最終更新日:

レバテックキャリアは名古屋でも使えるのか?実際に名古屋支社に問い合わせてみた

レバテックキャリアは名古屋でも使えるのか?実際に名古屋支社に問い合わせてみた

レバテックは名古屋に新しい拠点を構え、2019年2月4日から営業が開始されました。名古屋拠点では、レバテックフリーランス・レバテッククリエイターのサービスを展開していますが、レバテックキャリアの転職サービスは一切受けられません

したがって名古屋でIT・WEB転職をしたい人は他の転職エージェント利用をおすすめします。

エージェント名 特徴 年代 未経験可・不可

マイナビエージェントIT
中小企業の独占案件が豊富でレアな求人がある 20代~30代 未経験も利用可能
経験者の方が優遇

キャリアカーバー
ハイクラス・エグゼクティブ層の転職に強い 30代~40代 未経験不可
ハイクラス求人豊富

この記事ではなぜレバテックキャリア名古屋は利用できないのか、今後使えるようになるのか、名古屋で転職するにはどうすればいいのかについて、実際に問い合わせた内容を交えて解説していきます。

レバテックキャリア名古屋の拠点情報

レバテックキャリア名古屋拠点は転職サービスを展開していませんが、フリーランス向けのサービスは行っています。そちらの方で興味がある人に向けて、拠点情報を紹介します。

名古屋オフィス住所
〒460-0002
愛知県名古屋市中区栄三丁目3-21 セントライズ栄9F
アクセス
市営地下鉄東山線・名城線「栄」駅 徒歩5分
電話番号
070-3193-7473
営業時間
平日 9:00~18:00


レバテックキャリアのサービスは名古屋では受けられない

個別相談会への参加はできない

レバテックキャリアの売りの一つとして、個別相談会があります。転職をすべきかどうかや転職の進め方などといった悩みを相談できる場を用意してもらえるサービスなのですが、利用できません。

個別相談会は紹介できる求人があって初めて実施されるもの。そもそも紹介できる求人がなければ相談会は行われないからです。

転職サポートは受けられない

レバテックキャリアの転職サポートは質が高いと言われています。

自分で見つけてきた名古屋の求人に応募するために、レバテックキャリアの人に添削などの転職サポートを受けられるか尋ねましたが、サポート外とのことでした。

やはり理由は個別相談会の場合と同じで、紹介した求人に対するサポートをするためです。

レバテックキャリアを名古屋では利用できない理由

名古屋でレバテックキャリアを利用できないのは、名古屋の求人がないからです。また今後も名古屋の求人を扱う予定もないので利用できる見込みもありません。

そもそも愛知県や名古屋の求人がない

レバテックキャリアは紹介求人があって初めて利用できる転職エージェントです。

しかし愛知県や名古屋の求人を一つも扱っていないので、IT・WEB業界の企業への転職をサポートする転職エージェントとしてのサービス「レバテックキャリア」は存在しません。

事実、レバテックに問い合わせたところ以下のように対応していただきました。

編集者
レバテックキャリアの名古屋を利用したいんですけども、使えるでしょうか。
受付
名古屋(拠点)ではレバテックキャリアのサービスは利用できないんです。
編集者
そうですか。なぜ使えないんでしょうか。
受付
弊社は紹介できる求人があって初めて個別相談会を実施しております。愛知県や名古屋ではご紹介できる求人がございませんのでサービスを行っていないんです。

今後、愛知県や名古屋の求人が増える見込みもない

名古屋拠点は新しくできたばかりです。今後名古屋で紹介できる求人を扱うようになれば、レバテックキャリアを利用できるのではないかと考え、その件についても尋ねてみました。

以下がそのやり取り。

編集者
現在はレバテックキャリアを使えないとのことですが、今後名古屋の求人を扱う予定はあるのでしょうか。
受付
今後も愛知県や名古屋求人を扱う予定はございません。
レバテックの名古屋支店は、今後も愛知県や名古屋の求人を扱う予定がありません。フリーランス向けのサービスしか展開しないようです。

名古屋でIT・WEB転職するなら他の転職エージェントを使おう

名古屋でIT・WEB業界転職をするのにレバテックキャリアは使えないので、
マイナビエージェントIT
キャリアカーバーの利用をおすすめします。

マイナビエージェントIT

マイナビエージェントITは、IT・WEB業界の転職に特化しているエージェントの中でもNO1の実績を持っています。

IT・WEB業界へ転職を考えている方にとっては利用する価値が高く、転職活動をする上で登録するべきと言えるでしょう。その大きな理由は、高い面接通過率にあります。

>>マイナビエージェントITの公式サイトはこちら

キャリアカーバー

年収800万円の求人が約5万件ほどあり、希望条件をヘッドハンターに伝えておけばあなたのニーズを満たす案件を紹介してくれます。

登録後はスカウトを待つだけのエグゼクティブ向け転職サービス。

総合型転職エージェントですが、得意な業種はIT・メーカー・商社・流通・コンサル・マスコミ・金融・建築・メディカルで名古屋の求人も多数扱われています。

>>キャリアカーバーの公式サイトはこちら

レバテックキャリア × 名古屋 まとめ

レバテックキャリア名古屋支部はフリーランスとして働く人向けのサービスのみを展開しており、転職全般のサービスは一切行っていません。

名古屋でIT・WEB業界に転職したいと考える人は別の転職エージェントを使いましょう。おすすめなのはマイナビエージェントITやキャリアカーバーです。

エージェント名 特徴 年代 未経験可・不可

マイナビエージェントIT
中小企業の独占案件が豊富でレアな求人がある 20代~30代 未経験も利用可能
経験者の方が優遇

キャリアカーバー
ハイクラス・エグゼクティブ層の転職に強い 30代~40代 未経験不可
ハイクラス求人豊富

RECOMMEND

関連記事