最終更新日:

マイナビジョブ20’sアドバンス(既卒向け)はどんなサービスなのか?

マイナビジョブ20'sアドバンス(既卒向け)はどんなサービスなのか?


・卒業後に就職先が見つかってない
・既卒でも早く納得のいく就職先を見つけたい
・どうやって既卒の就活をしたらいいのか分からない

既卒の就職活動は、新卒と違い情報があまり出回っていないので一人で行うには難しく、上記のような悩みを抱く人はいるでしょう。

そんなあなたにはマイナビジョブ20’sアドバンスをおすすめします。

マイナビジョブ20’sアドバンスは既卒が就職するための情報やノウハウ、そしてサポート体制が整っており、上記のような悩みを抱いている人にはとてもおすすめできる就職支援サービスです。

>>マイナビジョブ20’sアドバンス登録する

マイナビジョブ20’sアドバンスは既卒向けの就職支援サービス

マイナビジョブ20’sアドバンスは、大学や大学院、短期大学、専門学校を卒業した後に就職できなかった既卒の就活生や就業経験がない人に特化した就職支援サービスです。

登録すると、専任アドバイザーが付き、既卒を積極的に採用している企業をたくさん紹介してくれます。

マイナビジョブ20’sとの相違点は利用対象者とサービス内容

マイナビジョブ20’sアドバンス マイナビジョブ20’s
対象者 以下の2つの条件を満たした人
既卒3年未満(※)
・大阪 or 東京セミナーに参加した人
・20代
・第二新卒
サービス内容 2日間の研修
合同企業選考会
・マイナビジョブ20’sのサービス全般
・適性診断
・個別カウンセリング
・書類添削
・面接対策
・面接のフィードバック
※ 公式サイトでは『2018年4月から2019年3月までに4年制大学、大学院、専門学校、短期大学を卒業した就職未内定者の人』を対象としていますが、既卒3年未満であれば利用できるので安心してください。

マイナビジョブ20’sって聞いたことあるけど、マイナビジョブ20’sアドバンスとは全く違うサービスなのかな?

マイナビジョブ20’sの中にマイナビジョブ20’sアドバンスがある、といった構図になっているの。限られた人だけがアドバンスのサービスも利用できるのよ★

マイナビジョブ20'sアドバンスはマイナビジョブ20'sに含まれる

基本的にはマイナビジョブ20’sのサービスしか受けられないのですが、一定の条件を満たした人だけがマイナビジョブ20’sアドバンスのサービスも同時に受けられるようになります。その条件はたった一つ、『既卒3年未満』です。

マイナビジョブ20’sは20代・第二新卒向けの転職支援サービスですが、マイナビジョブ20’sアドバンスは既卒3年未満の人を対象としています。

大学卒業後4年以上の就業経験がない場合は、20代であろうとマイナビジョブ20’sアドバンスは使えません。マイナビジョブ20’sを利用しましょう。

まず初めにマイナビジョブ20’sへ登録した後でアドバンスを利用するかどうかを決められるんだね。マイナビジョブ20’sアドバンスのサービスはどんなメリットがあるのかな?

マイナビジョブ20’sアドバンスのメリット

マイナビジョブ20’sアドバンスの最大のメリットは内定獲得までの早さです。

  • 既卒のための研修制度
  • 書類選考がなく人間性を基にした選考会
  • キャリアアドバイザーの全面的な個別サポート

これら3つの恩恵を受けられるので、申し込みから最短2週間で内定獲得の可能性があります。

既卒の人が就職するのに必要な情報やノウハウ、サポートがふんだんに盛り込まれたサービスがマイナビジョブ20’sアドバンスです。

それぞれの説明を見ていきましょう。

社会人経験なしを払拭できる研修制度

マイナビジョブ20’sアドバンスでは研修制度が設けられています。既卒の人でも就職しやすいように考えられたもので、受けられるサービスは以下の通りです。

  • 基本的なビジネスマナー講習
  • 既卒ならではの面接対策
  • 仕事疑似体験
  • 職種別の仕事内容の紹介

研修を受ければ既卒の就職市場や企業に対する理解が深まり、既卒の人にありがちな就活失敗を防げるので、就職活動を有利に進められるでしょう。

既卒の人にありがちな就活の失敗ってどんなことなのかな?

