最終更新日:

大阪・関西でレバテックキャリアは活用できる?高品質な求人で妥協しない転職が可能

大阪・関西でレバテックキャリアは活用できる?高品質な求人で妥協しない転職が可能

大阪や関西圏でエンジニア転職したい方は、「レバテックキャリアは活用できるのか」「IT求人は豊富か」と疑問ではありませんか?

結論、レバテックキャリアは年収・スキルアップ転職も叶えやすいです。

本記事では、レバテックキャリアの大阪拠点場所や大阪、関西のIT転職に活用できる理由、口コミをご紹介します。

大阪・関西でエンジニア転職を目指すなら必読です。

レバテックキャリア大阪の拠点情報


【住所】
〒530-0003
大阪府大阪市北区堂島1-5-30
堂島プラザビル8F

【アクセス】
・JR東西線 北新地駅 徒歩4分
・京阪電車中之島線 渡辺橋駅
7番出口 徒歩5分
・地下鉄四ツ橋線 西梅田駅 徒歩7分

【TEL】
06-6454-0322

【FAX】
06-6456-0323

レバテックキャリアの大阪オフィスは上記の通りです。

関西のIT企業に転職希望の人や、上京を考えているが一度相談したい人にもレバテックキャリアは門を開いています。

■ 注意
JR大阪駅からは徒歩12分、阪急梅田駅から徒歩18分ほどかかります。面談時間に遅れないよう、余裕を持って行動しましょう。

大阪・関西のIT転職にレバテックキャリアが使える理由

大阪・関西でIT・WEB業界を目指す際、レバテックキャリアが有利な理由は下記の4つです。

  • 東京に次いで大阪の求人数が多い
  • 関西の求人特集を組んでいる
  • 専門用語や最新技術の悩みや希望が伝わる
  • 年収アップ率60%を誇っている
  • 希望条件とのミスマッチが起こりにくい

東京に次いで大阪の求人数が多い

地域 求人数
全体 6,862件
東京 5,241件
大阪 763件

※求人数は2020/4/8現在

上記のように、全体の約76%が東京の求人。

しかし、レバテックキャリア内では、東京の次に大阪の求人数が多いためIT・WEB業界に転職するなら活用できるエージェントと言えます。

関西の求人特集を組んでいる

レバテックキャリアでは、IT・WEB業界の求人で関西特集を組んでいます。

レバテックキャリア 関西特集求人

※1

レバテックキャリア 関西特集求人例

※2

レバテックキャリアでは、上記の求人例のように15年間の実績や信頼から、新規事業・重要プロジェクトメンバーなど即戦力を求められる案件が寄せられます。

大阪・関西でIT業界への転職を考えているなら、利用して損はないでしょう。

専門用語・業界ならではの希望が伝わる

レバテックキャリアがIT・WEB業界転職に強い理由は、下記の2点。

  • 元エンジニアのアドバイザー在籍
  • IT・Web業界の最新技術や業界動向を研修会を通じて常にアップデート

業界に精通しているからこそ、スキルや実績の売り込むポイントがわかり転職成功へと導けるのです。

また、専門アドバイザーが職務経歴書してくれるのに加え、現役エキスパートエンジニアからGithub・ポートフォリオのフィードバックがもらえるサポートも充実しています。

専門用語での会話や最新技術の話が通じるため、深い悩みまで相談できる点もメリットです。

希望条件とのミスマッチが起こりにくい

レバテックキャリアでは、ミスマッチが起こりにくいところにも強みを持っています。

    ≪ミスマッチが起こりにくい理由≫

  • 初回面談を時間をかけておこなってくれる
  • 3,000回以上の企業訪問から詳細な企業情報を教えてくれる

他社では面談1時間程度が多い中、レバテックキャリアでは1時間半~2時間と多くの時間を割いて話を聞いてくれます。

また、年間累計3000回以上の企業訪問をおこない、詳細な企業情報と利用者の希望を照らし合わせるため「入社してから聞いていた話と違った!」というようなミスマッチが起こりにくくなります。

レバテックキャリア大阪の口コミ・評判

求人情報が詳しく自分の働くイメージが湧きやすい

他の総合転職エージェントと比べ、ITエンジニア求人が圧倒的に多く求人の情報が分かりやすかった。必要スキルや業務内容・言語や制作環境などが詳しく書かれているため、求人結果からイメージが湧きやすい。また、応募したい求人に関してはキャリアアドバイザーが働いている雰囲気など更に詳細を教えてくれるので、応募前に不安点が払拭されます。

(SE・30代前半・男性)

キャリア構築の考え方を教えてもらえた

大阪でも自分の希望を叶える求人の選択肢は多かったと記憶しています。初回面談で前職の具体的作業の不満などを共感いただけ、前職の不満を解消できるような作業環境の職場を探してもらえました。また、それ以外にも30歳前にスキルアップしたく、将来的にどうなっていたいか考えたうえで、年収アップが叶うような求人を紹介してもらえレバテックキャリアのキャリアアドバイザーには感謝しています。

(エンジニア・20代後半・男性)

管理職系よりプレイヤー求人の方が多い

管理職・マネージャー職で探していましたが、その条件での求人数が少なく、あっても年収が下がったりと何かしら条件を妥協することになりそうでした。「年齢的にもこれまでのキャリア的にもプレイヤーより管理でいたい」気持ちがあり、家族もいるので待遇や年収を下げるわけにもいかず転職活動が長期化してしまいました。結果的に、現職の良さを理解でき転職の必要性を感じなくなり転職は諦めましたが、最後まで熱心にサポートしてもらえたのはありがたかったです。

(マネージャー・40代前半・男性)

公開求人では年収UPできそうな求人が見つからなかった

デザイナーからデザイナーへの転職希望で登録しました。しかしデザイナー職は現年収を大きく上回るような求人があまり見当たりませんでした。公開求人をみる限りは大きく年収アップを叶えるのは難しそうでした。年収以外のやりがいや待遇などを求める方や、現年収が低い方には良いかもしれません。一度サイト上でどんな求人募集がでているのか確認してみるのをオススメします。

(デザイナー・20代後半・女性)

レバテックキャリア大阪 まとめ

専門職となるITエンジニア(SE・プログラマーなど)やデザイナーにとって、業務内容を深いところまで理解されないまま求人紹介されてもミスマッチが起こりやすくなります。

レバテックキャリアのようにキャリアアドバイザーに知識があり、転職希望者の希望をきちんと理解した上で求人紹介されることで満足度の高い転職活動となるでしょう。

まずは、下記ボタンから公式ページにて登録し、大阪の支店でキャリア相談を受けてみてください。きっと心強いサポートとなるでしょう。


※1.2 出典:関西特集/レバテックキャリア

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職実績No.1!非公開求人10万件以上!
圧倒的な求人数で幅広い業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職やIT系に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント公式へ

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超のハイクラス転職サイト。レジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事