最終更新日:

パソナキャリアの面談場所はどこ?面談場所の詳細と面談で失敗しない全知識

パソナキャリアの面談場所はどこ?面談場所の詳細と面談で失敗しない全知識

パソナキャリアは女性の転職や年収アップに強い転職エージェントです。

パソナキャリアを利用したいけど「自分の地域でも面談してくれるの?」「面談って何を聞かれるの?注意点は?」など面談に不安を感じる方も一定数います。

パソナキャリアの面談場所は全国にあり、面談の不安を払拭しておけば転職成功可能です。

この記事ではパソナキャリアの面談場所がある拠点一覧を紹介し、面談の流れ面談の注意点を解説します。

パソナキャリアの面談を有意義な時間にし、効率良く転職したい方必見です。

パソナキャリア面談場所(拠点)一覧

パソナキャリアって拠点は多いよね!
拠点ならどこでも面談してくれるの?

残念ながらどこでも面談してくれるわけではないの。でも、面談をしてくれる拠点は全国に9ヵ所もあるのよッ★
パソナキャリアの面談場所を一覧でみていきましょ♪

    パソナキャリアの面談場所

  • 東京(本部)
  • 東京(新丸の内ビルディング)
  • 名古屋
  • 大阪
  • 横浜
  • 広島
  • 福岡
  • 札幌
  • 那覇

エリアは限られているけど全国にバランスよく面談場所があるね!

パソナキャリアは全国9か所に面談場所がありますが、東京・名古屋・大阪の転職に特化しているので、東名阪で転職したい人におすすめの転職エージェントです。

パソナキャリアの主な面談場所

東京(本部)の面談場所

パソナキャリア東京(本部)の面談場所を紹介します。

パソナキャリア東京(本部)の面談場所へのアクセス(※1)

住所
〒100-8228
東京都千代田区大手町2-6-2 パソナグループ本部ビル 7階
電話番号
フリーダイヤル:0120-222-706
TEL:03-3243-1555 
アクセス
東京メトロ大手町駅 B8a出口(東西線)より徒歩すぐ
東京メトロ三越前駅 B2出口(半蔵門線)より徒歩3分
東京メトロ日本橋駅 A1出口(東西線)より徒歩5分
JR東京駅 日本橋口より徒歩3分

東京(新丸の内ビルディング)の面談場所

パソナキャリア東京(新丸の内ビルディング)の面談場所を紹介します。

住所
〒100-6514
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング14F
電話番号
フリーダイヤル:0120-837-001
アクセス
JR東京駅 丸の内北口より徒歩約1分/丸の内地下中央口より地下道にて直結
東京メトロ丸の内線東京駅 地下道より直結
都営地下鉄三田線大手町駅 D1出口より徒歩1分
東京メトロ東西線大手町駅 B1出口より徒歩4分
東京メトロ半蔵門線大手町駅 A5出口より徒歩8分

東京のパソナキャリアの求人の特徴については下記の記事を読んでみて♬


名古屋(愛知)の面談場所

パソナキャリア名古屋の面談場所です。

住所
〒460-0008
名古屋市中区栄3丁目6-1栄三丁目ビルディング10F
電話番号
フリーダイヤル:0120-243-405
TEL:052-238-3401
アクセス
市営地下鉄栄駅 西口より徒歩6分
名鉄瀬戸線栄町駅より徒歩約6分
サカエチカ6番出口(クリスタル広場三越出口)より大津通沿いを南に徒歩6分

大阪の面談場所

パソナキャリア大阪の面談場所を紹介します。

パソナキャリア大阪の面談場所へのアクセス(※2)

住所
〒541-0045
大阪市中央区道修町4-1-1 武田御堂筋ビル2F
電話番号
フリーダイヤル:0120-515-706
TEL:06-7636-6170
アクセス
大阪市営地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅13番出口 徒歩2分
大阪市営地下鉄御堂筋線 本町駅2番出口 徒歩6分

