最終更新日:

パソナキャリアの登録方法は?登録後に手厚いサポートで早期転職を目指せる

パソナキャリアの登録方法は?登録後は手厚いサポートで早期転職を目指せる

「パソナキャリアの登録は簡単?」
「パソナキャリアの登録方法は?」
「パソナキャリア登録後は何するの?」

パソナキャリアに登録しようと思っていても、登録方法が分からず迷っている人も少なくありません。

パソナキャリアへの登録は3分で完了しますが、他社転職エージェントも同時に登録すると転職成功率がアップします

今回はパソナキャリアの登録方法や登録後の流れ、パソナキャリアの良し悪しについて解説していきましょう。

パソナキャリア登録の前に他社と比較

最初にパソナキャリアと併用すべきサービスをご紹介♪最適なサービスに登録すれば転職は成功するわ♡

ハイクラス向けの転職サービス

リクルートダイレクトスカウト doda X
ハイクラス転職
サービス
主な年齢層 20~50代 25歳~50代
主な
サポート
対象者
ハイキャリア
管理職クラス
現年収600万円以上の転職者
支援実績 転職決定年収平均925万円以上 業界大手パーソルキャリア運営
特徴 年収800万~2千万の求人多数
一流ヘッドハンター指名可能
年収800万~2千万の求人多数
高内定率ダイヤモンドスカウト
簡単登録
(無料)


マイナビ
エージェント
リクルート
エージェント
転職
サービス
「ビズリーチ」
doda X公式サイト
主な年齢層
20~30代
全年代
主なサポート対象者
転職経験が
あまりない方
ベテランまで
幅広く対応
支援実績
オリコン満足度
調査総合1位
転職成功実績
No.1
特徴
転職後の
定着率97.5%
転職支援を
無期限で提供
転職者の6割が年収増加
業界最大手で
求人豊富
簡単登録
(無料)

パソナキャリアの登録方法

パソナ おすすめ転職エージェント 比較 公式【公式】https://www.pasonacareer.jp/

パソナキャリアへの登録ってどんな風に進んでくのかな?

パソナキャリアの登録にかかる時間は3分♪パソナキャリア登録の手順を紹介していくわね♡

パソナキャリア登録手順1:アクセス

パソナキャリア公式サイトの「転職サポートお申込み」ボタンから登録します。

登録はスマホ・PCどちらからでも可能です。

パソナキャリア登録手順2:基本情報

基本情報は下記の6項目を入力します。

  1. メールアドレス
  2. 氏名
  3. 生年月日
  4. 性別
  5. 住所
  6. 電話番号

メールアドレスや電話番号の登録を間違えると、いつまで待ってもパソナキャリアから連絡が来ません

何度も確認して、間違いを防ぎましょう。

パソナキャリア登録手順3:経歴/条件

登録する段階で職歴と職務経歴をパソナキャリアに伝えます。

履歴書・職務経歴書の用意あり
→マイページよりアップロード
履歴書・職務経歴書の用意なし
→テンプレートをダウンロードして作成

テンプレートは細かい職種毎から選択できるため、職歴に合わせやすいです。

    登録時に履歴書を提出するメリット

  1. 事前の把握で面談内容が充実する
  2. 希望に合う求人を提案してもらえる
  3. 職務経歴書の添削をしてもらえる

登録しておくとアドバイザーに事前に目を通してもらえるため、面談がスムーズに進みます

登録手順4:登録完了

パソナキャリア登録完了

申し込みを受け付けましたの表示が出たら登録完了です。

最短で登録日にパソナキャリアから電話やメールで連絡が来るので指示に従いましょう。

パソナキャリアで転職する【公式】https://www.pasonacareer.jp/
登録は60秒で完了!

パソナキャリア登録後の流れ

表示された通りに入力するだけだから登録は簡単だね。登録後の具体的な流れはどんな感じなのかな?

