最終更新日:

パソナキャリアの面談内容や面談場所は?転職が成功する有効活用法

パソナキャリアの面談場所はどこ?面談場所の詳細と面談で失敗しない全知識

「パソナキャリアの面談可能地域は?」
「パソナキャリアの面談では何を聞かれる?」
「パソナキャリアの面談の注意点は?」

パソナキャリアを利用するには、面談が必須ですが、面談場所が分からず登録を迷っている人も少なくありません。

パソナキャリアは全国各地に面談場所があり、面談の不安を払拭して上手に活用すれば転職が成功します

今回はパソナキャリアの面談場所や面談の流れ・持ち物、面談に関するよくある質問について解説していきましょう。

パソナキャリアの概要

パソナキャリアってどんな転職エージェントなの?

パソナキャリアはハイクラス向けの転職エージェントなのよ☆

パソナキャリアで転職する【公式】https://www.pasonacareer.jp/

パソナキャリアは年収アップ率が61.7%のハイクラス向け転職エージェントです。

面談での丁寧なカウンセリングと応募書類の添削や模擬面接対策で希望に合う企業への転職をサポート。

取り扱い求人の年収は600~1,200万円が多いため、専門・管理職経験者は登録して損はありません。

パソナキャリアの面談の流れ

年収が高い人に向いているエージェントなんだね!どんな流れで面談に進むの?

どんなサービスか紹介してから、求職者の希望を聞いてく流れよ♬

パソナキャリアの面談の所要時間は通常1時間で、面談は下記の流れで進んでいきます。

  1. サービスの流れを紹介
  2. キャリアの確認
  3. 転職目的/希望条件の確認
  4. 求人紹介
  5. 職務経歴書の添削

STEP1. サービスの流れを紹介

パソナキャリアの面談では「パソナキャリアのサービス内容」「どんな転職活動をサポートをするか」など概要から始まります。

サービスの全貌や活用法を理解してから自分の転職の話に入っていけるので、落ち着いて話ができたと好評です。

STEP2. キャリアの確認

履歴書・職務経歴書をもとに職務内容やスキルを詳しくヒアリングしていきます。

退職理由や転職回数、現在の年収などで自信がなくても、嘘はつかずに正直に話しましょう

パソナキャリアの担当者は求職者が今までと同じ理由で退職しないように考慮して、最適な求人を紹介してくれます

キャリアの確認で聞かれる内容

現在の転職状況
・いつから転職活動をしているか
・どのくらい求人に応募しているか
・他に登録しているエージェントの有無
業務内容の詳細
・使用ツールやシステム
・どのくらいの人員規模の会社か
・参加プロジェクトの規模
保有資格やスキル
・どんな資格を持っているか/取得日
・仕事で活かした経験があるか。
・英語の可否/レベル

STEP3. 転職目的/希望条件の確認

年収や待遇などの希望する条件の詳細をキャリアアドバイザーと一緒に絞っていきます

何に重きを置くのかは千差万別なので、正解はありません。

自分はどうなりたいのか、過去・現在・未来を見て条件を決めましょう

転職目的/条件の確認で聞かれる内容

転職したい理由
・なぜ転職を考えるに至ったのか
転職で外せない条件
・業界へのこだわりの有無
・職種/勤務地/労働時間
・福利厚生/社内の雰囲気
・役職への希望など

