最終更新日:

パソナキャリアは年収アップ転職者が約70%!年収アップ転職成功法とは?

パソナキャリアは年収アップ転職者が約70%!年収アップ転職成功法とは?

「今の会社でもらっている給与で将来やっていけるのかな」「自分の働きに対して給与は少ない気がする」
現在の年収への不安や不満から転職を考える人は多く、みんなの転職理由の第1位です。

パソナキャリアは年収査定シミュレーションで年収相場を測定し現実的な転職プランを立てつつ、プロのアドバイスや親身なサポートを受けられるので、利用者の約70%が年収アップ転職に成功しています。

この記事ではパソナキャリアが年収アップに強い理由効率良く年収アップ転職を成功する方法を解説していきましょう。

パソナキャリアと併用すべき年収アップに強い転職エージェントはコチラ⇒

パソナキャリア利用者に限らず現在の年収への不満が転職理由1位

年収って全然アップしないから将来を考えたら不安になってくるよ。年収アップするにはどうすればいいの?

そんな風に給与に対しての不安や不満から転職を考える人は多いのよ★

転職を考えるきっかけはなんですか?

参照:転職に関する意識調査/GENERAL RESEARCH

ゼネラルリサーチ株式会社の調査では、転職を考えるきっかけの1位は『給与面』でした。

「今の生活がギリギリ」「家族ができた際にこの年収でやっていけるのか」「自分の働きに対して年収が見合っていない」など年収への不満や不安から転職を考える人が多いです。

20代~30代で最も多い理由は「給料面で」 37.5%
40代~50代で最も多い理由は「給料面で」 35.6%
20~50代の方の転職成功の条件が『年収アップできること』であると分かります。

今の職場で年収アップできる?

今の会社で働き続けたら年収アップするのかな?

残念だけど現状で年収に不満を感じているのなら、このまま仕事を続けていても劇的な年収アップは期待できないかもしれないわ。

参照:日本における成果主義制度導入状況の経時的変化

働き続ければ年収がアップする会社は、年々減少傾向にあります。

会社に在籍しているだけで年収がアップしていく年功序列制度を導入している会社は減っているので、年収アップしたければ成果を出し評価されなければなりません。

今の職場で今のままの仕事をしていて将来が不安になるのなら、まずは自分の市場価値を確かめてみると良いでしょう。

自分の市場価値を測定・想定年収を算出するなら、パソナキャリアの『年収査定シミュレーション』がオススメです。

パソナキャリア利用者の約70%が年収アップに成功

みんな年収に不満を感じてるんだね。今の会社で年収アップしないなら、転職を成功させるしかないよね!

パソナキャリアで転職した人の約70%が年収アップに成功。
◆一般的な転職後の年収増減
転職で年収はどう変わりましたか?

参照:会員アンケート/日経キャリアNET

日経キャリア調べでは転職での年収アップ率は平均約40%、20代や40代では40%にも満たない数値なので、パソナキャリアは年収アップに強い転職エージェントと言えます。

年収査定シミュレーション

実際に年収アップできるか事前に知っておきたいのであれば、パソナキャリアの年収査定シミュレーションを利用しましょう。

パソナキャリアでの転職者約25万人分の膨大なデータからあなたの適正年収を診断します。

年収査定シミュレーションの使い方

パソナキャリアの年収査定シミュレーションの使い方1
5つの質問は選択形式なので、答えを入力する必要はありません。

パソナキャリアの年収査定シミュレーションの使い方2
最後にあなたの経歴を入力し、「診断結果を見る」を押下。

パソナキャリア年収査定シミュレーションの結果
転職した際にどれぐらいの年収を目指せるかが一目で分かります。

年収査定が終われば、パソナキャリアで希望年収帯の求人情報を確認してみましょう。

年収アップ転職をするにはまずは自分の市場価値を知っておくべきです。

何度も求人に目を通していると、希望している条件や職種での年収相場や自分の市場価値が見えてきます。

自分で求人を探す時間がない子は、スカウトを待つだけで転職活動を進められるパソナキャリアの「スカウトメール」の利用もオススメよ♪

パソナキャリアが年収アップに強い理由

どうしてパソナキャリアを利用して転職すると、こんなに年収アップする人が多いんだろう?

パソナキャリアが年収アップに強い理由は大きく分けて2つ、詳しく解説していきましょう♡

    年収アップに強い理由

  1. 親身にサポートしてくれるキャリアアドバイザー
  2. 高年収の独占求人や非公開求人が豊富

親身にサポートしてくれるキャリアアドバイザー

パソナキャリアのアドバイザーは転職活動を親身に手厚くサポートしてくれます。

パソナキャリアは「求職者のことを真剣に考えられるか」を重視しており、求職者と向き合えるキャリアアドバイザーばかりで、サポートの質が高いです。

キャリアドバイザーは、転職者の希望である『年収アップ』の希望を叶えるために転職活動をサポートしてくれます。

キャリアアドバイザーがそれぞれの業界に精通

パソナキャリアでは業界や職種地域に強いキャリアアドバイザーがサポートしてくれます。

その業界出身であったり、日々その分野の転職活動に携わっているため、話が通じやすく、最新の情報を提供してくれるのです。

パソナキャリアは様々な業界を経験しているキャリアアドバイザーが多く、客観的かつ的確なアドバイスがもらえます。

IT・WEB業界 ものづくり業界 メディカル業界
金融業界 コンサルティング業界 販売・流通・サービス業界
営業職 管理部門 エグゼクティブ
グローバル 東海エリア 関西エリア

