最終更新日:

40代のビズリーチの口コミは?40代のビズリーチを活用した転職成功法

40代ビズリーチ

「ビズリーチは40代の転職に使える?」
「40代の転職にビズリーチは最適?」
「40代のビズリーチ活用法は?」

40代でもビズリーチが利用できるかわからず、悩んでいる人は少なくありません。

ビズリーチは40代の利用可能で、全体の3分の1を年収1,000万円の案件が占めているため、効率よくハイクラス転職を実現できます

本記事では、40代の転職にビズリーチが最適な理由や40代のビズリーチを活用した転職成功法を詳しく解説していきましょう。

【審査なし・完全無料】
他社転職サービスはコチラ↓↓↓

ビズリーチは40代の転職に使える?

ビズリーチは経験豊富な40代に最適

ビズリーチ公式

ビズリーチは即戦力となる人材を採用したい企業やヘッドハンターの多くが利用しています。

今までの経験・スキルを基にスカウトが届くため、実績豊富な40代に最適なサービスです。

ビズリーチ転職成功者の4割以上は40代以上の会員なので、年収アップ・キャリアアップ転職を狙う40代はぜひ活用しましょう。※1

\最大67日間無料!/
会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウトが届きやすい

40代の転職にビズリーチが最適な理由

ビズリーチは40代の転職成功実績が複数あるのか!40代にビズリーチが最適な理由をもっと知りたいな!

40代の年収アップが可能なため

国税庁の調査によると40代前半の平均給与額は476万円・40代後半は499万円でした。

40代の転職にビズリーチは使える?

引用:国税庁庁長官官房企画課 民間給与実態統計調査

年収800万円超の給与所得者は全体の9.7%とわずかですが、ビズリーチでは全体の3分の1を年収1,000万円の案件が占めています。

経営幹部・管理職などハイクラス求人が豊富で実績豊富な40代なら年収アップが可能です。

ビズリーチで年収アップを狙う≫

40代の転職活動の負担が少ないため

ビズリーチのヘッドハンターの仕組み

ビズリーチでは、職務経歴書を閲覧した企業やヘッドハンターからスカウトが届きます。

職務経歴書を登録してスカウトを待つだけなので、転職活動の負担が大幅に軽減

在職中の忙しい40代でも、働きながら効率よくハイクラス転職を目指せます。

ビズリーチでスカウトを受け取る≫

企業からプラチナスカウトが届いた人は、面接確約のため更に転職効率アップ

40代の転職市場価値を把握できるため

ビズリーチはスカウトをもらい転職するだけでなく、市場価値の把握にも利用できます

スカウト数やスカウトの待遇から自分のどういったスキルが評価されたのか・どのレベルで求められているのか客観的に判断可能です。

ビズリーチは無料でも利用できるので、まずは気軽に自分の市場価値を測りましょう。

ビズリーチを利用した40代の口コミ

ビズリーチを利用した40代の口コミと評判を紹介するわね♡

40代のビズリーチに関する良い口コミ

男性/40代

アドバイザーがじっくり話を聞いてくれたので、自分の行く末について落ち着いて考えることができたのは良かったと思います。私に向けた求人も一緒に考えてくれて、心強かったです。信用できるひとでよかったです。

男性/40代

ベンチャーで報酬の高い求人が多い。大企業は少ないが、スタートアップに行きたい自分には向いていた。エージェントフィーも安いので若い会社でも求人を出せているのがメリット。IPO前の会社もたくさん。

女性/40代

転職エージェントでは転職活動をあらゆる方面からサポートされますが、ビズリーチの場合登録しても担当はつかず、基本的には自分で転職活動を進めることになります。とてもいい感じでした

40代のビズリーチに関する悪い口コミ

男性/40代

ほぼ毎日送られてくるメールによる求人は、地域にもよるが地方には在り来たりの求人ばかりだった。極まれに新しめの求人が舞い込んでくるが、翌々確認したら地元のハローワークでもでていたものだった

女性/40代

給料アップができる転職になるのかと期待して登録したが、全然そんなことなかった。私が地方の女性で、キャリアもそんなになかったからかと思うが、ほとんどメールが来なかった。都会で、キャリアのある方向きなんだと思う。

概要:ビズリーチ利用経験がある方へのアンケート
調査方法:インターネットによる任意調査
調査対象:日本在住の男女
調査時期:2023年10月2日~10月23日
有効回答数:22人

40代のビズリーチを活用した転職成功法

ビズリーチを利用する40代は登録情報を充実させて複数のヘッドハンターと連絡を取りましょ♬

ビズリーチの詳細情報を充実させる

ビズリーチの調査によると、企業・ヘッドハンターがスカウトを見送る理由の第1位は「職務要約で経歴が読み取れない」でした。

≫スカウトを見送る理由
順位 ヘッドハンター 企業
1位 職務要約で経歴が読み取れない
2位 経験者数に対して職務経歴の記載不足 スキルが記載されていない/少ない
3位 スキルが記載されていない/少ない 経験から得た強みが読み取れない
4位 経験から得た強みが読み取れない 経験者数に対して職務経歴の記載不足
5位 最終ログイン日が古い 成果が定量的に記載されていない
6位 成果が定量的に記載されていない 特にない
7位 希望条件が記載されていない 最終ログイン日が古い

企業やヘッドハンターは、登録者の職務経歴書を閲覧した上でスカウトを送ります。

登録情報は誰が見ても一目で見て分かるよう、詳細かつ簡潔に記載しましょう

複数のヘッドハンターと連絡を取る

ビズリーチに登録するヘッドハンターは、厳正な審査を通過しているためレベルが高いです。

それぞれ得意な業界や保有求人は異なるため、複数のヘッドハンターと連絡を取りましょう。

\40代のハイクラス転職成功!/

ビズリーチ以外の40代向け転職サービス

40代向け転職サービスをご紹介★自分に合ったサービスを選択して効率よく転職しましょ♡

キャリアがある40代向け転職サービス

リクルートダイレクトスカウト doda X
ハイクラス転職サービス
主な年齢層 20~50代 25歳~50代
主なサポート対象者
ハイキャリア
管理職クラス
現年収600万円以上の転職者
入会審査 なし なし
利用料金 完全無料 完全無料
支援実績 転職決定年収の平均925万円以上 業界大手パーソルキャリア運営
特徴 年収800万~2千万の求人多数
一流ヘッドハンター指名可能
年収800万~2千万の求人多数
高内定率ダイヤモンドスカウト
簡単登録
(無料)
レジュメ登録&10日以内のスカウト返信で好条件の求人紹介が増加

サポ-トが手厚い転職エージェント

リクルート
エージェント
LHH転職エージェント
転職エージェント
主な年齢層 20~40代 20~40代
主なサポート対象者
全転職者に対応
支援実績 採用成功実績は54万人超 平均101万円
年収アップ
特徴 業界最大手
転職成功実績No.1
面接対策が充実
専門分野に精通
年収UP率62%
面談を断らない
簡単登録
(無料)

40代はビズリーチを活用して転職成功

ビズリーチ好条件・高待遇な案件が豊富なスカウト型転職サイト。

ハイクラス転職を目指す40代は、職務経歴書を充実させ複数のヘッドハンターとコンタクトを取りましょう。

ビズリーチと他社転職サービスを併用すれば、40代の年収・スキルアップが実現可能です。

ビズリーチ

転職後の平均年収840万円
職務経歴書の充実で優良オファー多数。厳選されたヘッドハンター・企業で良質な転職活動実現。

※1引用:ビズリーチ 転職コラム

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事