求職者の希望職種や条件で聞かれる内容は変化しますが、事前に考えておくとスムーズに話ができます。

STEP4. 求人紹介

あらかじめアップロードしておいた職務経歴書・履歴書を元に、担当のアドバイザーが最適な求人を紹介してくれます。

別業種で活かせるスキルがある・年収が上がるなど、現在の求人動向や市場を把握している転職のプロだからこそ発見できる提案も。

予想していなかった求人の紹介もゼロではありませんが、自分の選択肢の1つとして話を聞いてみましょう。

パソナキャリアは独占求人が多い

パソナキャリアには他社では見られない、パソナキャリアのみが取り扱う独占求人が豊富です。

他の転職エージェントに登録していたとしても、パソナキャリアにも登録しておくと求人の幅が広がるでしょう。

求人情報の詳細を教えてもらえる

転職サイトからは分からないパソナキャリアだからこそ知っている情報を、求人紹介と一緒に教えてもらえます。

✅職場の雰囲気
✅採用の背景
✅面接の傾向
✅業界内での位置づけ/競合との優位性

『業務拡大の人員増加か』『退職者が原因の人員募集か』など採用の背景や、会社の成長性や定着率などの情報を事前に把握可能。

パソナキャリアで転職先を探すとミスマッチが起こりにくいです

STEP5. 職務経歴書の添削

パソナキャリアの面談では職務経歴書の添削も可能で、企業目線での印象から細かい言い回しまで具体的なアドバイスをもらえます。

書き方のポイントも教えてもらえるので、自分で職務経歴書をブラッシュアップするのにも活かせるでしょう。

修正後に再度確認してもらうと欠点のない職務経歴書になります

職務経歴書に力を入れるべき理由

職務経歴書は面接官が求職者を振るい落とすための第一段階です。

面接まで進まなければ、面接官に直接会って自分をアピールすらできません。

職務経歴書に力を入れて強化して書類選考突破率を上げましょう

パソナキャリアの面談場所【公式】https://www.pasonacareer.jp/

登録は5分で完了!

パソナキャリアの面談の口コミ・評判

求職者の現状と希望を詳しく聞いてくれるんだね!実際に面談を受けた人の口コミはどうなのかな?

求人の質や転職ノウハウが良かったって口コミが多いわ♬

パソナキャリアで実際に面談を受けた人の口コミは下記の通りでした。

自分の思っていた以上の求人を紹介してもらえました。求人の質が高いとの口コミを以前読みましたが、その通りだと実感。面談の間「今までで分からないところはなかったですか?」と終始、疑問点が残らないように配慮してくれました

面談に行ったら「転職必勝ガイド」がもらえました!その中にプロならではのノウハウが載っていて読み応えがありました。この本がもらえるっていうのは、転職初心者には助かるサービスだと思います。

対応は良かったですが、求人の紹介は少なかったです。あんなに話したのにこれだけかと悲しくなりましたが、面談後にも求人紹介が少しづつありました。求人の数より質なエージェントらしいので今後に期待。

担当者の分析力がすごかった。ほんの1時間の面談で丸裸にされた感じ。さすがプロは面談を多くしているだけあり、こちらの希望や悩みを引き出すのがうまかった

面談でもらえる【転職必勝ガイド】は、パソナキャリア独自のノウハウや転職の基本的な知識が詰まった、転職決定に役立つ一冊です。

パソナキャリアはサポートの質が高く年収アップ転職に成功できるエージェントと言えます。

パソナキャリアの面談場所【公式】https://www.pasonacareer.jp/
登録は60秒で完了!

パソナキャリアの面談前のよくある質問

パソナキャリアに面談に行って満足する人は多いんだね!面談前によくある質問はある?

面談の準備や服装で悩む子は多いわ★

Q.面談前の準備はある?

応募する求人の希望条件を事前にまとめておけばスムーズに求人紹介が進みます。

転職活動で少しでも疑問点があれば面談で聞いてみましょう。

希望が定まっていない・どんな仕事が合うかわからなくても、キャリアアドバイザーは一緒に考えてくれます

Q.どんな服装で行けば失礼じゃない?

面談場所に行く服装に関して決まりはありませんが、面接時と同様にだらしない恰好や不潔な印象は与えないようにすべきです。

キャリアアドバイザーへの第一印象で「自信をもって企業に紹介できない」と思われると好条件の求人提案はされません

スーツやオフィスカジュアルが分からない人は下記の画像を参考にしましょう。

面接に着て行く服装でパソナキャリアの面談場所に行き、アドバイスをもらうと面接での印象がアップします

Q.持ち物は?

  1. ペン
  2. メモ帳
  3. A4サイズのカバン
  4. 履歴書・職務経歴書
  5. クリエイター職はポートフォリオ

当日はパンフレットなどの資料をもらうので、持って帰れるようにA4サイズのカバンがあると良いでしょう。

履歴書・職務経歴書は事前に提出をしていますが、面談場所に紙でも持って行くと職務経歴書へのアドバイスをスムーズにメモできます

Q.面談の時間・土日もある?

パソナキャリア面談時間は以下の通りです。

平日10:00~21:00(20時スタート迄)
土曜10:00~18:00(17時スタート迄)

12時~13時でも受け付けてもらえます。

Q.面談場所がないと面談不可?