キャリアアドバイザーの年収交渉力

パソナキャリアのキャリアアドバイザーは年収交渉でも実力を発揮します。

パソナキャリアのキャリアアドバイザーは採用担当者と太いパイプがあり、企業についても熟知しているので年収交渉力が高いです。

転職者の前職の年収をベースに年収が決まる場合、キャリアアドバイザーが交渉に入って転職者の不利にならないよう交渉してくれます。

デリケートな年収交渉はプロに任せて、あなたの希望年収をパソナキャリアのキャリアアドバイザーに伝え相談しながら進めると良いわ♪

高年収の独占求人や非公開求人が豊富

派遣も含め人材サービス業としての歴史があるパソナキャリアならではの、企業からの信頼で勝ち得た求人があります。

パソナキャリアだけの独占求人やレアな非公開求人を多く保有しており、転職者のニーズに答えやすい質の高い求人が豊富です。

パソナキャリアが保有する求人の約80%が、年収アップを目指せる非公開求人

年収アップを目指せるパソナキャリアの非公開求人はパソナキャリアに登録しないと閲覧できないの。無料で3分で登録できるからぜひ利用してみて♡

パソナキャリアで年収アップ転職する方法

パソナキャリに登録するだけで年収アップ転職ができるの?年収アップ転職ってそんな簡単に成功しないよね。

もちろんパソナキャリアに登録するだけで年収アップできるほど甘くはないわ。パソナキャリアで年収アップ転職する方法を解説するわ☆

年収ダウンになるケースがある

転職では入社時の年収だけでなく今後の上り幅にも注目しておきましょう。

転職直後は年収が下がったとしても、その後大きく年収がアップする場合もあります。

逆に最初の年収は高くても上がり幅が小さく、数年後には平均年収が低くなってしまう場合もあるので、目先の年収額だけにとらわれず長いスパンでみるようにしましょう。

面接時の年収交渉に注意する

面接時に年収について希望を聞かれたら履歴書に記載した希望の額を伝えると良いです。

欲を出し履歴書より上乗せした金額を伝えるなどは控え、下記をアピールしましょう。

  • 『なぜその額が妥当だと思うのか』
  • 『前職の年収がどうだったのか』
  • 『●●だからこのくらいもらえる価値が自分にはある』

年収アップ転職を目指すのなら、ポータブル・スキル(持ち運びできる能力)が重要です。

どこの企業にいっても即戦力として活躍できる高いマネージメント力やスキルを身につければ、年収交渉でもアピールしやすくなります。

自分のスキルがどのくらい通用するのかを意識し、常にスキルアップを目指すようにしておきましょう。

企業を見極める

年収アップ転職するには、企業を見極める目や分析力も必要になります。

  1. 大手企業
  2. 成長を続けている企業
  3. 自分のキャリア・スキルを求める企業

上記のような企業は年収アップが期待できるので、求人があれば積極的に応募すべきです。

大企業は全体の年収ベースが高く設定されているため、中小企業で実力をつけてからの転職では年収アップが見込めます。

ベンチャー企業などの著しい成長がみられる企業は、今後も更に会社が発展していき、役職も会社の成長にともない増えていくので、年収アップを目指せるでしょう。

自分のキャリアやスキルを必要とする企業は今より条件が悪くなる可能性は少なく、スカウトをされたら大幅な年収アップが見込めます。

パソナキャリアと他社エージェントと併用する

パソナキャリアは年収アップに強いエージェントですが、より効率良く年収アップ転職するなら他社エージェントを併用すべきです。

どちらも年収アップ実績が豊富な転職エージェントよ♡

リクルートエージェント doda
転職エージェント
主な年齢層 20代~35歳 26~35歳
主なサポート対象者 全転職者に対応 大卒以上
関東・東海・関西の転職者
支援実績 採用成功実績は41万人超 業界30年の採用成功実績
特徴 業界最大手
求人数No.1
面接対策が充実

求人数約10万件
非公開80%超
丁寧なサポート
簡単登録
(無料)


ハイクラス求人に応募してより年収アップを狙う子にオススメよ♪

キャリア
カーバー
ビズリーチ
転職エージェント
高収入求人数(年収800万円以上の公開求人) 2万件超 8万件超
スカウト機能 あり あり
年収交渉 ヘッドハンターが代行 ヘッドハンターが代行
特徴 リクルート運営で完全無料
ヘッドハンターの指名ができる
企業から直接スカウト面談確約スカウトあり
簡単登録
(無料)

パソナキャリアを上手に活用し年収アップ

パソナキャリアは年収アップ転職したい方が利用すべき転職エージェントと分かりました。

パソナキャリアと他社転職サービスの併用が、希望年収通りの転職を成功させる秘訣です。

まずはパソナキャリアに無料登録し、年収査定シミュレーションで自分の市場価値を調べつつ、キャリアアドバイザーに相談しながら年収アップを目指しましょう。

パソナキャリア

オリコン顧客満足度調査 転職エージェント部門1位
東名阪など大都市圏の高年収求人が豊富。25~35歳転職初心者やキャリアのある女性の転職サポートに特化。
転職成功者の年収アップ率は驚異の67.1%

【公式サイト】https://www.pasonacareer.jp/
登録は3分で完了!

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数で幅広い業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事