パソナキャリアのその他の面談場所

パソナキャリアは東京・名古屋・大阪の転職サポートに特化していますが、以下の地域でも面談を実施しています。

横浜(神奈川)の面談場所

パソナキャリア横浜の面談場所を紹介します。

住所
〒221-0835
横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2 TSプラザビルディング10F
電話番号
フリーダイヤル:0120-837-038
アクセス
JR・東急・京急・相鉄・横浜市営地下鉄ブルーライン横浜駅より徒歩3分
横浜駅西口ターミナル方面のヨドバシカメラの手前を右に入り、橋を渡ってすぐにある右側のビルの10階です。
県民センターの向かいになります。

広島の面談場所

パソナキャリア広島の面談場所を紹介します。

住所
〒730-0035
広島県広島市中区本通7-19 広島ダイヤモンドビル7F
アクセス
広島電鉄本通駅より徒歩1分
1Fに三菱東京UFJ銀行さんがあるビルの7Fです。

福岡の面談場所

パソナキャリア福岡の面談場所を紹介します。

住所
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神1-6-8 天神ツインビル13F
アクセス
福岡市営地下鉄天神駅より徒歩5分
天神地下街東8番出口上がって目の前。1階に福岡銀行さん、福岡信用金庫さんが入っているビルの13階です。

札幌(北海道)の面談場所

パソナキャリア札幌の面談場所を紹介します。

住所
〒060-0005
北海道札幌市中央区北5条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ16F
電話番号
フリーダイヤル:0120-807-054
アクセス
JR札幌駅 徒歩1分

那覇(沖縄)の面談場所

パソナキャリア那覇の面談場所を紹介します。

住所
〒900-0015
沖縄県那覇市久茂地3-1-1 日本生命那覇ビル5F
電話番号
フリーダイヤル:0120-807-054
アクセス
ゆいレール県庁前駅より徒歩3分
沖縄県庁と国際通り、パレットくもじの大きな交差点の角にある
みずほ銀行ビルの5階です。

面談準備についてのよくある質問

面談前によくある質問をまとめました。

Q.面談までにしておくことってある?

Answer
応募する求人の希望条件を事前にまとめておけばスムーズに求人紹介が進みます。もちろん、決まっていなくても当日キャリアアドバイザーと相談です。そのための面談でもあるので、現時点で分からないことがあれば面談時に聞いてみましょう。

Q.どんな服装で行けば失礼じゃない?

服装に関して決まりはありませんが、面接時と同じくだらしない恰好や不潔な印象は与えないような服装にすべきです。
キャリアアドバイザーとも初対面のはずです。第一印象で「自信をもって企業に紹介できない」と思われないように気を付けましょう。
スーツやオフィスカジュアルで面談に行くのがベストです。

オフィスカジュアルって具体的にどんな服装か分からないよ。

そんな子は下の画像を参考にするといいわッ★

面接に挑む時の服装で行って、アドバイスをもらうのもオススメです。

Q.持ち物は?

Answer

  1. ペン
  2. メモ帳
  3. A4サイズのカバン
  4. 履歴書・職務経歴書
  5. クリエイター職はポートフォリオ

当日は、パンフレットなどの資料をもらいます。資料を持って帰れるようにA4サイズのカバンがあると良いでしょう。

履歴書・職務経歴書は事前に提出をしていますが、職務経歴書の添削をしてもらうときに紙である方がその箇所にメモができたりと便利です。

Q.面談の時間・土日もある?

パソナキャリア面談時間は以下です。

Answer
平日10:00~21:00(20時スタートまで)
土曜日10:00~18:00(17時スタートまで)

※12時~13時の時間帯も受け付けてもらえます。

Q.面談場所がないと面談してもらえない?

Answer
パソナキャリアでは拠点に行くのが難しい人向けに『電話面談』があります。
遠方の人以外でも「どうしても仕事の都合がつかない」といった方でも利用できます。

可能であれば初回だけでも対面で面談してもらうのがオススメだけど、パソナキャリアは電話面談でも親身な対応をしてくれるから安心して♡

パソナキャリア面談の流れ

公式ページより登録後、面談へと進みます。

パソナキャリアの面談ってどんな雰囲気なんだろう…。行きづらくない?

