最終更新日:

パソナキャリアは横浜の転職に使える?横浜の求人数や横浜転職成功の秘訣

パソナキャリアは横浜の転職に使える?横浜の求人数や横浜転職成功の秘訣

「パソナキャリア横浜の転職に使える?」
「横浜の求人数は?」
「横浜の担当者の評判は?」など
パソナキャリアは横浜で利用する価値があるか事前に調べてから利用したいですよね。

パソナキャリアを上手に活用すれば横浜で効率良く転職成功可能です。

パソナキャリアの横浜の求人数や特徴、実際の口コミから横浜でパソナキャリアは使えるか解明し、パソナキャリア以外で横浜で利用すべきエージェントと、より効率良く転職成功する方法を取り上げます。

パソナキャリア横浜支社の場所

パソナキャリアは横浜(神奈川県)にオフィスや拠点はあるのかな?

パソナキャリアは横浜支社があるわ☆横浜駅の近くで、アクセス抜群よ♡

パソナキャリアの横浜オフィスへのアクセスは下記です。
横浜在住や横浜で転職を考えている方はパソナキャリア横浜支社を利用しましょう。

横浜支社
〒221-0835
横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2 TSプラザビルディング10F
アクセス
JR・東急・京急・相鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン横浜駅より徒歩3分
横浜駅西口ターミナル方面のヨドバシカメラの手前を右に入り、橋を渡ってすぐにある右側のビルの10階です。県民センターの向かい。
TEL
045-326-3672
FAX
045-316-4052

横浜の地域性からみるパソナキャリア

横浜の地域性からみるパソナキャリア

横浜(神奈川)で盛んな業界・産業と横浜の経済動向

まずは横浜で盛んな業界・産業や横浜の経済動向を解説するわ☆

横浜で盛んな業界・産業

横浜で盛んな産業は、IT/バイオテクノロジーなどで、研究機関が多いです。

横浜は都市として発達しており、世界中から企業が集まっているから最先端技術の研究が発達しています。

東京を除けば外資系企業の数は断トツ1位で、大阪市の2倍以上です。

  • 富士ソフト
  • パナソニックモバイルコミュニケーションズ
  • レノボ

横浜にあるIT業界の主な企業としては、富士ソフト、パナソニックモバイルコミュニケーションズ、外資系だとレノボなどがあります。

東京工業大学、横浜国立大学、慶應義塾大学など、横浜で研究を行っている大学も多いです。

ソフトウェア開発は東京が中心なのに対して、横浜はハードウェアや半導体設計開発等に強みがあります。

IT業界に在籍されている方であれば、横浜にハードウェアや半導体が集中しているイメージを持つ方も多いでしょう。

  • 旭硝子
  • キリン
  • リコー
  • 資生堂

バイオテクノロジーで有名な企業は、旭硝子、キリン、リコー、資生堂などです。

これらの超有名企業が横浜でバイオテクノロジー系の研究を行っています。

横浜市立大学、東京工業大学、慶應義塾大学など、横浜で研究を行っている大学も多いです。

横浜の経済動向

横浜に限らず全国の経済動向は例年「緩やかに回復」していましたが、令和2年4月の報告では、新型コロナウイルスの影響により「足下で急速に下押しされており、極めて厳しい状況にある」と公表されています。

参照:
神奈川県分の経済情勢報告(令和2年4月)/財務省 関東財務局

コロナウイルスは経済にも深刻な影響を及ぼし、横浜に限らず全国的に「個人消費」「生産活動」「雇用情勢」が下降気味です。

コロナウイルスの影響で休業した会社や、働けない子向けに国が経済対策を行っているわ。詳しく知りたい子は下記の記事を参考にしてちょうだい☆


横浜の求人状況

次は横浜の有効求人倍率など、求人状況について解説するわ☆

横浜の有効求人倍率・動向や傾向

令和2年3月現在の横浜(神奈川)の有効求人倍率は1.43です。

横浜では求職者より求人が多い「売り手市場」で、求職者にとって有利な状況と言えます。

横浜の求人動向

横浜の今年の有効求人倍率をまとめました。

年月 有効求人倍率
令和2年1月 1.54
令和2年2月 1.48
令和2年3月 1.43

参照:
横浜市主要経済指標(失業率・有効求人倍率)/横浜市

横浜の有効求人倍率はコロナウイルスの影響で下降気味です。

しかし1倍以上の倍率をキープし、リモートでの採用活動を行っているIT企業が多いので、横浜でも十分転職できると言えるでしょう。

パソナキャリア横浜の求人傾向

パソナキャリアの横浜の求人数や業種・職種はどうなのかな?