パソナキャリアでは拠点に行くのが難しい人向けに電話面談があります。

遠方の人以外でも「どうしても仕事の都合がつかない」なら利用可能。

初回だけでも対面での面談を推奨していますが、パソナキャリアは電話面談でも親身な対応で安心できるでしょう。

パソナキャリアの面談の活用法

パソナキャリアなら安心して転職の相談に行けそうだね!面談を活用する方法はある?

パソナキャリアの面談では転職の意志表示や基本マナーを守ると求人を紹介してもらいやすいわ♡

パソナキャリア面談で転職意思を示す

「3ヵ月までに転職したい」など、転職に前向きな意気込みを具体的に伝えましょう。

面談で早期転職したい意思を伝えれば、アドバイザーも全力でサポートしてくれます。

パソナキャリア面談でもマナーは守る

パソナキャリアの面談場所に行くとアットホームな雰囲気で迎えてくれますが、礼儀など基本的な態度には注意が必要です。

面談でアドバイザーに好印象を与えれば、最適な求人の紹介や手厚いサポートが受けられて転職が有利に進みます。

面談マナー
面談前
電話やメールの折り返しは素早く。
無視はしない。
面談中
質問は的確に。話し方や姿勢に注意。
面談後
お礼のメールを送る。

面談前、面談中、面談後、それぞれでの場面でビジネスマナーの高さや熱意をアピールしていきましょう。

女性転職に強いパソナキャリア公式サイト
【公式】https://www.pasonacareer.jp/
ハイクラス求人を探す!

パソナキャリア以外の面談場所も活用

パソナキャリア以外にも面談場所を構えたりオンライン面談をしたりしてくれる転職エージェントも多いです。

転職エージェントによってサポート内容や特徴、保有している求人の傾向は異なります

他社の面談も受けてみると、自分に合うカウンセラーが見つかりやすくなるので、パソナキャリア以外にも登録して比較しましょう。

ハイクラス向けの転職サービス

リクルートダイレクトスカウト doda X
ハイクラス転職
サービス
主な年齢層 20~50代 25歳~50代
主な
サポート
対象者
ハイキャリア
管理職クラス
現年収600万円以上の転職者
支援実績 転職決定年収平均925万円以上 業界大手パーソルキャリア運営
特徴 年収800万~2千万の求人多数
一流ヘッドハンター指名可能
年収800万~2千万の求人多数
高内定率ダイヤモンドスカウト
簡単登録
(無料)


マイナビ
エージェント
リクルート
エージェント
転職
サービス
「ビズリーチ」
doda X公式サイト
主な年齢層
20~30代
全年代
主なサポート対象者
転職経験が
あまりない方
ベテランまで
幅広く対応
支援実績
オリコン満足度
調査総合1位
転職成功実績
No.1
特徴
転職後の
定着率97.5%
転職支援を
無期限で提供
転職者の6割が年収増加
業界最大手で
求人豊富
簡単登録
(無料)

パソナキャリアの面談場所

パソナキャリアの面談ってどこでしてくれるの?

面談してくれる拠点は全国各地にあるのよ♬

パソナキャリア面談場所(拠点)一覧

パソナキャリアは47都道府県に支店がありますが、主な面談場所を一覧でみていきましょ♪

    パソナキャリアの面談場所

  • 東京(新丸の内ビルディング)
  • 大阪
  • 名古屋
  • 静岡
  • 札幌
  • 仙台
  • つくば
  • 富山
  • 岡山
  • 広島
  • 福岡

特に東京・名古屋・大阪の転職に強いので、東名阪で転職したい人は登録しておくべき転職エージェントです。

東京(本部)の面談場所

パソナキャリア東京(本部)の面談場所を紹介します。

パソナキャリア東京(本部)の面談場所へのアクセス(※1)

住所
〒100-8228
東京都千代田区大手町2-6-2
パソナグループ本部ビル 7階
電話番号
フリーダイヤル:0120-222-706
TEL:03-3243-1555 
アクセス
東京メトロ大手町駅 B8a出口(東西線)より徒歩すぐ
東京メトロ三越前駅 B2出口(半蔵門線)より徒歩3分
東京メトロ日本橋駅 A1出口(東西線)より徒歩5分
JR東京駅 日本橋口より徒歩3分