面談は堅苦しくなくアットホームな雰囲気よ♪パソナキャリアは転職初心者でもスキルや経験があれば親身にサポートしてくれるから安心して♡部屋も個別のブースでプライバシーに配慮されてるわ♪

面談の所要時間は大体1時間ほどで、面談は下記のような流れで進んでいきます。

  1. サービスの流れを紹介
  2. キャリアの確認
  3. 転職目的/希望条件の確認
  4. 求人紹介
  5. 職務経歴書の添削

STEP1. サービスの流れを紹介

パソナキャリアの面談では「パソナキャリアのサービス内容」「どんな転職活動をサポートをするか」など概要から始まります。

キチンと自社のサービスを話してから、転職者の話に入っていくため安心感がありますね。

まずは話しやすい雰囲気に持っていってくれるみたい!サービスの全貌や活用法を理解してから自分の話に入っていけるとスムーズだね!

STEP2. キャリアの確認

履歴書・職務経歴書をもとに職務内容やスキルを詳しくヒアリングしていきます。

退職理由や転職回数、現在の年収などで自信がなくても、嘘はつかずに正直に話しましょう。

パソナキャリアの担当者は、また同じ理由で再転職にならないように、正直な理由を踏まえて最適な求人を紹介してくれます。

キャリアの確認で聞かれる内容

・現在の転職状況
いつから転職活動をしているか
どのくらい求人に応募しているか
他に登録しているエージェントの有無
など
・業務内容の詳細
普段どのようなツールやシステムを使用しているか
どのくらいの人員規模の会社か
どのくらいの規模のプロジェクトに携わっていたか
など
・保有資格やスキル
どんな資格を持っているか。いつ取得したか。仕事で活かした経験があるか。
英語は話せるか。またどの程度か。

STEP3. 転職目的/希望条件の確認

希望する条件『役職の有無』『年収』『待遇面』などの詳細をキャリアアドバイザーと一緒に絞っていきます。

何に重きを置くのかは千差万別なので、正解はありません。自分はどうなりたいのか、過去・現在・未来をみて条件を決めましょう。

転職目的/希望条件の確認で聞かれる内容

・転職したい理由
なぜ転職を考えるに至ったのか
・転職で外せない条件
業界へのこだわりの有無
職種・勤務地・労働時間・福利厚生・社内の雰囲気
役職への希望など

必ずしもこの通り聞かれるとは限りませんが、おおよそこのような内容を聞かれます。

STEP4. 求人紹介

あらかじめアップロードしておいた職務経歴書・履歴書を元に、担当のアドバイザーが最適な求人を紹介してくれます。

希望と違う求人を紹介されたって話を聞いたことがあるんだけど…。ちゃんと希望を聞いてくれてるのかな。

希望と少しずれていてもあなたのスキルやポテンシャルを客観的に判断し、新しい可能性を見出して求人を紹介してくれているのよ☆

なるほど!あくまで転職者のためを思っての行動だったんだね。

転職の幅を広げるために、希望とずれた求人を紹介される可能性もありますが、まずは話を聞いてみましょう。現在の求人動向や市場を把握している転職のプロだからこそできる提案と言えます。

パソナキャリアは独占求人多い

パソナキャリアには他社では見かけない、パソナキャリアのみが取り扱う『独占求人』が豊富です。

他の転職エージェントに登録していたとしても、パソナキャリアにも登録しておくと求人の幅は広がるでしょう

求人情報の詳細を教えてもらえる

パソナキャリアで求人紹介をうけるメリットは、パソナキャリア独自の情報も教えてもらえる点です。

  • 職場の雰囲気
  • 採用の背景
  • 面接の傾向
  • 業界内での位置づけ/競合との優位性など

転職サイトからは分からないパソナキャリアだからこそ知っている情報を、求人紹介時に一緒に教えてもらえます。

『業務拡大のための人員増加なのか』『退職者が出たための人員募集なのか』など採用の背景や、会社の成長性や定着率などの情報を事前に知れるので、ミスマッチが起こりにくいです。

