最終更新日:

大阪でIT転職にレバテックキャリアは使える?実際の評価も入手!

大阪でIT転職するならレバテックキャリアがおすすめ!

大阪や関西圏でエンジニア転職したい方に多い不安は「東京みたいにIT求人は豊富にあるの?」ではないでしょうか。
IT系で働きたいエンジニアやデザイナー職専門の転職エージェントとしてレバテックキャリアがあります。

レバテックキャリアは大阪・京都・兵庫に対応しており、中でも大阪は東京に次いで求人数が多いためスキルアップ転職も叶えやすいでしょう。

「実際どんな求人があるのか」「レバテックキャリア大阪の拠点情報」についてもご紹介していきます。

レバテックキャリア大阪の拠点情報

レバテックキャリアの大阪オフィスは下記となります。
関西から離れずにIT企業への転職を考えている方にも、東京進出したいがまずは大阪でキャリア相談したい方にも、レバテックキャリアは門を開いています。

大阪支社
〒530 – 0003
大阪府大阪市北区堂島1-5-30 堂島プラザビル8F
アクセス
JR東西線 北新地駅 徒歩4分
京阪電車中之島線 渡辺橋駅 7番出口 徒歩5分
地下鉄四ツ橋線 西梅田駅 徒歩7分
TEL
06-6454-0322
FAX
06-6456-0323

【ご注意】
JR大阪駅からは徒歩12分、阪急梅田駅から徒歩18分ほどかかります。

IT転職に強いレバテックキャリア

レバテックキャリア
サイト名 レバテックキャリア
特徴 IT/Web系エンジニア・クリエイター
どんな人向き エンジニア・クリエイター経験者
20~30代
求人数 4,000件以上
料金 完全無料
強み ・キャリアアドバイザーが元エンジニアの人が多く、専門用語での会話&最新技術も話が通じる
・企業の内情まで教えてもらえるので、ミスマッチになりにくい
サポート Githubや職務経歴書のフィードバック/模擬面接
向いている人 スキルや強みをうまく話せない人/もっとスキルを上げたい人

エンジニアやデザイナー職は、もともとスキルアップ転職の多い職業です。スキル向上の意識が高く勉強熱心で上を目指していきたい方の転職については企業も歓迎です。

ただ一人ではうまく自分のスキルや強みを伝えられない方にとっては転職活動がハードルの高いものとなるでしょう。転職エージェントのレバテックキャリアならIT転職に専門特化したサポートでバックアップが臨めます。

専門用語や最新技術の悩みや希望が伝わる

  1. キャリアアドバイザーに元エンジニアの人が多い
  2. IT/Web業界の最新技術や業界動向を研修会を通じて常にアップデート

上記のような理由から、専門用語での会話や最新技術の話が通じるので、深い悩みまで相談できますね。

希望条件とのミスマッチが起こりにくい

  1. 初回面談を時間をかけておこなってくれる
  2. 3,000回以上の企業訪問から詳細な企業情報を教えてくれ

他社では面談1時間程度が多い中、レバテックキャリアでは1時間半~2時間と多くの時間を割いて話を聞いてくれます。

また、年間累計3000回以上の企業訪問をおこない、詳細な企業情報と利用者の希望を照らし合わせるため「入社してから聞いていた話と違った!」というようなミスマッチが起こりにくくなります。

大阪でのIT転職にもレバテックキャリアは使える

ITエンジニアやデザイナー転職希望の方からすると、「レバテックキャリアに興味はあるけどIT求人って東京に集中してるんじゃないの?」とお思いでしょう。

確かにIT特化したレバテックキャリアでも、大阪の求人は東京の1/3ほどとなります。
しかし、東京に次ぐ第2位の求人数となっており、他の地域と比較してもけた違いに多く、全国的にみても大阪は恵まれている方でしょう。

    【求人数】

  • 東京:1656件
  • 大阪:536件

※職種縛りなし。2019/8/21調べ

レバテックキャリア地域別求人数比較

レバテックキャリアの全体公開求人数は、約2,600件。その内、大阪の求人件数は、536件で公開求人全体の約2割です(2019/8/20)。東京に続き2番目の多さです

レバテックキャリア大阪の求人例

レバテックキャリア大阪の求人内訳は以下の通りです(2019/7/21調べ)。

  • エンジニア:424(兵庫・京都・滋賀まで含めると550件)
  • デザイナー:112(兵庫・京都・滋賀まで含めると137件)

