面倒に感じることが多い。その点さえクリアできれば有用なサービスだと感じています。

女性/30代

「求人の評価」ビズリーチがメインターゲットとするハイクラスに当てはまっていなかったこともあり、実際に応募したいと考えられるような求人案件がかなり少なく、あまり評価できない。応募者の属性によっては逆の評価になると感じた。

男性/30代

アドバイザーの評価をするとすれば、厳正な審査を通過した優秀なヘッドハンターが徹底サポートしてくれるため、転職サポートが充実しているという意見を聞いて利用したところ、キャリアが浅く経験がモノを言う料理人である私に取っては利用が難しいと感じさせるアドバイザーの対応だった

ビズリーチを利用するヘッドハンターのサポートを評価してる人もいれば質が低いと感じてる人もいるんだね!

どんな転職サービスでも合う合わないはあるわ。30代はビズリーチの向き不向きを考えた上で利用しましょ★

30代の転職にビズリーチが最適な理由

30代はビズリーチで年収アップ可能

即戦力を採用したい企業やヘッドハンターが利用するビズリーチは案件の質が高く、全体の3分の1を年収1,000万円案件が占めています

企業やヘッドハンターは優秀な人材を見逃さず、30代で大幅な年収アップが可能です。

企業やヘッドハンターからスカウトが送られてくるため、年収交渉もしやすい。

ビズリーチで30代の転職活動の負担減

ビズリーチでは、職務経歴書を閲覧した企業やヘッドハンターからスカウトが届きます。

自分で求人検索する必要がなくスカウトを待つだけなので、転職活動の負担が大幅に軽減

一般公開されていない好条件求人を効率よくチェックできるため、在職中の忙しい30代でもハイクラス転職を目指せます。

企業からプラチナスカウトが届けば、面接が確約されて書類選考がないからより負担が減るわ☆

ビズリーチは30代の市場価値がわかる

企業やヘッドハンターからスカウトが届くビズリーチでは、市場価値の把握が可能です。

スカウト数や年収帯・ポジションなどスカウトの内容によって、自分が企業からどのレベルで求められているのか客観的に判断できます

転職するか悩んでいる30代も、手軽にビズリーチを利用し転職市場価値を測ってみましょう。

\30代でハイクラス転職するなら!/

ビズリーチの利用向きな30代

  1. 年収700万以上を目指す30代
  2. スキル・経験が豊富な30代
  3. 企業からスカウトを受けたい30代
  4. 働きながら効率よく転職したい30代
  5. 自分の転職市場価値を知りたい30代

ビズリーチは、高収入案件が豊富なハイクラス向け転職サービスです。

一部有料で審査もありますが、30代から大幅な年収・キャリアアップを狙えます

在職中の忙しい30代はビズリーチを活用して、効率よく転職を成功させましょう。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力しないとスカウトが届きにくい

30代はビズリーチと他社併用で効率UP!

転職効率を上げたい30代はビズリーチと他社併用しましょ♪

転職サービスごとに求人内容は異なるため、ビズリーチの利用だけだと選択肢が狭まります

完全無料・審査なしでサポートを受けたい30代は、他社サービスを2~3社併用しましょう

30代ハイクラス層向け

リクルートダイレクトスカウト doda X
ハイクラス転職サービス
主な年齢層 20~50代 25歳~50代
主なサポート対象者
ハイキャリア
管理職クラス
現年収600万円以上の転職者
入会審査 なし なし
利用料金 完全無料 完全無料
支援実績 転職決定年収の平均925万円以上 業界大手パーソルキャリア運営
特徴 年収800万~2千万の求人多数
一流ヘッドハンター指名可能
スカウトを待つだけでなく自ら求人を探して応募できる
簡単登録
(無料)
レジュメ登録&10日以内のスカウト返信で好条件の求人紹介が増加

キャリアアップしたい30代向け

リクルートエージェント JAC Recruitment
転職エージェント
主な年齢層 20~50代 35歳~50代
主なサポート対象者 全転職者に対応 現年収600万円以上
支援実績 採用成功実績は54万人超 グローバル転職を中心に約43万人の支援実績
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
管理職や専門職の求人が豊富。外資系も◎
簡単登録
(無料)

転職成功させる30代のビズリーチ活用法

ビズリーチ以外にも30代向けの転職サービスは複数あるんだね!30代のビズリーチ活用法はある?

ビズリーチを上手く活用すれば、30代の転職成功率がよりUPするわ♡

30代のビズリーチ活用法
①登録情報を充実させる

ヘッドハンター等がスカウトを見送る理由の最多は「職務要約で経歴が読み取れない」です。

≫スカウトを見送る理由
順位 ヘッドハンター 企業
1位 職務要約で経歴が読み取れない
2位 経験者数に対して職務経歴の記載不足 スキルが記載されていない/少ない
3位 スキルが記載されていない/少ない 経験から得た強みが読み取れない
4位 経験から得た強みが読み取れない 経験者数に対して職務経歴の記載不足
5位 最終ログイン日が古い 成果が定量的に記載されていない
6位 成果が定量的に記載されていない 特にない
7位 希望条件が記載されていない 最終ログイン日が古い

スカウトの判断材料となる情報が少ない・分かりにくいとスカウトが届きません。

30代は最新の情報を正確に分かりやすく記載して、転職活動の長期化を防ぎましょう

利用開始と同時にスカウトを受信したいなら、審査前に詳細情報を入力しておくと◎

30代のビズリーチ活用法
②頻繁にログインする

企業やヘッドハンターは、経験業種や職種など条件を指定して職務経歴書を検索します。

最終ログイン日時が新しいと職務経歴書が上位表示されるため、企業やヘッドハンターの目に留まってスカウトが届きやすいです。

頻繫にログイン=転職意欲が高いと判断されるので優先的にサポ-トを受けられるでしょう。

30代のビズリーチ活用法
③複数のヘッドハンターと連絡を取る

ビズリーチでは、複数のヘッドハンターと連絡を取るのがベターです。

ヘッドハンターごとに保有案件は異なるため、2~3人と連絡を取ると求人の偏りを防げます

多角的なアドバイスも受けられるので、30代の転職活動を有利に進められるでしょう。

企業の内部情報に詳しいヘッドハンターのサポートがあるなら心強いね!

経験豊富な30代はビズリーチで転職成功

ビズリーチは高収入案件が豊富なスカウト型転職サイトで、多くの30代が利用しています。

ハイクラス転職を目指す30代は、ビズリーチに登録して損はありません

ビズリーチと他社転職サービスを併用して、30代での年収・スキルアップを実現しましょう。

ビズリーチ

転職後の平均年収840万円
職務経歴書の充実で優良オファー多数。厳選されたヘッドハンター・企業で良質な転職活動実現。


働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事