最終更新日:

レバテックキャリアは大阪・関西での転職に使える?IT業界での転職成功法

大阪・関西でレバテックキャリアは使える?年収アップ可能な理由と効率的な活用法

「大阪転職でレバテックキャリアは使える?」
「レバテックキャリアは関西の求人は多い?」

大阪・関西でIT・WEB転職を検討している人の中には、レバテックキャリアが関西圏での転職に有利なのか気になる人は少なくありません。

レバテックキャリアは、詳細な情報提供やIT業界に詳しいアドバイザーのサポートが評判のため、有効活用すれば大阪・関西でIT業界への転職がスムーズに成功します

本記事では、現在のサポート体制や大阪・関西でレバテックキャリアを利用するメリット、実際の利用者の口コミ・評判を解説していきましょう。

レバテックキャリアは大阪拠点がある

レバテックキャリアには大阪拠点があり、関西・大阪在住の転職希望者も利用可能です。

現在は対面のカウンセリングは停止中ですが、電話やビデオ会議ツールなどで、通常時と変わらない支援が受けられます。(2022/12/01時点)

レバテックキャリア_help

レバテックキャリアが保有する求人企業の約9割がオンライン面接を実施しており、自宅での転職活動もスムーズに進められるでしょう

レバテックキャリアの大阪拠点

■ 住所
 大阪府大阪市北区堂島1-5-30
堂島プラザビル8F
■ アクセス
・JR東西線 北新地駅 徒歩4分
・京阪電車中之島線 渡辺橋駅
 7番出口 徒歩5分
・地下鉄四ツ橋線 西梅田駅 徒歩7分
■ 電話番号
06-6454-0322

関西でレバテックキャリアを利用する理由

他のエージェントじゃなくてレバテックキャリアを利用する理由って?

大阪・関西在住の人だけじゃなく、レバテックキャリアを利用するメリットはたくさんあるの♡

  1. 大阪の求人が多い
  2. 関西の求人特集を組んでいる
  3. 業界に精通したアドバイザーが在籍
  4. 入社後のミスマッチが起こりにくい

レバテックキャリアは大阪求人が多い

レバテックキャリアの求人全体の約75%が東京ですが、次に多いのは大阪。(2022/12/01時点)

地域 求人
全体 約16,000件
東京 約12,000件
大阪 約1,300件
京都 約130件
兵庫 約130件

ただ、京都や兵庫では約130件・奈良や三重・和歌山では一桁と少なく、希望条件で絞ると更に選択肢は狭まってしまいます

希望にマッチした求人が見つからないなら、他社のIT・WEB業界特化のエージェントを併用してスムーズな転職活動を進めましょう。

関西でも利用できる転職エージェント

WORKPORT(みんスク) マイナビIT AGENT
サイト
年齢層 20~30代 20代~35歳
主なサポート対象者 IT未経験者・正社員経験者
フリーター・第二新卒・既卒
未経験も利用可
経験者優遇
実績 転職決定人数
No.1サービス
20代の信頼
No.1を獲得
特徴 完全無料。未経験者多数。スピード転職。 中小企業の独占求人が豊富。
レア求人あり。
公式


ハイクラス向け転職エージェント

ビズリーチ TechClipsエージェント
サイト
年齢層 30~50代 30代~50代
対象者 エンジニア経験者・管理職希望者 ITエンジニア経験者
実績 ハイクラス向け転職エージェント
満足度NO.1
利用者の93%が年収アップに成功
特徴 3分の1以上の求人が年収1000万円超!面接確約スカウトあり 高年収・高待遇求人に特化。求人は全て年収500万円以上
公式


