最終更新日:

就職カレッジの登録方法は?登録から内定までの流れ&転職成功法

ジェイック(JAIC)の登録方法は?登録から内定までの流れを一挙公開

既卒・フリーター・ニート・大学中退者などに特化した就職支援サービスを提供する就職カレッジ

就職カレッジは未経験でもビジネスマナーを学べる講座があり、書類選考免除の集団面接会による高い就職成功率を誇るサービスです。

今回は就職カレッジの登録方法や登録後の流れ、サービス内容や評判について解説します。

就職カレッジを利用するか検討している方は要チェックです!

就職カレッジの登録方法

就職カレッジってどうやって登録するの?なんだか、面倒くさそう。

就職カレッジの登録は公式サイトから簡単にできるのよ☆

就職カレッジは研修や集団面接会があり、一般的な転職サイトや転職エージェントとは使い勝手が異なりますが、複雑な登録手順は必要ありません

    登録の流れ

  1. 登録
    就職カレッジの公式サイトから登録。
  2. 説明会
    研修の説明や就活に役立つノウハウを学べます。
  3. 個別面談
    専門のアドバイザーが就活のあらゆる悩みに答えてくれます。
  4. 就職支援講座(無料)
    無料の講座をオンラインで受けられます。
  5. 集団面接会
    2日間で約20社との集団面接会をします。
  6. 内定
    集団面接会の後に個人面接に進み、そこで合格すれば内定です。
  7. フォローアップ研修
    入社後3か月目、6か月目、1年目にそれぞれフォローアップ研修を受けられます。

登録後の流れ1:登録

まずは就職カレッジに公式サイトから無料で登録しましょう。

必要な項目は以下の3STEPのみなので、5分もかからずに登録が完了するでしょう

就職カレッジ登録手順1

「就職を希望するエリア」「生年月日」「現在の状況」「お住まいの都道府県」を選択。

就職カレッジ登録手順2

「氏名」「ふりがな」「メールアドレス」「携帯電話番号」を入力し、情報を送信すれば登録完了です。

登録が完了すると、就職活動の状況を確認するために就職アドバイザーよりメ-ル及び電話で連絡が来ます

登録したら折り返しの連絡が来るから必ず連絡がつく電話番号とメールアドレスを登録しなきゃダメよ!

登録後の流れ2:説明会

就職カレッジの説明会ではサービスの説明だけでなく、就活で使えるノウハウを学べます。

    説明会で学べるノウハウ

  • 未経験者の就職に必要な3つの条件
  • 未経験者歓迎の求人でも採用されない理由
  • 就職カレッジ利用者の就職成功率が高い理由

登録後の流れ3:個別面談

説明会の後、希望者は就職アドバイザーとの個別面談があり、研修への参加確認や日程の調整もここで受けられます。

全員が専門のアドバイザーなので、未経験者ならではの相談にも対応可能です。

↓個別面談についてはこちらを参考にして下さい↓

登録後の流れ4:研修(無料)

個別面談で参加を表明すると、数日後に無料の就職講座(研修)を受講可能です。

就職講座(研修)では就職活動で必要な自己分析や書類作成・面接のコツや、基本的なビジネスマナーを学べます。

社会人経験や業務スキルに不安がある方も、講座を受けると自信をもって就職活動を進められるでしょう。

登録後の流れ5:集団面接会

研修を最後まで受講するのを条件に、優良な中小企業20社と、書類選考免除で集団面接会に参加できます。

集団面接会で合格すれば、後日個別面接に進めるので気を引き締めましょう。

↓集団面接会についてはこちらを参考にして下さい

登録後の流れ6:内定

個別面接に合格すれば、無事に内定獲得です。

説明会に参加後、ここまでの期間は最短で約2週間程度

数々の講義を修了した就職カレッジの参加者は、就職成功率80%以上を誇っています。

登録後の流れ7:フォローアップ研修

就職カレッジは入社後3か月目、6か月目、1年目にそれぞれフォローアップ研修があり、就職後にも手厚いサポートを提供。

手厚いサポート制度のおかげで、入社後の定着率が91.3%と高い数字になっているのです。

就職カレッジ以外のおすすめ転職エージェント

社会人経験が少ない方に強い転職エージェントは、就職カレッジ以外にも複数社存在します。

研修や講座を受けるのは面倒な方は、以下の転職エージェントを検討してみてください。

社会人経験が少ない方向け転職エージェント

DYM就職 UZUZ
転職エージェント
主な年齢層 18~35歳 20代
主なサポート対象者
既卒、第二新卒、中退者、
フリーター、ニート
支援実績 経験が浅い若年層を積極支援 11万人以上の就業をサポート
特徴 優良企業を厳選
人物重視の採用
親身なサポート
定着率93.6%
ブラック企業を徹底排除
簡単登録
(無料)
えーかお
キャリア
ハタラクティブ
転職エージェント
主な年齢層 18〜29歳 20代
主なサポート対象者 中退者、ニート 既卒、フリーター
支援実績 毎月300名以上の面談に対応 6万人以上の支援実績
特徴 20代に特化
Google口コミ評価☆4.8
就職成功率8割
未経験職種への転職成功者多数
簡単登録
(無料)

自分のペースで活動したい方は転職サイトがおすすめ

転職エージェントは担当エージェントと二人三脚で就活をするものですが、自分のペースで進めたい方は転職サイトの利用がおすすめです。

リクナビNEXT(転職サイト)
転職サイト リクナビNEXT
年齢層 年齢制限なし
主な求人年収 300万円~500万円
強い(多い)
業種・職種
IT/通信・サービス系
営業・ITエンジニア職
公式サイト

※リクナビNEXTに登録すると自分の5つの強みがわかる「グッドポイント診断」を受けられます。強みを活かせる自分に合った仕事も紹介してもらえるのでおすすめです。

【登録前に】就職カレッジの噂

就職カレッジって本当に大丈夫なのかな?ネットの情報だと悪い噂も多いよね…

相変わらずヒロミは心配性ね★確かに悪い噂も多いけれど、そのほとんどが昔の情報なのよ。

やばい噂は本当なのか

ネット上で見る就職カレッジの悪い噂のほとんどが「飛び込み営業実習がキツイ」とする声ですが、飛び込み営業実習は2019年4月に廃止されています。

体育会系のノリがキツイ」評価も多いですが、こちらも時代の流れとともに変わってきているようです。

利用者の声はどうなってる?

実際に就職カレッジを利用した方々の声はどういった内容があるのでしょうか?

ポジティブな意見としては「研修が役に立つ」「集団面接が嬉しい」「モチベーションが上がる」など。

ネガティブな意見としては「研修が厳しい」「職種に偏りがある」などがありました。

どんなサービスにもメリット・デメリットは存在します。周りの意見に振り回され過ぎず、自分にとって大事なポイントを軸に判断するといいでしょう。

就職カレッジの登録は簡単!

就職カレッジは公式サイトから簡単に登録でき、登録後に説明会や就職支援講座を受けられるようになります。

利用料金は無料なので、気になるサービスがある方は利用してみてください。

様々な就職支援サービスを活用し、自分に合ったサービスで正社員内定をゲットしましょう。

【公式サイト】https://www.jaic-college.jp/
登録はたったの2STEP!

登録後折り返しの連絡が来るので、必ず連絡のつく電話番号とメールアドレスを登録するようご注意ください。
働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事