最終更新日:

レバテックキャリア名古屋は使える?IT・WEB転職を実現させる方法とは

レバテックキャリア名古屋は使える?IT・WEB転職を実現させる方法とは

レバテックは名古屋に新しい拠点を構え、2019年2月4日から営業が開始されました。

しかし、レバテックキャリアは名古屋での転職サポートを行っていません※同運営会社レバテックの他サービスで利用されています。

名古屋でのIT・WEB業界を狙うなら他の転職サイト・エージェントを利用するのが得策です。

    ≪名古屋でIT・WEB業界を狙える転職サイト・エージェント≫

  1. ワークポート
  2. マイナビエージェントIT
  3. キャリアカーバー

本記事では、名古屋拠点が利用できない理由や今後利用できる見込みはあるか、その他名古屋のIT・WEB業界におすすめの転職サイト・エージェントとその理由をご紹介します。

名古屋でIT・WEB業界を狙うなら必見です。

レバテックキャリアは名古屋未対応

レバテックキャリアには、名古屋拠点が存在するものの転職サポートを展開しておらず、名古屋転職に未対応です。

名古屋が転職サポートを実施していないことにより、個別相談会も実施していません。

名古屋でIT・WEB業界を目指す際のおすすめ転職エージェント

名古屋転職ではレバテックキャリアを利用できないため、IT・WEB業界転職には他のエージェントを利用しましょう。

名古屋でIT・WEB業界転職におすすめなエージェント比較

ワークポート マイナビエージェントIT キャリアカーバー
全体求人数 29,816件 41,893件 58,942件
名古屋×IT 537件
172件
愛知求人数 1,727件 858‬件 3,475件
名古屋求人数 1,564件
2,472件
基本情報
特徴 IT以外のスキルを全力でアピ―ルしてくれる 中小企業の独占案件が豊富でレアな求人がある ハイクラス転職に強い
年代 20~30代 20~30代 30~40代
利用条件 未経験歓迎
無料プログラミングスクールが使える
未経験も利用可能
経験者の方が優遇
未経験不可
ハイクラス求人豊富
公式サイト

※求人数は全て2020/3/11現在

ワークポート

ワークポートは、他2社と比較しても名古屋のIT・WEB業界求人が多いです。

経験者はもちろん、未経験や第二新卒にも強く、IT・WEB業界を目指す20~30代の求職者におすすめ。未経験者には、プログラミングの基礎が学べるプログラミングスクールも無料で提供しています。

さらに、ワークポートは早期転職が可能です。最短1か月以内で転職に成功した事例もあるため、すぐにでもIT・WEB業界へ転職する意思のある人は利用して損はないでしょう。

マイナビエージェントIT

マイナビエージェントITには、業界を熟知した優秀なコンサルトが在籍、一人一人の求職者に合った書類・面接対策を練ってくれます。

サポートの手厚さから特定職種では面接通過率が7~8割と高く、内定後もフォロー。

未経験者でも内定可能ですが、特化型エージェントのため基本的に経験者向けの求人が中心になっています。

業界経験者の20~30代転職で年収・キャリアアップを狙う人には利用する価値があると言えるでしょう。

キャリアカーバー

キャリアカーバーは、ハイクラス向けのスカウト制転職サイト。

自身で求人検索・応募ができるのはもちろん、登録後待つだけでスカウトが届くため効率の良い転職活動が可能。

年収800~2,000万円・管理職や役員クラスの求人を多く取り扱っており、転職時の平均年収は900万円の実績を誇ります。

キャリアカーバーではヘッドハンターがキャリアアドバイザーの役割を担い、求人紹介はもちろん企業の内部情報など転職に役立つ情報を提供してくれるのです。

現在の年収・キャリアから更なる高みを目指したいなら利用してみましょう。

レバテックキャリアを名古屋では利用できない理由

筆者がレバテックに問い合わせ伺った結果、名古屋でレバテックキャリアを利用できない理由は下記の2点でした。

  1. 名古屋の求人を保有していない
  2. 愛知県や名古屋の求人が増える見込みもない

そもそも愛知県や名古屋の求人がない

転職エージェントは、紹介求人があってこそ利用できるサービス。

しかし、レバテックキャリアは名古屋求人を取り扱っていないため利用できません。

名古屋でのサポートを実施しているか、問い合わせたところ下記のように対応していただきました。

編集者
レバテックキャリアの名古屋を利用したいんですけども、使えますか?
受付
名古屋(拠点)ではレバテックキャリアのサービスは利用できないんです。
編集者
なぜ、使えないのですか?
受付
弊社は紹介できる求人があって初めて個別相談会を実施しております。愛知県や名古屋ではご紹介できる求人がございませんのでサービスを行っていないんです。

今後、愛知県や名古屋の求人が増える見込みもない

名古屋拠点は新しくできたばかりです。今後名古屋で紹介できる求人を扱うようになれば、レバテックキャリアを利用できるのではないかと考え、その件についても尋ねてみました。

編集者
現在はレバテックキャリアを使えないとのことですが、今後名古屋の求人を扱う予定はあるのでしょうか。
受付
今後も愛知県や名古屋求人を扱う予定はございません

運営会社レバテックが展開するフリーランス向け転職サービスでは、名古屋でのサポートを実施しています。

レバテックキャリアでは今後も求人を扱う予定がないため、IT・WEB業界に強いその他転職エージェントを利用するのが得策です。

レバテックキャリア × 名古屋 まとめ

レバテックキャリア名古屋はフリーランスとして働く人向けのサービスのみを展開しており、転職サポートは一切行っていません。

名古屋でIT・WEB業界に転職したいと考える人は別の転職エージェント利用が得策です。

おすすめエージェント

名古屋のIT・WEB業界転職におすすめな転職エージェント
働く悩みを“ゼロ”に
今よりいい会社に転職しませんか?

転職活動は転職エージェントを活用した方が効率的です。
複数の転職エージェントを併用すると希望通りの転職が実現しやすくなります。

リバティワークスのおすすめ転職エージェントは、転職実績No.1の『リクルートエージェント』と20代・30代に人気の『マイナビエージェント』です。

自分の市場価値がわかるアプリ「ミイダス」も利用すれば転職成功率はさらに上がります。

登録はスマホ一つで簡単!最短3分で完了!
転職エージェントのサポートは完全無料なので、まずは気軽に転職の相談をしてみましょう。

リクルートエージェント

転職成功実績No.1!非公開求人20万件超!!
圧倒的な求人数であらゆる業種・職種を網羅する業界最大手の転職エージェント。

特に20~30代の転職決定者が多く、営業職に強い。充実の面接対策も人気!

マイナビエージェント

20代に信頼されている転職エージェントNo.1!
登録者の76%が35歳以下で手厚いサポートに定評アリ。

主に中小企業で独占求人が多く、IT系にも強い。転職回数が少ない求職者は転職活動が有利に進む。

現在の年収が500万以上ならハイクラス転職サイトがおすすめ!
ビズリーチ

年収500万円から利用できるハイクラス転職サイト。
求人の3割以上が年収1,000万円超え!登録時に入力した情報をもとに企業から直接スカウトされる。

中でも「プラチナスカウト」を受け取ると企業やヘッドハンターと必ず面談できる。キャリアアップを望む人は必ず登録しておきたい転職サービス。

\17の質問に答えるとスカウト率アップ!
ビズリーチ公式へ
関連記事:これを読むだけで転職成功率アップ!?厳選おすすめ転職エージェント18選

RECOMMEND

関連記事