関西の求人特集を組んでいる

レバテックキャリアでは関西特集ページがあり、求人例も掲載されています。※1

レバテックキャリア_関西特集

レバテックキャリアは関西の新規事業や重要プロジェクトメンバーなど、即戦力を求められる案件や他社にはない非公開案件も保有

大阪・関西でIT・WEB業界への転職を考えているなら、利用して損はないでしょう。

IT業界に精通したアドバイザーが在籍

レバテックキャリアのアドバイザーは、IT・Web業界の最新技術や業界動向を常にアップデートしています。

アドバイザーがIT業界に精通しているので、利用者のスキルや経験に対する評価や企業にアピールする方法などのアドバイスが的確です。

企業と対等な話ができるため、利用者の雇用条件の交渉もしやすく、レバテックキャリアで転職した人の年収アップ率は80%以上。

レバテックキャリア関西_年収

専門的な話や最新技術の話、仕事上の深い悩みも相談できるため、不安を感じず転職活動を進められるでしょう

現役エンジニアからフィードバックしてもらえるサポートもあるから、徹底した面接対策ができるわ♡

入社後のミスマッチが起こりにくい

レバテックキャリアの面談では1時間半~2時間と多くの時間を割いてくれるため、紹介される求人とのミスマッチが起こりにくいです。

レバテックキャリアは年間累計3000回以上企業訪問し、求人票に載らないリアルな内情を提供してくれた上で応募するか判断ができます。

利用者の希望条件と詳細な企業情報を照らし合わせて求人を紹介してくれるため、入社後のミスマッチが防げるでしょう

レバテックキャリア大阪の口コミ・評判

レバテックキャリアの実際の利用者の口コミはどうなのかな?

キャリア構築の考え方を教えてもらえた

大阪でも自分の希望を叶える求人の選択肢は多かったと記憶しています。初回面談で前職の具体的作業の不満などを共感いただけ、前職の不満を解消できるような作業環境の職場を探してもらえました。また、それ以外にも30歳前にスキルアップしたく、将来的にどうなっていたいか考えたうえで、年収アップが叶うような求人を紹介してもらえレバテックキャリアのキャリアアドバイザーには感謝しています。

(エンジニア・20代後半・男性)

応募前の情報提供で働くイメージが湧きやすい

他の総合転職エージェントと比べ、ITエンジニア求人が圧倒的に多く求人の情報が分かりやすかった。応募したい求人に関してはキャリアアドバイザーが働いている雰囲気など更に詳細を教えてくれるので、応募前に不安点が払拭されます

(SE・30代前半・男性)

管理職系よりプレイヤー求人の方が多い

「年齢的にもこれまでのキャリア的にもプレイヤーより管理でいたい」気持ちがあり、家族もいるので待遇や年収を下げるわけにもいかず転職活動が長期化してしまいました。結果的に、現職の良さを理解でき転職の必要性を感じなくなり転職は諦めましたが、最後まで熱心にサポートしてもらえたのはありがたかったです。

(マネージャー・40代前半・男性)

希望に合う求人が見つからなかった

デザイナーからデザイナーへの転職希望で登録しました。しかしデザイナー職は現年収を大きく上回るような求人があまり見当たりませんでした。一度サイト上でどんな求人募集がでているのか確認してみるのをオススメします。

(デザイナー・20代後半・女性)

ほとんどが良い評判だけど、使い辛さを感じた人もいるみたい。求人の特徴や評判を調べて、自分に合ったサービスなのか確認してから利用しましょ。

レバテックキャリア活用で関西転職が成功

レバテックキャリアのアドバイザーは常にIT・WEB業界の最新情報を把握しているため、専門性の高いサポートが充実。

求人元企業に年間累計3,000回以上も訪問・ヒアリングし、リアルな情報を提供してくれるため、入社後のミスマッチが防げます。

しかし、レバテックキャリアの求人は約7割が東京なので、関西で希望に合う求人が見つからなければ、他社のIT・WEB特化エージェントを併用して効率良く転職活動を進めましょう。

(※1 出典:関西特集/レバテックキャリア)

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、実績No.1の『リクルートエージェント』と、20~30代向けの『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人21万件!幅広い業界・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!各職種の転職事情を熟知した手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サービス。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターからスカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\Q&Aに答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:おすすめ転職エージェントを厳選!おすすめの選び方と絶対失敗しない活用法

RECOMMEND

関連記事