STEP5. 職務経歴書の添削

面談では職務経歴書の添削も可能で、企業目線での印象から細かい言い回しまで具体的なアドバイスをもらえます。

書き方やポイントも教えてもらえるので、今後自分で職務経歴書をブラッシュアップしていく際にも活かせるでしょう。

修正後に再度確認してもらうのも可能です。

職務経歴書はプリントアウトして面談に持って行くといいわ♪アドバイスをそのままその箇所に書き込めるからおすすめよッ♡

◆職務経歴書に力を入れるべき理由
「面接に通りやすくなる」「転職市場での価値が上がる」
面接まで進めなければ会うのもかないません。そこで、採用への第一段階として職務経歴書を強化して書類選考突破率を上げましょう。

↓↓↓↓ 実際にパソナキャリアで面談を受けた体験談はこちら ↓↓↓↓

面談での注意すべきポイント

パソナキャリアの面談で話すべき内容や注意点を解説するわ☆

早く転職したい意思を見せる

「3ヵ月までに転職したい」など、転職に前向きな意気込みを具体的に伝えましょう。

面談で早期転職したい意思を伝えれば、アドバイザーも全力でサポートしてくれます。

基本的な点に気を付ける

アットホームな雰囲気の面談とはいえ、礼儀など基本的な点には注意が必要です。

面談前、面談中、面談後、それぞれでの場面でビジネスマナーの高さや熱意をアピールしていきましょう。

  • 面談前:電話やメールの折り返しは素早く。無視はしない。
  • 面談中:質問は的確に。話し方や姿勢などに注意。
  • 面談後:お礼メールを送る。

面談でアドバイザーに好印象を与えれば、最適な求人の紹介や手厚いサポートが受けられて転職が有利に進むわ♪

パソナキャリア面談の口コミ・評判

パソナキャリアで実際に面談を受けた方の口コミを紹介します。

自分の思っていた以上の求人を紹介してもらえました。求人の質が高いとの口コミを以前読みましたが、その通りだと実感。
面談の間「今までで分からないところはなかったですか?」と終始、疑問点が残らないように配慮してくれました。

なるべく年収アップしたいと希望していました。年収アップにつながるような求人を多く紹介してもらえ、結果年収ベースで100万円近く上がりました。

面談に行ったら「転職必勝ガイド」がもらえました!その中にプロならではのノウハウが載っていて読み応えがありました。この本がもらえるっていうのは、転職初心者には助かるサービスだと思います。

対応は良かったですが、求人の紹介は少なかったです。あんなに話したのにこれだけかと悲しくなりましたが、面談後にも求人紹介が少しづつありました。求人の数より質なエージェントらしいので今後に期待。

担当者の分析力がすごかった。ほんの1時間の面談で丸裸にされた感じ。さすがプロは面談を多くしているだけあり、こちらの希望や悩みを引き出すのがうまかった。

パソナキャリアはサポートの質が高く年収アップし転職に成功できるエージェントと言えるわね♡

面談でもらえる【転職必勝ガイド】は、パソナキャリア独自のこれまでのノウハウや転職の基本的な知識が詰まった、転職活動に役立つ一冊となっています。

パソナキャリアの面談でもらえる「転職必勝ガイド」
(※1)

パソナキャリア面談場所 まとめ

パソナキャリア面談に行く際抑えておくポイントは下記5点です。

  • パソナキャリアの面談場所は全国に9ヵ所
  • 履歴書・職務経歴書は事前にアップロード
  • 服装に決まりはないがオフィスカジュアルを心がける
  • 平日夜や土曜日の面談も対応してもらえる
  • 電話面談も可能

パソナキャリアの面談をより有意義な時間にし、効率良く理想の転職を実現させましょう。

(※1):https://www.pasonacareer.jp/corp/map_tokyo/
(※2):https://www.pasonacareer.jp/corp/map_osaka/

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数で幅広い業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事