横浜って全国的にみると求人数は多い方なのよ♡だからパソナキャリアでも期待できるわね★

横浜のパソナキャリアの公開求人数は、876件(2020/05/11現在)です。

横浜を含む神奈川県のパソナキャリアの公開求人数は1720件なので、神奈川県の半数近くは横浜の求人となります。

パソナキャリアの横浜の業種、職種ごとの求人数をまとめました。

【業種別求人数】
業種 公開求人数
製造業 322件
IT 161件
不動産・建設 81件
環境・資源・エネルギー 121件
商社 57件
教育・人材ビジネス 34件
流通・小売・サービス 25件
コンサルティング・士業 19件
医療・医薬品 12件
金融・保険 32件
物流・倉庫・交通 8件
マスコミ・広告 3件
その他 0件
【職種別求人数】
職種 公開求人数
技術職(電気・電子・機械・化学) 369件
IT・Webエンジニア 189件
営業 145件
管理・事務 122件
専門職(不動産・建設) 187件
マーケティング・企画 48件
販売員・サービススタッフ 38件
研究・開発 23件
専門職(Web・IT・ゲーム) 16件
専門職(金融) 18件
コンサルタント・士業 16件
クリエイティブ 9件

パソナキャリア横浜の業種別求人を見ると、「IT」「環境・資源・エネルギー」の求人が多く、横浜として多かったIT/バイオテクノロジーはパソナキャリアでも多い結果となりました。

またパソナキャリア横浜の職種別求人でも、「技術職(電気・電子・機械・化学)」、「IT・Webエンジニア」の求人が多かったです。

パソナキャリア横浜では、他にも製造業や営業職の求人も豊富に取り扱っています。

パソナキャリアは80%が非公開求人のため、上記以外にも横浜の求人を豊富に取り扱っています。横浜の非公開求人を紹介して欲しい方は、まずはパソナキャリアに登録しましょう。

パソナキャリア横浜の口コミ・評判

パソナキャリア横浜は良質な求人が豊富だから利用すべきだけど、より安心して利用するために口コミや感想を確認しておきましょ♡

横浜での年収アップ転職にも使える

パソナキャリアは年収アップに強いと聞いたので横浜で利用。年収が高い求人が豊富で、無事転職できて年収が50万円近くアップしました。
(ITエンジニア 20代後半 男性)

クリエイティブ職は少ない

パソナキャリアも利用しましたが別のエージェントで転職。そもそも求人が少ないデザイナーなどクリエイティブ系の求人はパソナキャリア横浜でも少ないようです。
(クリエイティブ系 30代後半 女性)

横浜のパソナキャリアで転職成功

パソナキャリア横浜は大手企業の求人もあり求人数も十分と感じました。実際、6社応募して2社内定がでました。職務経歴書などもキャリアアドバイザーが丁寧にチェックしてくれたので書類選考通過率が高く内定に繋がりました。
(営業職 30代前半 男性)

パソナキャリア横浜は求人数も十分で、求人の質・キャリアアドバイザーの質も高いと高評価な口コミが多かったです。

だけどパソナキャリア横浜は、クリエイティブ系の求人は少ないみたいだね。

職種によっては求人が少ない場合もあるようね。横浜から東京へ通勤できる子は、パソナキャリアの担当者に相談して東京の求人を紹介してもらうのも一つの手よ♬

パソナキャリア以外で千葉で使える転職エージェント

パソナキャリア以外で千葉で使える転職エージェントを紹介するわ☆

リクルートエージェント

転職成功実績No.1!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。
特に20~30代の転職決定者が多く、営業職に強い。充実の面接対策も人気!

doda

求人数約10万件!非公開求人も豊富!!
履歴書添削や面接対策など丁寧なサポートが人気で転職後のアフターフォローも手厚い
女性の求職者にも高評価!

パソナキャリアと他社エージェントの併用が横浜転職成功の秘訣

パソナキャリア横浜での転職にも使える転職エージェントであると分かりました。

パソナキャリアは横浜で『製造業(メーカー)』『技術職(電気・電子・機械・化学)』『IT業界』『エンジニア職』へ転職したい方に特におすすめです。

年収アップしたい方」「手厚いサポートを受けたい方」「家庭と仕事を両立したい女性」はパソナキャリアを利用してみましょう。

パソナキャリアを利用しつつ他社エージェントを併用するのが、横浜転職成功の秘訣です。

パソナキャリアと他社エージェントを上手に活用し、横浜でより効率良く理想の転職を実現させましょう。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかるアプリ「ミイダス」も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント

転職成功実績No.1!非公開求人20万件超!!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!
登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ

年収500万円から利用できるハイクラス転職サイト。
求人の3割以上が年収1,000万円超え!登録時に入力した情報をもとに企業から直接スカウトされる。

中でも「プラチナスカウト」を受け取ると企業やヘッドハンターと必ず面談できる。キャリアアップを望む人は必ず登録しておきたい転職サービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事