更にその中からピックアップした求人を一例としてご紹介します。(※この求人が現在もあることを確証するわけではありません)

エンジニア求人例

職種 システムエンジニア
年収 500~1,500万円
業務内容 ・全体のスケジュール策定や管理
・プロジェクトマネージャーとの連携
・プロジェクト計画の策定、RFP策定、ベンダー選定といった顧客側の立場での役割
職種 ゲーム開発/プログラマー
年収 ~900万円
業務内容 ・ゲームアプリケーション
・ネットワークゲーム
・ゲームエンジン開発などのゲーム制作にかかるプログラミング
職種 プロジェクトマネージャー
年収 600~1,092万円
業務内容 ・経営方針の把握および現場への共有
・目標達成に向けた戦略の策定
・メンバー教育
・人事評価および目標設定
職種 フロントエンドエンジニア
年収 450~1,500万円
業務内容 ・新規設計開発ならびに追加開発、保守
・技術上の調査ならびに提案のための研究
・顧客との要件定義、打ち合わせへの同席
職種 画像解析エンジニア
年収 500~1,500万円
業務内容 ・医療用システム(既存)の新機能
・医療用システムの新サービス
・新バージョンの新機能
・画像処理のシステム構築
・医療向け画像システムの開発
・ドキュメント作成

デザイナー求人例

職種 UI/UXデザイナー
年収 420~805万円
業務内容 ・スマートフォンアプリ
Webサービス (マルチデバイス)

圧倒的にデザイナーよりエンジニア職が多く、エンジニアの方にとっては選択肢を広くもって探せるでしょう。

レバテックキャリア大阪の口コミ・評判

総合満足度:3.8
有効口コミ件数:4
求人情報が詳しく自分の働くイメージが湧きやすい

他の総合転職エージェントと比べ、ITエンジニア求人が圧倒的に多く求人の情報が分かりやすかった。必要スキルや業務内容・言語や制作環境などが詳しく書かれているため、求人結果からイメージが湧きやすい。また、応募したい求人に関してはキャリアアドバイザーが働いている雰囲気など更に詳細を教えてくれるので、応募前に不安点が払拭されます。

(SE・30代前半・男性)

キャリア構築の考え方を教えてもらえた

大阪でも自分の希望を叶える求人の選択肢は多かったと記憶しています。初回面談で前職の具体的作業の不満などを共感いただけ、前職の不満を解消できるような作業環境の職場を探してもらえました。また、それ以外にも30歳前にスキルアップしたく、将来的にどうなっていたいか考えたうえで、年収アップが叶うような求人を紹介してもらえレバテックキャリアのキャリアアドバイザーには感謝しています。

(エンジニア・20代後半・男性)

管理職系よりプレイヤー求人の方が多い

管理職・マネージャー職で探していましたが、その条件での求人数が少なく、あっても年収が下がったりと何かしら条件を妥協することになりそうでした。「年齢的にもこれまでのキャリア的にもプレイヤーより管理でいたい」気持ちがあり、家族もいるので待遇や年収を下げるわけにもいかず転職活動が長期化してしまいました。結果的に、現職の良さを理解でき転職の必要性を感じなくなり転職は諦めましたが、最後まで熱心にサポートしてもらえたのはありがたかったです。

(マネージャー・40代前半・男性)

公開求人では年収UPできそうな求人が見つからなかった

デザイナーからデザイナーへの転職希望で登録しました。しかしデザイナー職は現年収を大きく上回るような求人があまり見当たりませんでした。公開求人をみる限りは大きく年収アップを叶えるのは難しそうでした。年収以外のやりがいや待遇などを求める方や、現年収が低い方には良いかもしれません。一度サイト上でどんな求人募集がでているのか確認してみるのをオススメします。

(デザイナー・20代後半・女性)

レバテックキャリア大阪 まとめ

専門職となるITエンジニア(SE・プログラマーなど)やデザイナーにとって、業務内容を深いところまで理解されないまま求人紹介されてもミスマッチが起こりやすくなります。

レバテックキャリアのようにキャリアアドバイザーに知識があり、転職希望者の希望をきちんと理解した上で求人紹介されることで満足度の高い転職活動となるでしょう。

まずは、下記ボタンから公式ページにて登録し、大阪の支店でキャリア相談を受けてみてください。きっと心強いサポートとなるでしょう。


RECOMMEND

関連記事