最終更新日:

【名古屋】レバテックキャリアは利用すべき?愛知でIT転職を実現する方法

名古屋でレバテックキャリアは使える?名古屋で希望通りのIT転職をする方法

「名古屋で次の勤務先を探したい」
「レバテックキャリアは名古屋でのIT転職に使えるか知りたい」

レバテックキャリアはIT転職に強い転職サービスですが、名古屋でも使えるのか分からず、迷っている人も少なくありません。

レバテックキャリア名古屋を利用すれば質の高いアドバイザーにサポートしてもらえるので、年収やスキルアップが期待できます。

本記事ではレバテックキャリア名古屋拠点の情報やIT転職に強い理由、使い方を紹介。

名古屋でIT転職をしたい方は参考にしてみてください。

レバテックキャリア名古屋の拠点情報

レバテックキャリアはIT・WEB転職に特化している転職エージェント。

業界を知り尽くしたアドバイザーが転職者の強みを徹底的に引き出し企業とマッチングするため、IT転職での利用者が多いです。

拠点は東京・大阪・名古屋・福岡の4つで、人口の多い都市に展開されています。

レバテックキャリアの名古屋拠点はどこにあるんだろう?

名古屋拠点は最寄りの栄駅から徒歩5分、名古屋駅からも近い立地にあります。

拠点名 レバテックキャリア名古屋
住所 〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-3-21
セントライズ栄9F
アクセス 栄駅から徒歩5分
矢場町駅から徒歩10分
名古屋駅から栄駅まで電車で5分
営業時間 平日 9:00〜18:00
電話番号 052-249-5105

レバテックキャリアはIT転職に強い

レバテックキャリアは何でIT転職に強いんだろう?

レバテックキャリア名古屋がIT転職に強い理由
・PGやSEの求人数が多い
・豊富な業界知識でサポート
・ミスマッチが起きにくい

PG・SEの求人数が多い

レバテックキャリア名古屋が保有する求人はプログラマー、システムエンジニアが多いです。

レバテックキャリア名古屋の職種別割合

アプリケーションやサーバーなどの開発やシステムの運用・保守の仕事があるので、プログラマーやシステムエンジニアとして転職したい方は利用しましょう。

豊富な業界知識でサポート

レバテックキャリアにはIT・WEB業界に精通したアドバイザーが在籍しています。

業界出身者や現役エキスパートエンジニアが多く業界知識を更新する勉強会を頻繁に開催。

豊富な知識に基づいた職務経歴書の添削や必要なスキル、アピール方法を伝授してくれるため書類通過率が大幅に上がります

専門用語を使っても話が通じて細かい悩みまで相談できるから、転職者の年収アップ率は60%以上なの☆

ミスマッチが起きにくい

公式サイトに掲載されている口コミには「やりがいを感じられる」「職場の雰囲気がいい」など、7割以上が転職先に満足しています。

ミスマッチを起こしにくい理由
・じっくり時間を取った個別面談の実施
・企業訪問で得た詳細な企業情報の教示

他社の面談は約1時間ですが、レバテックキャリア名古屋は1時間半から2時間の相談が可能。

悩みへの深いアプローチができ本人ですら「思いがけない強み」を発見してくれます。

年間累計3,000回の企業訪問で、企業の求める人材と転職者の希望や強みを結び付けるので、初回求人提案の内定率は90%と高いです。

レバテックキャリア名古屋のデメリット

名古屋の求人が少ない

レバテックキャリアの公開求人数は10,193件で、90%は東京・大阪・福岡に集中。

愛知県の求人はわずか2.2%で、229件しかありません。

レバテックキャリアにおける都道府県別の求人分布

※2021年4月22日現在

他社のIT系転職エージェントと愛知県の求人数を比較すると10倍近くの差があります。

レバテックキャリアと他社の愛知県求人数比較

レバテックキャリアには名古屋の求人が少ないので、他社の転職エージェントを併用するといいでしょう。

レバテックキャリア名古屋の活用方法

レバテックキャリアには名古屋の求人が少ないから転職は難しいのかな。

より多くの求人から比較したり、PGやSE以外のIT転職をするならレバテックキャリア名古屋と他の転職エージェントを併用しましょう。

レバテック
キャリア
リクルートダイレクトスカウト
転職
エージェント
特徴 IT業界に詳しく自分でも気づけない強みを引き出してくれる ハイクラス転職に強いスカウト型の転職サイト
年代 20~40代 20~50代
利用条件 未経験不可 未経験不可
ハイクラス求人豊富
公式サイト
ワークポート マイナビIT
AGENT
転職
エージェント
特徴 IT以外のスキルを全力でアピ―ルしてくれる 中小企業の独占求人が豊富でレアな求人がある
年代 23~35歳 20代~35歳
利用条件 未経験歓迎
無料プログラミングスクールが使える
未経験も利用可能
経験者の方が優遇
公式サイト