就職したことがない既卒の子達にとってはイメージしにくいことよね。例をいくつか紹介するわね★

●いつかは内定が貰えると楽観視している
若いから何とかなるだろうと本気で就職活動してなかったら面接官に見破られて、内定から遠ざかるの。
●既卒になった理由を説明できない
大学を卒業してから空白期間が生まれると必ずと言っていいほどその理由が問われるわ。でも説明できなかったら企業には何かよくない理由があるんじゃないかって悪く捉えられるでしょうね。
●既卒可の求人ばかり探す
一般的な求人で「既卒可」と書かれてても既卒の子達が受けられるだけで、既卒の子達を求めているわけではないの。社会人経験者の子達がライバルだから職歴のない既卒の子達は不利になるわね。
●すべて自分一人で頑張ろうとする
既卒の就活は新卒のそれとは違って、情報があまり出回ってないの。履歴書の職歴欄に何を書けばいいのか分からない人は多いはず。プロの人と一緒に進めるのが大事だわ。

書類選考せずに面接が可能

2日間の研修に参加した人だけが企業との選考会に参加できます

少人数で行われる選考会では既卒未経験者を採用したいと考える企業を中心に紹介され、マッチングすれば個別面接へと進みます。

選考会では本来持っているパーソナリティが評価対象であり、経歴について問われません。書類選考もなく非常にスピーディに面接を受けられるので、既卒の人にとっては大きなアドバンテージと言えるでしょう。

親身にサポートしてくれるキャリアアドバイザー

既卒の就活は新卒のそれとは違い、情報があまり出回っておらず一人で活動するには難しいです。面接時に転職者であれば答えられるような質問も既卒の人にとっては難問になりかねない場合があるでしょう。

でも、マイナビジョブ20’sアドバンスでは既卒の転職事情に詳しいキャリアアドバイザーが個別に内定から入社までサポートしてくれます。企業が既卒によくする質問や、それに対する答え方を知っているので、サポートを受ければ既卒の就活であろうとしっかりとした対策が可能です。

情報がない中で1人で既卒の就活をするよりも、マイナビジョブ20’sアドバンスを利用した方が内定を獲得する可能性は高くなるでしょう。

何か不安や疑問に思ったことがあれば遠慮なく質問しましょう。

マイナビジョブ20’sアドバンスのデメリット

  • 既卒歴が4年以上の人は使えない
  • 東京・大阪のセミナーに参加しないと利用できない

マイナビジョブ20’sアドバンスを利用できるのは既卒歴が3年未満の人のみです。大学などを卒業してから4年以上経つとマイナビジョブ20’sアドバンスのサービスを利用できなくなるので早めに申込をした方がいいでしょう。

セミナーの開催場所については登録時に案内メールが来ます。案内された開催場所に時間通りに行かないとアドバンスのサービスは受けられません。ご自身の家から近い方の開催場所に参加しましょう。

マイナビジョブ20’sアドバンスの評判

良い評判

既卒2年でも利用できました
(26歳・男性)

公式ページには2018年4月から2019年3月までに卒業した就労未経験の人しか使えない旨が書かれていましたが、勇気を出して登録してみると既卒2年が過ぎた自分でもサービスを受けられると電話で案内されました。
半信半疑だったのですが利用できてよかったです。

既卒就活の方法を教えてくれました
(24歳・女性)

新卒での就活しかしておらず、でも内定をもらえなかったので何が正しい就活方法なのか分かりませんでした。
でもキャリアアドバイザーの方が既卒就活の進め方を教えてくれたので本当にありがたかったです。

既卒の就活に自信のない人は使うべきです
(25歳・男性)

既卒っていうハンデを背負っててもそれを感じさせないサポートを受けられるのが良かったです。
他の人材紹介サービスも使いましたがきぎょうが紹介されることはありませんでした。
でもアドバンスでは既卒の烙印がある自分でもたくさん企業を紹介してくれたし、企業の人も経歴じゃなくて人間性について評価してくれたから前向きに活動できました。
アドバイザーのサポートもかなり丁寧で自信を持てました。

短期間で内定が欲しいなら使って損はありません!
(23歳・男性)

友達と会っても会社での話が多くなってきて自分が取り残されるような気持になったので既卒での就活を始めました。
早く安心がしたかったので最短2週間で内定が取れるのに魅力を感じました。
実際には1か月ほどかかりましたがスピード感をもって就活ができたので満足しています。
短期間で既卒の市場や企業の情報を教えてもらえたり書類選考がない事には正直驚いていて、使って本当に良かったと思います。

悪い評判

セミナーは月に2日間しか開催していない
(24歳・女性)

アドバンスのサービスを受けるためのセミナーに参加するのに予定が合わなければ翌月まで待たないといけないのが不便だった。

就職先の選択肢は少ない
(25歳・男性)

既卒対象のサービスだからか分かりませんが、選べる企業の数は少ないように感じました。

既卒の人には使ってほしいサービス

マイナビジョブ20’sアドバンスは既卒歴が3年未満で、かつセミナーに参加した人だけが使えるサービス。

既卒を積極的に採用したい企業を紹介してもらえ、キャリアアドバイザーから就活のサポートを受け内定の可能性も大きく伸ばせるでしょう。

「卒業後に就職が決まっていない」「できるだけ早く納得のいく内定が欲しい」と考える既卒3年未満の人にはぜひオススメしたい就職支援サービスです。


RECOMMEND

関連記事