最終更新日:

パソナキャリアは横浜の転職に使える?横浜の求人数や横浜転職成功の秘訣

パソナキャリアは横浜の転職に使える?横浜の求人数や横浜転職成功の秘訣

「パソナキャリア横浜の転職に使える?」
「横浜の求人数は?」
「横浜の担当者の評判は?」など
パソナキャリアは横浜で利用する価値があるか事前に調べてから利用したいですよね。

パソナキャリアを上手に活用すれば横浜で効率良く転職成功可能です。

パソナキャリアの横浜の求人数や特徴、実際の口コミから横浜でパソナキャリアは使えるか解明し、パソナキャリア以外で横浜で利用すべきエージェントと、より効率良く転職成功する方法を取り上げます。

パソナキャリア横浜支社の場所

パソナキャリアは横浜(神奈川県)にオフィスや拠点はあるのかな?

パソナキャリアは横浜支社があるわ☆横浜駅の近くで、アクセス抜群よ♡

パソナキャリアの横浜オフィスへのアクセスは下記です。
横浜在住や横浜で転職を考えている方はパソナキャリア横浜支社を利用しましょう。

横浜支社
〒221-0835
横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2 TSプラザビルディング10F
アクセス
JR・東急・京急・相鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン横浜駅より徒歩3分
横浜駅西口ターミナル方面のヨドバシカメラの手前を右に入り、橋を渡ってすぐにある右側のビルの10階です。県民センターの向かい。
TEL
045-326-3672
FAX
045-316-4052

横浜の地域性からみるパソナキャリア

横浜の地域性からみるパソナキャリア

横浜(神奈川)で盛んな業界・産業と横浜の経済動向

まずは横浜で盛んな業界・産業や横浜の経済動向を解説するわ☆

横浜で盛んな業界・産業

横浜で盛んな産業は、IT/バイオテクノロジーなどで、研究機関が多いです。

横浜は都市として発達しており、世界中から企業が集まっているから最先端技術の研究が発達しています。

東京を除けば外資系企業の数は断トツ1位で、大阪市の2倍以上です。

  • 富士ソフト
  • パナソニックモバイルコミュニケーションズ
  • レノボ

横浜にあるIT業界の主な企業としては、富士ソフト、パナソニックモバイルコミュニケーションズ、外資系だとレノボなどがあります。

東京工業大学、横浜国立大学、慶應義塾大学など、横浜で研究を行っている大学も多いです。

ソフトウェア開発は東京が中心なのに対して、横浜はハードウェアや半導体設計開発等に強みがあります。

IT業界に在籍されている方であれば、横浜にハードウェアや半導体が集中しているイメージを持つ方も多いでしょう。

  • 旭硝子
  • キリン
  • リコー
  • 資生堂

バイオテクノロジーで有名な企業は、旭硝子、キリン、リコー、資生堂などです。

これらの超有名企業が横浜でバイオテクノロジー系の研究を行っています。

横浜市立大学、東京工業大学、慶應義塾大学など、横浜で研究を行っている大学も多いです。

横浜の経済動向

横浜を含む神奈川県の経済動向は新型コロナウイルスの影響により「極めて厳しい状況」にあります。

横浜では持ち直しの動きが見られていましたが、新型コロナウイルスの再流行や緊急事態宣言の影響などもあり、持ち直しのテンポが緩やかになっているようです。

参照:
神奈川県分の経済情勢報告(令和3年1月)/財務省 関東財務局

コロナウイルスは経済にも深刻な影響を及ぼし、横浜に限らず全国的に「個人消費」「生産活動」「雇用情勢」が下降気味です。

コロナウイルスの影響で休業した会社や、働けない子向けに国が経済対策を行っているわ。詳しく知りたい子は下記の記事を参考にしてちょうだい☆


横浜の求人状況

次は横浜の有効求人倍率など、求人状況について解説するわ☆

横浜の有効求人倍率・動向や傾向

令和2年12月現在の横浜(神奈川)の有効求人倍率は1.03です。

横浜の有効求人倍率はほぼ等倍。

令和元年12月の有効求人倍率が1.63で「売り手市場」だった横浜ですが、新型コロナウイルスの影響を受けて雇用が減少しています。

参照:
横浜市主要経済指標(失業率・有効求人倍率)/横浜市

横浜の雇用や求人が減少しているからこそ、パソナキャリアを活用して効率良く転職活動すべきよ☆

パソナキャリア横浜の求人傾向

パソナキャリアの横浜の求人数や業種・職種はどうなのかな?