東京(丸の内)の面談場所

パソナキャリア東京(新丸の内ビルディング)の面談場所を紹介します。

住所
〒100-6514
東京都千代田区丸の内1-5-1
新丸の内ビルディング14F
電話番号
フリーダイヤル:0120-837-001
アクセス
JR東京駅 丸の内北口より徒歩約1分/丸の内地下中央口より地下道にて直結
東京メトロ丸の内線東京駅 地下道より直結
都営地下鉄三田線大手町駅 D1出口より徒歩1分
東京メトロ東西線大手町駅 B1出口より徒歩4分
東京メトロ半蔵門線大手町駅 A5出口より徒歩8分

大阪の面談場所

パソナキャリア大阪の面談場所を紹介します。

パソナキャリア大阪の面談場所へのアクセス(※2)

住所
〒541-0045
大阪市中央区道修町4-1-1 武田御堂筋ビル2F
電話番号
フリーダイヤル:0120-515-706
TEL:06-7636-6170
アクセス
大阪市営地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅13番出口 徒歩2分
大阪市営地下鉄御堂筋線 本町駅2番出口 徒歩6分

名古屋(愛知)の面談場所

パソナキャリア名古屋の面談場所です。

住所
〒460-0008
名古屋市中区栄3丁目6-1栄三丁目ビルディング10F
電話番号
フリーダイヤル:0120-243-405
TEL:052-238-3401
アクセス
市営地下鉄栄駅 西口より徒歩6分
名鉄瀬戸線栄町駅より徒歩約6分
サカエチカ6番出口(クリスタル広場三越出口)より大津通沿いを南に徒歩6分

静岡の面談場所

パソナキャリア静岡の面談場所です。

住所
〒422-8067
静岡県静岡市駿河区南町18-1
サウスポット静岡4F
アクセス
JR静岡駅南口より徒歩3分

札幌(北海道)の面談場所

パソナキャリア札幌の面談場所を紹介します。

住所
〒060-0005
北海道札幌市中央区北5条西2-5
JRタワーオフィスプラザさっぽろ16F
電話番号
フリーダイヤル:0120-807-054
アクセス
JR札幌駅 徒歩1分

仙台の面談場所

パソナキャリア仙台の面談場所を紹介します。

住所
〒980-8485
宮城県仙台市青葉区中央1-2-3
仙台マークワン18F
アクセス
JR仙台駅西口 徒歩2分

つくばの面談場所

パソナキャリアつくばの面談場所を紹介します。

住所
〒305-0032
茨城県つくば市竹園1-6-1つくば三井ビル12F
アクセス
つくばエクスプレスつくば駅 A4出口より徒歩3分

富山の面談場所

パソナキャリア富山の面談場所を紹介します。

住所
〒930-0007
富山県富山市宝町1-3-10
明治安田生命富山ビル8F
アクセス
JR富山駅 徒歩4分

岡山の面談場所

パソナキャリア岡山の面談場所を紹介します。

住所
〒700-0024
岡山県岡山市北区駅元町1-6
岡山フコク生命駅前ビル11F
アクセス
JR岡山駅 徒歩2分

広島の面談場所

パソナキャリア広島の面談場所を紹介します。

住所
〒730-0035
広島県広島市中区本通7-19
広島ダイヤモンドビル7F
アクセス
広島電鉄本通駅より徒歩1分
1Fに三菱東京UFJ銀行さんがあるビルの7Fです。

福岡の面談場所

パソナキャリア福岡の面談場所を紹介します。

住所
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神1-6-8 天神ツインビル13F
アクセス
福岡市営地下鉄天神駅より徒歩5分
天神地下街東8番出口上がってすぐ。

迷わずパソナキャリアの面談場所に行って転職成功

パソナキャリアの面談場所は全国各地にありますが、電話でも面談が可能です。

転職を決めかねている人の相談にも対応していて、悩みや将来設計に応じてアドバイスしてくれます。

パソナキャリアの面談をより有意義な時間にし、効率良く理想の転職を実現させましょう

パソナキャリア

オリコン顧客満足度調査 転職エージェント部門1位!東名阪など大都市圏の高年収求人が豊富。30~45歳の転職サポート実績多数、キャリアのある女性の転職もサポート。
転職成功者の年収アップ率は驚異の61.7%

(※1):https://www.pasonacareer.jp/corp/map_tokyo/
(※2):https://www.pasonacareer.jp/corp/map_osaka/

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事