パソナキャリアに登録したら、マイページを作成して面談・求人紹介を待つのよ♬

パソナキャリア登録後①マイページ

パソナキャリアに登録すると、メールでマイページ開設手続きの案内が届きます。

マイページ開設手続きの案内に従いパソコンかスマートフォンで開設しましょう

マイページで『求人紹介』や『求人への応募・辞退』『選考日程の確認・調整』などが可能。

パソナキャリア登録後②面談の日程

登録後、当日~1週間の間にキャリアアドバイザーから電話連絡があります。

面談の日程調整をしてもらいましょう。

面談に行くのが難しい人は、電話面談に切り替えも可能です

パソナキャリア登録後③面談

面談では登録時に書ききれなかったり、書き忘れた転職先の希望条件を伝え、今後のキャリアなどを話し合います

履歴書や職務経歴書の作成で不安点があれば、相談も可能です。

服装は自由ですが、スーツを着用すると面接の服装のアドバイスももらえるでしょう

パソナキャリア登録後④求人紹介

面談後、希望条件に合う求人があればすぐに提案されます。

面談時に求人紹介がなければ、後日電話やメールで紹介されるのを待ちましょう

パソナキャリア登録後⑤スカウト

パソナキャリアは登録した条件に基づいてピッタリの求人をメッセージで紹介してくれる『スカウトサービス』が便利です。

非公開求人も含まれるため、自分だけでは出会えなかった求人も知れます。

スカウトサービスがおすすめな人
・自分で仕事を探す時間がない
・自分に向いている仕事を知りたい
・希望に合う求人があれば転職したい
・キャリアアップや給料アップしたい

パソナキャリア登録の良し悪し

パソナキャリア登録後の流れは分かったけど、パソナキャリアに登録するメリットやデメリットって何かな?

パソナキャリアに登録するとサポートが充実してるけど、求人数は少ないから他社と併用がおすすめよ♡

パソナキャリア登録後のサポート◎

パソナキャリアのキャリアアドバイザーは親身なアドバイスがもらえると評判で、利用した人の満足度は高いです。

キャリアの方向性の迷いや転職活動の始め方が分からない人にも、経験や将来像を聞いてアドバイスをしてくれます。

パソナキャリア登録後の年収アップ◎

パソナキャリアへの登録方法

パソナキャリア登録で年収800万円以上の人の年収アップ率は60%を超えていました。

現年収600万円以上の東名阪の転職者で年収アップを目指すなら、パソナキャリアに登録すべきと言えます。

パソナキャリアは求人が少なく登録△

他社の求人数と比べると数では見劣りしますが、パソナキャリアは求人の質を重視する転職エージェントです。

本当にオススメな求人だけを厳選して紹介してほしい人にはピッタリでしょう。

早く次の職場を見つけたいから不安な人もいるよね!どうしたら良いの?

複数のエージェントに登録するのがオススメよ♬登録すべき転職エージェントを紹介するわ♡

ビズリーチ JACリクルートメント
転職エージェント
JACリクルートメント
主な年齢層 26歳~50代 25歳~50代
主な
サポート
対象者
ハイキャリア
現年収600万円以上の転職者
ハイキャリア
管理職クラス
支援実績 導入企業数
23,500社(累計)
転職支援実績
約43万人
特徴 求人の1/3が年収1000万円超
企業からの面談確約スカウト
年収600万以上の求人多数
専門分野に精通した担当者◎
簡単登録
(無料)


高年収以外のパソナキャリア登録は△

パソナキャリアは、キャリアアップしたい女性や年収を上げたい求職者に対してのサポートに特化しています。

20代で職務経験が浅いと、登録してもマッチする求人があるとは限りません。

経歴に自信のない子や20代前半の若手は下のサービスに登録してね☆

ASSIGN
AGENT
LHH転職
エージェント
転職
サービス
主な年齢層
20代~35歳
20~40代
主なサポート対象者 キャリア志向の20~30代
全転職者に対応
支援実績 Bizreach全部門総合MVP 大手優良企業への紹介多数
特徴 実績多数のヘッドハンター
SE/営業/コンサルに強い
精通IT/外資系の専門分野
に強い
面談を断らない
簡単登録
(無料)

パソナキャリア以外にも登録で転職成功

パソナキャリアの登録はスマホやパソコンからでき、表示された通りに入力していくと登録が完了します。

パソナキャリアに登録すると求人を紹介してもらえますが、求人数には限りがあるので他社も利用すると自分に合う求人の発見が可能です。

サービスは転職エージェントによってさまざまなので、複数登録・利用して上手に転職を成功させましょう

\*心強いアドバイザー*/
登録すべき転職エージェントはこちら

パソナキャリア

オリコン顧客満足度調査 転職エージェント部門1位!東名阪など大都市圏の高年収求人が豊富。25~35歳転職初心者やキャリアのある女性の転職サポートに特化。
転職成功者の年収アップ率は驚異の61.7%

(※1 引用:ライフニュース)
(※2 引用:オリコン顧客満足度)

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事