横浜って全国的にみると求人数は多い方なのよ♡だからパソナキャリアでも期待できるわね★

横浜のパソナキャリアの公開求人数は、907件(2021年2月現在)です。

横浜を含む神奈川県のパソナキャリアの公開求人数は1750件なので、神奈川県の半数以上は横浜の求人となります。

パソナキャリアの横浜の主な業種、職種ごとの求人数をまとめました。

【業種別求人数】
業種 公開求人数
製造業 390件
IT 115件
不動産・建設 87件
環境・資源・エネルギー 97件
商社 39件
教育・人材ビジネス 54件
金融・保険 29件
【職種別求人数】
職種 公開求人数
技術職(電気・電子・機械・化学) 373件
IT・Webエンジニア 199件
営業 140件
管理・事務 117件
専門職(不動産・建設) 184件
マーケティング・企画 70件

パソナキャリア横浜の業種別求人を見ると、「IT」「環境・資源・エネルギー」の求人が多く、横浜として多かったIT/バイオテクノロジーはパソナキャリアでも多い結果となりました。

またパソナキャリア横浜の職種別求人でも、「技術職(電気・電子・機械・化学)」、「IT・Webエンジニア」の求人が多かったです。

パソナキャリア横浜では、他にも製造業や営業職の求人も豊富に取り扱っています。

しかし、パソナキャリアの東京の求人数は13,000件以上で、横浜の求人より圧倒的多いです。

パソナキャリアは高年収・高待遇の東京の求人も豊富なので、横浜から東京の職場に転職する・横浜から通勤するのがベストと言えます。

パソナキャリア横浜の口コミ・評判

パソナキャリア横浜は良質な求人が豊富だから利用すべきだけど、より安心して利用するために口コミや感想を確認しておきましょ♡

横浜での年収アップ転職にも使える

パソナキャリアは年収アップに強いと聞いたので横浜で利用し東京の求人を紹介してもらいました。年収が高い求人が豊富で、転職後年収が50万円近くアップしました。
(ITエンジニア 20代後半 男性)

クリエイティブ職は少ない

そもそも求人が少ないデザイナーなどクリエイティブ系の求人はパソナキャリア横浜でも少ないようです。しかしパソナキャリア東京はクリエイティブ系の求人も豊富だった。
(クリエイティブ系 30代後半 女性)

横浜のパソナキャリアで転職成功

パソナキャリア横浜は大手企業の求人もあり求人数も十分と感じました。実際、6社応募して2社内定がでました。職務経歴書などもキャリアアドバイザーが丁寧にチェックしてくれたので書類選考通過率が高く内定に繋がりました。
(営業職 30代前半 男性)

パソナキャリア横浜は求人数も十分で、求人の質・キャリアアドバイザーの質も高いと高評価な口コミが多かったです。

だけどパソナキャリア横浜は、クリエイティブ系の求人は少ないみたいだね。

職種によっては求人が少ない場合もあるようね。横浜から東京へ通勤できる子は、パソナキャリアの担当者に相談して東京の求人を紹介してもらうのも一つの手よ♬

パソナキャリア以外で横浜で使える転職エージェント

パソナキャリア以外で横浜で使える転職エージェントを紹介するわ☆

リクルートエージェント doda
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 26~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 大卒以上
関東・関西・東海の転職者
支援実績 採用成功実績は54万人超 業界30年の採用成功実績
特徴 業界最大手
転職実績No.1
面接対策が充実
求人が幅広い
営業職に強い
丁寧なサポート
簡単登録
(無料)

上記の転職エージェントは良質な東京の求人も豊富だから、横浜から東京の職場へ通勤したい子にもオススメよ♪

パソナキャリアと他社エージェントの併用が横浜転職成功の秘訣

パソナキャリア横浜での転職にも使える転職エージェントであると分かりました。

パソナキャリアは横浜から通勤圏内である東京の求人も豊富なので、年収アップ・キャリアアップを目指す方は、パソナキャリアで東京の求人を紹介してもらうのがベストです。

年収アップしたい方」「手厚いサポートを受けたい方」「家庭と仕事を両立したい女性」はパソナキャリアを利用してみましょう。

パソナキャリアを利用しつつ他社エージェントを併用するのが、横浜転職成功の秘訣です。

パソナキャリアと他社エージェントを上手に活用し、横浜でより効率良く理想の転職を実現させましょう。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事