リクルートダイレクトスカウト

リクルートダイレクトスカウトは、ハイクラス転職サービスです。

年収800~2,000万円・管理職や役員クラスの求人が多く、転職時の平均年収は900万円

自身で求人検索・応募が可能で、登録後待つだけでスカウトが届くため大幅な年収アップを実現する利用者も少なくありません。

ヘッドハンターがキャリアアドバイザーの役割を担い、求人紹介に加えて企業の内部情報など転職に役立つ情報を提供してくれます。

名古屋の求人が他社よりも多いので、理想の転職を実現しやすいでしょう。

ワークポート

ワークポートの名古屋求人はレバテックキャリアの約2.5倍あり、選択肢が多いです。

名古屋オフィスへはJR名古屋駅から徒歩2分で行けるので、アクセスには困らないでしょう。

経験者だけでなく未経験にも強く、プログラミングの基礎が学べるプログラミングスクールも無料で提供しています。

ワークポートは早期転職が可能です。最短1か月以内で転職に成功した事例もあるため、すぐにでもIT・WEB業界へ転職したいなら利用して損はありません。

マイナビIT AGENT

マイナビIT AGENTには、IT業界を熟知したコンサルトが在籍しており、ひとり一人の求職者に合った書類・面接対策を練ってくれます。

サポートの手厚さから特定職種では面接通過率が7~8割と高く、内定後もフォロー。

名古屋支社まで名古屋駅から徒歩2分で、名古屋求人も多いのでIT・WEB転職がしやすい転職エージェントです。

経験者向けの求人が多いため、20~30代でも年収・キャリアアップを狙えるでしょう。

レバテックキャリア名古屋を利用する流れ

レバテックキャリア名古屋を利用する流れは以下の通りです。

  1. 登録
  2. 面談日程の調整
  3. 名古屋拠点で面談

入力フォームに情報を順番に入れると登録が完了し、レバテックキャリア名古屋の担当者から面談日程の連絡が来ます。

面談に臨む際は、服装や持参物の準備に気を付けましょう。

コロナ禍での対応状況

新型コロナウイルスが蔓延している現在でも面談をしてくれるのかな?

転職者が受ける企業に合わせて対策をしてくれるから、希望すれば対面でのサポートもしてくれるわよ☆

企業の面接形式の変化に伴い、レバテックキャリア名古屋では主にリモートで転職支援を受けられます

レバテックキャリアの主なサポート方法
・電話
・メッセージアプリ
・ビデオ会議ツール
自宅で転職活動を進め、状況に応じて面談を受けるといいでしょう。

レバテックキャリア名古屋でのIT転職は他社併用が◎

レバテックキャリアではIT・WEB業界に精通したアドバイザーが手厚いサポートをしてくれるので、名古屋で効率よくIT転職ができます。

ただし名古屋の求人数は少ないので、他社の転職エージェントを併用しつつ希望条件に沿う転職を目指してください。

働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。

複数の転職支援サービスを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティーワークスのおすすめは、転職成功実績No.1の『リクルートエージェント』と、業界・職種が幅広い『doda』です。

自分の市場価値がわかる『ミイダス』も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは無料なので、まずは気軽に相談してみましょう。

リクルートエージェント公式へ

転職成功実績No.1!非公開求人多数
幅広い業界・職種から希望条件にマッチする求人を紹介可能

年代問わず転職決定者が多く、キャリアアップ・キャリアチェンジに強い。充実の面接対策も人気!

doda公式へ

求人数20万件超!非公開求人多数!!
こだわり条件にマッチする求人を提供する国内最大級の求人情報・転職サイト

特に営業職に強く、丁寧なサポートとアフターフォローに定評あり。大卒以上の26~35歳関東、関西、東海の求職者向け。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サービスがおすすめ!
ビズリーチ公式へ

求人の3割以上が年収1,000万円超。登録者のレジュメを見た企業やヘッドハンターから直接スカウトされるため採用率が高い

必ず面談or面接できる「プラチナスカウト」では役員や社長面接確約も。キャリアアップを目指す人は外せないサービス。

会員登録時に基本情報や職務経歴まで入力するとスカウト率アップ!
関連記事:転職エージェント23社を徹底比較!自分に合う転職エージェントを選ぶコツ

RECOMMEND

関連記事